あそこに船が・・・

  • 2010/06/01 00:38
  • Category: 日常
日曜日は気持ちのいい天気だったから、仙台港中央公園へ。

DSC07048[1]

neLLにとって、初めての海(?)
奥に見える船は「豊福丸」。車を運ぶ船らしい。素敵なお船はココで。




この日は快晴で風が少しひんやりの今更ながらの五月晴れ。
釣りをする人たちなどで、賑わっていました。



天気のいい日にお外で撮ると、コンデジでも綺麗に撮れる♪

DSC07043[1]




のに。






への字顔のちょび。

DSC07050[1]






100グラムリバウンドで


 ・


 ・



 ・



 ・





 ・




DSC07075[1]

ジャバラ背中。

綺麗な背景で可愛く写したかったのに。








お願いだから、せめて、その不満そうなお口はやめて下さい。

DSC07096[1]

笑ったお顔なら、少しは可愛く見えるかもしれないのに。








neLLも、その口(噛むの)やめて下さい。

DSC07117[1]

リュックが壊れちゃいます。










公園を出るとき、neLLより一ヶ月上のチワワちゃんに遭遇。


DSC07134(1)[1]

フレンドリーに接したつもりが、


DSC07136[1]

「寿命が縮まったわね、○○ちゃん(チワの名前)」と言われちゃった。

こんなじゃれつきで縮まるなら、ちょびの余命は1分かも(笑)





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/32-f67ba1a2

Comment

あいゆ

ん…
やっぱり人間界と犬世界もおんなじやね。
最初に謝っとこ(笑
失礼な表現になったらごめんなさいね。
あくまでも私の純粋な気持ちなんだけど、柔ちゃんの笑顔は好きなのね(ちょい今、政界に入るから複雑だけど)美人じゃないけど、すっごくかわいいと思ってるのよ。なんでこんなに好感がもてるんだろうって思うくらい素敵に見えるわけね。それがそのちょびちゃんやねるちゃんで。いえ…お顔は美人ですぜ。へのじの顔もぴちぴちしてかわいい。
八方美人?は美人でもかわいくないよ。一言で憤慨するね。


  • URL
  • 2010/06/01 01:13

うどまま

おっ ここでも船の話題!

いるいる そんなマダム。
同じようにかわいいねって思わないのかしら?
不思議~。
震えるチワワより ころころネルちゃんがかわいいよ!
ちょびちゃんのしぶ~いお顔もなんとも言えずかわいい!
  • URL
  • 2010/06/01 08:05
  • Edit

じゅんこ

おおっ船!

失礼な人や!
悪気はないのかもしれないけどその一言が余分なんだ!
と書きながら
自分にぐさっ!っときても~た…

ちょびちゃんもネルちゃんも
と~ってもかわいいんだからね!うんうん
  • URL
  • 2010/06/01 08:14
  • Edit

たつたママ

え・・・
への字のお口、メチャクチャかわゆいと思いますケド?!
個人的には、笑った(ように見える)お顔より、
への字のお顔のほうが好き~e-266

はや

あいゆさんへ
失礼な表現になってないよん♪
笑顔の柔ちゃん、私もいいと思うもん。
・・・で、ちょびは笑ってなくてもいいのね?(笑
ありがと。
大人になるとどうしても八方美人にならざるを得なくて、
思ってる「一言」が言えなかったり。
でも、今更でも美人になりたい!!


うどままさんへ
そう、同じように「可愛いね」でいいのにねぇ。
私なんて、ねるより小さくって可愛いと思ったんだけどなぁ。
ただ近寄っただけで「寿命が縮まった」と言われ、笑っちゃいました。
うちのちょびなんてねるに噛みつかれてる、つ~の。
ちょび、渋顔し過ぎでしょ^^;


じゅんこさんへ
その一言ね。
言われて「ゲッi-191」と思ったけど、
少し経って、反省。
うち、多頭飼いで慣れているし、ここ2年パピー育てばっかりだから、
その時期に襲いかかるの普通になっていたんだよね。
初パピーじゃ、真っ黒ガハガハの鼻ナシが勢いつけて、
近寄ったらビックリするかもね。
ガハガハしてても慣れると可愛いんだけどね(笑


たつたママさんへ
への字可愛い?
せっかく綺麗に撮れるチャンスなのに、
ずっとこの顔なんだよ。
一度でいいから「みちのくの貴婦人」と呼ばれたい!!

だるま家

への字顔ちょび!!なんて顔してるのよ~~。
ご不満ですか~??
ねるはフレンドリーだよね。
「寿命が縮んだ」発言はちょっとびっくりだけど。

★ツヨぽん★

今週は、みんな「船」がキーワード?


寿命縮まったぁ?
はぁ~~ん?
我が家のワンコとタイプが違うと思ったら近寄るな!って~の。
それが一番でしょ?
ねるちゃん、リードしてるんだし…そんな言葉…おばちゃんに跳ね返してやる。
  • URL
  • 2010/06/01 12:37

ななぽんとまぁ~

お久しぶりです~♪

ねるちゃん、お散歩Okになったんですね~。
これから色々と楽しみですね!
ところで同じ港でもここからはRYMは見えないんですか?(笑)

なかなかワンコ同士のお付き合いって難しいですよね・・。
まぁ体格の大きさもあるんでしょうけどね。
ねるちゃん、これに懲りずにまたたくさんのお友達作ってね☆
  • URL
  • 2010/06/01 13:01

はや

だるま家さんへ
ちょび、変顔でしょう。
時々、口の角度が変なんだよね^^;
ねるは・・ワンコより人が好きみたい♪
チワめがけて、と、云うより飼い主めがけて!だったもん。


ツヨぽんさんへ
今週も、先週に引き続き「その一言」と「そっくり」
だと、私の中では認識しているのですが(笑


ななぽんとまぁ~さんへ
お久し鰤です♪
ねるもようやく散歩OKになりました。
色々と出かけられるようになったけど、
まだリードに慣れていないから、歩くの大変です^^;
ちょびがワンコ苦手だから、ねるには普通に遊べる子になって欲しいけど、
なんか、ちょび似だから難しいかも。

ここなmama

えっ。私、ちょびちゃんのへの字口
かわいいと思うよ~!
ここなも、笑った顔するより、
むんっていうへの字口になったときの顔、好きなの♪
「寿命が縮まったわね」って…。
むっときちゃうかも~。
おっきいワンコなら、まだしも…いや、
おっきいワンコだとしても、むっとするな。
悪いことしたわけじゃないのにさっ、ぷんっ。

りり子mama

ネルちゃん、フレンドリーな性格なんですね^^
いいですね~^^
 ごあいさつしたつもりが、、
寿命縮まったなんて言われて
ショックですね>< 
思ったとしても口に出すなって感じですね。


ちょびちゃんのジャバラ背中触りたいです~(笑)
気持ちよさそう~。うちのリリィ、久しぶりに体重はかったら400gくらい増えてて焦りました。。。
  • URL
  • 2010/06/01 18:28

イヴ

への字のちょびたん大好きよe-454
ミッフィーちゃんみたいe-266
そして、待ちに待ったneLLたんのお散歩デビューおめでとうe-230
やっとだねe-343
海とお船とパグちゃんのお写真、いいねぇ~e-420
まさしく夏!って感じe-287

チワワちゃん寿命縮まっちゃったのかぁe-441
残念だねぇe-259
その言葉に、こっちの寿命が縮まっちゃうわよね(笑)
  • URL
  • 2010/06/01 21:43

なゆぱぱ

こう言う人いるんですよね(怒)
同じチワワを飼ってる者として
悲しくなります・・・。

ただ、我が家でもはなを連れてると
ブザイクで可哀そうだねって言われる事が
あってムカッてきます。
私達と同じようにワンコを飼ってるんですよ。
それでもそんな人がいるんですよね・・・。

ホント腹が立ちますね。
ネルちゃんはホント可愛いのにね。
  • URL
  • 2010/06/01 22:23

ミコ

ねるちゃんお散歩デビューおめでとうございます☆
ちょびちゃんのへの字もオフマンの顔も私だーいすきです!!
すっごいカワイイ~♪
こういう表情って、パグならではの魅力。って感じがする。

それは今言わないといかんかった?と思う一言を
言われる事って、多々あるんですよねぇ。
まぁ、ウチくらいおっきさのあるパグが2匹からむと
よく怖がられてるなーって思うけど。。笑
  • URL
  • 2010/06/02 20:17

やまりん

への字の顔、ワタシもスキ^^
たまに、ウチもなってるけど、
普通のトキより、「かわい~」っていわれてるな(笑)

寿命が縮まった・・・かi-230
大げさやな(笑)

その余計な一言かぁ・・・
気をつけよぅ(笑)

ブン太ママ

への字の顔も可愛いよ!!
パグはどんな顔だって可愛いんだから♪
やっぱりチワワって小さいね~。
neLLちゃんのじゃれ付きにビックリしちゃったか。笑
うちも以前に「パグって犬種はしつこいよね!!」
って言われたことがあるよ。
あれって嫌味だったのかなぁ?笑



  • URL
  • 2010/06/03 11:18

はや

ここなmamaさんへ
への字口好き?
でも、たまには笑って欲しいかも。
滅多に走らないから、ガハガハしないんだよね^^;
寿命がそんなに簡単に縮まるのか!ってビックリしたよ。
ワンコと遊べない子になっちゃったら、困るのに。


りり子mamaさんへ
ちょびに比べたらフレンドリーかも。
でも、既に吠えパグの片鱗あり、なんだけどね。
思っても「口にするな!」だよね。
「元気で羨ましいわあ」位にしといたらいいのにさぁ。
400gはこれから暑くなるから、焦るよね。
でも、いつの間に太ったの~って感じなんだけど。


イヴちゃんへ
ミィフィーか♪それ可愛いかも♪
この日は天気がいいって分かっていたから、
海岸も考えたんだけど、砂が目に入るのが怖かったから
海の近くの公園にしたの。
バックが綺麗だと、綺麗に撮れた気分になるのよねぇ。
「寿命」は最初意味が分からなくって、
旦那に通訳してもらっちゃった(爆


なゆぱぱさんへ
チワワ、可愛いの分かるけど、そういう発言されたので
少しテンションが下がっちゃいました。
パグをブサイクって云う人、いますよね。
付き合えば、付き合えば、味のあるお顔なのに(笑
でも、初対面では厳しいのかなあ。
暑い日に会ったら、大口開けてガハガハですもんね。


ミコさんへ
マズルが短いから、色んな口の表情しますよね♪
でも、せっかく綺麗に撮れるチャンスに、
イヤイヤ顔は残念でした。
怖がられるの?
パグを怖がる人の気持ちが全く理解できません!
が、小さい子にはたまによけられます^^;


やまりんさんへ
色んな表情があるから、めちゃくちゃ可愛いデす。
が、うちのちょびは表情のパターンが少なくって^^;
露骨に嫌な顔ばかり(笑
自分もつい言っちゃう事があるだろうから、言えないんだけど、
「パグは可愛いぞ!!」と言ってやりたい。
その時に脳みそが回らず反撃できなかった事が
今では後悔です。


ブン太ママさんへ
「しつこい」って??
褒めてはいないよね(爆
どんな顔も可愛いと思いながら、うちのカメラで
綺麗に撮れるチャンスなんて少ないんだから、
もうちょっと可愛い表情を作って欲しかったわぁ。
ねるが何をしても、可愛いと言われる時期だけに
姉として頑張って欲しかったのよね。

むう

ものおじせず近づいていくネルちゃんは最高ですよ!!
そしてこのへの字口のちょびちゃんのお口が個人的に可愛いすぎてまいってます・・・
パグのへの字口最高に好きです!!
  • URL
  • 2010/06/03 12:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ