どうしちゃったの?

  • 2010/06/25 12:04
  • Category: 日常
(昨日の夜)いつもより早く寝てる・・・

DSC09879-1.jpg







ちょびがガムをそばで噛んでいるのに。

DSC09894-1.jpg








気にする事無く、場所を移して、今度はヘソ天で寝てる。

DSC09891-1.jpg






なんだか、neLLったら変。元気が出ないの?

DSC09892-1.jpg






って、思って見ていたら、起きあがって歩いたneLL。





後ろ左足びっこひいてる!!








ちょびみたいに、膝が外れた?でも、ちっとも戻らない。




まんじりともしないまま一晩過ごしたけど、一晩経っても、足はびっこのまんま。

(仕事休めないから)遅刻覚悟で朝イチ病院に行ってきました。








ボディーチェックを受け。




レントゲン撮ったけど。




足の裏も骨も異常なし。





筋肉が張った状態になっているから、

お薬飲んで一週間様子を見ましょうって診断でした。







人間の子供だと成長著しい時期に「成長痛」なんてのがあるけど、

ワンコでもあるのかな??

夜、飛び起きた時に筋肉がつっちゃったのかな??

でも、その前から元気なかったもんなぁ・・・。








昨日の夕方までは元気にお散歩してお夕飯もペロリと食べていたのに、

今朝はご飯を食べてくれない・・・。


DSC09822-1.jpg


せめて、ご飯を食べて下さい。

心配で仕事が手につかないよ。





明日からは1日ベタベタ一緒にいるから、待っててね。







・・・追記・・・

午後、にぃにが缶詰をお土産に帰宅してあげたら
(いつもよりは少ないけど)ちゃんと食べたそうです。
「診立て」と云う意味で信頼している先生なので、
週末のんびり過ごしつつ様子をみるつもりです。



・・・追記の追記・・・
仕事を終えて、帰宅した私を
ねるが走って迎えてくれました~。
お騒がせな、ねると私を許してね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/40-bd3e16ef

Comment

アズキ

だいじょうぶかな?
人間でも足のつりやすい人(私)いるからね。
ネルさんもそうかも。
ごはん食べますように。

だるま家

だるまもね、今まで2回びっこ引いてたことがあって
その度に焦って救急病院連れてってレントゲンとったりしてもらったけど、まったく異常が見つからず。2回とも。
次の日には治ってた。次の日に違う病院で見てもらっても同じ。なんだったんだろう。
そういう時ってちょっとしたことでも「いつもと違う!」「具合が悪い??」とか思っちゃうんだよね。

食べムラねるでも食べないのはちょっと心配になっちゃうね。
元気になれーー。

ひじしめ

どうした。。?ねるちゃん。
心配だね。足引きずってるのか。。
せめて食欲が戻るといいね。
ねるちゃ~ん!
パグなんだからご飯は外しちゃだめだよ~
ねるちゃんようの新しい気を送るからね!
早く元気になりますように!
  • URL
  • 2010/06/25 12:20
  • Edit

じゅんこ

ねるちゃんご飯食べないと
ぷぅじぃちゃんが食べに行っちゃうよ!

どうしちゃったんだろうね?
びっこひくのはごんなんかしょっちゅうだけど…
ご飯食べてくれないの?
気になるよね…
早く元気になってね!
  • URL
  • 2010/06/25 12:42
  • Edit

むう

大丈夫ですか!?
足がつったのかな・・・
ご飯も食べないなんて余計に心配・・・
早く良くなりますように!!
元気なネルちゃんのお顔がみたいな♪
  • URL
  • 2010/06/25 13:11

ミコ

こてつも、ちっちゃい頃ありました~
気になる気になるって思ってたけど
でも2、3日でよくなりましたよん!

ご飯食べないのって、ほんと心配になっちゃいますよね。
パグがご飯食べないって、ほんと心配・・・
元気もないのも気になりますよね~
早く治りますように。。
  • URL
  • 2010/06/25 13:21

サト

ねるちゃんの足、心配だね
まだまだ成長中なのに
どうしたんだろう?
ごはん食べてくれないと心配になるよねぇ
心配で仕事が手につかい気持ち・・わかる~
明日から1日中ベタベタしてあげてね♪
早く元気になりますように!


  • URL
  • 2010/06/25 13:30

はや

アズキさんへ
寝ていたのに急に動いたから、つったか
(ちょびみたいに)膝がはずれたんだと思って
一晩ジリジリと過ごしたんだけど、治らず。
取りあえず、元気のバロメーターだから食べてくれたら
ちょっと安心なんだよね。ありがと。


だるま家さんへ
だるまもあったんだね。
うちのちょびもあって、レントゲン撮った事があるんだけど、
心配する程ではないけど、膝が外れやすい子だよって診断だったの。
ねるの場合は筋肉か筋が原因みたい。
せめて食べてくれたら、心配が半分で済むんだけどなぁ。


ひじしめさんへ
足が上がらない感じ?太ももに力が入ってない感じ?
だから、最初、足がしびれたの?って思ったんだよね。
触っても痛がらないんだけど、食べないと
「どっか痛いの?」って心配なってしまうんだよね。
午後になって少しは食べ始めたみたい。
ありがと。


むうさんへ
ねるはアレルギーもなく元気印だと放っておいたんですが、
まさかここにきて!って感じです。
人間もワンコも小さいうちは油断大敵ですね。
でも、小さいうちは回復力があるから、
数日したら元気になると信じます!!


ミコさんへ
こてつ君が心配な時に、うちの心配までありがとうございます。
でも、こてつ君が2,3日でよくなったって書いてもらって、
少しホッとしました。
他に症状がないけど、ちょびだと数分で元に戻っていたから
なんでかなあ???と頭の中がぐるぐるでした。
1週間は女としての図太さを見せて、元気になるぞ!
って接したいと思います。
ミコさんもファイト!


サトさんへ
ちょびがよく膝が外れていたから、そうなのかなぁ~と、
(他に症状ないし)夜はじっと我慢の子をしてたの。
でも、朝になっても改善されてないし、ご飯を食べてくれないし。
そういう日に限って、仕事休めないし(泣
でも、今はご飯を食べてはくれているみたい。
明日からはそばにいれるし、もう数時間頑張ります!
  • URL
  • 2010/06/25 15:19
  • Edit

ここなmama

ねるちゃん、大丈夫かなぁ。
ここなもこの間、膝がはずれたのかなぁ?
びっこひいてて、そのまま寝ちゃったのね。
朝まで、すごい気になって、心配だったよ。
はやさんも、仕事どころじゃないでしょう。
ここなは、朝には治ってたたんだけど。
ねるちゃんも、早く元通りになるといいねっ。
ご飯食べないって、一番心配っ。
食べむらねるちゃんだし、暑いからっていうのもあるかもしれないけどねー。

ハッピー

ねるちゃんのびっこどうしたんだろう?
チンも以前前足をびっこたんこしていたの。
足を触っても痛がることはないんだけど、びっこたんこ。
痛み止めの注射をしてもらい、家に帰ってきたら復活してました。
ちょっとしてからまたびっこたんこ。
その時は様子をみていたらいつの間にか治っていました。

ねるちゃんの食欲ないのはどうしたんでしょうね?
ここんところ暑いから食欲低下したのかもしれませんね?
週末ははやさんと、のんびりラブラブベタベタして復活する事を祈っています♪

  • URL
  • 2010/06/25 15:54

うどまま

レントゲン異常なしで 足が痛そうなら マッサージしてみたら・・・。
ご飯食べだしたってことは 痛みが少し和らいだってことでしょうか?
週末はまったり過ごしてお休みくださいまし。
ねるちゃんの回復を祈っています。
  • URL
  • 2010/06/25 16:29
  • Edit

姫・殿ママン

お久しぶりです!
この前は姫・殿多頭飼いの記事にコメントをありがとうございました。
ねるちゃん、あんよがビッコですか?
それが原因で食事をとらないのなら、よほど痛いとか?
ビッコひいてるの足を触っても痛がらないですか?
人間と同じ「成長痛」ならいいのですが・・・
にぃにさんのあげた缶詰を少しでも食べたのを読んで
少しホッとしました。 ねるちゃん、早く治るといいね。
  • URL
  • 2010/06/25 16:58

しばちゃんココア

ねるちゃん、どうしたんでしょう。

早く良くなることを祈ってます。

ココアがびっこひいてた時は股関節形成不全という状態でしたが、レントゲンで異常がないということは問題はないのでしょうけど、心配です。早く元気になるといいですね!
  • URL
  • 2010/06/25 18:44

らいちママ

ねるちゃん、もう、いつもの元気なねるちゃんに戻ったかな?うちも、らいちが股関節脱臼で寒い冬の間は痛むらしくビッコひきながら歩いてました主治医の先生もなるべく薬で治療、手術は最後の決断ということでした。暑くなった今、足もビッコひかなくなりひと安心ただ外れやすいのでサプリメントは飲み続けてまーすねるちゃんも早く善くなりますように!
  • URL
  • 2010/06/25 19:17

イヴまま☆

ねるちゃん大丈夫ですか?
どうしちゃったんだろうね。足がつった?関節が外れた?
関節外れる子って結構いるみたいだけど、ご飯まで食べないってのは心配だよね。
何事もなく元気になるよう祈ってるよ。
  • URL
  • 2010/06/25 20:50

かお

今は走ってお出迎えできるまでになったみたいで安心しました!
ビッコひいていた時のねるちゃんは一体、どうしちゃったんでしょうね。
食事も喉を通らなかったぐらいでしたし。
この土日、ゆっくり観察していてくださいね♪

でもでも、元気すぎてイタズラしたり怒られたりするけれど、
やっぱり何事も元気なのが一番!!
よかったよぉ、少しでも元気になってくれて(*^_^*)
  • URL
  • 2010/06/25 22:07

mizo

ネルちゃんどないしたのかな~(≧ε≦)
でも一安心ですね~!!
パソコンが壊れてなかなかこちらまでこれなかったんですが、携帯からも行けるんだってさっき気づき早速きてみました♪~θ(^0^ )
ネルちゃんはやさんと一緒にいたくてそうなったかな~(^w^)
  • URL
  • 2010/06/25 23:16

あいゆ

結果よければ全てよし・・・だよ~
はやさん本音は仕事休みたかったよね。

安心したよね。
やっぱり人間でいう成長痛ってあるんじゃない?
でも・・びっくりするよね。
あ~よかった。
  • URL
  • 2010/06/26 01:04

つき

ひとまず大丈夫そうなんですねー
よかったよかった。
何か一時的に痛かっただけなのかな?
萬も前、似たようなことありました。
やっぱり食べなくて。
その時は、軽い捻挫かな?って言われたよ。
次の日には元気になってた。
「食べない」ってほんと心配!
結納イモ送ろうかと思ってたけど…
ねるちゃん、元気になって安心しました。
  • URL
  • 2010/06/26 09:28

りんこ

追記を読んでほっとした。。。
ああ、よかったね。なんだろうね。
食いしん坊なパグが食欲ないってだけで
ほんと心がかき乱されるよね。。。
体調悪いときに、仕事ってほんとに
いやなもんだ。
週末ゆっくりすごしてね。
  • URL
  • 2010/06/26 09:56

はや

ここなmamaさんへ
めちゃくちゃ心配な日を過ごしちゃいました。
帰ったときは、走れるもののまだ足が突っ張った感じがあったけど、
今朝はもう、普段と全く変わりなし・・。
何だったんだろう?
今は食欲も戻ってやれやれって感じです。
心配してくれてありがと。


ハッピーさんへ
チン君は痛み止めを注射されたんですね。
うちはお薬だけでした。
今は何だったの?って位、走るのも普通、食欲も普通に戻りました。
こうやってコメントを読むと、案外多いんでビックリです。
まぁ、ちょびも膝が外れちゃう子だし、
聞いて回ったら、もっと多いのかも知れないですね。
ありがとうございます。


うどままさんへ
触って痛がらないだけで、痛かったのかもね。
普通に走れるようになったら、食欲も戻ったよ~。
昨日は起きなかったのに、今朝は普段どおり朝5時から
枕元でバタバタしてました。
暑いので、週末は家で無理せず遊ばせます。


姫・殿ママンさんへ
気持ちが落ち着かない時期でしょうに、ありがとうございます。
帰宅した時は、まだ突っ張った感があったのですが、
今はすっかり食欲も普段通りに戻っております。
全く、何だったんでしょうって、狐につままれた気分です。
喋れない分、何かあるとホント心配でうろたえてしまいます。
だから、ママンさんが色々考えちゃう仕方ないですよね。
実際の力にはなれませんが、応援していますね。


しばちゃんココアさんへ
ありがとうございます。
今は普段どおりのヤンチャなねるに戻っています。
一晩寝ても、良くなっていない時は病名がグルグルと
頭の中を駆け巡っちゃいました。
お騒がせしちゃった、と思いつつ、
取り越し苦労で済んだ事が嬉しくって。
元気が一番ですよね。


らいちママさんへ
脱臼した状態になっているの?
人間の赤ちゃんで聞いたことがあったけど、
パグちゃんでも起こりうる病気(?)なんですね。
ねるは元気になったけど、心配なので処方された
サプリメントは一週間ちゃんと飲ませるつもりです。
らいち君も1年を通して、元気に走れるようになる事祈ってます。


イヴままさんへ
今は、いつも通りのねるに戻ったよ。
心配してくれてありがと。
原因はなんだったんだろう?
「筋肉が張っている」以外は分からずジマイなの。
その日、初めて階段を一人で下りたから、筋肉が緊張したとか、
普段のフローリングでの走りが悪いのかなぁと、
考えると、何かしらの原因はあるとは思うんだよね。
要・観察中です。


かおさんへ
何だったんだろう???って今も考え中です。
取りあえず、段差は今は厳禁にして見張り中で、
フローリングにはコルクマットを敷きました。
今は元気すぎに戻っていて、今朝も5時から私の顔舐めから^^;
どんだけ元気が余っているんでしょう。
ちょびなんて、8時9時まで寝てるのに。


mizoさんへ
パソコンが壊れているんですか?
それは不便ですね。
携帯でブログチャックは私もするのですが、
コメントを携帯から入れるのが苦手で。
甘えから、足の悪いフリする子もいるみたいだけど、
ねるもそうだったのかな?
だとしたら、かなりの大物かも。


あいゆさんへ
ありがとうございます。
「結果よければ・・」と書いてもらって、少し気がラクに。
もう一日待ってブログに書いていたら、余計な心配をかけずに済んだのに、
と、大人として猛反省中でした^^;
次からは少し、落ち着いて対応しようと思います。


つきさんへ
捻挫もありなんだぁ。
でもって、結納イモが届くの?
やっほ~~~~。
いや、元気になったから届かないの?
重いようなら、(何にでも)使える男に運んでもらって下さい。


りんこちゃんへ
ちょびが基準だから、食べないのが一番不安になるの。
クゥも痩せだったけど、病気以外はモリモリ食べていたからね。
触っては痛がっていなかったんだけど、
歩けるようになって、食欲が戻ったのを見ると、
痛かったのかなぁって。
やっぱり「食欲」は元気かどうか見るバロメーターだよ。
  • URL
  • 2010/06/26 14:23
  • Edit

たつたママ

いやぁ~、訪問が遅れたおかげで心配な一夜を過ごさずに済んでしまいましたわ~f^_^;
もうすっかり大丈夫なんだよね?!…にぃに、優しいね♪

ななぽんとまぁ~

症状が治まって本当に良かったです~!!
ななぽんは前足だったけど、愛犬がそんな状態だと本当に心配ですよね・・・・。
しかもご飯を食べないとなると余計に。
本当に良かったです。
  • URL
  • 2010/06/27 09:17

やまりん

追記の追記に
ホント良かった!!
食べないのは、たまらんやろな・・・って思います。
でも、そうやってちゃんと知らせてくれるから
気付けるんですね。
すごい食欲って、ありがたいコトなんですね。

イヴまま☆

追記の追記見たよー!
ああ~よかった!ホントに良かった~♪
  • URL
  • 2010/06/27 10:43

はや

たつたママさんへ
ホント、家族が増えると心配も増えますわぁ。
でも、今はすっかり元気印に戻っております♪
にぃに・・・鬼母が怖いんだと思います(笑


ななぽんとまぁ~さんへ
ありがとございます。
ちょびがよく、膝が外れちゃう子だったので、
びっこでもスグに心配はしなかったのですが、
朝、起きても治ってなくって、食欲なしだったので
うろたえてしまいました。
今はなんだったの?って位元気です。
ありがとうございます。


やまりんさんへ
喋れないから「食欲」の変化につい、敏感になってしまっています。
パグちゃんでも食べない子がたまにいるらしいけど、
なにせ、ちょびが基準なので食べないがあり得ない!
ねるも今は食べる子になってます(笑


イヴままさんへ
そう云って貰えて嬉しいです。
いらぬ心配をかけて、ごめんね。
心配してくれて、ありがとね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ