

昨日、おととい?いやその前の日の事も。

  • 2013/01/03 22:41
  • Category: 日常
新年あけまして・・・三日も経っちゃいました。

我が家、お正月とて予定がないので今更再放送の『仁・第一期』にハマちゃって、
家事放棄でテレビにくぎ付けになっていた私ですが、
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


さて本日の仙台は真冬日。ちょびネル、ガッツリ着込んでお散歩したけど、
寒すぎて数百メートルでUターンしちゃった^^;

DSC03395.jpg




(今は映像も音楽もテープじゃないからこんな効果音知らない人もいるでしょうが)
キュルキュル♪キュル~~~~ル♪と時間を巻き戻すと
大晦日は気温も穏やかで、キレイな青空のお散歩日和でした♪

DSC02514.jpg

あっちやこっちや、neLLだけ道ないトコとかよじ登ってみたり1時間近く散歩して
気持ちのいい大晦日を過ごしたのでありました。








んでもって、今年の元旦はイタリアン御節でお屠蘇(おとそ)を頂きました。
買った御節って美味しくないと思ってたけど、まぁまぁだったかも.(´▽`)。

DSC02864.jpg

イタリアンじゃ「縁起のよい食べ物」はエビ(長寿の願い)以外入ってないって思ってたけど、
なんとまぁ、ごぼう(強さや丈夫さ)や蓮根(先見性や多産)くわい(出世)なんか入ってたの。
イタリアンだけどさすが御節。一応ダジャレ縁起をかついでました(笑)



この後ダラダラ呑んでる旦那を残し、ポカポカだったからノンビリ仲よくお散歩。

DSC03085.jpg

チッコしてるトコを『ここまでか?!』って位ガンミしてのお散歩。
近眼か?こんなに見られたら・・・した気しないだろうに・・・。ちゃんとしてました。

*念の為に書いておきますが、女の子のチッコは後ろに飛ぶのでちょびにかかることはありません(*ノωノ)










2日の夜は、ちょびビビるVer!!

緊張が背中に出まくってますww

DSC03283.jpg

ちょびはビビって近づかなかったけどneLLは興味津々。
ちょびをビビらせた物、それは何か???




その物を動画でご紹介。



neLLってば、飼主の期待通りの反応をする子です!





アボガドに噛り付くneLLとアボガド如きにビビり近づけないちょび。

DSC03296.jpg

こんなマイペース姉妹とマイペースブログですが、本年もど~ぞよろしくお願い致します




きゃら
誰か私を連れてって!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/295-4edf08cd

Comment

mikiko(もな母)

明けましておめでとうございます

nellちゃんと ちょびちゃん
同じパグで 同じ飼い主が育ててるのに…
性格って 面白いですね!

ボアのお揃いのコート お似合いで
可愛いわぁ♡
  • URL
  • 2013/01/04 00:40
  • Edit

ここなmama

あけましておめでとう~♪
イタリアンの御節なんてあるの~(≧▽≦)
食べてみたい~っっ。
うちは毎年、実家に食べに行くから、
私作れなくてね…自分で作るときになったら
どうするんだろう~と思ってたんだけど、
そっか!買えばいいんだ!と気づいた(^0^)

性格の違う二人。見てるだけで、楽しいね~。
今年もよろしくお願いしまーす。
  • URL
  • 2013/01/04 21:02
  • Edit

ままろー

あけおめ~ことよろ~♪
イタリアン御節もちゃんと御節なんだね。
いろんな御節が食べてみたい!
あと何回食べれるんだろう。。(笑)

そうそうオチッコしてる時よく
臭いかぐよね( ̄◇ ̄;)
男子はもちひっかかっちゃうよ。ハハ。

今年も楽しい1年になりますようにぃ!
  • URL
  • 2013/01/04 21:21
  • Edit

sandalwood-y

あけましておめでとうございま~す!
動画のnellちゃん、おもしろいね^^
アボカドをコロコロ遊んだあとは 食べたのかな?
ウチのむむはアボカド大好きですよ~♪
チッコガンミのちょびちゃんも おもしろいね♪
仲のいい姉妹、今年も活躍楽しみにしてま~す!♡

  • URL
  • 2013/01/05 23:18

メイパパ

明けましておめでとうございます(^_^)

ちょびネルちゃん達、姉妹でも
随分、性格が違うんですねぇ~(笑)

今年も、どこかで会って
お話ししたり、かけっこ
したりして、遊びましょう~~♪♪

今年もヨロシクお願いしますm(__)m

  • URL
  • 2013/01/06 09:16

はや

mikiko(もな母)さまへ
お返事遅くなり大変失礼しました。
性格驚くほど違いますよ^^
ちょびがビビり過ぎのパグってのもあるんだけどね(笑)
今年も宜しくお願いします。


ここなmamaさんへ
おせちね、買ったのはでも、美味しくないよ^^;
これはまぁまぁだってけど、お金を出した美味しさかと言ったら、
そうじゃない気がするもん(苦笑)
ちょびは動かないから見ててもつまらないけど、
ネルは見ててホント飽きないww


ままろーさんへ
あと何回おせち・・・40回?(爆)
イタリアンでも御節として売ってるだけあって、
一応御節だったよ。
おチッコ、男子だと前を覗いちゃダメだよね^^;


sandalwood-yさんへ
お返事遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
コロコロの後、噛り付いて運ぼうとしたので、
さすがに取り上げ、人用のサラダになりました。
その前にちょっとだけちょびネルも堪能したけどね(笑)
むむちゃんもアボガド好きなんだね♡


メイパパさんへ
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
是非是非どっかで遊びましょう。
基本いつも暇しておりますので、こんな姉妹でよければ
呼んで頂けたら参上します^^
  • URL
  • 2013/01/12 15:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
