スポンサーサイト


パグ連れ山形芋煮会。

9月22日(日)今年もこの季節がやってきた。
いちサブ家主催の秋の恒例「山形芋煮」会。

毎年の事だが、天気の神様に守られているママロー主催の芋煮会は今年も暑かった。

DSC08637.jpg

ままろー(ぱぱろー?)が今日の為に買ったタープの下にいる人は、
ままろーカラーのピンクに染まっちゃうけど、
『タープあって良かったね~。』と話してしまうほどのいい天気。





ままろーカラーのピンクに染まるムーディーな写真ww

DSC08726.jpg






芋煮ができるまでの間、皆さんパグと戯れタイムを満喫。

DSC08653.jpg

この方、仙台パグりんで競技の一つ「パグ使い」にエントリーしているみっちゃん。

今回、大型タッパーにささみと牛肉をたんまり持参して来たのですが、
この手懐けっぷりなら、東北のパグにも顔を覚えてもらった事でしょう。
優勝候補に名乗りを上げた感じ?(爆)



わらわらパグを眺めている間に、パパロー特製の芋煮が完成♪

DSC08668.jpg

基本的な材料は「里芋」「牛肉」「ネギ」「こんにゃく」の4つなのに、はまるよね♪




このテーブルの下ではこれはネルと多分、あこちゃんとさぶちゃん(かな?)

jyann3.jpg

若いもん同志結束写真。





身体を触られるの苦手なのに、オヤツ祭りに我を忘れてるちょび(笑)

jyann4.jpg




本当はこの後に参加していたパグちゃんの紹介写真をアップしたいんだけど、
近くにいた子しかまともに撮っていませんでした(;^∇^)ゞ


芋煮

なので、雰囲気写真で。



この日ご一緒した皆さん。

イチさぶ家 アミちゃんチカちゃん  とまもも家 メイちゃん家 
権三家 珠子ちゃん家 のりもも家 くまちゃん たけちゃん (山形)   
まめ蔵家 あんらい家 (埼玉) 
ウメ村家 こまずん家 トマトポパイ家 ロック家 だるま家 うち(宮城)
りんこ家 (福島)

テーブルが遠くってお話出来な方もいましたが、
同じ釜のカレーうどん芋煮verを食った仲間♪
又どこかでパグ汁堪能して遊びましょう

ぱぱろーままろー+後輩君たち。お世話になりました。
来年もよろしくね~~~~。


その日の夜は関東からのキャンプ組にお夕食を混ぜてもらい、
近くのペンションにお泊りしました。

DSC08919.jpg

3割どころか何割増しもうまい餃子とか、色んな部位の焼き肉や
うま味たっぷりのトマトスープとか出てきたんだけど、
夜はもっと写真を撮ってません。というか、私のカメラでは暗くて歯が立ちませんでした(TT)


お泊りしたしばずけ小屋は華美なところはないけれど、落ち着く感じのペンション。

DSC08964.jpg

朝食写真しかありません(笑)

お出かけしてての写真を撮るのは難し~~~って事でしめたいと思います



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/268-60c0ed7b

Comment

ウメ村

「同じ釜のカレーうどん芋煮verを食った仲間♪」
これ、良い言葉ですね~♪ 

しかーし、最近のいも煮はピンクのムーディーな感じも有りですね。パグにバニーちゃんのコスプレしてもらったら可愛いかも♪

カメラにも得意不得意分野があるんですね??
ウチのは水心10メートルOK、落としても平気みたいなタフガイを相棒にしてました。これでもそこそこ仕事するんですよね~♪ どうなんでしょ、ウチのは綺麗に写ってますかね??
  • URL
  • 2012/09/25 21:51

まめ蔵ママ

はやさん、お久しぶりに会えて嬉しかった~!
今年の芋煮もとってもおいしかったですね。
意外な(!?)はやさんの強気っぷりも知れて
色々と楽しかったです。
私もお友達との旅の間は写真が少なくなりますヨ。
写真撮るよりも喋ったり食べたりするのに夢中になりますもんね~。
  • URL
  • 2012/09/26 07:58

Tママ

めっちゃピンクだ~(笑)
これって、タープの色がピンクなの??
ピンクのタープ・・・欲しいかも♪

アナタが強気なのは百も承知だけど、今回はどんな強気っぷりを
披露したのか興味津々だわ(爆)
  • URL
  • 2012/09/26 15:10
  • Edit

ままろー

あたしってピンク好きだったのね(^。^;)
年とともに派手は色を好むのかちら(笑)
なんか予想はしてたんだけど、おパグ共々
みなピンク色。。ハハハ。。

あたしも主催者だからと一回りして
撮った写真しかなくってね。
なかなかオフ会でいい写真を撮るのは難しいね。
酔っ払うとまたこれが写真どころじゃ
なくなるし(笑)
  • URL
  • 2012/09/26 21:53
  • Edit

ここなmama

あはっ(*´艸`*)
ピンクのタープの下だと、本当
ムーディな写真になるねっ♪
やっぱり暑い日の芋煮になっちゃったけど、
ビールが美味しかったんじゃな~い(*´艸`*)?
ここなも作ってもらったお洋服、
ちょびちゃんの生地と同じだぁっ。
この生地、可愛いよねぇ♪
今度着ていくねぇ~。
  • URL
  • 2012/09/27 14:09
  • Edit

mimi

ピンクのタープ、カトちゃんが♪ちょっとだけよ〜♪って出てきそうですね。
タープの中にいる時はこんなになってるの気づかなかったけど、お家に帰って写真確認したらびっくりしちゃいました。
ねるがオヤツもってなくてもなついてくれて、とっても嬉しかったんです、この日☆
ツイしてた牛祭り、おっきい肉はここだったんですね!
  • URL
  • 2012/09/27 23:10

はや

ウメ村さんへ
エプロン姿却下で、バニーちゃんがいいかしら?
それはそれでめちゃくちゃ可愛いけど、村長のエプロン姿はトレードマークにして欲しいわww
カメラによって写真を見比べると、オートでも色が微妙に違っていたりするよ。
暗いトコだとマニュアル設定でも、フォーカスが合わないのよ。私のカメラ。


まめ蔵ママさんへ
こちらこそ、会えて喋れて凄く嬉しかったですよ。
何年経っても、まめ蔵ママは私の憧れのブロガーなんでホント嬉しかった。
もっと時間があったら、どこに気を付けて撮ってるとか具体的に聞きたかったのですYO.
もし次回があったら、隣の席を陣取りたいと思います!!


Tママさんへ
そうそう、タープの色がピンクなの。
買ってもいいけど、写真がすべてピンク加工だよ(爆)
・・・打たれ強い、と辛抱強い。私にピッタリでしょ♡


ままろーさんへ
色々お世話になりましたm(_ _)m
楽しい休日を過ごせました♪
気が付けば、ままろーカラーは赤かピンクになりそうだよね(笑)
実は私も年齢と共に明るい色が好きになってる(爆)


ここなmamaさんへ
山形芋煮は暑い!と思っていたら間違いないね。
でも〆のカレーうどんまで食べれちゃうのよ。
来年こそ参加すべし!(笑)
お洋服おソロ?嬉しい~~。並んで写真撮るべ。



mimiさんへ
ピンク加工の写真びっくりだったよね(爆)
ままろーの写真をカメラチェックしてて、大笑いしたんだけど、
家に帰ってびっくり。
自分の写真もほとんどピンク化だったんだもん^^;
これはこれで忘れられないいい思い出になったわぁ~。
ツイの牛祭りはここだよん♪
  • URL
  • 2012/09/28 23:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
