思った通り・・・だった。

  • 2012/12/10 23:32
  • Category: 日常
ティッシュが切れた。




ティッシュカバーの中身を入れ替えようとしたら、すかさず寄ってくる子。

DSC06939.jpg






興味津々。

DSC06940.jpg










期待を裏切らないこの子は。

DSC06956.jpg





思った通り・・・。

DSC06957.jpg






頭を。






突っ込む~~~~(笑)

DSC06958.jpg


2歳10ヶ月。neLLの飽く無き好奇心嫌いじゃない。

いや。むしろ好きだ!








ちょび、4歳8ヶ月。食べ物以外、この定位置から動かない。

DSC06946-1.jpg

neLLのこの無駄な好奇心を少しは見習って欲しいわ(TT)







ちなみに私は知りたがりの好奇心旺盛タイプ。

浪速の某大御所さまが、私が壁に興味ないと書いていたがそうでもないぞ~。

DSC04905-2.jpg

ほら!ちゃんと大阪城で撮った壁の写真だってあるんだから。
・・・旦那の大阪マラソンでの写真は現地で会ってないんでありません (; ̄з ̄) ~♪





でも、住吉大社の太鼓橋(の手すり)だって撮ったんだから~。

DSC05034.jpg

この橋は渡るだけで「お祓い」になるといわれてて、地上の人の国と天上の神の国とを
つなぐ掛け橋として、虹にたとえられていたりもするんだって。





2年前に虹の橋を渡ってしまったクゥとちょびneLLのパッチワークを
もりはやしさんに頂きました。
「クゥたんおかえりなさい」の気分です。

DSC08070.jpg

似てるはずないんだけど、こんな風に並べてみるとネルと似てる。

クゥの一周忌の一週間後に311の地震があって、沢山の人、家、
そこにあったものが跡形もなく流されなくなってしまいました。
「沢山の人が家族や家を失い、私以上に悲しい思いをしている」という事が頭をよぎり、
実はクゥを思い出すことをなるだけしないようにしていた部分があります。

クゥを忘れずにいてくれる人たちがいる。
「クゥたんおかえり。」
・・・大事に、大事にしたいと思います。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/288-a209d8f4

Comment

むう

素敵なパッチワークですね!!
クゥちゃんをいつもそばで感じられますね!

ネルちゃんの好奇心はすごいですね~だって2歳10ヶ月でしょ!??頭を突っ込んでる写真なんか可愛いすぎる(笑)
うちのあずきもちょびちゃん派ですよ汗
  • URL
  • 2012/12/11 17:51

もりはやし

わぁ 改めて紹介されると 恥ずかしいです。
私の手を離れてお家に帰ったクゥちゃんを見てるとなんだか涙がでてきました。
亡くした仔をもう一度抱きたいねぇ。
いろんな思いを抱きながらまるーい人間になっていけたらいいなぁ と思ったよ。
クゥちゃんありがとうね。
  • URL
  • 2012/12/12 08:26
  • Edit

はや

むぅさんへ
根気ゼロの私なので、パッチワークで縁取られたクゥに会えて感激でした。
ネルってば、年が明けたら3歳なのに未だに時々おバカさん^^;
マテもいっこうに出来ないまんまです(TT)
おっとりして欲しいわぁ。


もりはやしさんへ
あの仔を又抱きたいよね・・。
このブログを書く為に昔のブログを久しぶりに開けたよ。
色んな思いがグルグルグルと。
未だに心穏やかな人間には慣れてないね。
クゥに笑われちゃうね^^;
  • URL
  • 2012/12/12 23:28
  • Edit

ウメ村

クゥちゃんは、はやさんと初めてお会いしてからの突然の事で本当にビックリした訳ですが、はやさんがくぅたんをとっても愛してた事、あのブログで伝わってましたよ。
お会いして直ぐの事だったので、ウチのイメージ良くないかな~なんても思ってたんですが、こんなに良くしてもらってて、本当ありがたい思いです。だるま家とちょびネル家に知り合えたのが更なる楽しいパグ生活になりました。。
  • URL
  • 2012/12/13 15:07

はや

ウメ村さんへ
イメージ悪いだなんて、そんなそんな。
これからも話題として口にする事はないかもしれないけど、
クゥを覚えてくれてる人がいるって事が、凄く嬉しいんですよ。
私もウメ村家の明るさのおかげで、楽しいパグ生活を送れています♪
  • URL
  • 2012/12/14 12:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ