

悪化しちゃいました

ネルの脇の下悪化しちゃいました。



考えられるのは、多分掻きむしり防止に着せたポリエステル綿のTシャツかも。


試行錯誤中の手作りごはんで掻く頻度は微妙に減っていはいるものの、
掻いてる事には変わりなく、夜に掻きむしってしまわないように洋服を着せてたら、
逆効果になってしまった(TT)

肌診断をお願いした病院に相談したところ、悪化を抑える為に
ステロイド入ってる塗り薬でいいので塗って下さいって事に。

「日々のお手入れちゃんとしてますか?」と聞かれちゃったよ。

病院は勧めている日々のお手入れは、クレンジングとシャンプーを薄めてのクレンジングの拭き取り。


このケア。私は全く苦ではないのだが、私が留守の時を考えると
家族はやってくれない気がするので、ヒバ水でのケアをしていた。
(ヒバ水、コーギー飼いの友だちが効いてるというし、悪化は防げていた気がしたから)


でもとりあえずこの日は病院が勧めるケアをしてみる。


それと塗り薬。

使いたくなかったけど、薬は凄いね。

あっという間に赤みが消えちゃったよ。

DSC03625.jpg


この後ダメな生地を確認すべくポリエステルのみ。綿のみ。
着せてみたけど、掻く頻度が増えなかったので素材に対するアレルギーではなく、
肌触りが問題だったのかも。




着せる洋服については、肌を守る意味もあるから
肌触りと通気性のいい素材をとことん探さなきゃね。








手作りご飯は22日目。
塩分はお味噌汁ご飯で。メインは魚、肉と色々お試し中。
鳥レバー類もあげてみる。








手作りご飯の変化としてはちょびの涙やけが止まった事くらいかなあ。



悪化しちゃうとは前途多難。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/447-852d66c7

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
