雨の日は。

  • 2010/07/01 00:15
  • Category: 日常
暑いです。


外に出たら日焼けしちゃいます。


DSC00044[1].jpg


と、ふてくされ顔。





なんて、言っていたのは先週のお話。









今週は日曜日から雨降りです。










雨降りだとお散歩も出来ないし、家の中でかけっこした後は





DSC00427[1]






寝るしかないんだけど。












寝たくない子パグがふてくされ顔。



DSC00454[1]






仕方ないからロープのオモチャをハミハミ。


DSC00480[1]





ハミハミ。


DSC00479[1]







ハミハミしてたら、眠くなちゃったみたい。


DSC00438[1]









わざわざ、床に移動して寝なくってもって思うんだけど。


DSC00429[1]


暑かったのかな?






それとも私のそばで寝たかったのかな?

DSC00506[1]

















ちょびは暑いだろうに、ピッタリと私に引っ付き虫。



DSC00514[1]











暑いはずなのに引っ付き虫。


DSC00524[1]



ちょび、私が暑いぞ~~~!!!って思うけど、カワイ過ぎてどかせない。

ちょびより私が引っ付き虫なのかも(笑





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/42-31a51223

Comment

じゅんこ

よろずくんが
うちの義母は…って思うよ~
  • URL
  • 2010/07/01 00:39
  • Edit

ちょび

足がしびれたって動かせない(笑)
がんばって悶えてください^^ふふ。
  • URL
  • 2010/07/01 01:36

ブン太ママ

かと言って、側に来てくれないと
寂しくない?
耐えるしかないね~。笑
  • URL
  • 2010/07/01 07:45

はや

じゅんこさんへ
萬ぃには・・内緒で。


ちょびさんへ
娘がよく、足がしびれたと言ってる(笑
私の場合は少しは動かすの。
でも、しつこくちょびが付いてくるの。


ブン太ママさんへ
寂しいけど、今の時期って暑いよね。
くっ付いてるとこの温度を一度測ってみたいよ。
38度以上はあるもんね。

華ママ

なんか似てますね~~
家にも走り回って寝る子がいます!!
ロープのおもちゃで遊ぶのも一緒(=^ー^=)にこっ♪
その後、ベッタリながら寝られちゃうと愛おしく思えちゃいますよねヾ(@~▽~@)ノ

サト

こっちも今週に入ってから
なんだかパッとしないお天気が続いてるよ
しかも暑い
ジルなんて暑くて引っついてくれないよ
寂しい~
  • URL
  • 2010/07/01 11:53

ママロー

ちょびがひっつき虫じゃなくなったら
寂しいでしょ~。
暑くてもひっついてくれて
うらやましいよ・・。
うちなんか、暑くても寒くっても
ハイパーに動きまわって
なかなかひっついてくれないよ(泣)
今もあんまりうるさいから
怒ったとこ。。やれやれ。。。

イヴまま☆

そうそう暑いのにひっつき虫になるよね(^^;
うーまぢ暑いv-356って思うこともあるけど太ももにアゴ乗せなんてされてると寝顔愛しくて『まぁいいか・・・』って・・・(^^;
  • URL
  • 2010/07/01 16:04

ここなmama

うちも、ひっついてくるぅー。
くっつきたいのね♪って嬉しいのは一瞬で…
重さと暑さで、忍耐の時間になっちゃう~。
こうしている今も、足がしびれて、
感覚なくなってきたよーーー。

みほみほ

遊んでいてそのまんま寝ちゃうなんて、ネルちゃん、チビッコらしくてかわいいですねぇv-290
でも、ちょびちゃんのふてくされたお顔、キャワイイっっv-10

暑いのにひっつき虫。我が家も~♪(^O^)/
てゆーかまめ子は、暑い時しかひっついてきてくれない。。。v-409
寒い時は、ストーブかベッドにひっつき虫なのi-195
ちょびちゃんは、年中ひっつき虫?(*^_^*)
いいなぁ~。羨ましい!
  • URL
  • 2010/07/01 17:51

あいぴぃ

暑くても雨でもお散歩や外遊びができなくて、おパグたちはつまんないんでしょうねー。我が家でも大バトルが繰り広げられてます。苦笑 暴れて、勝手に暑くなって、ゼイゼイいってます。おバカやなぁ 笑
せめって蒸し暑いのでなくカラッとしてくれてたらいいんですが。。。
早く梅雨、明けないかなぁ。
  • URL
  • 2010/07/01 18:11
  • Edit

ななぽんとまぁ~

いいなぁ~♪
ななぽんなんてさっぱり近寄ってきてくれません・(涙)
ねるちゃん、せっかくお散歩が出来るようになって今が楽しい時なのに雨だと残念ですね・・・。

披露宴、ぜひぜひ私も招待してくださいね♪
踊りは・・・ハッピーサマーウエディングでいいですか?
・・・ってモーニング娘は古いかな??
  • URL
  • 2010/07/01 22:35

mizo

最高の癒しですねぇ
本当にほんわかとした空気が流れていますよねぇ
ちょびちゃんの引っ付き虫めちゃくちゃ可愛いですぅ
我が家も暑くてもくっつきまーーーす
  • URL
  • 2010/07/02 08:03

はや

華ママさんへ
パピーの時期って体力有り余りですよね。
ちょびが寝てばっかりなのに比べて、ねるは起きてる時間が長い長い。
片時もじっとしてません。
で、時々家族の誰かがあまりのうるささにキレてます(笑


サトさんへ
今年は北海道も暑いみたいだもんね。
でも、ジメジメはしてないんだよね?
天気予報と違って、昨日今日は割とイイ天気。
でも、暑ければ暑いで散歩出来ないし、困った季節です。


ママローさんへ
ちょび、たまにひっつき虫じゃない時があるんだよ。
意外でしょ~。
私がねるをかわいがった時とか、夜遅い時間にリビングでくつろいで居る時とか、
私以外のトコに行くの。
ハイパーのスイッチ切れるまで一度フリーにしてみたら?
どこまで走り回るのか興味あるわぁ~。


イヴままさんへ
性格なんだろうけど、ちょびは誰かとくっ付きたがり。
ねるは壁のスミっこの方で寝てる事が多いんだよね。
でも、今の時期はエアコンナシでくっ付かれると、
その部分があせもになりそうな位に熱を持ってるの。
お互い我慢強いよね(笑


ここなmamaさんへ
ゴロンとソファに横になった時は、重さと暑さとの戦いだよね^^;
冬はあの体温がくせになるんだけど、夏はシンドイかも。
でも、そばで寝てる時に(湿疹が隠れてないか?とか)
ボディーチェックしたりしてるから、やめれないの。
エアコン代をケチらなきゃ、問題解決な気もするんだけど、
エアコン、私が苦手なもんで。


みほみほさんへ
体は既にちょびに近い大きさなのですが、行動はまだまだ
パピパピしてます。
と、云うか、ちょびクゥに比べ、ねるはちょっとおバカ系かも^^;
1日中、一人(一匹)でせわしくな動いています。
まめ子ちゃん、ストーブ好きですもんね(笑
でも、暑い時期にってまめ子ちゃんだけかも~。
他で聞いた事がない!


あいぴぃさんへ
散歩嫌い(最近はそうでもないけど)のちょびでも、
私が仕事でお留守番時間が長いと、つまらないと思っていると思うんですよね。
ねるだと喧嘩の相手にしかならないし^^;
散歩してる時間を家の中で遊んであげようとは思うんだけど、
これがなかなか出来ない。
早く梅雨が明けて、夜だけでもお散歩出来れば、
私もパグズもいい気分転換になるんですけどね。


ななぽんとまぁ~さんへ
ハッピーサマーなんちゃらかんちゃら、は、ちっとも古くないですよ。
たぶん、たつたママは文字の大きい歌詞カードで
てんとうむしのサンバ(←知ってる?)だと思うもん(笑
ななぽんちゃんは、寄ってこないのですか?
大人になると違うのかなぁぁぁ。
自立したパグさんなんだと思います。


mizoさんへ
ちょび、可愛いですか?
ありがとうございます。
年齢と共に可愛さが増してる気がします。
って、すっかり親ばかモードでゴメンナサイ。
札幌も今年は暑いと聞きましたが、くっつきモードですか?
大きなお腹は今だけだから、楽しんでいるのかもしれないですね。
  • URL
  • 2010/07/02 16:14
  • Edit

ミケポケ

ちょびちゃんかわいい!ひっつき虫、いいですね^^
私は暑くてもいいから、ひっついて欲しい派です。
起きてる顔ももちろんかわいいけど、寝顔って
かわいいなぁ。。

ミコ

暑いくせにピターっとひっついてきて
ガハってるおバカ(こてつ)。笑
聴覚からも、さらに暑苦しさが倍増するんですよ。

ちょびちゃんの安心しきったお顔で
静かにスヤスヤしてるの見てると
そりゃー、どかせないわ。と納得です。
私もどかせないと思う。。

ねるちゃんの、1人おもちゃ遊び→突然眠くなるって
パピーちゃんって感じっ!!
  • URL
  • 2010/07/03 14:05

焼酎仲間

ちょっとちょっとぉ~~~
たしかに歌詞カードの字は大きくしてもらわなきゃ
いけないけど!
てんとう虫のサンバなんて歌ったら、“昭和のおばさん”バレバレやんv-356
せめて Can you celebrate? にして~!!
・・・ってこれも古いな(>_<)

はや

ミケポケさんへ
添い寝への道は進んでいますか?(笑
起きている時の真剣な顔も好きなんだけど、
寝ているときの、ワンコのくせに無防備なお顔が好きなんです。
めちゃくちゃイタズラしたくなっちゃう。


ミコさんへ
ガハガハって効果音いいですねぇ。
真冬用に欲しいかも!録音して送ってください♪
我が家のねるもガハ派だけど、BGMとしては弱いかも(笑
ねるは割と一匹狼で、一人で部屋の端で寝ていたり、
早朝起きだして、一人で遊んでいたりするんですよ。
パピーだからかなぁ。


たつたママさんへ
ちょっとちょっとぉ~~~
『 Can you celebrate 』を歌うの???
シュガーがいいよぉ。私、ギターの人ね!
あ。花嫁の母は出し物禁止だったんだ。
  • URL
  • 2010/07/04 22:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ