スポンサーサイト


らんRanランチ♪

パグと同じ位、食べる事が好きな私。





月曜日。職場の近くの 「C'e ancora vino

デザート付き飲み物お変わり自由のランチで850円。
1時間休憩の間のランチにしたら高いかなあって。

CIMG2104[2]
*ツナのトマトソーススパゲティ

100円割引券があったから750円。けど高い。
時間はなかったけど、もちろん!飲み物お変わりしましたとも。






火曜日。職場のデスクで寂しく100円バーガー。

CIMG2138[1]







水曜日。店内ワンコOKの『 CAFE&BEER CORAL 』で、くるみちゃんと待ち合わせ。


DSC08125[2]
       
      DSC08129[1]


隣に座ったサラリーマンの方もダックスを飼っているワンコ飼いさんで、
ワンコ談義に話を咲かせつつ日替わりランチを頂きました。


DSC08122[1]

ちょびと外出すると知らない人と会話する事って多いかも。
考えたら、隣の席の見知らぬ誰かと会話してるんだから、
ワンコ効果は絶大です。









そのあと隣のドッグカフェ「ブライアンズ」に移動して、お茶をしつつ。

DSC08149[1]





おニューの(←死語?)パンツでランを楽しむ予定だったんだけど、

DSC08165[2]
(ヘソだしルックのギャルワンコ2匹)






くるみちゃんは元気なんだけど。

DSC08177[1]








ちょびは暑くてヘロヘロ。

DSC08180[1]
(洋服もおパンツも乱れまくり。)





天気予報は曇りだったからこの日にしたのに、快晴が恨めしい。


「太陽のバカやろ~。ドッグチャージまで払ってるんだぞ!」
と、支払いの時に心の中で叫んでしまった、せこい私。
neLLが留守番で良かった♪とも思ってしまった、せこい私。
2パグだったら、座っただけで600円。
100円バーガーが6個も食べれるぞって思ってしまう、せこい私(笑








木曜日。ねぇねと昨日はお留守番だったneLLも連れて

テラス席ワンコOKの『うまいもの工房 ザ・テラス

DSC08286[1-1


私が利用している図書館の近くにある宮城県青年会館の中のレストランで、
よく車で前を通っていたんだけど、テラス席のお店を検索していたらHit。


電話したら、ワンコOKですよって即答でした。



だったら、行かねばなるまい!と昼帰宅の娘を連れて行っちゃいました。


DSC08299[1]

週変わりメニューが(味は普通なんだけど)凝ってる感じで、私が食べたのが魚がメインの
「白身魚の田園焼きと海老のフリッター」(枝豆のペーストをナッペし~って説明でした。)





150円でプラスしたデザートのガドーショコラが美味しかったです。

DSC08346[1]




昨日と同じような天気なのに、屋根がきちんとあるせいか涼しいし、
テラス席は広々していて、2席のみ。

ワンコ連れには快適なんじゃないかしら。


DSC08317[1]

次回はケーキセットを試してみたいと思います。





そして(明日)金曜日。

ランチに使い過ぎちゃったから(職場にて)カップラーメンだな。








毎月かかっていた動物病院通いが、ここ2ヶ月(ほぼ)行かずに済んでいます。
2パグで毎週の事となると診察料金だけで、月・うん千円になる事も。
他に検査料やら薬代だもんね。
今のところ落ち着いているちょびのアレルギー。
ランチを楽しめるのはちょびが元気だからだよぉ。

健康って色んな意味で有難い!!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/36-1ee0cc57

Comment

ミコ

おパンツのちょびちゃん胸キューン!!
最後の表情もとっても好きな表情です。

テラス席、広々して席が少ないとこが快適って
わかる気がする。
屋根ついてたら、より最高だからこのお店いいわ~♪

ちょびちゃんアレルギー落ち着いててよかった☆
このまま、これからの時期も調子いいといいですね!
ウチは病院代、月に○万。(涙)
  • URL
  • 2010/06/11 01:03

ひじしめ

コーヒーカップとちょびちゃん!
この写真すごいいいね~
ちょっとおすまし風で♪
ちょびちゃんアレルギー落ち着いてるのね!
よかった!!
うちも顔を掻きむしったりしてるけど、去年みたいに全身痒いとかなくて調子よいよ~
このまま続くといいよね。免疫アップ!免疫アップ!
それにしても。。。
気持ちのよさ気なカフェがいろいろあっていいなぁ~
なんか、ゆったりしてるよね。
本日のカップラーメンランチもお楽しみください。。。(笑)

うどまま

なんかジェットコースターのような食生活。
でも 豪華なランチが光ってます。
どこらへんが普通な食事なんです?
どの写真もおいしそうだ!
ちょびちゃん 元気になってよかったね。
はや家の財政貢献に表彰状を!
  • URL
  • 2010/06/11 08:18
  • Edit

サト

ちょびちゃん、おパンツが乱れるくらい
暑くてガハガハだったんだぁ
そろそろ快晴が恨めしい季節になってきたよねぇ
こっちは快晴が続いてるけど風が涼しいから
今が一番過ごしやすい季節かも
ちょびちゃんのアレルギー落ち着いてよかったね
2ヶ月病院に行ってないなんてスゴイ!
この調子で健康優良児目指して頑張って☆
  • URL
  • 2010/06/11 11:37

だるま家

一軒目のイタリアン、私も昼休みに何度か行ったー。
飲み放題だから飲まなきゃ損と思って3杯くらい飲んでたわ。

ちょび、女の子なのに乱れまくり・・・。
よっぽどヘロヘロだったのね。。。

テラス席OKってお店は多いけど屋根がないと暑くてねー。
涼しいテラス席っていいね~。

イヴまま☆

たま~に頑張ってる自分へのご褒美で美味しいランチもありってもんだよ~♪
でも次の日の100円バーガーが笑える。やっぱり主婦ね~^^

コーヒーを前にしたちょびちゃんちょっとオサレじゃないのよ~!
避暑地でブレイクするお嬢様パグって感じ♪

あの洋服もパンツも乱れまくった日とはとても同じパグには見えませんぜ!笑

それだけテラスって涼しいってことだよね。
  • URL
  • 2010/06/11 15:52

お多福

オ~ホホホ。
ドッグチャージで600円かかりましたわ(笑)
でもランチもしたせいか、何か安くはなってたけど・・・。

夏はちょっと辛いかもね~。
ダニがいても(笑)里山は涼しかった・・・苦笑。

仕事で中心部にいくとランチもオサレナお店が色々あるよね~。
病院代→ランチ代ね・・・笑。
  • URL
  • 2010/06/11 16:16

ここなmama

ランチ三昧だね~!
そうだよね~病院代がかからないと
かなり、浮く(笑)
ちょびちゃん、病院いかずに、カフェに行こう!

アズキ

すごい。
私の二か月分くらいの外食回数(笑)
山に引きこもり生活なので うらやますいです

はや

ミコさんへ
オチリを触られるのが嫌いなので、
ドキドキのおパンツデビューでした。
テラス席で、雨でも大丈夫そうな屋根と席が少ない!
ってトコが気に入っちゃいました。
うちから近いってのが一番の高得点なんだけどね(笑
これからの時期が一番心配なんだけど、まだ踏み止まっています。
うちも去年、平均したら月○万・・・。
大きいですよね。


ひじしめさんへ
コーヒーが出された時点で、自分が食べるものがなくなったと
諦めたお顔です(笑
それまで、クレクレ攻撃してました。
顎と、たまにオチリはポツポツしてるけど、
うちも全身じゃないだけ、乗り切れてる。
体力がついたと信じたいなぁ。
うちの近くにはワンコOkのお店が少ないのよぉ。
探せばあるのかもしれないけど、既にテラス席は
ちょびには暑いからなぁ。


うどままさんへ
・・・普通は・・味が普通?
食材とか香辛料とか、うちでも出来そうな、安心なお味だったの^^;
写真、美味しそうに撮れてる?
だといいんだけど。
去年の夏を思うと、ちょびは絶好調です。
今も続けているのが、ヨーグルトにブロッコリーの芽と
きのこスープと夜だけ生の馬肉。
今年の夏、アレルギーが出なかったら、
色んな人にこのトッピングを勧めちゃうつもり。
元気が一番だもんね。


サトさんへ
北海道は湿気が高くならないからいいよねぇ。
でも、暑い日はやっぱり暑いと思うけど(笑
こっちは、もう晴れだとパグにはアウトかも。
ちょびのアレルギーは今のトコ落ち着いてる。
ただ、これから暑くなって湿度が高くなってきてから、
が、問題なんだけどね。
食べて、寝る!
なんとか元気に夏を乗り切って欲しいわ。


だるま家さんへ
飲み放題で1杯では出れないよね。
お変わりで違う飲み物選んでもいいってのが気に入ったかも。
これでワンコOKだったら、褒めまくるのに(笑
テラスが北向きなのかなぁ、この日は涼しかったよ。
駐車場も広いし、今度一緒にお茶しよ♪


イヴままさんへ
100円バーガーって有難いよね。
美味しいとは思わないけど(笑
ちょびったら、避暑地のお嬢様風だったかしら?
病弱な雰囲気が足りないけどね。
でも、このテラス涼しすぎる位だったのよ。
暑いのはパグにはホントだめだわぁ。
ねるなんてちょび以上にだめっぽいから、
夏は何処にも行けないかもってちょっと不安。


お多福さんへ
ワンコ用のおやつとか出た?
うちは出なかったの・・・・。せめて、欲しいなって^^;
300円はいいんだけど、600円だと高く感じちゃうんだよね。
でも、おパツン買ってしまったし、
涼しくなったら行くかもしれないけどね。
県庁あたりだと、ランチ安いお店多いよね。


ここなmamaさんへ
同じお店でも夜と昼とじゃ値段違うじゃない?
平日のお昼を食べ歩き出来るのが嬉しくって♪
でも、そっちだとお店いっぱいあるよね。
羨ましいよ。
涼しい日があったらそっち方面のお店行くからカフェしよ。


アズキさんへ
アッハハハ・・・私も、3月までは月1,2回位しか
外食してないから、今週はめっちゃ多いね。
山に引きこもりしてないで、美味しいもの食べて
作品作りの英気にしてね。
  • URL
  • 2010/06/12 11:26
  • Edit

ママロー

優雅な昼食ですな~(*^∀^))
あたしゃ、職場で毎日190円弁当・・。トホホ。
仙台はやっぱりいろんなお店が
あってうらやましい。
でもこれから暑くなるとパグズ連れての
外出もできなくなるね・・。
やっぱりエアコン付きの室内ランが
あればいいのに・・。

らいちママ

先日は可愛い名刺ありがとうございました
ランチ三昧羨ましい~!
仙台は都会ですもんね。私の毎日の職場のランチは、菓子パン&カップラーメンか、会社の箱弁です。たまには優雅にランチしたいなぁ。ただ我が家のパグズも毎月の病院通いが案外あるのでママはショボいランチで節約だぁー
  • URL
  • 2010/06/13 20:42

なゆぱぱ

ホント、お昼のメニューが
毎日、凄い変化ですね。
私は毎日、お昼は奥さんが作る弁当です。

そうそう、私も3ワンやりりを連れていると
知らない方と話す事が増えました。
確かに、効果絶大ですね(^-^)
  • URL
  • 2010/06/13 21:38

やまりん

ホントおいしいモン食べてるトキ、
なんであんなに幸せなんでしょ?
ランチもおしゃれでいろんな味楽しめますものね。
病院行かないトキのランチはなかなかイイ手ですね^^

我が家はまだしばらくおベント作りが続きそうや・・・
なもんで、ウチ全員おベント・・・
給食プリ~ズi-237

はや

ママローさんへ
仕事の時は安い物しか食べてないんだけど、
この週は、ちょっと食べたいウィークだったんだよね♪
仙台はいろんなお店があるんだろうけど、
我が家の周りにはあんまりないよ。
冷暖房完備のラン付カフェが近くに出来て
アルコールも扱っていたら、通い詰めちゃうのになぁ。


なゆぱぱさんへ
奥さまの手作りお弁当ですか!
いいなぁ、私も妻が欲しいと時々思うんです^^;
自分で作ったお弁当って味気なくって好きじゃなくって。
ワンコを連れていると、知らない人と話す事が多いですよね。
先日も公園にビールを飲みに行って、一人でちょびの写真を撮っていたら、
「撮りましょうか?うちもパグを飼っているんですよ」
って話しかけてもらいました。
有り難い事です。


やまりんさんへ
美味しい物を食べてる時は幸せですよね。
あああ、生きてて良かった。。。って位幸せになります。
ただ、なかなか美味しい物に当たらないけど^^;
やまりんさんはお弁当作りしてるんですね。
餃子を大量に作れちゃう人だから、お弁当なんてさっさと作れそう。
いいなぁ。やまりんさん、私の妻に!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
