スポンサーサイト


ダマ、きた~~。

  • 2010/07/09 00:05
  • Category: 日常
見てて飽きない。

暑くって外に出られないけど、家にず~っといても暇じゃない。

DSC01665[1]



だって、neLLの寝姿観察で忙しい。



DSC01666[1]



DSC01667[1]




DSC01668[1]




DSC01669[1]


頭の位置はそのままに、体の向きだけ変える。
ウエストに効きそうです!









さて、水曜日は久しぶりに芝生の広い公園までお散歩してきました。




CIMG2630[1]










久しぶりの理由は、歩きながらでもneLLがこのように

DSC09388[1]


ちょびに挑みかかるので、散歩距離がなかなか進まない。


DSC09380[1]

ついつい一番近くの公園が折り返し地点に。





ちょびクゥの時は一人で2パグ連れてのお出かけやお散歩を
大変だと思ったことはなかったのですが、こやつとのお出かけは骨が折れます。
何せ真っ直ぐ歩いてくれない^^;




もちろん一番大変なのは挑まれちゃう、ちょびなんだと思うけど。

DSC09381(1)[1]







ちょびったら売られた喧嘩は必ず買います。

DSC09373(1)[1]




道路でこれが始まるとホント困るのよね。






neLLに「ついて歩く」をしつけなければ、と思っているのですが、
そうなると、ちょびとは別に散歩をしないと無理かなぁと。
別々に散歩するって、出来そうで私の場合なかなか出来ない^^;





教えたわけじゃないけど、ちょびは(リードがなくっても)横について歩くし、
何故かクゥは私の後ろを歩く子だったので、散歩中に困った事にはなりませんでした。

性格でお散歩の時の位置も違うもの?
それともやっぱりしつけ?


このままでは散歩とは言いにくいので、
10年15年ちょびと一緒に散歩する事を考え、
一度は集中して「ついて」を教えたいと思っております!!









・・・ねぇねと近くの広い公園に行ったお話を書こうと思っていたんだけど、

CIMG2654[1]
(題:ねぇねは興味ないけど、おやつは興味津々)


ここまでで長くなったから、水曜日のお散歩の話は短めに





『 水曜日、公園の帰りに、暑かったので近所のマックに寄り道しました。 』


『 イチゴ味。美味しかったです。 』

DSC01546[1]

『 でも、テーブルにひじ手をついて食べるのは絶対にやめましょう。 』






『 家に帰って日課のオダマキの発芽チェックをしたら、小さなフタバが顔を出していました。』

DSC01569.jpg  DSC01564-1.jpg

『 名前を付けるのが好きだというイヴちゃんの真似っこして「だまき君」と命名しました。 』




ねるもだまき君1号2号も大きくな~~れ!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/46-0e8f298c

Comment

たつたママ

ネルちゃん大きくな~れ!
そして
8ヶ月でちょびちゃんに追いつき追い越せ~!!

らいちママ

ねるちゃん、寝てる顔チョイベロ出しが可愛い~ちょびちゃんとお散歩中バトル大変だよねうちは長女らいちに三女ぷるんが毎日チンピラのように肩が触れたとかで喧嘩売りまくりです。最初は仲が悪くはなかったんだけど、ぷるんがらいちより体が大きくなったら喧嘩ふっかけてばかり。獣医さんに相談したら体が大きくなりトップを狙っての事。毎日血が出るくらいの喧嘩ねるちゃんは、ちょびちゃんより大きくなっても仲良くねー
  • URL
  • 2010/07/09 05:56

しばちゃんココア

ねるちゃんのへそ天姿初めて見ました!可愛いですね!

挑まれてるちょびちゃんの目も何ともいえませんね(笑)

うちもちゃんとしつけなきゃ(^_^;)

教えてくださいね☆
  • URL
  • 2010/07/09 06:49

ひじしめ

でたぁぁぁ~
へそ天&軟体パグ!
ちょびちゃん!いいぞ!女なら売られた喧嘩は買わないと!
将来の夫婦喧嘩に備えて鍛えとかないとね♪

うどまま

あいゆさんのオダマキの芽と違う(大笑い
こちらがほんとうでは・・・??(双葉っていうから・・
ひゃあ 昨日のコメ見た人には ひどいごり押しのおばさんみたいじゃん!(そのとおりかぁ?)

ねるちゃん やっぱりもりぞーとよく似てます。
こりゃあ しつけだね!
ちょびちゃんに仕掛けたら 「そんなことだめ!」って首の後ろをぎゅっとつまむ(我が家では首絞めの刑という)って 獣医さんにいわれました。
  • URL
  • 2010/07/09 08:44
  • Edit

じゅんこ

あらん!
どこの子も扇風機好きなのね~!?
明日のネタが出来たわ!

うちの「だまきちゃん」芽がでない…
  • URL
  • 2010/07/09 09:30
  • Edit

サト

ねるちゃんの寝姿観察
楽しそう♪
それにしても、ねるちゃん体柔らかすぎっ!
頭を動かさず体だけ動かすなんてスゴイ技だわ
ほんとウエストに効きそう
扇風機を枕にしちゃうとこも笑っちゃった~( *´艸)( 艸`*)ププッ

  • URL
  • 2010/07/09 10:14

イヴ

だまき君って可愛いお名前!
ふたばも可愛い~( *´艸`)
名前つけると愛着がより一層湧いちゃうのよね♪

neLLたん、すんごい寝方するんだね!!( ; ロ)゚ ゚
これは見てて飽きないねぇ( ゚∀゚)
お散歩はしつけで矯正出来るだろうけど
元々は性格なのかな?
neLLたんの興味はちょびたんなのね(*´▽`)
ガウガウしながらのお散歩、
なんだかそれはそれで、ちょびねる家らしいって感じ(笑)
お散歩させるはや殿は大変だろうけどね(。-∀-)ニヒ♪
  • URL
  • 2010/07/09 10:27

はや

たつたママさんへ
8か月に変更?もう、や~~ね。
他ならぬ、たつたママの変更願いだもん8か月と
12か月で受け付けちゃうよ(爆

「ファイナルアンサー?」
『YES(たつたママの心の声)』
「受け付けました!!」


らいちママさんへ
勉強になりました!
体の大きさの変化でもひと騒動あるんですね。
血が出る位のバトルは、出来れば避けたいんですけど、
どっちかがボスで納得するまで
喧嘩は収まらないんですよね?
既にもう、ちょびがマジキレするんですi-240


しばちゃんココアさんへ
うちでは毎日、ねるのおへそが見れちゃいますよ。
寝ている以外でも、おへそばっかり見せてます^^;
ココアちゃんも自由散歩ですか?
たまには元気なココアちゃんの様子を見せて下さいね。


ひじしめさんへ
デヘヘヘ・・・
夫婦喧嘩しちゃうかなぁ。
王子はね、たぶん、ちょび的には大嫌いなタイプではないと思うのよ。


うどままさんへ
ホームセンターで買ってきたばかりの土だから、
たぶん、オダマキの芽だと思う。
・・・・・1号2号しか出てこないけど^^;
うどままはごり押しおばさんじゃないよ。
勝手に私が手なずけられているだけで~(爆
でもって、もり君はその刑で散歩時はイイ子になったの?

じゅんこさんへ
うちは1号2号以外、あとの子が続きません。
土を被せ過ぎたかも~~~(大泣
(追伸:読み直した。覆土の必要ナシだったのねギャァ~~)
明日は扇風機なん?


サトさんへ
わざわざ硬い物を枕にしなくってもいいのにね(笑
ちょびは暑くっても、私のそばで寝てるんで、
写真に写しにくいんだけど、ねるはあっちこっちで
転がっているので、撮り放題です!


イヴちゃんへ
愛着湧くよね~♪
でも、たくさんの種を蒔いたのに、出たのは1号2号だけなのよ。
イヴ家の稚魚ちゃんと生き残り競争だね^^;
neLLってちょびっぽいから、弱虫なのね。
だから、早くちょびの上に立ちたいのかなぁ~と思ってみたり。
車に乗ってても落ち着かないし、ホントに要注意犬物なのです。
  • URL
  • 2010/07/09 14:58
  • Edit

イヴまま☆

アハハッ^^扇風機の台を枕にして寝てるのね~
確かに見てて飽きないもんね(笑)
うちはリード外してると不安なのか着いて歩くけど、リードつけてるとズンズン前を歩きます(><)
性格?いや多分ちゃんとしつけなかったのがいけないんだと思う・・・パパが・・・(笑)

  • URL
  • 2010/07/09 16:39

あいゆ

ねるちゃん・・・参考になりました。
頭を扇風機の根本に置いて・・・きゅっきゅっ・・・ですね。あっ・・・それよか、頭、置けんか・・・。
ねーねー
うちのこ・・・おだまきじゃないのー?
他にもいっぱい、いろんな芽がでてきたよ(泣
うちの鉢は大きくなるとどんな花が咲くのかな?
もちろん、織田真紀子さんも咲くと信じてる!
  • URL
  • 2010/07/09 19:15

かお

やばい!ねるちゃんの顔見てウケてしまった(笑)
なんつー顔して寝てますのん。
それもウエストひねりながら。。。
最新のダイエット方法ですかな??(笑)

いいねぇ~、ちょびちゃんは大人しいお姉さんだけど、
ねるちゃんは完璧な営業部長!ムードメーカーさんですね。
  • URL
  • 2010/07/09 21:39

たつたママ

いやぁ~ん!
私は『12ヶ月よー!!』

・・・・だってほら、ちょびちゃんのお姑さんがドロップス欲しそうにしてるからさ~♪
この際、勝ちを譲って差し上げようと思ってぇ~♪♪

むう

ねるちゃんのヘソ天最高!!
この寝姿に胸キュンですわ(笑)
散歩中にちょびちゃんにちょっかいをかけてしまうんですね~リードがからまったりして大変じゃないですか!?
でもこの悪い顔したねるちゃんの噛み顔が可愛いかった♪
あと
飼い主規制された写真笑えました(笑)
  • URL
  • 2010/07/10 11:11

はや

イヴままさんへ
起きている時間は、まだパピーなのでホント大変なのです。
なので、寝顔は唯一じっくり観察できる時間となっております。
散歩のしつけは「ぱぱ」のせいなのね(爆


あいゆさんへ
ダマキ君の最初のお姿は双葉かと。
なので、双葉以外は抜いておいたほうが管理しやすいかも^^;
今、好きなコミックはナルトとちはやふるかな。
その前はエースを助けに行く編のワンピースにはまっていました。
・・・買ってまでは読まないけど。
必ず買うのは「山下和美」さんのです。
エグザイルは一度だけ観に行ったことありです。
私たち親子もサイズも趣味も全く違うよん。


かおさんへ
お顔、変化中です^^;
ウエストひねるはね、ブログを書きながら、同じ体勢を試したみたのです。
そしたら、ウエストに効きました(笑
ちょびは表情に乏しい子なんだけど、ねるは色んな表情を見せてくれます。
性格なんでしょういかねぇ。


たつたママさんへ



むうさんへ
リードが絡まりまくりで、体が汚れまくりです(泣
一緒に寝ているので、道路等でゴリゴリ横たわるとガッカリしちゃいます。
悪い顔、可愛かったですか?
ホントに見たら、引くと思いますよ。
かなり本気でガウガウしてますから。
  • URL
  • 2010/07/10 22:15
  • Edit

あんころりん

あのぉ・・・
私、予想はしたけど、応募した覚えはない!!
ので、もし当ったとしても賞品の受け取りは謹んで辞退させて頂きます。(だって~、ナイトスクープで見ちゃったんだもん!)

ヘソ天寝、懐かしい~~♪(遠い目)
ねるちゃんのヘソ天寝は、大胆だけどめっちゃ可愛いっす!!
姐さんのはね~、ヘソ天+白目だったから『悪魔の寝姿』と呼ばれてたのよ。(^へ^;)
今はもう全くやらなくなったから寂しいんだよね~。

ななぽんとまぁ~

neLLちゃんの寝顔めっちゃ可愛い~♪
でもneLLちゃん、ごめんね。
私、ごんちゃんと愛し合ってるからごんちゃんに1票入れちゃいました(涙)
しかしこの表情、すでに風格たっぷり~!

お散歩も多頭飼いだと大変なんですね。
しつけと言えばやっぱり・・・たつたママさんに秘訣を聞くのが一番でしょう(笑)
  • URL
  • 2010/07/11 22:01

ちたちた

neLLちゃん、舌ちょろの寝顔なんとも言えずいいですね~。
むっふっふ。いいもの見せていただきました♪
その寝ながら出来るウエスト絞り、真似させていただきます!笑

やはり別々のお散歩は、現実的じゃないのですね…。
我が家は、いつか多頭飼いをした際には
お散歩は別々かなぁ。と思っているんです。
小吉さんが、ひっぱり・激吠え犬なもんで…。
あ。まだ想像の段階ですけどね~。汗
すみません。まだ2匹目を迎えてもいないのに
気が早いっつーの。笑 えへへ。
  • URL
  • 2010/07/11 22:28

なゆぱぱ

ネルちゃんの寝顔はいくらでも
見れますね。
お散歩の時のネルちゃんって行動って
我が家のりりと一緒です。
邪魔して歩きにくいんですよね・・。
  • URL
  • 2010/07/11 23:05

mizo

ネルちゃんの寝顔めちゃくちゃ可愛いですぅ
このパグちゃんが家にいたら本当に飽きないで寝顔見てれますねぇ

同じパグでもやっぱりそれぞれありますねぇ
お散歩も楽しそうですねぇ
絡み合うのも楽しいですよねぇ^^
ちょびちゃん迷惑なのかなぁ??
実は楽しかったりして 笑

本当にお似合いの二人ですねぇ^^
  • URL
  • 2010/07/12 08:19

はや

あんころりんさんへ
だってね、○きさんが「なにかいいもの~」ってリクエストするんだもん。
だからね、たまには「ありがとうございます」を還元しようかなぁ♪
って思い立ったわけでございます。
あんころりんさんには日頃お世話になっているので、
はずれても残念賞を贈りつけますね(笑


ななぽんとまぁ~さんへ
いいんですよ♪
誰かが一票入れないと、J子さんのお立場もありますし、
あのお写真だったら、私だってごんちゃんに入れるもん。
でも、私の負けん気は今ムラムラと燃え上ってますよ~。
neLLの可愛い写真をJ子さんには牛タン風ドロップスと共に同封しちゃります!
たつたママにしつけを聞く・・・ですかぁ・・・
実践で「あれ」ですよ「あれ」。


太ちたちたさんへ
neLLったら、舌出し系おパグみたいなの。
写真を撮ると、ほぼ出しまくっています^^;
散歩を別にすると時間が倍かかるでしょう?
時間はあるくせして、ちょっと面倒なんです。
それと、残されちゃう子が可哀そうかなぁって思ってしまって。
次の子は、ビビっとくるご縁があるといいですよね。


なゆぱぱさんへ
りりさんがこの散歩なのですか?
毎日のお散歩ってママさんなんでしたっけ?
大変ですよねぇ。
成長と共に普通にお散歩してくれるようになればいいんだけど、
やっぱりしつけかなぁと思っています。
落ち着きのない子なので、寝ている時が一番可愛いです(笑


mizoさんへ
起きていれば、暴れん坊将軍なので、寝ている時が一番可愛いんですよ。
一緒に寝ているんですが、早く目が覚めたねるは
私やちょびに襲いかかってくるので、寝不足で^^;
ちょびにしたら、こんなねるは迷惑なやつだと思っているはずです(笑
  • URL
  • 2010/07/12 13:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
