夜中に起きなかった!

土日は書かなくてもいいかなぁと思っていたのだが、昨日の夜、起きなかったんです!


これは記録しておかねば!だよね?




朝起きてスグに掻いていたけどね^^;



今も少しは掻いてるけどね(笑

DSC05726-2.jpg



でも夜起きなかった。びっくりぽ~~んや。ネルの身体に何が起こっているのでしょうか??




夜眠れなくなると抗生剤にステロイドに頼ってました。
去年はアポキル錠も試しました。効きました!!!


・・・抗生剤のみの効きはいつもイマイチ^^;









一応追加として書いておくと、うちの手作りご飯の流れ。


手作りオンリー開始



一つを多めにしたらアレルギーあったら大きく出てしまうかなぁと
野菜色々。魚とお肉も色々。

チッコジャージャー、ンチかなりゆるめカイカイ若干減る




お腹が慣れていないせいかと思いドッグフードと半々にした

ンチゆるめカイカイ少し減る



ンチゆるめ野菜がダメかとピューレにした

んちゆるめ

お米がダメかとお芋にした

んちゆるめ



汗腺に悪さしないように魚オンリーにした

ンチ若干ゆるめカイカイ激減

試しに鶏レバー

カイカイ増し

魚オンリー

カイカイほぼなし



ってな感じです。


そしてこの流れ、インスタやツイッターで会話する事でヒントをもらえてます。
ありがたいm(_ _)m




実は今朝ツイッターで会話するまでネルが遅延型アレルギーと仮定して、
食べると体調が悪くなる食材がこれから増える(変わる)だろうから、
それを見逃さないように排除する気満々でいました。


でも、大事なのは食べて反応が出ない体質作り^^;
(ダメな食材はもちろん排除するけどね。だって手作りご飯のメリットはそれだもん



腸内フローラの為にと林檎とサツマイモをあげていたけど、
さらなる強化の為に、ビフィズス菌サプリを継続してあげてみようかと考えてます。


それで鶏肉が食べれるようになれば、実に面白い!(笑





そのためにも食べ物メモをつけつつ、体調の変化(うちの場合はんち変化も含め)を
見落とさないようにしなければ。


DSC05952-2.jpg


20170512 
朝 魚(鮭いわし鱈)柿酢スリごま
夜 魚(鮭いわし鱈)
基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ)
オヤツ スイカ、リンゴ


201705113
朝 魚(鮭いわし鱈)柿酢おろし人参
基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ小松菜)
夜 魚(カツオ鱈)ネル
夜 肉(鶏レバー)ちょび
オヤツ スイカ、リンゴ、サツマイモ

基本ベース(みそ汁ご飯昆布大根キャベツ人参ブロッコリーいんげんカリフラワートマトカボチャ小松菜白菜カブ)
オヤツ スイカ、リンゴ


日々愛情込めて観察や~。えいえいお~~~!

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どらこ

えっと…どらこです…ひろこです…つーぷこままです…!
こっそり 時々覗いていました
なるほど((φ(・д・。)ホォホォ いろいろ勉強になります
また読みに来ますね〜♪
楽しんでいこーー( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
  • URL
  • 2017/05/14 10:16

はや

どらこさんへ
丁寧な御挨拶ありがとうございます^^
ワタシ今まで適当すぎて、改めて振り返るといつ症状が酷くなった、
とか覚えてなかったんです(TT)
なので反省しての、ブログメモです。
「答えは一つじゃない」を日々痛感。
ダメと切り捨てるんじゃなく、イイと思う事を
色々試していきたいと思ってます♪
  • URL
  • 2017/05/14 20:30

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