発酵モノは身体にいいのよ!(と思いたい)

  • 2013/12/04 14:32
  • Category: 日常
私の事を前から知ってる人は私の発酵物大好きはご存知かと思うのですが、
今でも!もちろん、発酵物大好きです!


夏に友達に酸っぱい酸っぱいブラックベリーを貰って酵素ジュースを作ってみました。
出来上がった物をワインに入れて飲んだんだけど、美味しかった♪

DSC00855.jpg

今回庭で取れたというキウイを貰ったので、またまた仕込んでみました^^




仕込みを見守るneLL。

DSC00860.jpg

出来上がったものは、ちょいぺロでちょびネルも楽しんでます。

だって発酵物は身体にいい!(と思いたい。)

とは別に酸っぱいから消費するの大変だったブラックベリーを美味しく頂け、
腐っちゃいそうなキウイを捨てずに済むんだったら、
身体にいいかどうかは別としていいでしょ!発酵(笑)




波はあるんだけどneLLのアレルギーは相変わらずで、夜も眠れないカイカイが始まると
ステロイドで抑えて様子を見る・・
1週間きっちり飲用して、1週間かけて減らしていくみたいなって1年でした。

DSC_6308.jpg

カイカイ以外はめちゃくちゃ元気なんだよねぇ。




今ではほぼカイカイ知らずのちょび。

DSC_6019.jpg

・・・ちょびは少し動いた方がいいよ(笑)
















Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/382-5713a81d

Comment

Tママ

最後の写真、なんだかとってもおデブちゃんに見えるんだけど~(笑)
ちょびちゃん、太った??
  • URL
  • 2013/12/04 17:23
  • Edit

まるママ

ね~ね~今ウチにも、貰い物のキーウィが山ほどなの(笑)
作り方教えて~♪
はなもカイカイが続いてて、少しでも楽になればと『酵素野菜ペースト』食べさせてるよ。
  • URL
  • 2013/12/04 23:38
  • Edit

ぴろぴろ

うん!

身体にいいはずっ☆

私もこの夏以降、頂きモノや、お買い得品などを、せっせと漬け込んで酵素ジュースを楽しんでおりま~す。

ペロ舐め…ぷぷぷっ(笑)美味しそう♪
  • URL
  • 2013/12/05 08:28

はや

Tママへ
いや~んちょび太ってないもん。
だけど太っていた時の名残で、皮が伸びるのよね(笑)


まるママへ
この時期がキウイの旬なんだね。
はじめて知ったかも(笑)
流し洗いして皮つきで適当に切ったキウイと同じ量の白砂糖を瓶に入れて
洗った手で毎日1,2回混ぜ混ぜするだけだよ。
http://lbr-japan.com/2013/04/02/8442/
簡単だからやってみて♪


まるママへ
酵素ジュース仕込んでるんですね^^
ぴろぴろさん、料理上手のイメージだから納得だわ。
ぺロ舐めしてませんか?
混ぜ混ぜした手を私もするんだけど、ちょびネルもしてますww
  • URL
  • 2013/12/05 18:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ