舅はほたてまん。

  • 2010/06/29 21:24
  • Category: 日常
ちょびには。



DSC09914-1のコピー





(私が勝手に)心に決めた都会の許婚がおります。



DSC09912-1のコピー



「嫁に」と相手国から持ち上がった話なのに、
結納のを巡り、宙をさまよい中。
他にも多々理由があった気がしますが、忘れました!






なんとか相手もちで結婚式に漕ぎ着きたい。


伊豆辺りのお洒落なチャペルで、色んな人をお呼びして式を挙げたい。


そんでもって、ご祝儀で旅費を賄いたい。





新婚旅行は春の岡山♪






あ、そうそう週末に岡山方面からオダマキの種を貰ったの。

今はメールでスグに連絡取れちゃうから、手紙が届くのって請求書位。

請求書には切手がないから、つい切手に目がいっちゃう。

DSC00140-1.jpg


これは今年の5月31日に発売された記念切手らしいよ。

78年のFIFA World Cup のポスターなんだって。
あ、「 Argentina 」はアルゼンチンなんだよ。
この年はアルゼンチンが開催国で、アルゼンチンが優勝。
今年はどこが勝ちぬくんだろう?
日本には是非とも頑張って欲しいよね。

そんでもって、うちのオダマキにも頑張って芽を出してもらわねば。
考えたら、種からちゃんと育てたって小学生の時のみで、
実は芽が出ないんじゃないかと、ハラハラしているのであります。










あ、話がそれちゃったけど、愛しい王子にこの記念切手が発売される
16日前、パグミ(前泊)で会うという、所謂見合いがありました。









お互い(って誰?)想いはあるはずなんだもん。

何かあるはず。あって然るべき。なきゃ変だろ~。

と、期待に胸ふくらませ、ちょびと私は現地に向かったわけでございます。





ところが、どっこいしょ。





DSC06013.jpg

眠たげな瞳の王子の身辺は、思いのほかガードが堅かった!!








朝日を浴びて、白馬籐馬に乗った王子の横には。


DSC05888.jpg


王子から離れない姑(の足。)










そして、唯一のツーショットお写真には、舅改めホタテマン(の足)!!!

DSC05891-1.jpg

ホタテマンデヴューライヴは「ここ」でやっているからね。












こんな感じに足が邪魔でなんかちっとも見合いにならないわけ。





ちょびに寄って来るのは、

浪速のカメラおじさん(改め焼酎仲間)か、

DSC06030[1]

みちのくの「 キング OF へこ 」の称号を持つ黒パグさん位なもの。
  ↑      ↑
あえてリンクを貼りません(笑











ほたてまん(世帯主さんはなんだかひらがっぽいんだよね)はちょびを抱っこしてたね!


DSC06018.jpg


ほたてまんでびゅうらいぶは「ここ」でやって鱒。









あ~~~あ、縁談はまとまらなかったけど、楽しかったなぁ、パグミ。
(って、記憶があいまいだけど



 ・


 ・

 
 ・


 ・


 ・











って、これで終わると思ったら大間違い。



 ・


 ・

 
 ・


 ・


 ・












若い者同士は姑の目をかいくぐって密かに仲良ししていたのよねぇ。








早くをいも迎えに来ないかなあ~。


DSC09285-1.jpg





でも・・・舅がほたてまんってどおよ?






披露宴が盛り上がりそうだからいっか(爆)






出席してくれる人達にも何か踊って欲しいしね☆


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/29-98436ae0

Comment

じゅんこ

何踊ろうかしら…考えとかなくっちゃ!
  • URL
  • 2010/06/29 22:10
  • Edit

お多福

じゅんこさんが踊るのはキャンディーズに決まってるでしょ!(笑)

ねぇねぇ、ご祝儀で私もおきゃ~まに連れてって!

お部屋での逢引の音楽が青春してましたわ!(笑)

ここに来てのパグミ裏レポ。

ちょびちゃんの嫁入りはいつのことやら・・・。
そのときはウエディングドレス!お届けいたします!
  • URL
  • 2010/06/29 22:17

イヴまま☆

あら・・・何気に2人で他の部屋に消えてっちゃったりなんかしていい感じじゃないのよ~^^

(; ̄з ̄)bホタテのロックンロール読み逃げしてきちゃいました
凄すぎる!ちょびちゃんお嫁に行ったら毎日楽しく暮らせそうよ~
  • URL
  • 2010/06/29 22:28

はや

じゅんこさんへ
夏木マリ(本名なかじま じゅんこ)でどうでしょう?


お多福さんへ
ドレスより白無垢希望です!(笑
それと、キャンディーズは解散しました。
えっと、たぶんミキちゃん(の設定だったかな?)に逃げられました。


イヴままさんへ
「アンコール」
「アンコール」
「アンコール」
の書き込みをお願いしますi-236
それと生活費は向こう持ちで、毎日はこっちで過ごすんで、
別居婚予定です!

らいちママ

はーいうちも結婚式呼んでくださーいうちは許嫁も恋人もいない行き遅れのパグ娘三匹なので婚活がてら、お呼ばれしたーい
ちなみにらいちママ、ポールダンスをセクシーに踊っちゃうぞ!
  • URL
  • 2010/06/30 06:41

うどまま

いく いく 披露宴!
招待状送って!
余興が絶対おもしろそう!
さて 何着ていこうかなぁ?

題名でいきなり 舅ってあったから 男にしか読めなかったよ。(笑 
  • URL
  • 2010/06/30 08:04
  • Edit

あんころりん

ウチは心労の新郎の親戚だから当然出席しまっせ!(旅費は新郎側持ちで♪)
これからはちょび家とも親戚になるのよね。
披露宴で親戚の盃を交わしましょうね~~v-392

えっ?何か踊れって!?
ウチは無理だから~・・・姐さんのコスプレショーでお楽しみ下さいなi-278

つき

ちょっと、ちょっとっ!
これって、どう見ても姫が王子を誘ってるでしょ!
「純情な箱入り王子がうら若き乙女に連れ込まれる図」にしか見えません!

と、いうことで、旅費は新婦持ちで決定ですね♪

伊豆だったら、そちらからは通り道じゃないですか~。
王子を拾っていってくださいな。
仲人はどうしますか?
やはり、大吉&あんこ姐さんのカップルでしょうか?
ほたてまんは新郎の父ですからねー
踊りは控えた方がいいですよね!
いやぁ~忙しくなりますねぇ。

で、いつ来るの?
はやさんはダッコちゃんやるの?
  • URL
  • 2010/06/30 11:05

はや

らいちママさんへ
えええ、らいちママってそういうタイプだったの?(爆
今年の夏は暑い夏になるかもね♪
何せそろそろ、年に一度のほっかぶりの到来かもしれないから~。
でも、ポールダンスって、体が柔らかいんだね。
マジ羨ましいかも。


うどままさんへ
招待状ね♪
もちろん送りつけるから安心してね。
但し、本当にそうなったら、全員仮装が礼服かもよ^^;
なにせ、良くも悪くも自分たちが一番楽しみたい
メンバー揃いなんだから(笑


あんころりんさんへ
固めの杯でござんすね。
被り物が苦手なちょびですが、一つお手柔らかに!
踊りがダメなら歌でも。
歌詞カードは大きめ文字で用意した方がよろしいでしょうか?

ちょび

お義父さま、お義母さまへ
あの日の朝の事は萬ぃに聞いてみて・・・。
わたちの口からは・・・。
伊豆は通り道なんですね。
ナビがあっても迷子になるみちのく軍団なんですけど、それでもよければ、
をいも王国の辺りは一度走った事があるんで、たぶん大丈夫だって。
仲人を立てないのが「今」は普通らしいけど、お任せします。
いつ行くか、ですよね。式場はどこですか?
決まったら連絡下さいね。
新郎の父が控えるのに、新婦の母が踊れないそうです。
なにせ、みちのくの女は奥ゆかしいので。

mizo

お久しぶりです^^
パソコンが故障中で遊びにこれなかったのですが
今日からまたお邪魔しますよーーー

相変わらず楽しそうなブログで良かったでーーーす
  • URL
  • 2010/07/01 00:08

たつたママ

うわっ・・・ちょっと出遅れたら、コメント欄が盛り上がってて楽しいや~ん♪
で、
結局、披露宴は来春、おきゃーまで行なわれて、
来賓のじゅんこさんが「絹の靴下」を踊り歌うのね。
ほかにも踊る気満々の人がいっぱいじゃん(笑)

私もカメラおじさん連れて行くから、旅費出して下さ~い!

あ、そうそう・・・
焼酎仲間が「お互い、もっといい酒飲もうぜ」と申しておりました。

やまりん

ホンマですやん、、盛り上がってますやん♪
で、
このふたりの披露宴となると
ウチにええ司会者おりまっせ~(笑)
マネージャー付きで旅費頼みます!

はや

mizoさんへ
相変わらず、しょ~もないブログでi-229
身軽になったら、mizoさんにも出席して欲しいわぁ。
河合奈保子あたりで歌って踊ってくれたら嬉しいっす(笑


たつたママさんへ
たつたママ、切ったり貼ったりに忙しいのかな??
合成の腕、上がってるもんね(笑
岡山は新婚旅行なのぉ~。
で、結婚式は伊豆で、披露宴は未定です。
たつたママプロデュース&費用持ちで披露宴「こふみ」さんでどうでしょう?
焼酎をグレードアップするなら、パグのおやつを買うわぁ~。
ね?たつたママ♪


やまりんさんへ
司会者、押さえた♪っと。
ご祝儀の半分を旅費込みの日当としてお渡ししますからご安心を。
が、いかんせん、未だに馬車が到着しない。
まぁ、来年の春まで時間があるんで、
やまりんさんもマネジャーと云わずに、出し物用意しといてね。
  • URL
  • 2010/07/02 15:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ