

写真は日記の変わりです。

  • 2013/06/20 22:24
  • Category: 日常
毎日パグズの写真を撮ってる私にとって、写真は日記の変わりです。
今なら季節の花々を撮るのも楽しみの一つで、
道端でみつけた花を撮ってUPしていたアプリの広告色が強くなりガッカリ。
タダだから仕方ないわよね・・・。



気を取り直して。
この季節、お散歩していて沢山の花をみつけます。


DSC06194.jpg

マンションの駐車場のフェンスで咲き誇ってる花。
ググったんだけど、名前までたどり着かず。



DSC06211.jpg

名前が分からなくても、ちょびは試食を欠かしません!
毒性があると困るので、スグに口から出しました
名前さえ分かれば、こんな心配ないのになぁ・・・



マメ科クララ属のクララ(眩草)

DSC06246.jpg

ハイカラな名前のくせして外来種じゃなく在来種なんだって。
驚きだわ~~~。
・・・これは丈が長いので、ちょびが試食はありません!





メイン道路の街路樹・・・名前不明・・・

DSC06256.jpg

花が小さすぎるので、ちょび試食はありません!






カモミール???よね???

DSC06270.jpg

今年建った薬局の整地されたばかりの芝生から生えてました。
道端といえども色んな花が咲いていて、侮れません。






今日は近所の保育園の色づいてきた紫陽花をパチリ。

DSC06685.jpg





そして何故かちょびは葉っぱに噛付こうとしてましたorz

DSC06687_20130620222224.jpg

・・・そんなもん美味しくないと思うのになあ・・・





ポチしてくれる?ブログ村にジャンプ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村














Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/337-8af2f18a

Comment

おなつ

ちょびちゃんの試食(笑)葉っぱも守備範囲なんですね。
Nikonですよね?お散歩2匹&首にデジイチ、
それでこのステキ写真、尊敬します。
  • URL
  • 2013/06/21 19:05

はや

おなつさんへ
ちょびの守備範囲はかなり広いので、散歩時は要注意です^^;
デジイチ買ったばかりの一週間位は散歩に持ち出したものの、
根性なしなので、娘か旦那が一緒の時しか散歩時は使ってないの(笑)
元々お散歩はミラーレスでズームレンズだったんだけど、
最近はパンケーキ(16mmの広角)レンズにハマってて、それで撮ってるんだよ。
  • URL
  • 2013/06/22 18:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
