スポンサーサイト


食べんかい!!

  • 2010/06/03 13:54
  • Category: 日常
ちょびの視線の先。

DSC06983-1.jpg





食べムラパグ子。通称、ねる。

DSC06990-1.jpg




1.食べるの遅い。



2.好き嫌いがある。



3.食べてる途中であっちこっちに行っちゃう。







[広告] VPS







「目の前に、ご飯があるのに食べない変な子がいる!!!」

↑  ↑
ちょびの心の声。




DSC06856-1.jpg



ちょびにとっては毎日拷問のような食事時間となっております。













ねるのご飯から目が離せない。
↑  ↑
ちょびの心の声。



DSC06992-1.jpg



ねるのご飯の前から動けない。
↑  ↑
ちょびの心の声。













「ねる。早く食べんかい!!」
↑  ↑
わたしの部屋のこだます声。







食い意地の張ったちょび、食べても太らないクゥときて、

まさかの食べムラパグ。食いつきのいいフードを探すはめになるとは。











さて昨日(水曜)ドックランサムで大福親子ここなちゃんと待ち合わせ。

楽しい様子はそれぞれ書いているので、我が家は番外編。



みんな、お洋服を着て、すましてお写真撮っていたはずなのに。

DSC07392[1]




帰るときはまさかの真っ裸パグ(笑

みちのくもお散歩中におまけが付いてくる季節になったのよねぇ。


DSC07527[1]-1

搭乗前にボディチェックを受けるパグズです。

アロマの虫除けの場合は、こまめにスプレーしましょうね







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/33-393fadf9

Comment

イヴまま☆

うわ~!!これはちょびちゃんには拷問だわ・・・。
パグってどの子も食いつきいいもんだと思ってた。
そして早食いだと思ってた!丸呑みだと思ってた!!
まさか違う子もいたとは・・・。

ん?真っ裸パグズ・・何があったのじゃ?
虫がついたの?何何何~~~?
  • URL
  • 2010/06/03 17:02

まるママ

ちょびちゃんエライ!!
残ったneLLご飯を前に、取りに行かないなんて。。。

ウチじゃ(絶対ない事だけど)片方が残そうモノなら、
ブッ飛んで行って完食だよ~。
はななんて、食事中のまるご飯横取りする事もあるんだから(笑

はやさん、どうやってちょびちゃんを奥ゆかしく育てたの?
  • URL
  • 2010/06/03 19:18

ママロー

あらぁ~。
ねるちゃん。パグらしくないじゃん。
ちょびはほんと拷問の時間だね。
お気の毒に~。
これってちょびはソファーから見てる?
ねるちゃんとこには行けないように
なってるの??
「待て」のコマンドで待ってる??まさか??笑

ちょび

最後のぐったりちょびちゃん、
なんだか人間臭くて可愛い(笑)
そうそう、私も日曜にここ行ったんですが
・・・やられましたe-259
先週フロントラインしたのに~!?
(整備されてない笹薮は近づかない方がいいかもです。。)

nellちゃん食べムラ派ですか!
エサを見つめるちょびちゃん・・・
なんかうちでもそんな光景を見たような。
ちょびちゃんの気持ち分かるよー!って
チャーリーが申しております。
  • URL
  • 2010/06/04 00:31

たつたママ

ちょびちゃん! 横取りしちゃえっ!!!

うどまま

ネルちゃん  もりぞーの小さいときにそっくりです。
あまり食にこだわりなかったんですわぁ。
が、今年から雰囲気変わりました。
食べるんです!
うどが年老いてから 俄然強くなり 食べだしました。
ねるちゃんもきっとかわってくるよぉ~。
もりぞー5歳にしての変化です。
しかし太ってきた!
きっと缶詰だと食べるんだろね。
  • URL
  • 2010/06/04 07:57
  • Edit

まめ蔵ママ

パグなのに、ネルちゃんたら食べ物にあまり
執着しないのね。
おまけにパグなのに好き嫌いもあるなんて、
ちょっとビックリですよー!!!
ネルちゃんがゆっくりご飯してる間、
横取りしないで、ぐっと我慢のちょびちゃん
お利口さんだねえ。
  • URL
  • 2010/06/04 08:56

じゅんこ

横取りしちゃったら
怒られるやん!
かわいそうやんかぁ~!
  • URL
  • 2010/06/04 11:47
  • Edit

はや

イヴままさんへ
うちに来たばっかりの時は小さいからかなぁと
思ってたけど、時々食べ残す事があるの。
パグしか知らないから、食べ残すと心配になるじゃない?
なのに、普通に元気なのよぉ。
小さい粒を一生懸命、噛んで食べてます^^;
真っ裸・・・Danyの出現でした。
アレルギーがあるから、草むらとか行かないんで、
初プチ遭遇でした。


まるママさんへ
でへへ・・・誰も見張ってないと、
neLLが食器から離れたらガブガブって数秒で完食しちゃうの。
neLLはneLLで仕切って食べさせると、
仕切りの外が気になるみたいで、余計にウロウロ。
なので、家族の誰かが見張り番に立つことに(泣
自分以外のお皿は食べちゃいけなって、一応は分かっているみただけどね。


ママローさんへ
パグじゃないよねぇ。
そのうち、顔も違ってきたりして(笑
この写真は、同じスペースにいるんだよ。
「いけない」は分かるみたいで、クンクン鳴きながら見てるの^^;
だから、たまに「探せ!」でおこぼれを食べるOKサインを出してあげる。


ちょびさんへ
ゲゲゲ・・・フロントラインしたのに?
付いてただけで、噛みついてはいないのよね?
一番、元気に跳ねまわっていた子がガブリされちゃいました。
食べムラ派です。
食べないパグがいるとは思わなかったから、
最初、家族中で心配しまくりでした^^;


たつたママさんへ
もちろん横取りしたら怒られるぞ(じゅんこさん。)
それに、パピーフードなんて食べたら太るってi-195


うどままさんへ
食べる事より、他の事が気になるタイプみたい。
もり君と一緒?
ちょびクゥ共、冷蔵庫を開けるとスグにお座りして待機してたのに、
ねるは気が向いた時しかこないの。
それはそれでラクちんなんだけど、食べムラだけは
心配だから、無くなって欲しいの。
dbfの黒缶トッピングで今は食べてるけど、缶詰高いのよねぇ。


まめ蔵ママさんへ
りんごは好きみたいなんだけど、他のおやつはたまに遊びながら食べてるの。
猫みたいです^^;
取りあげて平気だし、ちょびとは大違いでビックリです!
怒られるのが嫌いの小心者だから、「ダメ」と言われ、
ぐっと我慢してます。


じゅんこさんへ
クンクン鳴いて待つ姿はかなり不憫だよぉ。
でも、ごんちゃんもぷぅちゃんの食べ終えるの待ってるんだよね?
だから、チャンスがあれば踏みつけちゃうのかしら。

ここなmama

パグなのに!!
こんな食事風景見たことないよぉ~。
ねるちゃん、ここなの食欲
分けてあげたい~。
そして、ちょびちゃんのお利口っぷりを
ちょっとでいいから、分けてほしいよー!

だるま家

まさかの食べムラパグ!!びっくり。
ねるってたくさんのびっくりをくれるね。
たしかにこないだ会ったときもちょび・だるまほど
おやつを欲しがらなかったかもー。
でぶっちょになる心配がないのはうらやましい。

虫さんの季節到来ねー。
我が家今週末アロマスプレー作ってもらいに行ってくるよ。
フロントライン使わずに無事に夏を乗り切ることが目標だよー。

fusram

ちょびちゃん!エライ!!
横取りしないなんて!!!
でも・・・見てますねぇ。
フードに釘付け。(笑)
ねるちゃん、お願いだから
早く食べてあげてね☆
  • URL
  • 2010/06/04 17:34

華ママ

家にも食べ物に興味がないのが約1匹いますよ~~
よしって言っても食べない^^;
どうしたらいいのかな??
ちょびちゃん、代わりに食べなかった??ww
最後なんで裸になっちゃったのぅ??o(*^▽^*)o~♪
ps.先日はご心配頂き有難うございました┌(<:) ペコ♪
少しづつ元気を取り戻しつつあります!
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)

イヴ

ちょびたんの心の声に笑っちゃった!
ちょびたんからしたら
宇宙人!?ぐらいのビックリ度よねe-451
でも待ってるなんて、確かに拷問(笑)
これから暑くなるから、食べムラがあるのは心配だねe-441

どうしてもワンコとか、パグとかって
一括りにしちゃいがちだけど
それぞれ個性があって、性格が違くて当然なのよねe-454
早くneLLたん好みのご飯に出会えるといいねe-343
どちらにしても、ママは大変だぁe-446
  • URL
  • 2010/06/05 08:42

あいゆ

ちょびちゃんは偉いねぇ
はやさんが叱っているわけじゃないんでしょ?
自ら、ぐっと我慢・・・つうか、妹のご飯は食べたくてもたべちゃいけないっていうのが、わかってるんだから~
心の声・・・私もそこにいたら、同じように叫んでるよ(笑
おもしろい一面だけど、本犬は真剣だから、たびたびは拷問だよね(笑
  • URL
  • 2010/06/05 15:34
  • Edit

ミケポケ

ちょびちゃん、いいこです。
ほとんどのワンコは横どりしちゃうのに、
食べたい気持より、なんでだろう?って
思うほうが強いのかな?
neLLちゃんは食事中に何処へ行くのですか?

りんこ

へえ~。やっぱりパグでもいるんだね~。
あたしの友達がダックス2匹飼ってて
一日中フード出しっ放しで
びっくりだもん。もちろん、うちのパグズが
行ったら、しまうけどね。以前完食したから(汗)
育ち盛りだから食べて欲しいもんね~。
  • URL
  • 2010/06/06 08:31

ななぽんとまぁ~

え~っ!
動画を見てちょびちゃんの心の声がひしひしと私まで伝わってきましたよ~。
横取りせずにちゃんとガマンしてるちょびちゃんをエライ!と褒めてあげたいです!
うちのななぽんなんてネコさんが吐いてたご飯をばくっ!と食べちゃうんですから・・・。

金曜日、行ってきましたよ~。
向こうが誘ってきたのにほとんど無言・・・・。
結局私が話を振らなくちゃいけなくて・・・。
さすがにあまり恋話にはならなかったですが(笑)
はやさん同様、疲れました~!
  • URL
  • 2010/06/06 17:07

はや

ここなmamaさんへ
残すなんてあり得ないでしょう。
食べムラあるパグなんて想像してなかったから、
最初の頃はホント家族中で心配してたのよぉ。
ちょびはね、誰かが見張ってないと食べちゃうよ。
朝の忙しい時間に食べムラは大変です。


だるま家さんへ
食べムラってパグではあり得ないと思っていたけど、
いるんだよ、ここに(笑
リンゴは好きみたいで、キャベツやきゅうりは好きじゃないみたい。
でぶっちょは困るけど、ちょびと同じ位には育って欲しいかも~。
アロマのスプレーは頻繁に!だよ。
防ぐ効果はあると思うけど、持続性はないから。


fusramさんへ
「早く」と私もほぼ毎食、思っています。
ある程度の時間で仕方ないから片付けたりする日も。
残ったのをちょびに食べさせていたら、
太っちゃったもんで^^;


華ママさんへ
円ちゃんも食べない系?
ちょびもクゥも、食べムラはなかったので困ってます。
でも、手作り食にしたら食べるんじゃない?
魚やお肉のそのまんまの香りは食欲をそそりそうだもんね。
うちは缶詰トッピングで乗り切っているけど。


イヴちゃんへ
体を動かす時期から、必要なカロリーを取って
体力をつけて欲しいけど、
食べムラパグになってるんだよ。
ちょびは食事中、ねるの隣でクンクン鳴いてうるさいし。
同じ犬種でも、個性や性格ってあるよね。
ちょびクゥときて、ねるはやっぱ違うよ。
マイペースだけど、ちょびの真似っこだもん。
クゥはちょびが大好きだったけど、真似っこしなかったし。
不思議だね。


あいゆさんへ
叱られるのが嫌いな子なの、ちょび。
凄く小心者なんだよね^^;
イチオ、自分以外のお皿を食べちゃいけないって分かっているみたい。
だからこそ、ちょびには拷問の時間となっています(笑


ミケポケさんへ
ちょび、食い意地はってるくせして、
自分の、他の子の、って意識はあるみたい。
テーブルのお皿からはつまみ食いしないけど、
お皿からはみ出しのは、食べちゃうの(笑
neLL、食事中に食べ終わったちょびのお皿に行くの^^;


りんこちゃんへ
友達の、トイプーもフード出しっぱなしらしい。
うちはある程度の時間で片付けちゃうけどね。
ダラダラいつでも食べれると思ったら困るもん。
運動量から考えた、必要カロリーってあるわけでしょう。
育ち盛りで、食べたいだけ食べれるって今だけなのに、
不思議なやつです。


ななぽんとまぁ~さんへ
お疲れ様でした。
話を振れるならいいですよ。
私なんて、違いすぎて振るネタがない(爆
ななぽんちゃんったら、あんな可愛い顔して、
ネコさんの○○したのを食べちゃうの。
うううう、でも。それがパグだと思います!!
ちょびもそうしちゃうと思うもん。



  • URL
  • 2010/06/06 22:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
