

ありですよね?

  • 2010/06/23 12:46
  • Category: 日常
緑まぶしい6月の仙台。


季節をしっかり留めておこうと


意識してお花とパグズのお写真を撮ってみました。


DSC09674-1.jpg
(いまだにツツジの花が咲いていたりします。)









「花はどこ?」って意識して探してみると、

手入れされていない道端にも、綺麗な花は咲いています。


DSC09685-1.jpg


綺麗な真紅のお花なのに、残念、ねるは葉っぱだけしか見えてない。









我が家の庭はラベンダーが満開。

DSC09695-1.jpg


我が家の花壇、基本、植えっぱなしの道端状態



なのに、このラベンダーどんどん広がり大きくなっています。

どっから栄養とっているのか、不気味だぁ。











それと去年、パセリと葉物の野菜(←名前忘れた。)を植えたのですが、

収穫する事無く放置して、丸一年。


去年はこんな姿じゃなかったわぁ~って位、

背丈がどんどん伸びちゃって、現在約90センチ。


DSC09710-1.jpg





可愛い花まで咲かせ、こうなると益々なんて名前のお野菜だったか思い出せない!


DSC09703-2.jpg

去年は確か、15センチ位の葉っぱだけの植物だったのに、

何故伸びた???不思議だぁ。






もうすぐパセリもお花を咲かせそうだし、

こんな花壇もありっちゃ~言えば、あり?

DSC09706-2.jpg








ありだよね?




DSC09699-1.jpg






。。。ありだもん。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/39-047b6829

Comment

ブン太ママ

植えた野菜の名前、忘れちゃったの?
花に疎い私は、写真見ても何の野菜か
分かりませ~ん(^^;
試しに食べてみたら!?笑
栄養与えなくても(?)植物って逞しく
育つもんだねー。
うちはマンションで鉢植えを室内で育ててるけど
イマイチ育ちが悪いよ。
やっぱり屋外の方がいいのかも・・・
  • URL
  • 2010/06/23 13:18

じゅんこ

蟻です…

も~ちっこい蟻がいっぱい!
ぷぅとごんとじゅんこは咬まんといてや!
  • URL
  • 2010/06/23 14:06
  • Edit

むう

お庭にラベンダーっていいですね~
富良野って感じです♪ いいニオイしますか!?
うちの庭にも毎年勝手に咲く黄色い可愛いお花がありますね~ホントにどっから栄養を取ってるのか不思議ですよね(笑)
ネルちゃんのおしりのニオイを嗅いでるちょびちゃんの写真が笑えましたね♪
  • URL
  • 2010/06/23 14:41

たつたママ

いいなぁ~、お庭にラベンダー・・・。
こんなに咲いてたらお庭はいい香りがするんだろうなぁ
花瓶に生けて家のあちこちに置いたら芳香剤いらないね!

パグ目線だと、茎と葉っぱしか見えない植物が多いよね(笑)

あいゆ

はやさん。大丈夫。うちは梅雨をどっぷりと迎え夏になるとジャングルですから(泣
パセリはうちも何回も花を咲かせてますが、その紫の花って何の野菜なんでしょう?キャベツもカブラも大根も最後は菜の花に似てるけど、この野菜・・花は初めて見たよ。
きれいな花だよね。野菜の時は食べれなかったけど花が咲いて観賞できたからいいじや~ん
  • URL
  • 2010/06/23 16:26

らいちママ

うちのラベンダーはもう終わっちゃいました毎年植え替えもせずほったらかしなのに綺麗な花咲かせてくれますパグズもほったらかしなのにどんどん育ち今や育ち過ぎねるちゃんもどんどん大きくなってますね!ちょびちゃん抜かす日が来るかな~?
  • URL
  • 2010/06/23 16:33

みほみほ

1枚目の写真、笑っちゃいました^m^
葉っぱどころか、ちょびちゃんに見えているのは、ネルちゃんのオチリのみ!?(笑)
このお写真、すげーキャワイイですi-233

はやさんのおうち、お庭すごく広そうv-353
お散歩できちゃいそうな感じ!
パセリのお花って可愛らしいんですね(*^_^*)
そういえば、葉っぱも可愛いですよね♪♪
  • URL
  • 2010/06/23 17:13

うどまま

お花・・・・そうそうオダマキ・・・。
はっぱはすごいんですけど・・・霜にやられてお花咲かなかったんです。(涙・・・
それで じゅんこさんに一応頼んでみました。
まだあるかな?
アズキ色のは 種とってます。
また何かのとき送ります。
  • URL
  • 2010/06/23 17:26
  • Edit

イヴまま☆

ありですか?(笑)
せっかく植えた野菜なんで食べなかったの~?
90cmってすごいわね!でも薄紫の花ちょっと可愛いじゃない^^

ラベンダーが満開ってちょび家の庭は、いい匂いがしそうだね~♪

  • URL
  • 2010/06/23 17:46

つき

えーーー
うちのパセリは枯れましたけど…

名前のわからない野菜、花はきれいですね。
野菜だったということは忘れましょう。

一枚目の写真、ねるちゃん自分でそこに登ったんですか!?
すごーい!
ちょびちゃんは…登れないの?(笑)
  • URL
  • 2010/06/23 20:44

なゆぱぱ

道端に咲いてるお花を見つけようものなら
気を付けないとはなのサラダバーになりそうで
大変です・・・。

お庭にラベンダーや野菜を植えてるなんて
素晴らしいですね。今年はぜひ収穫して
アップして下さいね。
  • URL
  • 2010/06/23 21:59

はや

ブン太ママさんへ
名前、すっかり忘れた!!
葉っぱを誰かに見せたら分かるのかも知れないけど、
もう食べるわけじゃないから、いいかなあ~って。
試しにでも、食べない^^;
スグに枯れちゃうのもあるけど、雑草並みに強く花もあるの。
多年草は植えとけば勝手に増えるから、私でもなんとかなってるよ。


じゅんこさんへ
蟻、ですよね。
こっちでは咬む蟻さん、いないかも。


むうさんへ
ラベンダー、意識しないとそんなにニオイませんよ。
肥料をあげていないせいかしら???
毎年、春に「今年こそ」って思うんだけど、
気が付けば放置花壇になってるんですよね^^;
今なんてかなり時間があるのに・・って反省チュです。


たつたママさんへ
ラベンダー、そんなに香りしてないんだよ。
花瓶に生けるかぁ・・・水を変えるのが面倒だなあ(笑
匂いで言えばね。カラタネオガタマって、
バナナの匂いのする木の方が匂ってくるの。
玄関横でいい匂いを放つんだよ。
たぶん、その木、パグズには見えてないだろうけど。


あいゆさんへ
ジャングルですかぁ。
それはそれで蚊が出てきそうで、困りますよね。
野菜の花が菜の花に似てるって書いてあって、そうだなぁって納得。
うちのこれは、レタスとかサラダ菜とかそれ系なはずなんだけど、
全く思い出せません。
寂しい花壇なので、花をつけてくれて嬉しかったの(笑


らいちママさんへ
ラベンダーって強いですよね。
うちの石ころゴロゴロの庭で頑張って勢力拡大しています。
こんな風にねるもちょびを越すのかしら?
でも、8キロ超えたら、一緒に持つの大変になっちゃうよ。


みほみほさんへ
ちょび、花には興味ないみたいで、乙女のクセに
オチリ嗅ぎとは、UPしてから恥ずかしくなっちゃいました。
みちのくなので、不便と引き換えに庭が手に入るってわけですよ。
でも、ちょびだけの時は全く利用してなかったんですけどね(笑
ちょびは家の中だけで十二分に楽しめる子なので^^;


うどままさんへ
オダマキ、じゅんこさんちは、種がきちんと取れたみたいだもんね。
うど家は楽しみにしていたのに、お花が咲かずに残念でしたね。
きっと、来年、うど爺に見せてやりなさいって事なのかも。
そんでもって、ぷぅちゃんとうど爺とオダマキ大使になるの。
後悔したくないから、うど爺に会いに行きたいなぁ・・。


イヴままさんへ
何で?って・・・「愛情」が邪魔した?(爆
ってのは、ウソだけど、まさか冬を越すとは思ってなかったら、
ニョキニョキと育っちゃったよ。
それなのに、まさかの可憐な花。
命を繋げているんだなぁって思うと、不思議な感じがするよ。
ラベンダーは屋外のせいか、意識して嗅がないと匂わないよ。


つきさんへ
忘れました!
これは観花植物です!
ねるは自分から登ったんだけど、ちょびは登れるけど登らないよ。
何せ姫ですから、よそんちの花壇に勝手に断りもなく
入ったりしません。


なゆぱぱさんへ
はなちゃんが、自然のサラダバー好きなんですね。
ねるも油断していると、花を食べちゃってます。
ラベンダーは越してきたときに、母が植えてくれました。
野菜は、主人が植えています(爆

だるま家

ありあり。
ちょび家のお庭って何度もお邪魔してるけど
植物ってあったっけ??
芝生の物置のイメージしかない・・・。
謎の野菜のお花かわいいね~。

ミコ

ありあり~(私B型だから。笑)
パセリの花もそれはまたヨシですよん♪

はやさん家、庭や花壇が広そうだから
無農薬で野菜を育ててパグに。っていう
私の夢が勝手に広がります!!(人の家なのに。笑)

ねるちゃんのコーモンかわゆいですね☆
  • URL
  • 2010/06/24 16:17

はや

だるま家さんへ
玄関前に花壇あったよ^^;
花はないけどね。
次に来た時、見てみ~。


ミコさんへ
私AB型。でもB型って良く言われる。
野菜を植えたものの、道路そばなんで、ど~も食べる気が起きなくって。
どうせ、食べるなら(食べさせるなら)無農薬がいいですよね!!
そんでもって美味しいやつ!!
  • URL
  • 2010/06/25 12:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
