スポンサーサイト


できません。

  • 2010/06/21 08:39
  • Category: 日常
土曜日はおめかしして、neLLより一ヶ月お兄ちゃんのハート君と遊んだの。

DSC09325(1)[2]




でもね。

DSC09327[2]





こんなんだったから。


DSC09326(1)[1]
2キロ VS 4キロ の肉弾戦。


おめかしなんて、意味なかったみたい。







日曜日は暑かったから、我が家のプール開き。


DSC09438(1)[1]


やる気満々のneLLに対して。






ちょびったら、

CIMG2272[1]






この格好で固まっちゃった。


CIMG2273[1]

その左手をおろしても、溺れるわけじゃないのに、

最後まで頑固におろしませんでした。








残念ながら、ちょびには今年も喜んでもらえなかった。











はぁぁ~。









階段を上ったのはいいけど、降りられないneLLといい。



DSC09471[1]


我が家の姉妹はビビリだね






あのね、ねる。

泳げなくても困らないけど、

降りられないなら、上らないでね。


DSC09544(1)[1]


そのたんびに迎えに行くのは私なんだから。疲れちゃうよ。



でも、明日もきっと勝手に行っちゃうんだろうなぁ。

放っておいたら、勝手に降りれるようになるものなのかなぁ???







ちなみにちょびは、パピーの頃に3段目から落ちてから、
家の階段だけ上りません。

今なら上る気になれば、上れるのに・・・
私が二階に上がると、下からクンクン呼びつけます。

小さい頃のトラウマってワンコと言えども残るものなんだね。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/38-d675dfde

Comment

ひじしめ

あらっ?
ちょびちゃん今年もプール嫌そうね。。。(笑)
うちはまだ試してないけど、同様な結果になることが
容易に想像できます。。。
『降りられなくなったnellちゃん救出ダイエット』だ!
がんばれ~♪

タエマル

ちょびちゃん、プール苦手なんですね~v-411
左手だけ頑固におろさないってところが面白いっv-355
nellちゃんはお転婆ですねv-363
恐いものしらず?!でもビビリ…みたいな^m^

ワンコもそれぞれで楽しいですね♪
  • URL
  • 2010/06/21 10:34

イヴ

ハートくんとneLLたんの絡みがすごいわよねe-446
ベージュと黒がマーブルだよ!!笑
おめかしして行ったのにぃ!って思う事
我が家もよくある~e-452
でもすっごく可愛いよe-266

今年もプールの季節になりましたねe-454
固まってるちょびたん、夏の風物詩になりそう♪
昇ったけど降りられないneLLたんのお陰で
足腰強くなりそうだねe-440
  • URL
  • 2010/06/21 11:41

ミケポケ

肉弾戦、面白いですv-14
かわいい洋服着てるのに取っ組み合いして、笑ってしまいました。
ちょびちゃんは片足だけは譲れなかったのかなぁ。。

寅も小さい時、階段の途中で動けなくなってしまって
変な汗をかいたのかその時の足の肉球の跡がいまでもくっきり残っています。
neLLちゃんは好奇心旺盛な子だから登り降りできる
ようになりそうですネv-221

イヴまま☆

オオッ!やっぱり同じ血が流れてる・・・。
イヴも水につけるとなぜか片手あげてるの(笑)
で・・その手を無理につけると今度は反対の手が上がる(爆)
そんなイヴだけどパパは今年は海に挑戦させるといってます(--;)

ねるたんフリッフリのお洋服着ちゃって可愛いじゃないの~♪
肉弾戦だろうとなんだろうと女の子だもん可愛い方がいいよね~^^
  • URL
  • 2010/06/21 13:05

あいゆ

あの三枚目の写真。・・・お二方さん、どうなってるんでしょう(笑
ちびくろさんぼ状態なんでしょうか(笑

ねるちゃんって前向きなのかなぁ・・・
プールで水の浴びっぷり!!!拍手だわ!
うちのげんこつも緊張してるときは左足が上がって固まってるよ。うちも階段上がりは降りるときに痛い目にあったからトラウマになってる。
  • URL
  • 2010/06/21 15:44

しばちゃんココア

ねるちゃんは活発な子なんですね!

プールで固まるちょびちゃんも可愛いですね!

ココアも同じです片手をあげるところまで一緒です(笑)
  • URL
  • 2010/06/21 15:46

ココナツパパ

うちも昇るのはすぐ出来たけど、降りれないからスパルタに特訓しましたよー。

ハーネス&リードや下からおやつ作戦、最近のジュースに至っては、無理やり・・・

そのおかげもあって、今じゃ逆に危ないっていうくらいのスピードで降りてきますよ 笑
  • URL
  • 2010/06/21 15:53

サト

〃^∇^)o彡☆あはは~
すごい肉弾戦
でも上手に遊べてるからいいねぇ
階段降りられないのは最初だけかも?
ジルは何度か登るうちに降りられるようになってたなぁ
今なんて1段飛ばしで登ったり
3段目から飛び降りたり、ヒヤヒヤもんだよ(*≧m≦*)
姉のところの白ペキのモグは
ちょびちゃんと一緒で小さい頃、階段から落ちて以来
登ることも降りることも出来なくなったよ
やっぱりワンコにもトラウマってあるんだねぇ
  • URL
  • 2010/06/21 16:05

ここなmama

ねるちゃん、いいねぇ~!!
こんなになって、遊べるお友達がいるなんて、
すっごい幸せっ(*´艸`*)

階段の上で、降りれなくなってる姿
すごく懐かしい~♪
可愛いよねっ(*^.^*)しょうがないなぁ~って抱っこして(*^.^*)
ねるちゃん降ろしてあげに行きたいよー!!
ここな、そういう時期、あっ!!っという間に終わったよ。
きっとねるちゃんも、すぐに降りちゃうようになるよね。
今のうち、今のうち!
しょうがないな~i-176って楽しんでね~♪
ちょびちゃんも、ねるちゃんが自由に階段の上り下りするようになったら
一緒になって、上がるようにならないかな~♪

はや

ひじしめさんへ
そうよ。今年も水嫌い^^;
暑いんだから、水浴びしたら気持ちいいだろうに、
全く喜んでくれなかったよ。
朝の忙しい時間とかに、私を追いかけて二階に来るから、
時間との戦いになっちゃうのよね。
暇な時なら、弱った足腰の為に行くんだけどさ。


タエマルさんへ
ちょびは「水」が嫌いなんですよ。
夏に遊べるって限られているから、水嫌いを克服して欲しいけど、
これじゃぁ、ダメそうです。
ねるは平気だったんだけど、「水」遊びには興味ないみたいで、
入ってはスグに出ちゃってました(笑


イヴちゃんへ
安からと、ねるの今のサイズで買ってしまったから
着せてみたんだけど、ハート君の方が似合っていたかも。
ねるが着れなくなったら、あげてもいいかも。
今年は川遊びに連れて行きたいのに、これじゃぁ、
行くだけ無駄な感じがしちゃってるの。
それでも行くと思うけどね(笑
ねるの階段上りはは困ったものです。
降りれないってスグに鳴くんだもん。


ミケポケさんへ
ねるの半分の体重なので、友達はハート君が
つぶされるんじゃないかと心配してました。
片手で軽々・・・今のねるでは難しいです。
寅ちゃんは今は降りれるの?
上るなら自分で下りて欲しいのです。
少し特訓してみようかしら。
  • URL
  • 2010/06/21 17:00
  • Edit

はや

イヴままさんへ
イヴちゃんてガンガン行くタイプかと思っていたら、
弱点があったのね(親近感♪)
ちょびは無理やり足を入れさせたら、逃げちゃったけど^^;
我が家も海に連れて行きたい願望はあるんだけど、
砂が(目に)怖くって。
今年は浅瀬の川を探して遊ばせる予定です。
フリフリってパパが何と言おうとハマルよね!


あいゆさんへ
三枚目の写真、パピーだからこその絡み合いです。
大人になったワンコだったら、心配しちゃう図です(笑
ねるはちょっとおバカなので、水が平気みたい。
散歩してて、水溜りに自ら突っこみ、道端のアミアミ部分に
平気で乗っちゃう子なの。
げんこつ君は今は階段上り下り出来るのかな?
出来れば、自力でして欲しいのよね。


しばちゃんココアさんへ
基本はちょびと似た性格なのですが、
パピーなので、まだ怖いものが分かってないの。
この時期に色々見せたりしてあげたら、ちょびのように
苦手がいっぱいにならないんだろうけどね。
案外、いっぱい見せるのは難し~。


ココナツパパさんへ
おお、階段特訓ありなのね。
我が家も様子を見ながらやってみようかなぁ。
でも、勝手に上らないのがホントはいいんだけど、
今、上れちゃうんだから、もう止めれないもんね。


サトさんへ
ジル君は放っておいて、下りられるようになったんだぁ。
クゥが上るけど、下りない子だったのね。
たぶん、ちょびの影響なんだと思うけど。
そんなに急角度じゃないと思っているんだけど、
我が家の階段の角度が悪かったりして^^;
取りあえず、もうちょっと様子を見てみます。


ここなmamaさんへ
月齢の近いこと遊べてねるは面白かったと思うよ。
でもハート君ちは初ワンコで、ワンコ同士遊ばせるのを
ビビっていたと思うけど。
階段、下りれるようになるかな?
ここなちゃん、案外大胆娘だからなぁ(笑
でも、そうなってくれたらラクチンだよね。
下から呼ばれたり、上から呼ばれたり、
私はパグズの召使状態です。
  • URL
  • 2010/06/21 21:22
  • Edit

fusram

あ~っ!いいなぁ~、プール!
私が入りたい!最近暑いですよね。
ちょびちゃんは、水が苦手なんだ。
ふふ・・、ほんとに固まってる。(^m^)

ねるちゃん、階段を登るのが楽しいんだね。
確かに登りより降りるほうが怖いかも。
はやさんのダイエットに貢献してるのよね、
ねるちゃん♪(^^)
  • URL
  • 2010/06/21 21:33

しもまゆ

プールいいですね~~!
ちょびちゃん今年も喜んでくれなかったのね><
ねるちゃんは元気だ~!

リリィも水が苦手みたいで
 わんこ用温泉連れて行ったらちょびちゃんみたいなポーズとってました(笑) すっごい浅い温泉だったのにw


階段の上と下とわかれてる写真かわいい~~^^

うちはマンションだから試せないけど、
一度実家の階段で3段ほど転げ落ちました。w
  • URL
  • 2010/06/21 21:55

なゆぱぱ

我が家のめいもおめかしが意味なく
なっちゃう時がよくありますが
喜んでるからいいかなあと思ってます。

プールちょびちゃん残念でしたね。
喜んで遊んで欲しいですね。

階段は我が家の子達は誰も上り下りしません。
以前はももだけ上り下り出来たのですが
やはり階段から落ちて上る事も
下りることもしなくなりました。
  • URL
  • 2010/06/21 22:18

ちょび

プール開きですね♪
暑いから気持ちいいだろうな~
って、ちょびちゃんは嫌なのね(笑)
ハートくんとnellちゃんの肉団子、超かわゆす♪
ごろごろ転がって~そんな2匹をまとめて抱っこしたい!!

フローリングってかなり滑るので、
もしかしたら滑るのが怖いのではないでしょうか??
チャーリーも不安定な台は怖がるので
ヨガマットを下に敷いてたりします(笑)
  • URL
  • 2010/06/22 01:18

美香

里親募集中のジョイアの件でコメントいただきありがとうございました♪
パグちゃんを飼ってらっしゃるんですね~。
最近散歩していると、パグのオーナーさんとよくすれ違います。仲間がいっぱいでうらやましい!

お水の中でかたまるちょびちゃん、我が家のフェリーチェと一緒です(^○^)
足をあげるところまで同じ~。思わず笑ってしまいました!
  • URL
  • 2010/06/22 01:49

あんころりん

階段は上がるのは割と簡単みたいよね!
ウチのあんこもいつの間にか上がれるようになってて、でも下りられない!
一々助けに行けないから室伏と私とでスパルタ特訓したよi-229(お陰でシニアな今でも上がり下りしてるわ)

ちょびちゃん、水嫌いは姐さんと同じだね。
でも私は今年もライジャケ着せて姐さんをプールで泳がせたいと思ってるよん。鬼母ですから~(笑)

じゅんこ

あぶない現場?みたいだ…
  • URL
  • 2010/06/22 13:46
  • Edit

はや

fusramさんへ
雨予報はどこへやら・・・晴れて暑いですよね。
少しは外で遊ばせたいとプールを出したけど、
使用時間数分でした(笑
ねるの階段下りは、今日数段だけ頑張らせたんだけど、
落ちるんじゃないかって、こっちが怖いの。
まぁ、このままでもいいかって、思ってみたり。


しもまゆさんへ
プール出したけど、使用時間数分だから、
シャワーをざぶざかけた方が効率が良かったかもぉ。
ちょびの水嫌いはどうしようもないだろうけど、
暑いだろうと外出先で水をかけたら、それもイヤだったみたいで。
困っちゃいます。
リリィちゃんも階段から落ちたのね?
やっぱ一度は経験しちゃうよね。


なゆぱぱさんへ
チワワだと、可愛いお洋服着て似合うからいいけど、
パグでヒラヒラだと「どうしたの?!」と、少し引かれるんですよ。
それを覚悟で出かけたのに、意味なしでした^^;
もしかして階段を上り下りしない子が多いのかな?
うううんんん、下りなくてもいいかもと思い始めました。


ちょびさんへ
暑いから、プール開きしちゃいましたよ。
この暑さで昼間の公園は無理だから、川で待ち合わせはどうでしょう?
でも、うちと違って濡れると大変な事になるのかな?
階段にカーペットでも敷けばいいのかなぁと思いつつ、
滑り止めの階段マットって値段が高い気がして。
階段あるもの、良し悪しですよね。


美香さんへ
こちらこそコメントありがとうございます。
ご近所にパグ飼いさんが多いんですか?
うちの周りは一軒だけ。
それも、散歩で通る家でチラッと見ただけなんですよ。
いったいどこに潜んでいるんだかぁと思ってしまいます。


あんころりんさんへ
姐さん、上り下り自由自在なの?!
イメージわかな~~~~い。
階段のトコで「お運びなさい!」と言ってるかと思ってたぁ。
今年もライジャケ着用で、つっついちゃうんですね^^;
うちもちょび用に買おうかなあ。
でも、鬼母・・・に、なれるかなぁ。


じゅんこさんへ
奥さん、ハート君、この日、へコを覚えちゃったのよぉ。
数か月後にこれだったら「あぶない現場」だったわよぉ(爆
  • URL
  • 2010/06/22 18:58
  • Edit

ななぽんとまぁ~

お庭でプール、羨ましい~!
でも、ちょびちゃんの手が(笑)
これはちょびちゃんなりの溺れないおまじないなのかな??
ちょびちゃんがベッドで寝ないとか、階段上れない・・・とかちょびちゃんやねるちゃんのことを知るたびにPUGちゃんの個々の性格の違いが良く分かりますね~♪

吉野家ランチはいかがでしたか?
今日の私のランチはヒレカツでした!
明日はパスタでも食べようかと思案中です。
弁当は・・・ただの詰め合わせなので全然たいしたことないですよ~(汗)
  • URL
  • 2010/06/22 21:04

じゅんこ

ああ~
題名のところに名前書いてる…
実はわざとじゃないんです…
くぅうう
うどままさんがするとかわいいけど
じゅんこじゃな!
  • URL
  • 2010/06/23 11:01
  • Edit

はや

じゅんこさんへ
前のが残ったんだよね(笑)
  • URL
  • 2010/06/23 12:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
