

おパグとお出かけ♪

  • 2014/05/14 07:55
  • Category: 日常
寒い時期はコンデジがお気に入りだったけど、お気に入りのコンデジ君またまた調子悪くなり、
最近はミラーレスを持ち出してお散歩に出てます。


DSC09320.jpg


既に暑くなり散歩の時間帯を選ばなきゃいけない時期になったけど、
日曜日思い切って福島・大内宿にお出かけしてきました^^




たんぽぽが満開だったりするから、仙台より季節が1,2週間巻き戻った感じなのかなぁ。

DSC00014_20140512080609132.jpg


昭和56年4月18日 重要伝統的建造物群の指定を受けた町並みは
江戸時代にでもタイムスリップしたみたい。

DSC00031.jpg


DSC00043.jpg



何より嬉しいのはネギ蕎麦が有名なんだけど、ワンコOKのお店が何軒かあるって事♪

DSC00054.jpg

ワンコ連れで観光してて困るのは結局、食べるトコだもんね。
コンビニでおにぎり買って外で食べてもいい季節だけど、
どうせならそこの有名料理があるなら食べてみたいし!!!
(お蕎麦を語れるほどお蕎麦好きではないけど美味しかったよ^^)


昼食後は狭い急な階段を一気に登り。



DSC00075.jpg



上からの眺めを楽しむ私と、持ち上げをやらされちゃう娘とちょび(笑)

DSC00089.jpg


今日の仙台は夏日予報。パグのお出かけには厳しい季節到来(TT)
娘の会社勤めと共にすっかり早起きクセがついたので7時前にはお散歩完了の我が家。

DSC00443.jpg

今年の夏は早寝早起きで乗り切る予定です♪







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/394-77000ff1

Comment

イヴまま☆

おおっ!江戸時代のような街並みいいね~!!

何?ねぎ蕎麦ってねぎかじりながら蕎麦食べるのか!?
  • URL
  • 2014/05/14 13:05

ここなmama

わぁ〜o(^▽^)o
一緒に旅行したの、いいねぇ〜!
そうなの、そうなの、一緒だと困るのって、食べるコトだからねぇ。
土地の名物のお店がワンコOKって、貴重!
  • URL
  • 2014/05/25 11:42
  • Edit

はや

イヴままさんへ
いいでしょいいでしょ、この町並み^^
秋においでよ。ネギを齧りながら食べるお蕎麦も美味しかったよ♡


ここなmamaさんへ
車に残せない我が家のちょびネルだから、出かけた先での食事が大問題なのよね。
ほぼどこのお店もワンコど~ぞ雰囲気だったよ。
今は暑くて無理だけど、秋の紅葉の時期もいいかも。


  • URL
  • 2014/06/03 22:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
