続きから書いてないけど、つづき。

写真を撮る事が好きな方だと思うんだけど、いざ出かけて歩くと
あんまし写真って撮ってない事が常。



今回念願叶ってお会い出来たマダムぅがたまたま私のカメラの機種と同じで、
どんなお方なのか興味120%だったので、このお方が撮るお写真の
カメラの設定も見る気なく見たのだが、『オート+連写』で撮っていた。。。

DSC_0106.jpg

398円のお弁当も連写で撮ってるならかなりの枚数になるな・・と、大変参考になった





ちなみにこのお写真は私のカメラでマダムぅに撮ってもらった、もなかちゃん。
可愛く撮れてるかしら?

DSC06578.jpg

撮れてないとしても、私が撮ったわけじゃないから責任撮れないわ

一応紹介しておくと、もなかちゃんの左後ろが今回パグナシ参加のまぁ~さんと、
右後ろがパグナシ参加の私ね。



私はオートで撮る事はあっても走るパグズを撮る以外は連写機能はほぼ使わないので、
1シーンにつきほぼ写真1、2枚。
その上オフ会となると一人で2パグを連れてて手が塞がってるし、
喋りしたいし、ちゃんとしたの撮れないのが分かっているから、
撮りたいという気持ちが萎えちゃうタイプ。


例えばこの写真。璃寛ちゃんと玄ちゃん(&ベル君)のまったりシーン。

DSC_9626.jpg

この2ショットは写真におさめたら可愛いでしょ!って思ったので本気で撮ろうかと、
ファインダー覗いて、おきゃ~やまのマダムらに
『脚、邪魔。どいて。』

と、頼んだのに・・・。





ベル君はどいてくれたのに。

DSC_9627.jpg

赤い靴の人、どいてくれなかった(爆)



脚を撮る位なら顔を撮りたい!
ネットに上げる為には加工が必要だが、人を撮るならちゃんと撮りたーい、
と自分で課題に上げてる一つなのよね。


DSC_9668.jpg

今回、私のお気に入り写真の1枚のあずきちゃんとあずきちゃんママさん。





・・・と言い訳っぽくはじめてしまったのには理由が。
改めて写真チェックしたら、今回遊んでもらったパグちゃんをちゃんと撮ってなかった^^;
脚が入っていようが、ちゃんとお顔が分かる写真はまだいい方。


日曜日は倉敷観光に行くからと早めにバイバイした
はなババんちのリッピー君とウニちゃんの写真がこんなんしかない(TT)

DSC_9852.jpg


食べこぼしをチェックするウニちゃん(笑)

DSC_9853.jpg



でも、私が写真を撮れなかった事などノ~プロブレム♡


お泊りした二階の窓から(←ここ大事ね)「朝日がキレイ」と私が1人、
テンションアップして写真を撮っている中、
(同室になったJブロガーさんったら写真撮る気ナッシングなんだもん。)

ふと下の庭に目をやると・・・。


DSC_9890.jpg

誰にも邪魔される事なく写真を撮るはなババんちの幸せな光景が♡
きっと自分ちのブログで素敵なお写真をUPされる事でしょう



素敵な写真と云えば、今回お会い出来る事楽しみにしていたおむ嫁さん。

DSC_9584.jpg

ちの、ブルーが中都君とピンクが小町ちゃん&ボーダー柄は写真撮る気ナッシング家の璃寛ちゃんね。


おむ家のブログやIGでお写真を拝見させて頂いてるわけだが、
私が一番苦手としている2パグ以上の動きのある写真を上手に撮られてるなぁと思っていて、
「どんな設定で撮ってるんですか?」と初対面でずうずうしく聞いちゃったよ。

そしたら『オートで連写です。』だって。


なんと!いたよ!ここにも「オート+連写」女子!!
おむ嫁さんはカメラ使えてのオートプラス連写を選択してるんだろうから、
私もオフ会ではオートで連写にしよ~~~っと♪ (〃艸〃*).






ちょっと長くなったので、はなババ家とおむ家とバイバイしての
398円のお弁当本編はつづくって事で





写真が少ないくせしてなかなかレポが終わらない私に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







仙台パグリンピック参加者さまへ
このブログでパグりん関係のお知らせはUPしませんので
仙台パグりんぴっく」のブログをチェックして下さいね。



*つづく予定なのでコメント欄閉じてます*





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/369-f507a8c9

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ