fc2ブログ

ちょっとした出来事

  • 2010/06/07 00:04
  • Category: 日常
5月のとある日。







我が家の庭。

暇があってもなかなか手をかけれず、あるのは物置のみ。






そんな場所での出来事です。






出遅れて庭に出た私の目に入ったのは、

物置とフェンスのスキマを気にするねるの姿。

CIMG0523[1]












何かな~とカメラ片手に近づいてみたら。









ちょびが挟まっていた(笑

CIMG0526[1]
















狭い場所で体のむきを変えれず、動けなくなっていたみたい(笑

CIMG0528[1]








パピー時代も含め、物置とのスキマに行く事はなかった子なのに。

CIMG0527[1]

ねるが頻繁に出入りしている姿を見て、楽しそうに見えたのかな?









ねるみたいに、バックでさっさと出てきたらいいのに、

CIMG0522[1]


後退する・・それが分からなかったらしい




私が後ろに引っ張ったら、バッグしてくれたけど、

挟まって、一生懸命に向きを変えようとしているちょびが面白かった。











何でもない庭でも事件は起きるもんなんだね、ちょび。

DSC07166[1]














ねる釣りし放題だし(爆

DSC07221[1]





毎日、生活していると仕事の事だったりその他諸々、

イヤだなぁって事はあるけど、「元気ならいいっか」って私に思わせてくれる、

パグズのおバカな行動や愛らしい仕草。





ちょびが我が家に来る前は「つまんない。」って、

旦那に愚痴ばっかりだったもんなぁ。




ちょびクゥねる、私に楽しい時間をありがとう。














Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/34-fae7817b

Comment

たつたママ

あ~、なんか分かるわぁ~
ウチも・・・
たつたが来るまでは、毎週休みに出掛けることなんて
ほぼ無かったし、夫婦の会話も人並みに(笑)なかった!!
今は、たつたのおかげで“楽しい毎日♪”が過ごせてる。
仕事だって頑張れちゃうし~!
(行きたくな~い、って思うけどね・笑)

お多福

パグと暮らし始めて、友人が一変した!(笑)

大変なことも有るけど、何だかんだ言って飼ってよかった!と思わせてくれるよね。

ねるちゃんはいつまで釣り放題かなぁ~?
ずっとこのままだといいのに~・・・笑。
  • URL
  • 2010/06/07 06:23

ブン太ママ

ちょびちゃんはバックが出来ないのかな?
「行きは良い良い、帰りは怖い」だね。笑
ねる釣り、楽しそう!!
初心者でも釣れるかな?笑
  • URL
  • 2010/06/07 07:06

ひじしめ

ちょびちゃんは常に前向き!ってことね(笑)
うちもちょうど昨日旦那と話してたよ。
パグズがいると毎日笑えるし、季節感を感じるねーって。
仕事が夕方に差し掛かると、
「う~、やだぁ~仕事」と思うけど、
帰ったら、まーるい目玉が待ってるかと思うと頑張れるしね♪

うどまま

青島さん!事件はお庭でおきてますよぉ~。

ほそ~いって思ってたちょびちゃん おねぇさまになったんですね。
ネルちゃん 大発見!よかったね!
これからもちょびちゃん・ネルちゃん はや家の福の神になってあげてください。
  • URL
  • 2010/06/07 08:08

うどまま

↑はれっ 題名にHN書いちまったよ!
はじ~
  • URL
  • 2010/06/07 08:10

じゅんこ

はれっ 題名にHN書いちまったよ!

うどままさんかわゆ~い!
ちょびちゃんもかわゆ~い!
助けに行きたかったな…
  • URL
  • 2010/06/07 08:35
  • Edit

しばちゃんココア

決して後ろには退かない、まさにポジティブパグですね!(笑)

ちょびちゃんの助けを求める目がなんとも言えませんね☆
  • URL
  • 2010/06/07 09:15

だるま家

ちょび~~~。挟まったか!!困った顔してるね。
これ、見てたら大爆笑しちゃうね。

「犬と暮らす」ということがこれほどまでに大きいことだとは
暮らすまでは想像してなかったなー。
本当に日々「いてくれてありがとう」って思ってます。

ミコ

ごめん。ちょびちゃん・・・
すごい笑っちゃった♪
笑いをありがとう!!
『動けないんですけど・・』って表情がまた。笑
ねるちゃん、姉ちゃん救出に一役買いましたね。
すごいぞ~
感動をありがとう!!

パグと暮らしてると、笑わない日ってないですよね。
わたし、お笑いとか見てもあんまり面白くないから
(多分作ったネタみたいなのが、面白くない)
パグを見てる方が笑ってます。
  • URL
  • 2010/06/07 13:45

はや

たつたママさんへ
夫婦の会話・・・無かったよ^^;
今じゃ、携帯でパグズの写真送り合ってるんだから不思議な感じ。
休みに旦那と出かけるなんて思いもしかなったしね(笑
子供が大きくなると時間に余裕が出来てしまって、
余計な事を考えたりするんだよね。
でも、今は頭の中は7割ちょびねるの事だから、
雑念が少なく“楽しい毎日”よ。


お多福さんへ
私はクゥを迎えて、こっちに知り合えが増えた(笑
仙台に引っ越してきてスグは、会社と家の往復で
気力を使い果たしていたから、
何かを楽しもうって気がなかったし、
元住んでいたトコに帰りたくって仕方なかったもん。
ねる釣りは、カメラを撮るのに邪魔だからずっとは困るかも。


ブン太ママさんへ
狭いトコに入り込んだ事がなかったから、
バックで出るって頭が全くなかったみたい^^;
かなり必死な形相で、体の向きを変えようとしてた(爆
ねるは、餌いらず。紐さえあれば、釣れるよん。


うどままさんへ
うどまま、可愛い~とJゅんこさんじゃないけど思った♪
何を思ったのか、今まで入り込まなかったトコに
足を踏み入れちゃったみたいで、
戻りたいけど、戻れない状態に陥ってたみたい。
ねるは絶対、笑っていたと思う。


Jゅんこさんへ
HN↑暫くこれですか?
ちょびったら、我が家の子らしく、おバカ丸出しでした^^;
フェンスは高いからまたげないし、
私が入るには狭いし、実は苦労したんだから。
そんな場所の救出ですが、次があったらお願いします!


しばちゃんココアさんへ
アッハハハ・・・そうですね。
後ろには引かない!まさにそうかも。
走っていて尻尾が垂れる子もいりみたいだけど、
うちのちょび、垂れないし。
助けを求めて、ちょびかなり必死でした(笑


だるま家さんへ
笑えたよ。
体の向きを変えようと、何度もチャレンジしてるんだもん^^;
私も、一緒に暮らし始めてこんな自分の生活をしめるようになるとは思ってなかった。
出来れば、どこだって一緒に出歩いて、一緒の時間を過ごしたいもん。


ミコさんへ
ねるは、ちょびが出て来るまで何度も往復してました。
それを恨めしそうに見ているちょびは、
ホント可愛くって、可笑しかったです。
家にいれば、そこにいて、どんな仕草や表情でも、
私をほっこりとした気分にさせてくれるんですよね。
関西ってコテコテのお笑い好きのイメージあったのに、意外です。

イヴまま☆

ちょびちゃん可愛い~!!笑
本人は必死なんだろうけど、こういう姿見ると笑わずにはいられないかも~^^
入ったことのない奥にいったいどんな面白いことが待ち受けているのかと興味津々入ったんだろうねぇ。
まさか待ち受けていたことが自分の面白写真になろうとは・・・(笑)

ねる釣りは入れ食い状態じゃん!!(笑)
  • URL
  • 2010/06/07 16:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/06/07 16:33

mizo

めちゃめちゃ癒されました^^
振り返ったお顔がとってもきゃわいいちょびちゃんと
釣られてるネルちゃん
とってもかわいいーーーー!!!!
事件は起きるものですよねぇ


↓の食べむらネルちゃんの様子もまた可愛いですねぇ
じーっと見つめているちょびちゃんは偉いですねぇ
我が家の花だったらすぐに食べ始めちゃうかもしれません

じーっと我慢してる様子が可愛すぎーーです^^
いつもありがとうございます!!!
  • URL
  • 2010/06/07 21:25

らいちママ

こちらのブログ初めまして~ねるちゃん小さいけれど家族にとってなくてはならない存在ですよね。ちょびちゃんも、あんまりねるちゃんが楽しそうに狭いところに入っていくからつい入っちゃったんだね!ちょびちゃんおばちゃんは、あなたとママが毎日楽しく過ごせていられるのが嬉しいよ。
  • URL
  • 2010/06/07 21:26

ななぽんとまぁ~

ちょびちゃん、めっちゃ可愛い~♪
本人は必死なんだけど、この悲壮感が漂ったお顔がまた笑いを誘うんですよね(笑)
PUGは本当に悲壮感がよく似合う!
私もねるちゃん釣り、したいです~!

今日も仕事で嫌なコトがあったんですけど、ななぽんのお顔を見たら全て忘れられるんですよね。
本当に傍にいてくれてありがとう!です!
ちなみに我が家もななぽんのおかげで会話が復活した夫婦です(苦笑)
  • URL
  • 2010/06/07 22:10

なゆぱぱ

ちょびちゃん、挟まって自分では
びっくりだったんでしょうね。
ねるちゃんのリードを噛む仕草は
我が家のりりもしますよ。
パピーならではなんでしょうね。

我が家もももが来てめいが来て
はなが来てりりが来てと
毎日がホント変わりました。
この子たちがいなかったらなんて
考えられませんね。
  • URL
  • 2010/06/07 22:16

ここなmama

ちょびちゃん、笑えるぅ~♪
バックできないんだっ?!
困った顔が、すごい可愛いねっ。
写真撮ってないで、早く助けて…って心境だと思うけど(*´艸`*)
それにしても、ねるちゃんの、心配して
焦ってる様子が、愛、感じちゃうよ~!
もう、すっかり仲良し姉妹だねぇ。
  • URL
  • 2010/06/08 09:27
  • Edit

はや

mizoさんへ
ちょびにとっては、今年前半の重大事件に入る一つだったと思います。
普段の生活でも色々やらかしちゃってくれますよね。
ホント、子供と一緒です。
花ちゃん、食べちゃいますか?
いや、花ちゃんはイイ子だから待っていると思います♪


らいちママさんへ
コメントありがとうございます。
ねるは今や我が家の暴れん坊将軍です^^;
ただ、ちょびにはいい刺激になっているように見えます。
私達が2パグいる事が当たり前だったように、
ちょびも仲間がいるのが当たり前だったのかしれないです。


ななぽんとまぁ~さんへ
釣りたいですか?
では、次回は是非仙台にご出張を♪
ワンコって、余計な事を言わない分、色んなものをくれている気がします。
そしてうちのちょびもななぽんちゃんのように、
味のあるパグになって欲しいと思います。
まぁ~さんちは会話のあるご夫婦だと思ってましたよ。
既に中年夫婦の雰囲気を醸し出していたのですね(笑


なゆぱぱさんへ
今や4ワンコですもんねぇ。
なゆぱぱさんちは毎日がとっても賑やかなんでしょうね♪
リードを噛むのはホントはやめて欲しいんだけど、
まだまだ動くものが楽しくって仕方無いんですよね。
ちょびクゥとスムーズに散歩出来ていたので、
ねるとの散歩は大変に感じちゃってます。


ここなmamaさんへ
助けようにも、呼んでもこないんだもん(爆
まさか2歳になって、こんな隙間に挑むとは思ってなかったよ。
何をしでかすか、やっぱ目を離しちゃいけないんだよね。
ちょびとねるは(まあまあ)仲良しかも。
ねるがしつこくするとちょびも走ってくれるから、
体重が減ってくれるといいんだけどね。

マメママ

挟まってる!!(笑)
狭くてターンが出来なかったのね~(^m^)

パグの行動は、1つ1つが本当に面白いし、激カワユス!
今のブームは豆しばにプードルだけど、やっぱりパグが一番かわいいよね~♪
パグLOVE!!
  • URL
  • 2010/06/09 13:53

ミケポケ

どのくらいの間、挟まってたのかな?
本人は大変だったろうけど、笑ってしまいました。

仕事から帰ってワンコの顔を見るだけで
嫌なことはみんな無くなってしまいますよね!
パグってすごいなぁ。

つき

なんたって、マッハゴーゴーゴーだもんねぇ…(笑)
走り出したら後には引けぬ♪

一瞬、お肉が挟まって抜けられないのかと思っちゃいました。
ごめんね~。ちょびちゃん!

ねるちゃん釣れたら、お持ち帰りしてもいいですか?
  • URL
  • 2010/06/10 09:11

あいゆ

ねるちゃん、姉様を助けに行こうとしたの?知らせに行こうとしたのかな?
それにしても、面白い(無事だから言えることやけど)事が次々ですよね。
私もパグが来てね生活変わったなぁ。夫婦喧嘩も減ったし(笑)楽しい日々が増えたと思う。不思議よねぇ
  • URL
  • 2010/06/10 09:28
  • Edit

タエマル

ちょびちゃん、バックの仕方が分からないってv-356
ホント、やらかしてくれますよね~、パグズv-411
タエマルも円サンが家に来てから生活が一変しましたv-410
今じゃ円のいない生活なんて考えられません!
前の職場で長期の研修に行かないかと打診された時、「円をおいて行けるわけないじゃん!!」っと即断りました。
私の生活は仕事をするためにあるんじゃない。
生活をしるためにあるんだ!
改めて思った出来事でした。
ちなみにその職場は5/31で退職しましたv-414
  • URL
  • 2010/06/10 19:25

むう

これは狭すぎるもんね~
写真見たときあまりの可愛いちょびちゃんの顔をみて
笑ってしまいましたよ!!せつなすぎる表情・・・
そっか~ねるちゃんは小さいからすぐもどってこれるけど、それを見てちょびちゃんも行けると思ったんですね~
可愛い!!脱出できてよかったね、ちょびちゃん!!
  • URL
  • 2010/06/10 23:21

はや

マメママさんへ
狭くって、何度試してもターンは出来なかったみたい^^;
賢いパグさんもいるんだろうけど、ちょっとお間抜けなちょびが好き。
プードルも可愛いと思ってるんだけどね、私も。


ミケポケさんへ
数分ですよん。
ドアを開けて、トイレットペーパーを私が探している位の時間。
忙しくってイライラしちゃう事もあるけど、
私がイライラしているのがちょびには分かるんだよね。
イライラしている自分に反省しちゃいます。
パグってやっぱ可愛いです。


つきさんへ
だね(爆
後には引けぬ、なのか、引けなかったのは置いといて!
肉は挟まりませんよ。
横になっても、縫い代まだないし。
ねるを釣って、持ち帰ったら後悔しますよ。
破壊大魔王時期ですから。


あいゆさんへ
ねるは、面白がっていたんだとおもう^^;
クゥだったら、心配するんだろうけど、ねるはマイペース方の
末っ子タイプだから。
夫婦喧嘩をする事は今でもたまにあるけど、
ちょびが来て会話は増えました。
それに散歩という名目だけど、一緒に歩く機会も。
不思議だよね。


タエマルさんへ
転職されたんですよね?
今の職場はどうですか?
慣れるまで大変でしょうが、円さんの為にも頑張って下さいね。
私もちょびが来てから、生活が一変した口です。
それまで仕事が終わっても、真っ直ぐ帰宅せずブラブラ。
今じゃ、最短で帰れるように歩いてますから(笑


むうさんへ
ちょびったら、何を思ったのか、2年近くも我が家にいて
初めて隅っこにトライしちゃいました。
大人になったと思う部分があるんだけど、
何をしでかすか、まだまだ分からないから面白い!
わがままで困ったトコもあるけど、
それも含めて可愛いと思ってしまう、親ばかです。
  • URL
  • 2010/06/11 00:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

02 | 2024/03 [GO]| 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ