スポンサーサイト


電車でGO

「 そうだ。京都山形へ行こう。JR仙山線♪ 」



CIMG0607-1.jpg


と、土曜日の夜遅く思い立ち、


CIMG0605-1.jpg


ちょびと、人もまばらな日曜の朝の電車に乗り込む。







秋には紅葉を見に来ようと決めている山寺(駅)を通り越し、

CIMG0608-1.jpg






車窓からの景色を楽しみたいのに、ちょびのニホヒが気になる。


CIMG0603-2.jpg

隣に座ったご婦人に「ワンコいるんですけど大丈夫ですか?」
と、問いかけたら、笑顔を返された。




なのに。







10数分後には








違う席に移動なされました。







ニホフ・パグでゴメンナサイ。











だって、この日に公共の乗り物に乗ろうなんて思ってなくって、
泉ボタニカルガーデンに出没しようとしていたんだもん。
ちょびのアレルギーが心配だから、帰宅したらシャンプー予定だったのよね。
と、言い訳です

(29日にねるを連れて1112時前後に出没予定に変更。)
 











さて、本題に戻して。


旅(?)の目的は。




VICTORY(勝)ランチ
(ライス・みそ汁・サラダ・ドリンク付)・・・880 円

2jen_auto_d.jpg




と。




どんどんお顔変化中のさぶちゃんをこの目で確かめる。

CIMG0618-1.jpg

Ans.変化中だった~。









ブン太君がちょびを気に入るか確かめる?

CIMG0642-1.jpg

Ans.一度、ちょびに手をかけたけど、
私が離したら二度とTryしなかったから魅力ナシみたい













そして、ちいあこ姉妹も入れて、ランで遊ばせる。

CIMG0630-1.jpg





私の足元から離れないちょびなので、
ランに行っても普段は走り回る事は皆無。







ちょびが走ったのには。ビックリ!!

CIMG0629-1.jpg






ちいこちゃんのガン見に「負けん気」魂が触発されたみたい。

CIMG0674-1.jpg





集合写真を撮る頃には、我が家のカメラは電池切れ。

2010052313480001.jpg
左前からちいこ イチロー あこ 後はさぶろー ブン太 ちょび)









この後、ちいあこ家とお別れして「たかはたワイナリー」に移動。

2010052314360000.jpg



室内もありカフェもありのドッグランも凄く気に入ったんだけど。

ここも最高!

試飲し放題!!!

電車だからこそのアルコールOK♪

ちょびを連れて中に入れるなら、何時間でも居座ったかも^^;





とっても楽しい1日だったわあ。







往復の切符を買ってたんだけど、パパローのご好意で
復路の切符が、手元に残ったから、

image[1]

有効期限内に又行っちゃおうかなぁ☆











Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/28-85ac2af4

Comment

サト

ちょ。。ちょびちゃんが走ってる~!
なんか感動(*´;ェ;`*) ウルウル・・・
電車でおでかけってワクワクしちゃう♪
パグのニホイって気になるのかなー
以前ジルも黒人のニホイがするって
言われたことあるんだよ
黒人って?どんなニホイなんだ?と思ったけどね
試飲し放題って魅力的な場所だねー
って どんくらい飲んだの?
  • URL
  • 2010/05/27 14:36

りり子mama

ちょびちゃん電車におりこうさんに乗ってたんですね!婦人はニオイで違う席に行っちゃったのかな?(笑) 

ちょびちゃんランで走ってくれたんですね~!
うちはワンコのいないランでだったら元気よく走ってくれるんですよね^^;
でも走ってくれると嬉しくなっちゃいますよね。

試飲し放題は嬉しいですね。
私も、岩手の葛巻ってとこでワイン試飲し放題で
全部飲んだ記憶があります。
  • URL
  • 2010/05/27 15:05

イヴまま☆

ちょび家電車で行ったんだ~!
大人しくしててちょびちゃん凄い!偉い!
ってか前夜に行くこと決めたって、はやさんも凄い!

ちょびちゃんも走って充分満喫できたんだね~♪
  • URL
  • 2010/05/27 16:22

ここなmama

電車に乗って山形まで行っちゃうなんて!
はやさんも、ちょびちゃんも、偉い♪
隣のご婦人は、本当にニホイで???
そんなぁ~
バッグに入って、隣に座ってるちょびちゃん…
そんなにクチャイクチャイだったのぉ…???
臭うわけないよ~と思ってしまう~のは、
間違い?! パグ臭にはすっかり麻痺してるからなぁ~。

ひじしめ

ちょびちゃん電車で大人しくできるんだ♪
偉いなぁ~
うらやましぃ~
ねるちゃん釣りしていいんだって(笑)
ちょびちゃんは釣れないの?
  • URL
  • 2010/05/28 13:04
  • Edit

うどまま

おぉ~ワイナリ~。
大好き!
次回 山梨いったら ワイナリーいってね。
ぶどうの産地だよ。
ここにすごい反応しちゃった自分に はにかみ・・・。

電車のご婦人は 言われなかったら きっとず~っと座ってたと思うよ。
ちょびちゃんよいこです。
  • URL
  • 2010/05/28 19:53
  • Edit

ミコ

ちょびちゃん電車におりこうに乗れるんですね~
すごいなー
私、交通機関は未経験なんです。
しかも、愛知って車の街だから
ワンコと乗ってる人、見たことないです。

ワイナリーいいですねぇ。
どれだけでもいれちゃいますよ。
ちなみに、私はしっぶい赤ワインがスキ♪
はやさんは?

  • URL
  • 2010/05/28 22:18

ママロー

山形遠征!!それも電車で!!
それも前日の遅い時間に決定!!
はやさんのフットワークの軽さに脱帽!!
でもでも、盛りだくさんの1日で
ほんと楽しかったよ~(*^∀^))
案外近いもんでしょ(笑)
ワイナリーも、おつまみまであるんじゃ
ワインもすすむってもんだよね(笑)
6月22日まで有効なの~?
じゃまた行ぐべ!!

じゅんこ

電車でGO!
すごい!
じゅんこなんかね
このあいだカウンタックにぷぅを乗せてたら
近所の人が
「珍100景」に応募せんといけんな~って

北に行かんと
早くおきゃーまにおいで~よ!
うどちゃんも待ってるよ~
  • URL
  • 2010/05/28 23:01
  • Edit

やまりん

ワタシもワン連れて電車乗ったコトないなぁ。
あまり見たコトもないなぁ・・・
でも、パグのニオイしたら、
ひっついて行っちゃうやろな(笑)
しかし、やっぱ電車いいわぁ
   飲める!!
  • URL
  • 2010/05/29 00:09
  • Edit

あいゆ

あたし・・・
はやさんったら、お腹の中(服の中ね)に、ちよびちゃんを入れてるのかとおもったよ~(笑
案外・・・いけるかも。
公共の乗り物がたくさんあってうらやましいです。
今治・・・ないのよね。
私、お酒は飲めないけど十分何の飲み物でも酔えるので、いつかはご一緒させてね~
  • URL
  • 2010/05/29 00:14

はや

サトさんへ
ちょびが走ったぁ。
一緒に感激してくれて、マジ嬉しいです(泣
普段嗅ぎなれてる私が臭かったんだから、臭かったかも。
でもって、黒人のニホヒ?
六本木で飲んだとき黒人さんと大量にすれ違ったけど、
飲んでいたから、全くニホわなかったよ。
あ、この日はおちょこみたいなグラスに数杯だよ♪


りり子mamaさんへ
スリングだとちょび大丈夫みたいです。
今度はカートでチャレンジしてみたいなぁ。
席移動の理由・・・他に理由が思いつかない。
岩手にもあるんですね♪
試飲の魅力にはまったんで、早速検索してみねば(笑


イヴままさんへ
一度電車で1時間位、乗ってみたかったんですよね。
スリングならちょびも大丈夫そうなので、自信つきました。
私、もともと計画立てて行動するの苦手なタイプなの^^;
だから、前夜でも案外へっちゃらです。
イヴちゃんみたいに走ってくれたら、ランも楽しいのにね。


ここなmamaさんへ
電車でも車でも山形まで約一時間。
ボタニカルまでも我が家からは車で1時間だからね^^;
慣れてる私が臭かったんだから、たぶんちょび・・
臭かったと思う(笑
公共機関に乗る時は計画的に決めないとダメだね。


ひじしめさんへ
ちょびは紐で???
釣れない釣れない!
ねるは何にでも食らいつきたい時期だから、
普段はカメラのストラップがターゲット。
困っちゃうよ。


うどままさんへ
山梨も!!そうだよね!!ワイナリー♪
もちろん、私も食いついちゃいます!(笑
大人しかったので、私が言うまでワンコがいるとは思ってなかったみたい。
でも、突然吠えたら困るから、予め申告したの。
ちょびを褒めてくれてありがと☆


ミコさんへ
電車には数回乗った事があるのです、10分程度。
1時間チャレンジしたいと前から思っていたの。
その位の時間平気だったら、東京まで新幹線で行けちゃうし、
その先だって行けそうな気がするから。
発泡酒の次は「赤」
だけど、この日は飲みやすい甘めのが美味しく感じちゃった。
飲み比べしてたら、しっぶいのホントに口に残るエグミだったんだもん。


ママローさんへ
大変お世話になりました?
パパローにも改めて「ありがとうございました」
仙台は雨だったみたいから、ママローの晴れパワーに脱帽だわ。
いや、この日は私の曇りパワーだったのかな?(笑
ワイナリー最高♪
だるま家も是非是非行きたいって~。


じゅんこさんへ
「珍100景」に出たら録画しないと(笑
おきゃーぁまは来年まで待っちくり。
千円で行けるなら、今すぐにでも会いに行きたいのになぁ。


やまりんさんへ
見たことかぁ・・・私は1回だけ。
若いお姉さんがチワワと乗ってました♪
今回はパグ顔の昔お姉さんが、パグ連れだから、
若いお兄さんがチラチラ見る、見る(爆
飲めるって、電車の魅力再認識の日でした。


あいゆさんへ
スリングです。スリング(笑
スリング重宝するよ。この他にも普段使いのがあるのだ。
仙台はまだまだ田舎だから、ちょび用の手荷物券を買おうとしたら、
スリングじゃダメって最初言われたの。
「毎回これで乗ってます」って言ったら、大丈夫だったけど。
あいゆさん、飲めないの?
是非、今からうどままに特訓してもらって~。

ブン太ママ

席移動されるって、パグってそんなにニオうのかな?
飼ってる私たちには、アロマだけどね~。笑
危うくちょびちゃんがブン太の毒牙に・・・(^^;;
最近、女の子に興味を持ち始めたから困ったものだわ。
このラン、いいよね~。
ワイナリーも最高♪
うちのダンナにも「電車なら飲めるよ~♪」って
いつも言うんだけど、電車嫌いなので やっぱり車行動よ。



  • URL
  • 2010/05/29 14:20

たつたママ

うひゃ~、はやさんアクティブやなぁ~!
我が家バグミで気力体力使い果たし
どこにも出掛けておりませんがな。
さすが(私よりほんの少~し)若いだけあるな!

来年はスリングにパグズを入れて
電車でおきゃーままでおいで~♪

ミケポケ

ちょびちゃん、電車にのったんだぁ。
電車に乗せること、考えたことなかったけど
今度のせてみようかなぁv-286
普段、ランで走らないのに走ったなんて
ちょびちゃんも楽しんだんですね!
ちょびちゃんの洋服、かわいいv-353

  • URL
  • 2010/05/29 19:44
  • Edit

なゆぱぱ

パグを飼ってる方なら当たり前の
パグ臭もパグを飼ってない方には
臭いだけかもしれませんね。

米沢のドッグランはみなさん楽しまれた
ようですね。我が家もこんど行ってみようかな。
梅雨の時期はいいかもしれませんね。
  • URL
  • 2010/05/29 21:11

mizo

本当にフットワーク軽いですねぇ^^
とっても楽しんだ様子が伝わってきましたよーー
かばんにわんこ入れて歩いてると緊張しそうですねぇ
私も今度やってみようかなぁ

楽しい旅になりますよねぇ^^
  • URL
  • 2010/05/30 08:11

イヴ

案外パグ臭するかもね(笑)
我が家は自覚するくらいなので
たぶんワンコを飼われてない方には
ご迷惑をお掛けしていると思います・・・e-441
しかもイビキまでかくしe-350
山形まで日帰りで行ったブン太くん家も凄いと思ったけど
電車で行っちゃうはやさまも凄くてよ!!

ちょびたん走ったのねっ!
クララが立ったぐらい感動しちゃうじゃないe-420
それだけでも行った甲斐があるってもんですe-287
だんだん慣れてきたのかなぁe-446
室内ランでアジリティまであるっていいなぁe-266
  • URL
  • 2010/05/30 08:56

りんこ

電車の中はスリングに網ネット??
これっておとなしくしてくれるんだ~。
初めて見た!これ良さそうだね。
どうしてもカートだと、やっぱりカート自体も
荷物になっちゃうし大変だよね~。
ほんとに楽しい一日だった!
みんな楽しそうに走ってくれたのも、
あたしもちいこがあこ以外を
追いかけたのも久々見たし
よかったわ~。ありがとうね!
  • URL
  • 2010/05/30 09:35

はや

ブン太ママさんへ
普段嗅ぎなれているわたしが「くさい」と思ったんだから、
飼っていない人は臭かった・・かなあ^^;
ブン太君、ちょびを女の子だと思ったのかなぁ(爆
プチフェロモンの日がちょびにもあるみたいだけど。
電車、1パグならOKじゃない?
飲めるし!


たつたママさんへ
山梨に比べたら、山形は隣だからね♪
でもって、ほんのすこ~しだけ若いから、元気なのよん。
でも、岡山までパグ連れは無理i-195
私もそんな長時間、スリングだって抱っこは無理だよ。
でも、大阪から仙台までたつたママが試してみて
出来たら、私もやってみようかなぁ。


ミケポケさんへ
短時間であれば、数回電車に乗った事があったけど、
1時間以上ってのは初めてでした。
思ったより、大人しくしてくれたんで、
電車移動の自信がついたかも。
ちょび、フリフリ似合ってる?嬉しいです。


なゆぱぱさんへ
ワンコのニホヒは、飼ってない人は感じますよね。
喫煙してない人がタバコのニホヒを感じるように。
米沢までは近いですか?
室内ランもあるので、梅雨時のお出かけ計画にいいと思います。


mizoさんへ
主婦業してないから、思い立つと行動できちゃうんだよね^^;
ちょびは私とくっついている分にはいい子なんで、
スリングは大好きなの。
ただ、ふたをすると・・・たまにクンクンするから
長時間の電車は不安なんだけどね。


イヴちゃんへ
飼ってる私がニホヒを気にする位だから、
隣に座った人は、きっと臭かったと思う^^;
ワンコいないと思っていて、突然イビキが聞こえたら
周りの人はビックリだよね(笑
電車の1時間コースは前から狙っていたのよね。
スリングで、だったら新幹線で東京まで行けそう♪
だけど、ねるが増えたからなぁ。


りんこちゃんへ
網ネット付きのスリングだよ。
お出かけの時はほぼスリング持参。
2パグで、どっちかだけでも確保しておくと
動くのラクな時があるんだよね。
ちょびにとってはVSちいこ、なのかも(笑
又、どっかで遊ぼうね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
