アレルギー、知れば知るほど奥が深い。

夜、ほぼ眠れてます。

湿疹も赤みほぼなしの少しだけ。
そしてんチはちょっとの柔らかめ。


・・・鶏肉だよなぁ。


アレルギー知れば知るほど奥が深い! ココ


DSC05918-1.jpg


花粉症なら目や鼻に出るイメージだし、食べ物なら食べた直後もしくは
数時間後に症状が出るイメージだったけど、2日後に出たりするんだってぇ。



2日後にだよ。それも少ししか食べてないんだよ。
もし愛犬が少しウンチ緩めだったとして、2、3日前に食べたオヤツを疑う飼い主さんは
100人中いったい何人いるんだよ!って話だよ。

それにいつも掻いてる子が少しだけいつもより掻いてても気がつかないつ〜の。


だってだよ!!!
同じ物を次食べたとしても疲労やストレス度で発症しない日もあるんだから!



食べ物で遅延型はないという説もあって判断は難しいけど、
ネルが鶏肉に対して良くない方に反応してるのは間違いない!
疑り深くなっている飼い主は思ったりもするんだが(笑)


この判断に困る分かりにくさが、犬のカイカイの原因は食べ物アレルギーである可能性は低いです。
と言う獣医師さんもいる理由なんだろうね。



人間のアレルギー症状自体解決されてないんだから、
自分ちの子がアレルギー持ちかについては個々人で判断するしかないわなぁ。





ネルのんチが緩めが続いてなくて、カイカイの微妙な変化のみならアレルギーを疑わなかったと思う。


ンチの事を書いて、インスタで「アレルギーの物を食べてませんか?」と言われなかったら、疑わなかったかもしれない。





「ワンコに食べ物アレルギーある子は少ないです」は、ある意味私の中では不動のキーワードだったから。





「カイカイ持ちの子は腸の弱い子多いですよね」って言われた事があるのよね。
皮膚と腸。そしてアレルギー。
繋がってるとしか思えない。










ネルが遅延型アレルギーだとして気をつける事 ココ を参考に。


腸って大切なのよね。とホント思う。
みそ汁ぶっかけご飯のみ、量販店のドッグフードのみ食べて物長生きするワンちゃんいるんだから。

ああ〜〜〜んチ、健康のバロメーター(笑)




20170511 
朝 魚(鮭いわし鱈)柿酢
夜 魚(鮭いわし鱈)
基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ)
オヤツ スイカ、リンゴ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/452-d92326e3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ