京都大阪旅行・プロローグ

11月の連休に『行くぜ(京都)大阪』と決めたのは6月末の猛暑前の話。
(旦那が大阪マラソンの出場権を得たから)
宿抑え作業だけは早めに済ませたつもりで
それから5ヶ月指折り数えてこの連休を待ってました!

私とeちゃんとの怒涛の女二人旅・三日間Verの始まりです。



ふりむないで/ハニー・ナイツ


泣いて~♪いるのか~♪笑っているのか~♪
うしろ~すがたの~ すてき~な eちゃん♪
ついて~ゆきたい♪ あなた~のあとを~♪

DSC04563.jpg

ふりむかないで~~~♪ 東京~~のひと~~♪





と、はじめてみましたが。
ちょびネル抜きの京都観光なんでサラッと書きたいと思います。

まず向かったのが通天橋からの眺めが有名な@東福寺。

はい!私!京都の紅葉、なめてました?!



人。

人、人。

京都2


お祭り?初詣?って位の凄い人でで(田舎者の私はただ)ビックリ。
のんびり歩こうものなら、後ろから押されちゃうようなすし詰め状態。
紅葉を撮りに来たはずが、ついつい人を写しちゃう(笑)









@詩仙堂(詩仙堂丈山寺)
徳川家康側近、煎茶の開祖 石川丈山が寛永18(1641)年に隠居所として建てた庵。

書院は二方が開け放たれ、絵画のような風景が有名な場所。

もちろんここも人の頭、頭、頭。

京都3

でもね名園と呼ばれるだけあって、人越しの眺めだろうが行って良かったと思える場所でした。




山々を眺め紅葉は毎年見てきたけど、京都の古い建物や街並みと紅葉。

京都4

素敵過ぎます!来年は平日に行ってみたいなと思ってしまう一日でした。






と、このまま終わったのではパグブログではなく、旅行記になってしまう(笑)



ジャジャジャ、ジャ~~ン!

京都駅でお出迎えしてくれたにくちゃん

DSC04506.jpg

Instagramでやりとりさせて貰っていて、京都に行ったら会ってみたいと熱望していたパグちゃんです♡
京都駅でチラリとだけだったのですが、ご対面。
わざわざ会いに来てるれるなんて、shi_zu_eさんいい人だぁ(TT)


小っちゃくって、お目々とほっぺが可愛くって、ネコ科のパグってイメージ。

DSC04519.jpg

京都もにくちゃんもサイコ~~~と心で叫んだ京都大阪旅行1日目なのでした♪





この日は歴史的意匠建造物に認定された枩邑(まつむら)にお泊り。
思った以上の素敵なお宿でした♪

で、大阪在住某大御所ブロガーから11月に入ってから
「京都はどこに泊まるの?」
「何時チェックアウト?」
と聞かれてお返事はしたものの、「分かった」でやり取り完了。
・・・『お迎えに行くね』の大御所から一言がない・・・。


次の日は大阪移動予定なんだけど、私たちの二日目の行動予定はどうなってるの?
と頭をよぎるものの、「まっ、いいっか♪」と最終確認を面倒がってしまう女二人旅。

市場で買った惣菜をつまみに軽く飲み、
このまま次の日を迎えるのであった・・・次回へつづく。







ちなみにこの日自宅では娘が友達を読んで、鍋&ホットプレートの会を開催。

IMG_0542.jpg

準備中ずっとちょびはキャベツ待ちをしていたらしいです(笑)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/281-e76bfa7d

Comment

まくらん

京都大阪旅行お疲れ様でした。
京都の紅葉綺麗ですね~。かわいいパグちゃんとの対面つきなんてうらやましすぎます。
ちょびちゃん、キャベツ大好きなんですねぇ。
美味しいもの知ってるんだなぁ。グルメパグ(笑)
  • URL
  • 2012/11/26 21:47

ぼーる♪

ああああ・・・・
こんなに近くまでこられていたのに・・・
今回はご一緒できず無念です!!
次回こそ!!

以前、平日の京都・・・紅葉終わりかけにいったのですがそれでも東福寺は混んでましたよ・・・(汗)
でもいい所ですよね~

そろそろ次の気持ちは札幌ですか~?(笑)

  • URL
  • 2012/11/26 22:05
  • Edit

Bころりん

一応・・・今の時季の京都は凄いよ。
と言ったのにまともに受け取ってなかったでしょ~(笑)
(王道の場所に行ってるんだもん)

でもやっぱ、人に揉まれても綺麗なもんは綺麗だね。


ではでは、続き楽しみにしてま~す♪
  • URL
  • 2012/11/27 18:49
  • Edit

ウメ村

はやさんは本当アクティブね~♪

そして、同じ観光地でもやはり、我らみちのくの観光地とは違って、人の多さと迫力も、はやさんの写真とレポートで伝わってきます。
あっしも暖かくなったら京都、滋賀、尾張辺りをゆっくり巡ってみたいとおもっちょりました。
旅は良いっすね~♪
次のレポートも楽しみにしております。
  • URL
  • 2012/11/27 22:43

はや

まくらんさんへ
今日との紅葉、ホントキレイでした。
観光(外出)が好きじゃないので、写真を撮るって事に
興味を持たなかったから行かなかったかもしれないけど、
行って良かったと思ってます♪
今なら違う目線で横浜を見ちゃいそう(笑)


ぼーるさんへ
私もお会いできず残念でした。
紅葉の京都。平日でも混み混みなんですね。
でも、やっぱり又行ってみたい♪
次回こそ、お会いしたいものです!
で、気分は札幌ですよん。
でも、その前に連休分を書きあげねば。
出だしだけ書いて放置では、どっかのブロガーと同じになっちゃうww


Bころりんさんへ
この時期の京都、恐るべしだよね。
想像はしたいたけど、それ以上だったよ^^;
でも、大人になって分かる京都の良さ。
又行ってみたいな~~~。
次は一緒に泊まろうね♪



ウメ村さんへ
アクティブかしら?(笑)
ちょびっと結婚が早かったから子育てに追われ、
今までは家とスーパーと会社の三角地点しか知らなかったもんなぁ。
よ~やくお出かけ出来る大人になったわけですよ(笑)
京都、滋賀、尾張とは渋い路線だね。
私も連れって~~~~♪
  • URL
  • 2012/11/27 23:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ