

カメラを使えるようになる道は険しいだ。

  • 2013/02/10 20:07
  • Category: 日常
なんとな~~~くおnewカメラの設定に慣れてきた気がするし、
私のほぼ1年前に同じ機種を買われた某パパさんが写した初期写真を
ブログチェック済!

「私も写真を残しとこ♪」と思い、本日お散歩におnewカメラを連れ出してみました♪

と言っても片手にはリード2本。

その上一つはフレキシブルリード。

ミラーレスのようにはいかないわぁ。

DSC_1859.jpg

シャッター切るのも一苦労。撮った写真を見直してその場で設定を見直すという余裕はゼロ。





まっ・・・そんな事はミラーレスでもやってなかったけどね(爆)

DSC_1831.jpg


「けり、蹴り~~~」

DSC_1832.jpg






カメラが変わっても、外に出ると適当に撮る私の手法は変わりなし!!!






「ペロンちょ」

DSC_1846.jpg





「ち~~~~」

DSC_1789.jpg




「くんかくんか」

DSC_1837.jpg

残念ながら今日のお写真、青っぽい気がする。
よ~~分かりませんが青かぶりしてる???


おnewカメラはSDカード二枚入れれるんで、散歩前にRAWでも撮れるように設定してました。
帰ってきて付属のソフトでズルっぺホワイトバランス修正してみた~~。


おおおおデジタルすげ~わ。

DSC_1837_20130210164500.jpg

目で見てたそれっぽい色になった
(次はもっと遊べるフォトショ欲しいかも!)




・・・でも。





私が撮りたいのは自分でカメラの設定して~~のその時に見た、
目に近い色合い写真なのよねorz







とは思うものの (〃ノдノ)






dsc_1795_20130210172312.jpg





撮った写真を全く見直さない、お出かけの時の保険にRAW記録はいいかもね(笑)





明日もカメラお散歩できる晴れだといいなぁ~。いっぱい撮って早くカメラに慣れたい♪






きゃら
誰か私を連れてって!




青の反対色は黄色らしい。次は黄色を足してみましょうか。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/303-425bfc4b

Comment

ここなmama

おNEWのカメラ♪
いいね~!
とっても綺麗だよぉ~。(*^-^*)。
いいカメラだと、黒い子も
ちゃーんと表情がわかるねぇ♪
外でチェックしながら…って余裕ないのわかるよぉ。
頑張って慣れてねっ。
  • URL
  • 2013/02/10 22:28
  • Edit

mimi

黒の光具合がすごーい☆
毛の一本一本までがキレイねー。
調整すると全然変わるのですねー。。。。。
お花の季節が近付くと、カメラもってお出かけするのが楽しみになります♪
  • URL
  • 2013/02/11 14:44

ままろー

お~~~!
すごい!すごい!綺麗に撮れてる~!
ミラーレスから一眼レフになると
やっぱりずっしりだろうから
パグ連れで片手ってわけにはいかないもんね。
イチさぶだったらちょっと大変かも(ノω=;)。。。
でも、はやさんが慣れて写真教室までは
なんとかあたしも・・。
また進歩した写真楽しみにしてるね♪
  • URL
  • 2013/02/11 16:48
  • Edit

はや

ここなmamaさんへ
おnewのカメラなかなか使い慣れないわぁ^^;
コンデジやミラーレスの簡単さがいいかもと思ったりも(笑)
真面目に練習するからここなちゃんも撮らせてね♪


mimiさんへ
そにさんのミラーレスに慣れてるせいか、
買った機種そのままだと、どうもやんわりし過ぎと感じちゃう。
出来ればjpegでちゃんとした写真をって思っているけど、
撮った後の調整もありかもね(笑)
花が咲く季節になったら、女子カメラ.パグ部でも立ち上げて撮影会しよ~~♪


ままろーさんへ
二回ほど一人散歩でカメラ持ち出したけど、
片手でも撮ってるよww
ミラーレスの前がハイエンドコンデジ(?)で大きかったから、
そんなに大きいって感じないかなぁ。
よ~わ慣れだよ慣れ!
でも散歩に持ち出すならやっぱミラーレスの方がいいけどね^^;
  • URL
  • 2013/02/15 10:21
  • Edit

ともちん

すっかりカメラにハマってますねー!!!
一眼レフは重いのよねぇ;;
私は軽いミラーレスが欲しい・・・
子連れだと荷物が多くなって
一眼だと重いしデカいしで、持参するのが嫌になるから。
最後の写真、イイ感じ♪
  • URL
  • 2013/02/16 21:30

まくらん

綺麗ですね、青みがかっているのも好きです。
けりけりしているのとか、ちーとか。
いい表情がうつっていていいですね。
  • URL
  • 2013/02/16 22:05

はや

ともちんへ
ミラーレス、軽くて画像そこそこいいからイイかもよ。
でも1台で何でもって思うならコンデジでもいいかも^^
デジイチ面白いわ!!
一眼と言われつつミラーレスで出来なかった事も
今度のカメラは出来るから、今までクセがつかなかった
影を意識するって事が今度は分かったかも♪


まくらんさんへ
まくらん家も一眼でしたよね?
あの時の横浜ではあまりカメラに興味がなかったので、
チラ見でスルーしちゃったけど、
今なら食いついて離さないかも(笑)
  • URL
  • 2013/02/17 20:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
