暑いけど、遊ぶど~。

  • 2010/06/18 17:58
  • Category: 日常
仙台も昨日(木曜日)は最高27度まで気温が上昇。



DSC09126-2.jpg


午前中なら大丈夫かなぁと我が家からで20分弱の

「仙台農業園芸センター」に行って来たんだけど、

着く前からパグズはガハガハしっぱなし。








バラ科の花がまだ綺麗に残っていたりしたんだけど、

愛でるというより、日陰探しになっちゃいました。

DSC09088-2.jpg







そんなに広くない施設(有料の温室は入った事ないけど)

その目の届く範囲が好きで、20年位前は子供を連れて、よく遊びに来ていた場所でした。

ほぼ、その時の記憶のまんまって事は、よく手入れをされているって事なんだろうなぁ。


DSC09109-1.jpg








まさか20年後にパグズ連れでまた来れるとは、不思議な感じ。







DSC09112-1.jpg


いや、20年と云う月日が流れた事が怖いかも





次の20年後・・・元気にパグズのお世話が出来ていればいいけど、


とりあえず、その前に、秋になったら又バラを見に来ようと思います。











さて、暑さに向かないパグズ。室内で遊ぶのが一番かもね。






貰い物のおもちゃで「ねる」

[広告] VPS











貰い物のおもちゃで「ちょび」

[広告] VPS






ちょびねる、ひきこもりの夏になりそうだけど、取りあえず楽しそうだからいいっか!?










Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/37-0f9fc5aa

Comment

くうぱぐ

ここって、ワンコOKなんですよね~♪
涼しくなったら連れて行ってみようと思います。
もう暑くてパグさんには
キビシイ季節になってきましたねぇ。
早く秋になって欲しいものです。
  • URL
  • 2010/06/18 19:21

イヴ

バラ綺麗~☆
ワンコOKだなんてステキe-343
公園とか気持ち良いんだけど
暑いと日陰探しになっちゃうねe-444
でもでもお花をバックに良い写真撮れたねe-454
ちょびたん、お目目瞑っちゃって可愛いe-349

20年かぁ・・・長いようで短いような。
私と母の年齢差がそれぐらいだから
そう考えると長いけどe-254
今から20年はあっという間のような気がする(笑)
きっと20年後もパグズと一緒に
この公園でお写真撮ってるはずよーe-266
neLLたんがおもちゃで遊んでる後ろで
ニホイ嗅ぎに勤しむちょびたん、ウケる!!
  • URL
  • 2010/06/18 20:34

らいちママ

20年後まだ、パグと生活してるんだろうなぁ。その時にお互い今の娘達が真っ白な顔になっても一緒に生活出来てるといいですね
その頃はらいちママも真っ白になってるだろうけど、毎日笑って大好きなパグズに囲まれ日本各地にパグ友達いてランランラーンって、いられたらシアワセ
  • URL
  • 2010/06/18 21:03

ミケポケ

暑くなると日陰を探すのに必死ですよね。
大分前に行った場所が、今も変わらず残っていると
嬉しいですね。
neLLちゃんの遊んでいたピロピロ笛いいなぁ!
夏は出掛けたくなるけど、パグちゃんの事を考えると
家の中が一番かもしれませんね^^

かお

そっかぁ、はやさんチがあるホームタウンでも
もう暑さが厳しくなってきたんですねぇ~。
今年の夏休み、東北地方に行ってみるか、関西方面に行ってみるか
今色々と考えているところですが、
少しでもクロが過ごしやすいことを条件に考えてみると
なかなか好条件の場所が思い当たらなくて。。。(^^ゞ
やっぱり夏はどこでもパグズにとっては厳しい暑さですもんね。仕方ないっす。

こっちも梅雨入りしてから1日だけ晴れてくれましたが、
あとはずっと雨ばかり。それも暑さは変わらないので、
とてもジメジメした日が続いていますよん。

それにしても、ねるちゃん、食が細いわりにはすくすくと育っているんですね♪
ゴロンとしているねるちゃんのお腹がポンポコリンさんだから
全然心配することないですよ。
パグにしては食が細いかもしれませんが、
ねるちゃんに必要な栄養は摂れている証拠ですから♪
ねるちゃんは成犬の仲間入りしたらどれぐらい大きく成長してるかなぁ~(*^_^*)
  • URL
  • 2010/06/18 22:45

うどまま

ちょびちゃんのがはがは顔と対照的に お口を結んでるねるちゃん しっかり顔です。
笛に対するねるちゃん・・・うどと一緒です。が、もりぞーは この笛が怖くゲージに逃げ込んでしまいます。
5歳のもりぞーに ため息です。
はぁ~。
  • URL
  • 2010/06/19 08:26

イヴまま☆

20年って意外と早いもんなんだなーって最近思います。
我が家もはや家と同じように子供達が小さい頃ここ来たよな~って場所にイヴを連れて行くことが多いよ。
イヴがいなかったら公園散歩とかまずしなかったと思うしね。

ピロピロ笛に興味深々のねるちゃんの後ろをまるで興味なしのちょびちゃんが通るとこがウケた^^
ちょびちゃんあんなちっちゃいオモチャでも器用に遊ぶんだね。
イヴなら食ってそう・・・(笑)
  • URL
  • 2010/06/19 17:07

はや

くうぱぐさんへ
温室はダメだと思うんですが、ワンコOKでしたよ。
見るものは少ないけど、バラの苗木など売っているから、
買う気はなかったけど、綺麗なお花を楽しんできました。
今日は、少し涼しいけど、パグにとっては暑いですもんね。
ビールが美味しい夏は好きだけど、
パグを思うと、早く秋になって欲しいです。


イヴちゃんへ
農業園芸って名前がいいでしょう?(笑
田んぼの中にあるのだ!
木陰に入ると涼しく感じるんだけど、
ねるにはそれでも暑いみたい。
黒パグはやっぱ暑さに弱いのかなあと。
写真だとちょびだけ暑がってるようだよね。
子供の頃、20年なんて遠い遠い事だったのに、
この年齢の20年前は、スグ思い出せる「昨日」みたい。
今からの20年。。。怖いわぁ。
オモチャ、ねるも喜んで遊んでいたよ。ありがと。


らいちママさんへ
20年後も、パグズに囲まれていたいですよね。
真っ白になって、よぼよぼなパグズのお世話をしていられたらいいなぁ。
そこまで欲張らないでも、10年後も今と同じだとシアワセですよね。


ミケポケさんへ
残っていて、記憶のまんまだったのビックリでした。
20年だから、凄いなぁって、感激しちゃった。
笛、怖がるかと思ったら楽しそうに噛み付いてました。
噛み付いちゃダメなんだけどね(笑
暫くは夕方涼しくなってからの散歩生活だろうけど、
それも体調がいいから出来る事。
パグにとって辛い季節を元気に過ごせる事に感謝です。


かおさんへ
夏は、やっぱこっちでも暑いですよぉ。
札幌に住んだ事がありますが、暑い日はやっぱり暑い(笑
ただ、人間には湿度が低いから過ごしやすかったけど。
それでも関西よりは涼しいと思いますよ。
東北だったら是非、蔵王を候補に。
山の上だったの、涼しいと思いますし、我が家からも会いに行けるかも。
ちょびの体重や食の心配をパピーの頃にした事がなかったのです。
気を抜くと、痩せてるように感じてしまって。
ねるのフードを変えたせいか、最近は残さず食べてくれます。


うどままさんへ
写真だと、ちょびの方がガハガハですよね。
暑がっていたので、水をかけたら、水を差し出すと
ちょびが用心しちゃって、飲まなくなっちゃったの^^;
ほんの少し思いっきりかけただけなのに。
笛がもり君怖いの?
あちゃ、やんちゃのイメージだったのに(笑


イヴままさんへ
20年って、早かった。
20年前のあれや、これや、しっかりはっきり思い出せちゃうくらい、
ついこの間の感覚だもん(笑
ワンコを迎えなかったら、屋外を楽しむ事なんてなかったんですよね。
子連れの時より、天気を気にして、お外を楽しんでいる気がします。
元はケーキから取れたおもちゃなんだけど、
食べずに放りなげて遊ぶのが好きなんですよ。
ねるも同じように遊んでいたから、イヴちゃんも気に入るかも。

お多福

20年前に仙台にいたのね~。

20年以上仙台に住んでいるけど、そこっていったことがない!(笑)

知り合いはワンコを連れてよく行くって言ってたけど、キレイなとこだね!
20年後の自分の歳を考えると・・・怖すぎ!
  • URL
  • 2010/06/20 06:54

はや

お多福さんへ
上の子が2歳半までは仙台で暮らしていたんですよ。
でも、行った事がない場所の方が多いですよね。
若い頃は分町にしか用がなかったし(笑
今からの20年後は容姿も含めダダ変わりだから、
想像したくない!!
  • URL
  • 2010/06/21 09:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ