スポンサーサイト


あぢ~さいと特訓。

雨が上がったと思ったら、暑くて外に出たくない。





「あぢ~です。」  by neLL

DSC00561[1]





「もう7月。あぢ~~です。」  by ちょび

DSC00593[1]




と、日中は会話するものの、まだ朝夕は余裕でお散歩できちゃうんだから、

パグを飼うなら東北かしら?暑いピークもお盆までだしね。







さて、日本は負けたもののワールドカップで盛り上がっている暑い夏。

勝負は挑まれていませんが、若いモンとして「ココ」に負けてなるものか!

と、時間がある時のお散歩では、階段上り下りを克服すべく特訓です。




2段は楽勝。

DSC00647[1]





4段だって楽勝。

DSC00654[1]





調子に乗って、こんな階段だって楽勝~。

DSC00716[1]





だったんだけど。





旦那と一緒に散歩した時に、他所様のAPの階段を上った事を喋ったら、
お小言を頂いちゃいました^^;




「はいはい。もうしませんヨーダ。」




と、返事はしたものの、ここまでは階段を上ったお写真ばかり。

必要なのは下りるとこのお写真なのです。



そんなわけで特訓中のneLLを連れ紫陽花階段を求め、大福家と日曜日の資福寺へ。
(もちろんちょびも一緒です。)

DSC01004[1]


4パグ並べてお写真撮ってる最中だろうが。





もちろんneLLは特訓に大忙し。

DSC01005[1]


その甲斐あって、階段を下りるトコを写せました!!
 (家の階段もneLLは上り下り出来るのですが、
  三段とか残して飛び降りるので、我が家の階段封鎖中です。)








階段以外でも足腰鍛えようと、neLLだけ道なき道を進みます!


DSC01011[1]






他の3パグさんはギャラリーの求めに応じて、竹林をバックにモデルパグしてるのに

DSC01019[1]







「座れ」も「待て」も興味ナス!

DSC01022[1]



本能の赴くままにチョコマカ忙しいneLL。








ここに来る前にランチで寄った『 maruho cafe 』(テラス席

おもち
(デザートのでんがく餅。柔らかくって美味♪次はお餅が入ったパフェが食べたいかも。)






ここでも、自由気ままなパグぶりを発揮していました。


DSC00964[1]-1


体は大きくなったけど、人間にしたらまだ6,7歳なんだもんね。
neLLさん、早くゆったりとしたパグになって下さいませ。
そして、水浴びの特訓は家だけにしましょうね。










お多福様、焼酎どうも有り難うございます。

これはneLLでも壊せないようです。

DSC01078[1]

焼酎仲間に見せびらかしたいんでUPさせて頂きますね

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/43-4798b6b8

Comment

ななぽんとまぁ~

姐さんの階段姿には本当にビックリですよね~!
さすが若者ねるちゃん!
階段の上り下りも颯爽ですね~♪

関西はあぢ~です!!
もうぐったりするほどあぢ~です!
PUGちゃん飼うなら夏は東北、冬は沖縄で(笑)

前回のコメ、めっちゃ笑いました♪
てんとう虫のサンバ、ちゃんと知ってますよ!
  • URL
  • 2010/07/05 09:08

らいちママ

今日の埼玉は暑すぎるオマケにムシムシちょっとごみ出しに外に出ただけでパンツまでビッチョリ決して尿漏れではないっちゃ!ねるちゃん階段上手に上れるのねらいちは二階からまっ逆さまに落ちてから一度も上らなくなったけど焼酎いいですねらいちママ飲みすぎてそのまんま床に朝まで寝てしまい只今大風邪こじらせ中トホホ(;´д`)
  • URL
  • 2010/07/05 09:22

★ツヨぽん★

暑いぞ!熊谷!…ってキャッチコピーがあるくらいに暑い埼玉北部。

よかったわぁ~本能のまま勝手気ままの仲間がいて(笑)きっと、ずっとこのままなのかも…と不安がありますが。寝ている私の顔を踏ん付けて歩くのだけは、やめてけろ~!

  • URL
  • 2010/07/05 09:41

あんころりん

さすが!はやさん負けず嫌い炸裂やん!!(爆)
ぢゃあ今度は歯力ね♪
でも・・・姐さんはもう食べ物以外には齧りつかないので、勝負はオヤツでお願いします!!

ウチの方も暑くて暑くて、姐さん蒸しブタ状態で廊下に転がってますよ。i-229(ちょびっと太ったし昨年より明らかにしんどそうなのi-201

お多福

はや~!

ねるさんの今後の成長を心より楽しみにしております(笑)

ねる武勇伝ってカテゴリー作って~!

あのまま、なんか違う生物に成長するんじゃなかろうか?
  • URL
  • 2010/07/05 12:34

だるま家

あー、このお団子屋さんのカフェ行きたかったんだー。
先越されたかー。どうだった??
あじさい寺も。

ねる、この写真見てびっくりした!でっかくなった!!
でも行動はいかにもパピーだよね。かわいいなー。
階段特訓だったらだるま兄さんも負けないぜ。勝負するか??

くうぱぐ

キレイですね♪
資副寺、このあいだ地元のTVで紹介されてましたよ~。
ワタシは、鎌倉のあじさい見に
行きたかったです~。
  • URL
  • 2010/07/05 14:22

りんこ

ほーんと暑い日が続くよね。
調子のって、日中週末行動したら
ふたりともバテて、ほとんど一瞬しか動かず。。。
他のAPの階段を拝借して特訓なんて(笑)
あたしはなんだかドキドキして
拝借できないかも(笑)
早くパグズにとって気候の良い季節になりたいね。。
  • URL
  • 2010/07/05 21:09

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
姐さんが普通に階段を上り下りしているのにはびっくり!
案外、体育会系パグ?(笑
こっちも日中はアツアツですよ。
朝、さっさと散歩しないともうパグは外に出れません^^;
てんとう虫知ってました?
では、まぁ~さん夫婦に歌ってもらおうっと♪


らいちママさんへ
ママ、飲みすぎで風邪をこじらすなんて(爆
笑い事じゃないけど、実物のらいちママに興味沸いちゃうわぁ。
楚々としたイメージを抱いていたのに、ぶっ壊れ中です。
夏風邪は治りにくいらしから、お大事にね。


ツヨぽんさんへ
凄い雷雨だったらしいけど、大丈夫だった?
熊谷ほどじゃないけど、春日部も暑くってそれに比べたら、
こっちの暑さなんて、耐えられるよね~。
パグには無理だけど(笑
お散歩が大変って言ってた意味がようやく分かったよ。
歩きながら喧嘩を吹っかけるし、水溜りには突っ込むは、
「やめてけろ~」状態です。


あんころりんさんへ
デヘヘ・・・やるからには勝つ気でいきます(爆
ただ、歯力・・・ちょびは噛まないで丸呑み派だし、
ねるは噛み過ぎる子だし、スタートラインに立てません。
ハンデください♪
暑さは体力を消耗します。
姐さんファンとしては、エアコン全開のお部屋でお茶にまぐろで、
まったり1日過して欲しいけど。
目の方もあるだろうし、気が抜けない夏ですね。


お多福さんへ
はや~くないよ。
書いて一晩寝かせたもん(笑
違う生物・・・たぶんジャイ子2号とか?


だるま家さんへ
maruho cafe、チェック済みだったんだね。
もっちもっちのお餅で、お土産用に包んでもらっちゃったよ。
スイーツはまた食べたい♪
階段の両サイドが紫陽花で、あじさい寺って呼ばれることに納得。
だるまは階段得意だもんね。
ここなちゃんもだし。血筋かなぁ(笑


くうぱぐさんへ
鎌倉まで見に行きたいなんて、紫陽花好きだったんだ。
鎌倉だと紫陽花がたくさん見れるお寺が多いんだもんね。
それには及ばないかも知れないけど、紫陽花好きなら
近いしぜひクウさんと資福寺へ♪


りんこちゃんへ
日中に出かけるのは、きついよね。
我が家も紫陽花を見に出かけたけど、あじがったぁ。
夏はやっぱおうちが一番だよ!(笑
ドキドキはね、APの駐車場とかにしゃがまれるとドキドキ。
あれはマジ困る!
  • URL
  • 2010/07/05 22:37
  • Edit

焼酎仲間

ネルちゃん、でかっ!! 大福くんたちと大きさ変わらないじゃんv-356
4ショットの写真、最初どれがネルちゃんか分からなかったよぉ~
それにしても・・・
ネルちゃん、お嬢の「お仲間」だったのね~(笑)
はやさ~ん、くれぐれも、手の届くところに一万円札は置かないようにねー(笑)

「日の本」・・・木挽より美味しいのかい~??

マメママ

お久しぶり~。また1ヶ月更新しちゃった(^^;)
最近暑くて、散歩のタイミングがつかみづらいよね(><)
参った、参った。

うちも段差が高い階段だとダメだな~。
マメタロウはいけるけど、きなこがね~。
まぁ、きなこの場合は普通の散歩コースも怖いみたいだけど(T▽T)
行きも帰りも同じ道なのに、なぜか帰りに怖がったりするのよね。
  • URL
  • 2010/07/06 10:25

イヴまま☆

オオッ!ねるちゃん階段下りに精出しているのね!
うちは登るのも下るのも怖がっていたのに、ある日突然スタタタターッて登ってスタタタターッて下りてきた!
家の中に階段もないし練習場もないのにビックリしたよ。

ただ・・・今でも実家の階段のような幅が狭いのはダメみたい。
まぁ勝手に登って悪戯することないからいいけどね^^

あら・・?お水の容器ひっくり返して水浴びしたの?ねるたん?(笑)
  • URL
  • 2010/07/06 10:46

むう

ネルちゃんはおてんばぶりを発揮してますね!
残り3段の階段を飛びこえちゃうなんてすごすぎる!!!
この落ち着きがない様子の写真が可愛いすぎます、今はちょこまかするお年頃なんですね、はやさんの手も噛み噛みされますか!?
さいごの焼酎の蓋と格闘してる写真も可愛いすぎ~!!

  • URL
  • 2010/07/06 21:26

ミケポケ

neLLちゃん、もう階段下りれるんだ!
ちゃんと下りるよりも三段とばしておりちゃう
ほうが凄いですよ。
猫みたい^-^

はや

たつたママさんへ
あっははははi-229
何でしょう・・・グングン大きくなってます。
ちょびより軽い福助君は軽く超えそうな気がします。
パグミで会ったときのお嬢は大人しかったので、
1万を食べちゃう子には見えなかったのですが、大丈夫!
1千円を置くことはあっても、一万は置かないから^^;
飲んだ感想は今度、聞いておくね♪
厳密には焼酎を飲んでるの、旦那だからi-88


マメママさんへ
忙しいのかな?
月間ではなく、せめて隔週に(笑
きなこはやっぱ、怖いときには可愛く床に張り付く子じゃないと☆
でも、帰り道に怖がるなんて・・何か見えてる系のパグ?


イヴままさんへ
ねるも無事に階段の上り下りをクリアしました。
家の階段って幅が狭いから、下りが出来なくなるんだよね。
ちょびも外の階段なら出来ちゃうからね。
ねるは水のみ容器に足を突っ込んじゃうの^^;
水溜りにはダイブしたがるし・・・。
1歳過ぎたら、怖い物を覚えてやめてくれる事を願うのみだわ。


むうさんへ
ちょっと前に後ろ足をおかしくしていたので、
飛び降りる姿を見かけると、肝が冷えます。
なので、家の階段は封鎖してるんですが、
ソファーの高いトコからも飛び降りるし、
小さい子はホント怖いもの知らずです。
ちょびが相手をしてくれるので、あま噛みの被害が私に及ぶ事は少ないけど、
寝てるときとか、暇らしく噛みついてきますよ^^;


ミケポケさんへ
neLLはまだ怖いものが分かってないんですよね。
見ているこっちがハラハラしてます。
パピーの時期はみんなそうだったはずなのに、
1年も経つと、落ち着いちゃうから忘れちゃうんですよね。
  • URL
  • 2010/07/07 13:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
