

成長日記Ⅱ

  • 2010/07/07 13:54
  • Category: 日常
日々、大きくなっていると感じさせてくれるneLL。


DSC01305[1]


あと数日で5ヶ月なんだけど、体重を量ったら5.6K。


ご近所のダックスママさんと散歩途中にお喋りしたら、
「あら、うちの子と一緒」  なんだそうです^^;
成犬のダックス相手にほぼ互角の大きさをご披露しちゃいました。





前回の「成長記録」でちょび超えを7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月と予想された方が三名。
最終的に落ち着く体重を8.5K、9キロと9キロ台にお三方が予想。
当たったら、何かいいもの笹かま風ドロップスとか牛タン風ドロップスとか)を送りつけますんで、
楽しみに成長を見守って下さいね
「え~私も焼き牡蠣風ドロップスをなめたかった」って物好きなお方。
今日だけちょび超えをいつするかのエントリーを受け付けますよ♪






って、ちょびを超えない可能性もありますが、超えちゃうんだろうなぁ。

DSC01372[1]




さて、「大きく育て」と期待されてるねる子のneLLの動画も。

鼻じゃなくって、鼻の横が動くのが面白くって撮っちゃいました。


[広告] VPS









って、思っていたらちょびも動かしていました。

[広告] VPS






今まで気にしてなかっただけど、これって普通のコトだったのね(笑

ちょびと暮らし始めて、先月で3年目に突入しましたが、

まだまだ知らない事の方が多いなぁと実感しています。






Pagination

Trackback

○コムしてます!! from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

今やすっかりお馴染となってしまった
  • 2010/07/21 15:14

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/44-dd0a3805

Comment

イヴ

何だか面白ドロップスがあるのね!笑
会社からなので、動画は見れてないけど
なんだかんだいって、ちょびたんを超えないに一票!!
あれ?回答になってない??
neLLたん、豪快なM字開脚ありがとう☆
午後も頑張るよ♪
  • URL
  • 2010/07/07 14:23

イヴまま☆

ねるちゃん気持ち良さそうに寝てるね~☆
うんうんイヴも鼻の横ピクピク、プクプク動かしてるよ~♪

5.6キロか~着々と育ってますな~。
後0.2キロでイヴと一緒だよ(^^;
8ヶ月でちょび越えに一票!!
  • URL
  • 2010/07/07 15:35

はや

イヴちゃんへ
そうそう!超えないはダメ~i-235
ピンクの可愛いベッドが欲しくて買ったのに、
既に足がはみ出しているの。
可愛いベッドでの可愛い寝姿を希望だったのに、
私の性格が、やっぱりこういうお写真を選んじゃうのよね^^;

イヴままさんへ
200グラム?2週間もあれば超えると思う^^;
まま、変味ドロップス舐めたいの???
当たったら、味レポ必須ですからね!
三ヵ月後が楽しみだ~♪
  • URL
  • 2010/07/07 15:51
  • Edit

サト

5ヶ月で5.6キロかぁ
う~ん・・・
わたしも8ヶ月に一票!

ジルも鼻の横ピクピクってやるよぉ
どこかをジーっと見つめているときや
わたしの話を聞いてるときによく動くの
その仕草が可愛くって
見るたびに笑っちゃうんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • 2010/07/07 16:17

らいちママ

9ヶ月に一票まだまだ大きくなるよねこの先が楽しみです!
はやさん、らいちママはオバサンの着ぐるみを着たオッサンです。良いイメージは捨ててくださいまし。風邪も良くなりかけてますが鼻水がまだ滝のように出ちゃう今日も仕事中鼻水たらしたまんまで気がつかなくて同僚に笑われましたこんな奴だけど楽しんでね
  • URL
  • 2010/07/07 16:59

ここなmama

ねるちゃん、おっきいね~♪
元気にすくすく育って、なによりだわ(*´艸`*)
でも、黒パグちゃん、スリムな子が多いよね~。
8キロ…超えるかなぁ?
成長が早いだけで、超えない気もするんだけど…
超えるとしたら、10ヶ月かな!
ここなが一番太った時期。
鼻の横ぴくぴくって、冷静に考えると、なんか変で
笑っちゃうよね~。

ひじしめ

8ヶ月に一票!!
牛タンドロップがええなぁ~(笑)
でもなぁ。。
うちのしめじも最初先生に『この子のほうが確実に大きくなりそう』って言われてたけど横には大きくならなかったよん。
意外とちょびちゃん抜かなかったりして。。

じゅんこ

お、女の子やねんから!
  • URL
  • 2010/07/07 18:17
  • Edit

お多福

あれれ~5.4キロ~?!
大吉より重かったじゃない!(笑)
月曜日に安心していたのはなんだったの~爆!!
今5ヶ月でしょう~。では7ヶ月半で!

当たっても当たり賞はいりません!
  • URL
  • 2010/07/07 20:18

ブン太ママ

私も8ヶ月に一票だわ!!
そういえば、牡蠣味ドロップもあるって
言ってたよね~。
笹かま風は案外イケるかも!?笑
ねるちゃん、意外にも成長止まったりしてね。
ブン太はラストスパートで9ヶ月目位に
一気に大きくなったけどね(^^;

  • URL
  • 2010/07/07 20:18

ミコ

いい感じで成長してますね~
体重当たっちゃったらどうしよう(ビクビク(・o・)笑

7年以上暮らしても『へぇ~』ってことあるある!
パグって奥深いっ!
  • URL
  • 2010/07/07 21:16

つき

何かいいもの…???

えーっと…前回の予想、なかったことにしてもいいですか…?
  • URL
  • 2010/07/07 21:42

たつたママ

ホントは9ヶ月だと思うんだけど、
このドロップス、絶対いらないので、あえて12ヶ月で!
・・・じゃあ参加するなよ、って話ですが、
イベント事大好きなので・・・(爆)

あ~、間に合ってよかった!!

探偵ナイトスクープで、どれだけマズいか検証してたよね。
とくに牛タンは激マズ!って結論が出てたじゃん!!

はや

サトさんへ
サトさんも罰ゲーム的味に挑戦?(笑
ちゃんとなめて、味レポするんだからね!
うんうん。起きてる時だと、何かに集中している時かも。
このピクピクがやっぱ、ペチャの魅力だよね。


らいちママさんへ
私も9ヶ月頃かなぁって思ってます。
体重の増え、少し減速してるからね。
らいちママってオッサンだったの(爆
風邪がよくなりかけが、一番大事なんですよ。
飲み過ぎないよ~にね♪


ここなmamaさんへ
黒パグって色のせいか、スリムに見えるよね。
それにホントのデカ黒パグって、1パグしか知らないかも。
見てる分には、ねるをもっと太らせたいと思うの。
ただ、頭が大きくならないから、今の横幅でいいかなぁって。
10ヶ月ってフード切り替えの目安でもあるよね。
ねるはもっと早くに成犬フードの切り替えてもいいかも^^;


ひじしめさんへ
牛タンのドロップだね(爆
当たったら送りつけるから、味レポ宜しくね。
。。。私だったら、舐めたくないけど楽しみにしててね^^;


じゅんこさんへ
『自粛』のロゴが欲しかったかなぁ。


お多福さんへ
あれ?5ヶ月であの体重だったんだっけ?
ありゃりゃ、やっぱ育っちゃうかなぁ。
あ!辞退を認めると、○きさんを認める事になるんで却下です。


ブン太ママさんへ
色んな変味が出てるんだよね。
私は食べてないけど、芋煮は激○ズだったと娘が言ってたよ。
このままいけば8ヶ月が5名で、味の種類は五つだからとっても楽しみだね♪
当たったら、焼き牡蠣味を送ってあげる♪
悶絶して下さい(爆


ミコさんへ
すっくすくに育ってますよ♪
体が大きくなった分、頭も大きくなってくれたらいいんだけど、
現代っこパグ体系で胴長になりそう^^;
当たったら、乾燥ほやとか付けちゃうかも。
楽しみにしていてね。


つきさんへ



たつたママさんへ
12ヶ月もありじゃない?
たつたママだから、絶対ありだと思うよ!(爆
どの味も激マズ!だよね。
私もそう思って、この商品にしたんだけど、
皆さんノリがよろしくってよ☆
ただ、J子さんが味を予想してかスルーしてきたのよね。
ここはいっちょ、種のお礼に送り付けねば!
送るのは、やっぱ牛タン味だよね?
  • URL
  • 2010/07/08 00:00
  • Edit

うどまま

まだ受け付けてヨン!
え~と 10ヶ月で どうだ!
どの味も激マズなのぉ。
うまいものがいいっす!
でも 怖いもの見たさに心がうごきまする。

ねるちゃんほんとに大きくなったし、まだまだおおきくなりそうですね。
最終が10キロと予想。(10が好きなわけではないが)
  • URL
  • 2010/07/08 07:59
  • Edit

mizo

黒パグの方が小振りかと思ってたんですがどうでしょう??
フォーンのほうが大きい子が多いかと思ってましたが勝手な思い込みかなぁ??
ネルちゃんスタイル良いから骨格が大きめなんでしょうねぇ
牛タンドロップ気になりました
  • URL
  • 2010/07/08 08:04

★ツヨぽん★

ジャイ子2号か(笑)

丸々太って「ぶた子」とのネームも持ってるよん♪

記念撮影時にフラフラとしても(笑)
元気が一番なんだよ。
心から、そう思いませんか。
  • URL
  • 2010/07/08 09:52

あいゆ

ねるちゃん…なんておいしいわんこなのー!
日に日に楽しい話題が増えますね。そのたびに、ちょびちゃんのはやさんに対する心配そうなお顔。察しますよ~。
そのドロップは人間用ですか?わんこ用ですか?
うちの娘が北海道土産でジンギスカンキャラメルを買ってきてたけど、恐ろしい味がしましたよ。
私も間に合うのなら11ヶ月かな?
  • URL
  • 2010/07/08 10:20

華ママ

neLLちゃん見る度に大きくなってるような気がします!
10ヶ月までで成長は止まるというけど、円は体調は大きく体重は少ないけど元気ですよv(・_・) ブイッ
元気が1番ですよ!!
悪戯してもパピコは今だけ、そんな風に思えるようになってきました!!
この時期お互いに大事にしましょうね!!

fusram

おぉ~!
ねるちゃん、ベッドの中で見事なヘソ天!
体重は分からないけど、別の意味で大きく
なるのでは?(^m^)

↓ 資福寺、うちは月曜に行って来ましたよ♪
  ニュースで見頃だと聞いたので行ったけど
  咲いていない株も多かったね。

パンツ着用のカフェ、秋まで無理だね。
 ↑名前忘れた^^;
別の場所に行きましょうね♪
  • URL
  • 2010/07/08 16:00

はや

うどままさんへ
え~っと、うどまま本気で心が動いたの?
ままのお願いを私が断れるはずがないけど、
はっきり言って、激マズだから責任は取らないよ^^;
頭がね、なかなか大きくならないんだよね。
だから10キロは無理じゃないかなあと思っております。


mizoさんへ
私が会ったパグちゃんだとフォーンの子が多いので、
どうしても大きなパグもフォーンの子になっちゃうかなぁ。
小さめ子もやっぱフォーンの子になっちゃうしね。
胴長なせいか、ねる、体重に比べてスタイル良く見えるかもね。


ツヨぽんさんへ
成長は早いよねぇ。
この間まで手に乗る大きさだったのに、今じゃ・・・。
元気が一番。
でも、しつけ(マテ)は必要だと心からそう思いませんかi-238


あいゆさんへ
ちょびが私を心配する時間より、ちょびがねるにぶち切れてる事が多いで~す(笑
ねぇねもよく噛み付かれて、切れてま~す^^;
ドロップは「もちろん」人間用ですよ。
うどままを受け付けたので、あいゆさんも受け付けちゃいますが、
当たったら、一家で味レポをして下さいね!(爆


華ママさんへ
円ちゃんはまだ「体格(ボディーサイズ)」が成長しているのかな?
イマドキのパグちゃんは太らない子が多いですよね。
うちのちょびなんてフードの目安の量から、かなり減らしても体重が落ちません。
残す位食べてるneLLの事を恨めしく思っていると思います。
パピーの時期はホントに短いですよね。
外見で言ったら、もうパピーに見えないもん(笑


fusramさんへ
態度?でかいよ~(笑
ねる連れだったので、ゆっくり紫陽花を見てないの^^;
でも、階段のトコはやっぱ見ごたえあるよね。
この暑さでは、マジ外カフェは無理。
ワンコ連れで行ける、しいスポットあるかなぁ。
  • URL
  • 2010/07/08 17:23
  • Edit

ななぽんとまぁ~

う・・・牛タンドロップス・・・
たつたママさんと同じ探偵ナイトスクープ見てました・・・(汗)
牛タンが甘かったら・・・ビミョー。

2日過ぎちゃいましたがまだ受け付けてますか?
9ヶ月に一票!
出来れば本物の牛タンでお願いします(笑)
  • URL
  • 2010/07/08 20:42

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
私が頭が上がらない、うどままって人がね、今日、
受け付けてって言うから、受け付けたのね。
だからね、まぁ~さんも受付け完了です!!
が、当たっても届くのは牛タン風ドロップスですからi-88
その時は、旦ちゃんと仲良く味レポよろしくね(笑
  • URL
  • 2010/07/08 20:50

ママロー

さぶろーが6月末、5.6キロだったよ。
そのうちねるちゃん、さぶろー越えも遠く
ないよ(。-∀-)ニヒ♪
最近さぶろーは成長止まってきちゃったんだよ^^;
小さいハウスだから?

アメねぇ・・。
芋煮アメでやられてるからな~。
一口食べて出すのは目に見えてるな・・。
でも、9か月でちょび越えに1票!!

はや

ママローさんへ
6月末で5.6かぁ~。
会った時にはほぼ同じ大きさで、その次の次に会った時は、
間違いなく超えてそうだよね^^;
ちょび超えにエントリーするんだ?
食べてみたかったの?
もう、ママローったらそうならそうって言ってよ。
普段のお礼に明日買っておくから、週末を楽しみにしてね♪
  • URL
  • 2010/07/08 23:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
