

オフ会デビュー

2009年から毎年秋に盛大に行われてる山形のパグ飼いままろー主催の「芋煮会
日付が決まった時点で桃の国に行く事が決まっていたので、泣く泣く出席を断念。

「パパローの芋煮の〆のカレーうどんが食いだ~い」と泣きついたのが良かったのでしょうか?(笑)
本家パグ芋煮会の後の日曜日に開かれたフレブルちゃんを招いての芋煮会に参加させてもらったよ♪


DSC_1522.jpg

ホスト役のイチロー君にさぶろー君。

晴れ率高めの幹事さんなんだけど、なぜかこの芋煮会は毎年天気悪い率120%
でもこの日は山形のドッグカフェ YOSHIDA-KUN 貸切だから雨が降っても大丈夫。





でも、でも、大鍋ぐつぐつは屋外の軒下。
出来上がったのを店内に運び込む前に撮影タイム。

DSC_1386.jpg

鍋を運ぼうとしてるパパローと左でカメラを構えているのが、ぶーたん家の長男君。
立派なカメラに立派なレンズをちゃんと使いこなしてるんだよねぇ、尊敬です!


で、こちらにデデンといらっしゃいますのが、大顔連宮城支部長のぶーたん♡

DSC_1462.jpg

ぶーたん家はお父さんお兄ちゃんとも写真好きなので、ままろーと写真談議に花を咲かせてました^^





そして10月末で12歳になった与太郎君。

DSC_1371.jpg

ぶーたんもデカいけど、与太郎君もデカフレブル(笑)パグズが小っちゃく見えちゃう。




んで、こっちはこの日パグ参加のここなちゃんと我が家のちょびneLL。

DSC_1497.jpg

10月で5歳になったここなちゃん。5歳になっても可愛い小さいイメージのまんま。



さて、タイトルオフ会デビュー。
勿論私の事でもちょびneLLの事でもありません。
我が家の旦那の事です。


雨の中一人で山形まで高速を運転したくなかったので、無理やり借り出してみました。
ただねぇ、旦那がいてもちょびneLLってばバトルをorz

neLLはちょびが抱っこされたり、ちょびだけ椅子の上にいたり、ちょびだけ可愛がられると
猛烈に腹を立てるタイプ

DSC_1407.jpg

その上ちょびの緊張を感じ取ると興奮しちゃうneLL。
なのに他のワンコがいていつもより緊張してるちょびをぐりぐり撫でまわす旦那。
悪循環の輪の中に我が旦那さま



悪循環の輪を立つべく、neLLは一時お外へ。

DSC_1446.jpg

こんなの疲れる。私だけなら5回に4回は未然に防げるのにぃぃぃ。もう旦那抜きでいいわ。
と、言うか我が家のパグズはどんどんオフ会向きじゃなくなってる気がするわ^^;


そんな我が家のちょびneLL喧嘩事情は一先ず置いといて、
写真撮り忘れたけどパパローの〆のカレーうどんは今年もウマウマで、
来年も宜しくね~と期待しちゃう味でありました
やっぱりみちのくの秋は芋煮会よね~。ままろーぱぱろーあんがと~♡



カレーうどんを御代わりし忘れた私にぽっちーな!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/373-8acca186

Comment

ここなmama

あらあら。雨の中、乗ってるだけでも怖い山形の高速を運転してくれたパパさんに、感謝しなくちゃー!!

はやさん、気にしすぎだよ〜!
ちょびちゃん、ネルちゃん、姉妹喧嘩しちゃうだけで、オフ会全然、大丈夫だよー!
ここなさ、ちょびちゃんネルちゃんに会ったとき、明らかに他の子とは違って「久しぶりね〜」って話してたよ!3人とも覚えてるのかな、ってめめと話したの。
めめも私もネルちゃん抱っこできて、楽しかったよ〜♡
また遊ぼうねー!

  • URL
  • 2013/10/23 07:15
  • Edit

はや

ここなmamaさんへ
笹谷ってなんであんなに荒れる天気ななろうねぇ?ホント怖いわ!
・・最近neLLがちょびに対してますます態度デカくなってるの(TT)
喧嘩する前に他に気をそらそうと私は努力してるんだけど、旦那ってば
何故かわざとちょびを怒らせたりするんだよorz
家でならともかく外ではやめてくれ~!って思うでしょ!(笑)
また近いうちに遊ぼうね。出来たら美味しい物でも食べにいこ♪
  • URL
  • 2013/10/23 23:46

ままろー

こないだは雨の中ありがとう~~!!
旦那さんが一緒だったからあたしも安心して
迎えられたよぉ~♪
本家の芋煮会でゆっくり味わえなかったから
今回はまったりおしゃべりして美味しく食べられて
楽しかったぁ!!

ちょびねる。。
飼い主のはやさんが言うんだからそうなんだろうけど
あたしから見ればオフ会なんか全然大丈夫だけどな~。
気にしない気にしない!!(笑)
また遊ぼうね~~!!
  • URL
  • 2013/10/24 10:43
  • Edit

はや

ままろーへ
この間はど~も~。
今年もぱぱろーの芋煮に参加出来て、ご機嫌だぜ!ww
いっぱいの人やパグちゃんに囲まれる本家は本家の
少人数の裏は裏の楽しさがきっとあるよね^^
オフ会ってさぁ、ランで走らせるとかならネルは楽しかったりするかもだけど、
結局飼主が楽しめるか?だと思ったりするんだよ。
でもって喧嘩しちゃうちょびネルを連れて参加するのは、
私が楽しめないんだよね(TT)
食べ物あるトコはちょび。ランならネルと、別々の方が私も楽しめるかもって
考えたりしてるわけさ。
  • URL
  • 2013/10/28 22:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
