

はじめての経験( レース編 in 加瀬沼 )

日曜日はずっと楽しみにしていた、加瀬沼公園でのドッグタイムレースに

イチさぶ家
だるま家と参加してきました。


DSC02229-1.jpg
(*後ろ姿でゴメンナサイ)



会場は↓こんな感じ。

DSC02235-1.jpg








イタグレ限定レースがあったので、普段はなかなか会わない、
たくさんのイタリアングレイハウンドの子に遭遇しました。


DSC02225-1.jpg

当たり前だけど、パグと違いすぎる!!

同じワンコとは思えない(笑

でも、祖先を遡ったら一緒なんだよねぇ。





それに会場ではパグにも遭遇しちゃいました。

諭吉君とぽん吉君。

吉くん


飼い主さんとは初対面なのに、パグ話に花を。

短い時間で意気投合ってやつです。








そして。

「お久しぶ~り~ね♪あなたに会うなんて♪あ~れから何か月経ったのかしら~♪」

DSC02284-1.jpg

のココアちゃんが、近所って事で駆けつけてくれました。




半年以上ぶりに会ったココアちゃんは、会えないでいた間に
ダイナマイトボディにますます磨きをかけていたらしく、
ちょび、横幅勝負で完敗しちゃいました(笑

DSC02278-2.jpg



さぶちゃんを拒否してる腰回りが、めちゃめちゃ好みなんですけど~。

DSC02297-2.jpg

そのうち抱っこに挑戦してみようかなぁって思っています。











さて本題のレースの話なんですが、


みちのくと云えども、日中は30度近くまで気温が上がるので、
「快晴だったらレースに参加するのは無理だよね。」
って、楽しみにしていたものの、参加は半分以上諦めていました。





が、この日の天気は曇り空。& 微風。




『 ガハーガハーハヒーレベル1 』



走っちゃいましたよ~。

DSC02263-1.jpg




レースの目標は「打倒!チェブ!」だったのに。



結果は・・・遠く及ばず






DSC02256-1.jpg

neLLにいたっては、走らない!(ギャラリーの皆様に失笑され中)






慌てて迎えに走った私を、追いかけっこと勘違い?

DSC02258-1.jpg




ゴールに逆走してギャラリーの皆様に爆笑される始末





DSC02266-2.jpg

 →コメント参考資料:肌色補正前のお写真DSC02266-3.jpg




「neLLさん、わたしはお笑い系なんて求めてません!次こそ、打倒!ミトン!ですからね。」








DSC02528-1.jpg














最後はイタグレ表彰式をしり目に、てんでばらばらの方向を向いての記念撮影。

この場は解散となりました。


DSC02307-1.jpg






とっても楽しかったから、機会があれば次もまた絶対に揃って参加したいと思います♪

DSC02289-1.jpg



ちょびはともかく、neLLはいくらでもタイムが縮まりそうだもん(爆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/47-5c0bbca5

Comment

じゅんこ

じゅんこが気になったのは
はやさんの足!
生足?
白すぎやしないか?
  • URL
  • 2010/07/12 14:13
  • Edit

はや

じゅんこさんへ
ぐりぐりと黒い線で塗りつぶすべきだったかしら?(爆
うちのカメラ、某ソニーのコンデジなんだけど、
「青」が強く出るって癖があるのよねぇ。
ご指摘を受けたので、現実の私に少し色補正をしてみました~。
(今、ちょびのパピー顔全開写真探しで忙しいのだ!!)
  • URL
  • 2010/07/12 14:23
  • Edit

サト

迎えに行ったのに逆走しちゃったの?
見てみたかったぁ(≧ω≦。)プププ
でも楽しそうに走ってるじゃな~い♪
ねるちゃんの1回目のタイムには驚いたけど
ちょびちゃんもねるちゃんも2回目は早かったみたいだね
また参加したときは頑張ってね!
  • URL
  • 2010/07/12 15:47

ブン太ママ

レース参加したんだ!!!
楽しいよね♪
ねるちゃん逆走。笑
次はもっといいタイム出ると思うよ☆
これって人間もかなり真剣に走らないとダメだよね(^^;
  • URL
  • 2010/07/12 15:57

チェブママ

ドックレース結構楽しいでしょ?
ミトンは、私命だから、私が走ると早いよ(笑)
冬になったら1位狙うから(笑)
ネルちゃん。天然っぷりがミトコと一緒だよ(笑)
わんこと一緒に何か真剣になるって楽しいよね。
今年は、アジリティやりたいんだ~~。
  • URL
  • 2010/07/12 16:02

くうぱぐ

この間話していたレース、
日曜日だったんですね~。
曇とはいえ、暑くなかったですか~?
次回はリベンジですね~。
  • URL
  • 2010/07/12 16:09

イヴまま☆

レース編(へん)をレース編(あみ)と読み間違えた私・・・。
最後まで読んでアレ?レース編は、どこ??って(ばか…です)
はやさんと走るねるちゃんの顔が可愛いからよいではないか~!
タイムレースって飼い主が必死になってる姿が一番面白いんだよね^^
  • URL
  • 2010/07/12 17:04

ひじしめ

やるなぁ~ねるちゃん!
普通にしてて笑い取れるなんてますます大物の予感♪
逆走!!ギャラリー的には拍手喝采だね~
いいぞ~このまま天然キャラになるんだ!!

しばちゃんココア

昨日は久しぶりにみなさんに会えて楽しかったです!

まさかあんな本格的なレースだと思いませんでした(笑)

今度はゆっくりゆっきさんと共に遊びましょう!
  • URL
  • 2010/07/12 18:07

りんこ

あ~。いいなぁ~。次もし、あったら
ぜひ誘ってね~。けめこちゃんとこで
見てから、こんなレースぜひ参加してみたいと
思ってたの~!
最近暑くて、くもりでもちいこは
ガハガハ。あこはへっちゃらなんだけど。
早く涼しくなってほしいね!
  • URL
  • 2010/07/12 21:15

ななぽんとまぁ~

コメント参考用資料の写真を拝見して・・・
えっ!?
みちのくの方は日射時間が少ないから足がこんなに白いの~!?って思っちゃいました(笑)

ココアちゃん、かなりのナイスバディですね~♪
ちょびちゃんが小さく見える・・・。
たつたくんとちょびちゃんの体重が変わらないって事を考えると・・・10kgありそうですか!?
先日ななぽんとたつたくんが出会った山P似のPUGちゃんといい勝負かも!
  • URL
  • 2010/07/12 21:46

ママロー

さすがぁ!!アップ早いね~。
それにしても楽しかったよね♪
出場してよかったよ(*^∀^))
さぶろー。。ねるちんより遅かった・・。
3か月も兄ちゃんなのに、情けなや~~。泣
また勝負したいね!

つき

ちょびちゃん、8秒29って、6位じゃん!

はやさんもねるちゃん追いかけてるとこ
測ってもらえばよかったのにぃ~~~。
チェブちゃんに勝ったら、をいもあげます!
  • URL
  • 2010/07/13 08:45

mizo

ちょび子さんの足透明??
ネルちゃんなんかやらかしてくれると思ったら…
やっぱり… 笑
ナイスコンビですぅ^^
札幌でもレースしないかなぁ??
ぜひ参加したいもん!!
遅そうだけど ネルちゃん見たく逆走しちゃったりして 笑

みんなを幸せにするわんこですねぇ^^
  • URL
  • 2010/07/13 09:21

ミケポケ

読んでげらげら笑ってしまいました。
ごめんねneLLちゃん…。
にぎやかなタイムレースでしたね!
ちょびちゃんはなかなかのタイムですね^^
neLLちゃんはママが追いかけたら逃げちゃう
なんて、もっと遊びたいと思ったのかしら。
ちなみに寅は”バイバーイ”って言うと追いかけて
きますよー。^^;

kaori

ちょびチャン、速いですね。
ウチも、練習したりしてたのですが、都合つかなくて行けなかったのです。
やっぱり行きたかった!
そしたら、皆さんにも会えたのに。。。
  • URL
  • 2010/07/13 09:54

はや

サトさんへ
思いっきり、逆走でした(泣
最近は家の中で、私について歩くようになってきたから、
ゴールで待っていても大丈夫だと過信しちゃったよ^^;
一緒に何かに参加するって楽しいよ。
失敗点は見えたから、次回は7秒台を出すつもり!
ねるじゃなくって、ちょびね!


ブン太ママさんへ
一緒に何かに参加して記録が分かるって楽しいよね。
ちょび、おやつキャッチも出来るから、
次にこっちで開催された時には、そういう競技もやって欲しいなぁ。
だって、私、走れないも~ん。


チェブママへ
予想以上に楽しかったよ。
タイムは伸びなくって、そこは残念だったけど、
ちょびも私命だから、次回は作戦を練って望むよ。
せめて7秒台は出したいもん。
チェブママならアジリティ出来るんじゃない?
私はしつけが、ダメだから^^;


くうぱぐさんへ
日曜日は曇り空で風が抜ける公園のせいか、
それ程暑くはなかったですよ。
めちゃくちゃ楽しかったので、リベンジ絶対すると思う。
でも、出来れば季節は春とか秋がいいかなぁ。
その方が心配無く走らせられるもんね。


イヴままさんへ
レース編み??(爆
手芸の中でも、編み編み系は大の苦手なので、
この先待っても、我が家のブログにレース編みは出てこない^^
ママって手芸好きなんだね。
改良版でクールエプロン作る時は、我が家の分も宜しくねi-88


ひじしめさんへ
だ、か、らぁ、お笑パグ路線じゃないんだってば^^;
可愛い系よ、可愛い系。
目指せ、ここなちゃんなの♪


しばちゃんココアさんへ
日曜日は、ココアちゃんも走らせれば良かったのに。
とってもいい思い出になりましたよ。
夏の間は、なかなかお出かけもままなりませんが、
寒くなったら加瀬沼で白鳥を見る会を開いてくださいね。


りんこちゃんへ
そうなんだよ!
走るパグを思い浮かべた時に、あこちゃんも浮かべたんだよ。
次は絶対誘うから、競争しようね♪
だから、ETCにしてみない?
そしたら、めちゃくちゃあっちこっちに誘っちゃうかも(笑


ななぽんとまぁ~さんへ
秋田に住んだ事があるのですが、秋田の人はホントに綺麗な白い肌でしたよ。
私も年が年なんで焼けてはいないけどね^^;
ココアちゃん、自主申告は8.2だったか8.4って言ってました。
ちょびより丈が短い子を考慮して、私の予想は9キロかなぁ(笑
で、ななぽんちゃんは何キロなんだっけ?


ママローさんへ
アップ早くないよ~。ママローが遅いんだず(笑
めちゃくちゃ楽しい1日だったよね♪
ありゃぁ、癖になるわ。
さぶちゃん、ねるより遅かったの?
ひゃぁ~、そりゃ又ちゃんと勝負して、ねるの圧勝で終わらせないと(爆


つきさんへ
ダメです。
レースでおやつは禁止なので、をいもは普通に贈って下さい。


miziさんへ
足、透明!(笑
ねるったら、走らないはともかく、逆走はないよね。
飼い主として、かなり落ち込んでしまいましたよ^^;
他の地区のカレンダーは見ていないけど、
札幌の方が都市だから、やってそうですよね。
楽しいので是非参加してみて下さい。
スポーツ一家の血が騒ぐと思いますよ♪


kaoriさんへ
練習していたのに、不参加になってしまったのは
とっても残念でしたね。
日曜日はほどほどの暑さだったの、この月としては絶好のレース日和でしたよ。
個人的に勝負しましょうか?その気になったら連絡下さい。
ちょび、負けませんよ~(笑
  • URL
  • 2010/07/13 13:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
