

成長日記

  • 2010/06/16 23:21
  • Category: 日常
フィラリアのお薬処方の体重測定。


ちょびは8K。ねるは4.54K。



寝る子は育つ!!の言葉通り。

DSC06243-1.jpg

気が付けば、ベッドに戻らず、あっちでZZZ

こっちでZZZ






「食べ残す事があるんですが。」と獣医師に相談したところ、

体重も着実に増えているし、体格的に問題ないので、

心配はいらないのではないかというお答えでした。





問題ないと言われ、素直に喜んだ私でしたが。







4ヶ月で5キロ近く・・・。






食べムラパグと言いつつ、もしかして育ち過ぎ?なのでは・・・

という疑問が脳裏に浮かんでしまったのです。








体重に合わせて、適宜フード量を増やしていたつもりだったんだけど、


量が多くって残していたのかも知れません


食べムラパグじゃなくって、食べ過ぎパグだったのかも。





日々成長しているくせに、チビの時と同じように、

ソファーの下に潜ろうとするのですが、既に、ひと仕事になってます。

DSC08792_org.jpg







これからの私の気がかりは、ちょびをいつ超えるか!になりそうです。

DSC08766_org.jpg

何キロまで大きくなるかは考えたくない(笑










でも、この勢いで体重増えたら、今でさえ少し手狭な感じなのに、

CIMG2246[1]


カートが満員電車状態になっちゃうよ。






何キロまで大きくなるんだぁ~~。誰か教えてくれ~~。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/30-59afde41

Comment

ひじしめ

ねるのみぞ知る。。。(笑)

みっちゃん

うふふ!!
着々と成長していますね。
ま~東北のパグちゃんズは大きいから~(笑)
うちのらいむ4ヶ月のとき
多分3キロ台だったかな(爆)
ちょびちゃんを追い越す月齢
7ヶ月に1票!!
  • URL
  • 2010/06/16 23:30

じゅんこ

警察車輌を購入しよう!
ダメだ
15kまでだった
ネルちゃん
7kはすぐ!超えるじゃろう
  • URL
  • 2010/06/17 00:03
  • Edit

ママロー

さぶろーは7か月にして
5.4キロ。
4か月の時は4キロ代だったと
思うよ。
さぶろーよりはちっちゃいでしょ(笑)
さぶろーも最近成長止まった気がするし。
でもそのうちねるちゃんに追い越されたりして(爆)
一緒に東北デカパグになろうぜ(*^∀^))

ちょび

オソロ可愛い~んv-238
パグちゃんはアゴ周りにたるたる希望(笑)
いまの運動量を保っていたら
ちょうどいいとこに落ち着くような気もしますけどね^^♪
寝る子は育つ・・やだー私も育つかしら(横に)!?
はやさんの細さがうらやましい。。
  • URL
  • 2010/06/17 00:12

お多福

大丈夫!
黒いこはフォーンに比べて締まって見えるから!(笑)

最後の写真なんて、あんまり差がないんじゃない~?

元気だったらいいのよね。
カート・・・大福家のは25キロまでOKだから、新車に乗り換えればいいのよ(笑)チョー余裕!
  • URL
  • 2010/06/17 07:21

つき

思い出した~。
萬もパピーの頃、あげすぎで残してた!

ちなみに、4か月の時の萬の体重、5.6キロだった!
6か月で8キロ。
だから~
ねるちゃんは、8か月頃にちょびちゃんを超えるでしょう!
で、9キロ台で落ち着くとみた!
当たったらどうしよう~~~♪
わくわく。
  • URL
  • 2010/06/17 08:52

fusram

ねるちゃん、大きくなりそうですか~。
ちょびちゃんは、写真を見て想像していた
より小さかったなぁ。。。
でも、標準なんでしょ?
黒いと小さく見えるよねぇ。
うちも、「あら、そばで見ると意外と
大きいのね」って言われる。(笑)
↓ 頬のたるみ・・・耳が痛い。。。
  • URL
  • 2010/06/17 11:12

イヴ

パピたん時代は短いっていうけど
他の子の成長は更に早く感じるねe-454
neLLたん、ソファの下に入ろうと頑張ってるのね(笑)
そのお尻が可愛いe-266
足がしっかりしてるから、将来大きくなるのかな?
ちょびたんを上回る大きさになったらいいなe-440
ちなみに、いとこのボストンテリアは
骨格が大きくて17キロだよe-350
中型犬-大型犬って感じでびっくらしたe-451
ボストンとボクサーを聞き間違えたのかと思ったもん。
neLLたん、ギネス目指してみようか??笑
  • URL
  • 2010/06/17 12:28

華ママ

こんにちは、大きくなりましたねneLLちゃんww
10ヶ月で成長は止まるそうだけど、今が一番の成長期ではないのかな??
家は、体調は華を越したけど体重はやはり食べないから6.5㌔前後をいったりきたりしてますよ!今月で10ヶ月になるけど。。。neLLちゃんは、どちらかというと円と同じで新種のパグなのでは(手足が長い?)
そうすると、かなり運動量も多いからきっと体重は10ヶ月のままでいくのではないかな??
でも、痩せてても元気ですよ(=^ー^=)にこっ♪

ここなmama

むふふっ(*´艸`*)
ねるちゃん、ころんっとしてて可愛いー!
育ってる育ってるぅ~i-176
食べ物残すって、そっちのほうがビックリだったから
よかったよかった♪
元気がなにより(*^.^*)

サト

ワァオ~
寝る子のねるちゃん
すくすく育ってるねぇ
ソファーに潜ろうとしてるお尻が
可愛すぎですからぁ~♪
たぶん
ちょびちゃんより大物になりそうな予感がするぅ(笑)
  • URL
  • 2010/06/17 15:10

あんころりん

ほぉ~、ねるちゃん結構大きくなるかも~♪ですな。
(ちょびちゃんが姐さんより重いのが意外やわ)
私個人の好みとしてはガッシリしたコが好きだよ~!!

て事で9ヶ月でちょびちゃん超え、最終的に8.5kgでどうだ!!!(笑)

イヴまま☆

ありゃ・・・食べムラじゃなくて食べすぎだったってか!?(笑)
4ヶ月で5キロ近くあるのか~。
それは結構大きくなるかも知れないね~。
でも元気だったら大きくても小さくてもいいんじゃなの?
カートが満員になったらでかカート購入のチャンスだ~!(笑)

・・・てか、ちょびちゃん8キロあるの!?
この間会ったときイヴとそんなに変わらないような感じだった気がするのだが・・・イヴは今5.8キロ・・・(ーー*)うーん
  • URL
  • 2010/06/17 21:37

らいちママ

大丈夫!大丈夫!ねるちゃん、うーんとおっきく丈夫に育ってねちなみに我が家のキャッツアイこと、らいち11キロ、かりん9、5キロ、ぷるん12キロと大変ダイナマイトボディーですが元気が一番!だって、らいちママがダイナマイトボディーだから
  • URL
  • 2010/06/17 21:41

はや

ひじしめさんへ
「座布団一枚!」


みっちゃんへ
アルパカ君、四ヶ月の時3キロ?!
それはそれでびっくりですよ。
1ヶ月に1キロペースの計算なので、私も7ヶ月かなぁと^^;


じゅんこさんへ
7キロまではいいんですよねぇ。
8キロ超えると、抱っこが重くって・・。
このカート車両25KまでOKなんだけど、
中が狭くって。


ママローさんへ

ありゃ、増えるペース落ちた計算?
三ヶ月間で2キロ弱だもんね。
さぶちゃんよりはまだ小さいよん♪
でも、最終的にはどうかなぁ??
でも、見た目でいえば、イチ君とちょびの差って
あまり感じないよね?


ちょびさんへ
お洋服、オソロですよ~ん。
頂き物なんだけど、嬉しくって着せまくってます♪
ちょびクゥの体重を書いていた紙をなくしてしまったけど、
ちょびはなんの心配もしなかったから、たぶん1ヶ月に1キロペースかなぁ。
寝る子は育つんですよ。
でも、ちょびさん、夜更かし組でしょ(笑


お多福さんへ
黒い子って細く見えちゃいますよね。
ちょびの時は心配した事なかったのに、体を見ると
「痩せてる?」って思えてしまって。
うちのカートも25キロまでOKなんだけど、
ちょびねるとも前乗りしたがって、手狭になってます^^;


つきさんへ
5.6キロ?!
参考になりました。が、9キロは・・・。
当たったら「ほや」を贈呈しますね。


fusramさんへ
逆に、くるみちゃんは想像していたより大きかった(笑
友達のトコとか実家の子の大きさでイメージしていたから。
男の子だと9キロ以上の子が多いかなぁ。
女の子だとちょびが標準かも。


イヴちゃんへ
パピ時代はアッという間でした。
今はちょびと並んでそんなに差がないから、
子犬と思われないかも。
ぽっちゃりさせたいって思うんだけど、
抱っこする事を考えると、7キロ台で収まって欲しいのよね。
いとこんちの、ボステリ・・・・凄すぎます!
何を食べたら、そんなに大きくなるか逆に興味が(笑


華ママさんへ
6ヶ月位までは日々大きくなりますよね。
体だけ見たら、ホソッコだったので、まさかそんなに
体重があるとは思ってなかったんですよね。
円ちゃんをたぶんneLL追い越しちゃいそう。
痩せていた方が今はイイって言う獣医さんが増えていますよね。
ただ、ちょびを見慣れているせいか、つい
「痩せてる」って心配になってしまって。


ここなmamaさんへ
元気だよぉ。
吐いたり、下痢する事もないから、胃腸も丈夫なのかもね。
今はカロリーの高いフードに変えて、
がさを減らしたから、完食してるよ。
でも、体がスリム化。
こっちが思うようには大きくならない!(爆


サトさんへ
日々ちょびに痛めつけられているので、
少々の事ではビビったりしない子になるかと思いきや、
ちょびと一緒にビビって吠えたりしています^^;
社会化は難しいです。


あんころりんさんへ
あんこちゃん、ちょびより小さいもんね♪
ちょびは体重から言って、たっちゃんとほぼ同じ体格なんだよね。
洋服とか着まわせる位似た感じかも。
8.5・・・は、重くない?
せめて7.9Kがいいわぁ。
あ!当たったら「レゲエパンチ」送るね~、って
アルコールだめなんだっけ?


イヴままさんへ
イヴちゃん、小さかったよぉ~。
上から見たら違ったし、触ったら全く違ったと思うよ。
ちょび、超・霜降りでこの辺りでは有名だから(笑
カートね。黙って乗ってくれたら2パグで乗れるはずなのに・・。
2パグして前乗りだから、狭くって。
ねるが8K越えしたら、どっちカートでどっちか歩きだね(笑


らいちママさんへ
そりゃまた、ダイナマイトボディですね!!
3パグでさえ目立つでしょうに、そのボディだったら、
通りがかった人たちは悩殺されちゃいますね(笑
大きくっても元気であればいいのですが、
既にガハガハする事が多いから、太らない方がいいタイプかも・・
って、色々考えちゃうんですよね。





  • URL
  • 2010/06/17 23:46
  • Edit

あいぴぃ

ねる嬢、ぷくぷくお腹がめんこすぎるぅ~。
月齢と体重が同じくらいがよいっていいますよね。だからよい感じなのでは?ハイジも8カ月頃までは月齢=体重でしたが、その後落ち着きましたよ。
それにパピーはやせっこよりコロムチのほうが数倍かわいいしね♪
  • URL
  • 2010/06/18 08:36
  • Edit

ブン太ママ

4ヶ月で5キロ近くとは
ねる嬢は着々とお育ちですね。
食べ残すって、パグには有り得ないんですけど(^^;
量が多かったの?
お友達パグで、フードの量を間違えてて
凄く太っちゃった子が居たな~。笑
  • URL
  • 2010/06/18 09:23

ミコ

予想9キロかな。笑
それくらいの体重だと体力もあっていいんですよ~

ちっちゃい頃はコロコロっとしてるくらいが
いいっていいますしね☆
それで、体調よければバッチグー(^_-)-☆
1歳の時の体重が楽しみだな~!!

  • URL
  • 2010/06/18 13:58

はや

あいぴぃさんへ
記憶ではちょびも月齢イコール体重だったようなぁ。
そんでもって、8か月頃に落ち着きました。
パピーの頃ってやっぱコロコロしているイメージあるので、
ちょっと細くなったかなぁと思うと、フードを増量していたんです。
そしたら、縦にも長くなっちゃいました。
体作りは難しいです。


ブン太ママさんへ
たぶん、量が多かったのかなあ~と。
カロリー高いフードの変えて、がさが減ったら完食してるからね。
太っても動けるパグならいいんだけど、既にちょびより
ガハガハと暑がりだから、太らせる事は少し心配。
まぁ、アレルギーが出ないだけ助かってるけどね。


ミコさんへ
デヘヘ・・・
私も今のペースだと8.5はいっちゃうかなぁ~と。
黒ってだけで暑がりだから、太っても体力あるなら問題ないんだけどね。
今のところ胃腸系も皮膚も問題なし。
それだけでいいと思いつつ、ちょっとおバカ^^;
このままでは芸ナシパグ道を進みそうです。
  • URL
  • 2010/06/18 15:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
