使徒Tにおくる・・・

  • 2013/06/29 23:19
  • Category: 日常
機種変で悩む使徒Tにおくる。『綺麗な写真を求めるならデジイチになさい。』



旦那の携帯で撮りました・・・。

405541651335.jpg




私の携帯で撮りました・・・。

405541691111.jpg




上の二枚は今日の同じ条件で撮ったものだけど、これは違う日に撮っておいたもの。

DSC_4074.jpg

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6





今さっきリビングで撮りました。暗い位置に置いてあるソファで寝てるの。


旦那の携帯。

406102700782.jpg





私の携帯。

406102635263.jpg




NIKKOR 35mm f/1.8 ISO320

DSC_5049.jpg


ほぼ同じ位置から写してるんだけど携帯カメラの焦点距離35mmと言われてるけど、
APS-C機のデジイチとでは画角が違うんだね~。



DSC07935.jpg

因みにこれは私の愛機NEX5で撮ったんだけど、E16mm F2.8 
で撮ったにも関わらずISOは1600。

ってなわけで、結論。
使徒TPAPAがデジイチを使ってないなら、ママが使えばいいじゃ~ん。
綺麗さが違います!暗いトコでもちゃんと撮れます。

その上で携帯で撮りたいんだもんって言うのであれば、
私じゃない方の携帯の液晶はホントに綺麗で、
その画面で撮った写真を見たら綺麗でビックリしちゃうけど、
私の携帯と旦那の携帯で撮った写真をパソで見比べる分にはさほど違いはないと
思うんだけどどうかしら?
で、旦那の使ってる携帯は露出補正があるけど、露出補正のないぽんの方が
暗い室内である程度見れるまでに自動で補正してくれたよ。
(とは言っても黒光りする部分は好みが出るトコだけどね。)

あ、連写が無制限の機能は使ってません。
愛機ミラーレスでさえ走ってるパグズを写すのはムズイです。
たまたま撮れる程度であればいいだろうけど、使い物にはならないと思うんだもん。
撮ろうと思ったら秒間に何枚撮れるかも大事だけど、
動きの読めないパグズを写すにはフォーカスポイントとかも大事になるし。


使徒Tへ 参考になったかしら??ぽんよぽん。その上でデジイチよ~~~(笑)

 





ポチしてくれる?ブログ村にジャンプ~♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




追伸 お義母さん様 
よろよろを室内でも撮りたいなら、ぽんよぽん!

406812334150.jpg


406812353384.jpg

あんちゃんったらISO400でネルの顔が分からない写真しか撮れないけど、
ぽんちゃんはISO800まで瞬時に上げて、ちゃんと表情が分かる写真を撮ってくれるんだから。
印刷するのを考えるならISO上げまくっちゃうぽんちゃんはダメかもしれないけど、
可愛い表情を残しておきたいってだけなら、ぽんよぽん! byちょび

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/340-b329aa4a

Comment

使徒T

・・・・うううぅぅ
ちょっと、をいも王子の飼い主さんにもここの写真を見てもらって
どう感じたか聞いてみてくれない?

iぽんに80%傾いてた気持ちが、
彼女の「しよーよー♪」でXperiaに引き戻され、
さらに、おきゃーまのIさんからの強力な情報により
優柔不断な私の気持ちは今
98%Xperiaに傾いているのだ!
  • URL
  • 2013/06/30 00:40
  • Edit

はや

使徒Tへ
おきゃーまの刺客の情報が気になるんだけどぉ。
これだけは言いたい!
Xperiaの画面はホントキレイで、写真が上手になったと勘違いするほどだ。
でも、簡単にワンコ写真を撮って楽しみたいならぽんだよぽん。
デジイチミラーレスぽんと毎日使ってる私が言ってるんだから、信じてみ~ww

  • URL
  • 2013/06/30 09:30

義母

あ……
追伸を読む前に買っちゃった…
  • URL
  • 2013/07/01 08:14

はや

義母さまへ
秋まで待ってぽんにして欲しかった(TT)
  • URL
  • 2013/07/01 14:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ