先週日曜日の大阪手料理ランチ会。

日曜日、お天気がいいのでドングリを写してみました♪

DSC01216.jpg





そんな物を写してどうするんだ?食べれるの?とちょっぴりだけ興味ありげな我が家のおパグ。

DSC01227.jpg

ムムム。。。先週の旅行記事から何故脱線しているかと云えば、
旅行前に大阪のTママから言われた
「まんまゴロゴロだされた料理さえも美味しそうにオシャレに撮るのがセンスのいいカメラマンよ!」
のお言葉。



プロじゃないし!!それ絶対無理!!!とは思ったけど、
2年前に遊びに行った時の記事がTママのお気に召さなかったという過去があり。 → ココ
「はやさんのせいでどんぐり料理と言われてしまう」と未だにTママに言われたりするんで、
今回こそはお気に召す記事を書きたいと少しは思ったわけですよ。




それに料理写真は動き回るおパグよりは楽勝だろ~~。

DSC_5637.jpg

「マテ出来ないネルver」


DSC_5642.jpg


「マテしてくれないネルを諦めたver」

夜だったり暗い店内だったら照明に気をつかわなきゃいけないから、
私じゃ歯が立たないだろうけど、昼間の自然光が入るリビングならなんとかなる!!
と挑んだTママんちでのランチ会。






DSCF2641.jpg



ごめんなさい。


DSCF2646.jpg



美味しそうに撮れませんでした^^;




美味しそうに撮れなかったけど「好き嫌い」のない私はどのお料理も『美味しく』頂きましたよ!!
この日の好き嫌い女王 → ココ と ココ 



ゆず胡椒だろうが牡蠣だろうがドント来い!!って感じですよ。

DSCF2648.jpg






彩り悪くて伝わりにくい(せめて器が黒系だったらごまかせるのに)牡蠣のアヒージョ。

DSCF2660.jpg

他で食べた事がない感じ?牡蠣や海の旨味がギュッと濃縮されたような?
絶品アヒージョだったんだから!!

美味しかったの!!!

ホントに美味しかったのよ~~~。

お願い!!みんな信じて~~~~~!!




って事で今回のミッション完了\(^o^)/



久しぶりに食べた茹でピーナッツ(通称ドングリ料理)も、お口直しのミカンも美味しかったし

DSCF2792_201412071313075c2.jpg

自然光だけで撮りたかったのにその窓際にソファを移し、
昼間だというのに蛍光灯をつけなきゃいけない室内にしやがっての、
Tママ家での料理写真は二度と撮りたくないけど、楽しすぎるので来年又遊びに行こうと思いましたとさ^^






私に料理写真撮らせてもいいと思った人はポチしてみてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/419-13c6dcf1

Comment

Tomoko(アフロママ)

お洒落で美味しそうに見えますよ~(*≧∀≦*)
Tママって、和食ぽいのかなと思ったけど
何でも出来ちゃうんですね
どんぐりも いつの日か食べてみたいなぁ~( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • 2014/12/07 15:44
  • Edit

イヴまま☆

え~私はハヤさんの写真は上手って思ってたけど~。
料理の写真撮るのって簡単そうで意外と難しいよね。あっちからこっちから撮ってるうちに冷めてしまったら嫌だもん。美味しい写真よりお腹に美味しい方がいい!
なんと今見てきたりんだママの俺のイタリアン記事の後、合流してたのねー。
広島、大阪とフットワーク軽く行ってきたのねー。
トッシーってムムポンの旦那さんだよね?大人しそうなイメージだったがトッシー節聞けるとは!

Tママ宅でのランチ会、美味しそうだわよ~。
味を写真で伝えるのは難しいよ。美味しそうに見えたって実は・・・ってこともあるからね。
茹で落花生美味しいよね♪落花生は千葉が名産ですから!
  • URL
  • 2014/12/08 16:58

はや

Tomokoさんへ
(コメントお返事遅くなりもうすた)
Tママの得意料理かぁ・・・。
テーブルの上に美味しそうなレシピ本があったから、何でも作れるかも(笑)
お洒落で美味しそうに写真見えてたら、本気でうれしいです!!
見えてなかったらTママに何いわれる事やらww


イヴままさんへ
写真が上手になりたいと思った一つが料理を美味しく撮りたい、
だったんだけど今回は惨敗だったわ^^;
ダメだしだらけと言われてるけど、写真を見返せば見返すほど
もっとダメだししたいもんww
トッシーはそうそうムムポンちゃんの旦那様。
めちゃ面白いからおすすめよ^^
  • URL
  • 2014/12/26 14:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ