桃の国で「WAN」 を眺めtaけど酔っぱらってないもん♪

あれは2010年。神戸オフに出かけたはずなのに・・・何故かお泊りは桃の国!
2011年はみかんの国に行こうと出かけたはずなのに・何故かお泊りは桃の国!
2012年は京都大阪観光で、アクシデントはあったものの無事にメイン大阪にお泊り♪

そして今年は広島に行こうと思ったんだけど直行便が取れず、
どこに行ってみたいかなぁと考えて過去2年続けて行ったものの、
宿泊したホテルと近場の公園しか見てなかった桃の国観光に行って参りました!





天守閣の壁に黒漆塗りの下見板の後の時代には「烏城」とも呼ばれる岡山城を借景に、
13haの回遊式の大名庭園の後楽園。
NGの場所だから、ちょびネル抜きで旅行してるからこそ回れる場所。

DSC_9195.jpg

紅葉の景色には早かったけど日本三名園の一つだけあって、広い広い贅沢な日本庭園でした。






そして倉敷。白壁に側面の張り瓦。
日本の建築美だよねぇ~。

DSC_9343.jpg


写真を撮る事が楽しいと感じる事がなかったら訪れる事はなかっただろうなぁ・・・
と、今回の旅でシミジミ。


そこに至る原点には私にブログを楽しいと思わせてくれた(ぷぅ)ごんちゃんの存在が。

神戸に行くなら神戸に泊まったり、愛媛に行くなら愛媛に泊まったりもしたかったけど、
Tつた家におんぶに抱っこで連れられるままにおきゃ~やまに泊まれた事は幸せな事なのかも
・・・と。


DSC06376.jpg

この背中とオムチュ姿にここ数年を走馬灯のように思い出し、
「この飼主に幸あれ!!」とこの日のお泊りの宿に向かったのであった。


こっからは土曜日12日をダイジェスト。


薫涼家の家族となり玄ちゃんと名前を貰う1年前に、
保護犬・ひよ吉くんとして半年暮らしたおむ家との感動の再会。

DSC06429.jpg



『感動の再会なんだから!感動なんだよ!オモテに出て写真撮っておいで」としつこく
言われてカメラ担いで外に出たのにこのお写真の真実はガウガウだったらしいです(笑) → ココ




「WAN」を探して到着遅れのラブラブ一家族を待たずしての部屋決め!

DSC_9678.jpg



日が暮れ、この日一緒にお泊りした10家族中5家族が村の1ページ目のブロガーさんという、
(自称じゃなく)他称、大御所、人気ブロガー、重鎮、負けず嫌いとかが写真を投稿した
「WAN」を眺めつつの好き嫌いさえなければ美味しい美味しい夕餉タイムに突入。

DSC_9726.jpg

で、帰宅してチェックしたら料理写真これしか撮ってなかった(笑)




だってこちら様のカメラでこちら様が戯れてる写真を勝手に撮ってたからww

DSC_9834.jpg


それに東の人間にしたら西の人間は観察していて飽きないのよね♡




・・・こんな風にこの日は軽く深夜になり次の日なるのであった。



つづく(のか?)



濃い二日間を過ごした私に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







仙台パグリンピック参加者さまへ
このブログでパグりん関係のお知らせはUPしませんので
仙台パグりんぴっく」のブログをチェックして下さいね。



*つづく予定なのでコメント欄閉じてます*



Pagination

Trackback

「桃の国レポ」の始まりと共に「山麓苑レポ」が完結したのであった from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

こんな可愛いお供を連れてやって来た
  • 2013/10/18 00:11

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/368-9074a30a

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ