スポンサーサイト


はじめての経験( 水遊び編 in 広瀬川 )

さて、前回はレース編をお届けしましたが、日曜日のその後。
水遊び編に突入です。





加瀬沼でのレースでは、みちのくのハイパグことイチロー君が1位をGET。

DSC02314-1.jpg






2位に甘んじる事になってしまった、我が家のちょび姫。

DSC02315-2.jpg

凄く残念だけど、パグズとのお楽しみはまだまだこれから続くのです。








パパロー号に乗せてもらって、イチさぶ家だるま家と向ったのは「松ぶちガーデンテラス」

DSC02318-1.jpg







手ぶらで行けるバーベキュースポットなのですが、今回の一番の目的は
焼き焼きではありません。

DSC02328-1.jpg

(走った後のビールは美味しかったけどね







食べた後には、一応記念撮影を。

DSC02355-1.jpg
(何年か経った頃にこれを見て「皆若かったわねぇ。」と感慨にふけるのです。)







ノーリードにしてしまった為、neLLには撮影途中で逃げられちゃったけどね。

DSC02357-1.jpg


隣の席でロハスな人(酪○家)のコンカツぱーちーをやっていて、
女子と散ることなく、後片付けしているロハスな青年達が気になったみたいなのです。

・・・私も食事中、隣の盛り上がり度はどうなんだろうって、かなり気になってしまった
だってカキ氷(青年達が持参)とか牛乳鍋?(青年達が持参)とか、
こっちにないの食べてるんだもん!








さて、前置きはこの位にして、ここからが日曜日午後の部の本番!


「 広瀬が~わ~♪流れるきしべ~♪ 」での、川遊び。







小雨降る中、パピっこneLLたん。一人(一匹)飛びこむ!

DSC02376-1.jpg





呼んでも来なかった、あのレースとは別ワンコのように私を目指します!

DSC02438-1.jpg

泳ぎっぷりとしては『ドボ。ドボ。ドボ』って感じで、改良の余地ありだったんだけどね。








『ドボ。ドボ』するのにお友達がいないのは寂しいので、
さぶちゃんを引っ張りこんでみました。

DSC02458-2.jpg







動けなくなり困った顔をする、さぶちゃん。

DSC02447-1.jpg

しかし、誰も助けない!!!











その上、せっかくよじ登った岩は満員電車状態。

DSC02453-1.jpg

「つめて下さい。」って声が聞こえそうです。









少し先には(助けに動く気はないけれど)さぶちゃんを呼ぶママローの姿。
お顔をお見せ出来ませんが、菩薩のような笑顔で呼びかけていました。

DSC02454-1.jpg
↑ そして、気がつけばずっと同じ姿勢のストライプ・だるま(笑










呼ばれてなかったと思うけど、ねるが先にゴ~~~~ル!!

DSC02455-1.jpg
↑ 取り残される、だるまとさぶちゃん。(だるまのゴールはそこじゃないけどね。)

遠方には私を心配して見守るちょびと、引っ張りこみ被害から逃れているイチ君。










そんでもって、大人なだるまはもっと奥へと引っ張り込まれたのですが、

DSC02474-2.jpg






見るからに、テンションだだ下がり!

DSC02465-1.jpg

だるまの耳ってそんな感じだったっけ・・・。 ̄m ̄)可愛い。







まとめ。





残念ながら、ちょびを泳がせる事は出来なかったけど、
午前午後とめちゃくちゃ飼い主が楽しい日曜日でした




タイムレースはともかく、水遊びは夏だからこそのお遊び。

場所を変えて、ちょびねると今シーズン中に再チャレンジするつもりです。







「私は泳げないけど、泳げたら絶対楽しいと思うよ、ちょび。」

DSC02483-1.jpg



水遊びなんてへのかっぱパグを目指して、今年は楽しい夏の思い出いっぱい作ろうね。










Pagination

Trackback

犬かきなんてへのかっぱ!! from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

ちなみにこのあと後ろに見えてる水の中に自ら飛び込んで、ずぶ濡れ{%汗webry%}
  • 2010/07/14 15:27

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/48-c7b41967

Comment

しばちゃんココア

ねるちゃん、泳げるなんてすごいですね~

今度こそバーベキューに参加できるように頑張ります!
  • URL
  • 2010/07/14 04:26

らいちママ

ねるちゃんハイパーガールだね初めての川にも怖がることなくドボーン
うちの近くにもこんな川あったら涼みに行くんだけどなぁあっ、勿論らいちママは貝殻の水着でいくざーます
  • URL
  • 2010/07/14 05:57

★ツヨぽん★

ねるちゃん、初体験しちゃったのねぇ♪

去年の夏は可愛い我が子(でん助)をプールに突き落とし鬼母と言われた私…今年もやりますよ。(笑)

田舎なのに水遊びが出来る川が近所にないんだよね。
ちょびも頑張って♪
ズブ…ズブ泳ぎ(笑)
  • URL
  • 2010/07/14 07:14

ブン太ママ

ねるちゃん、案外怖いもの知らず?
意外にもさぶちゃんがへっぴり腰で笑えた!!
水遊びって夏ならではだからね~。
この時季、外ランは拷問だから。
うちも水(川)遊び行きたーい!!!
コンカツパーチーも気になる~。笑
  • URL
  • 2010/07/14 07:38

じゅんこ

日傘かと思ったら
本当にかさだったのか!?
ネルちゃん風邪ひかなかった?
うちは車で10分も行けば海なのに一度も連れて行かんかった…
まだまだ夏はこれから!
  • URL
  • 2010/07/14 07:38
  • Edit

ひじしめ

これが噂(?)の『むねゆき川』なのね!
いいなぁ~ねるちゃん!
怖くないんだ!どしゃどしゃ泳いじゃって♪
パグズと旦那が楽しそうに水遊びしてるのを微笑みながら川辺で見てる自分。。(妄想中。。)
ええなぁ~夢のよう夏の休日♪
絶対今年は突っ込んでやるぅ!!

お多福

お~~気持ちよさそう~。
ねるちゃんって泳げるんじゃない~?
今年はライフジャケット用意して是非トライ!

で、昼ビールは格別だったでしょう~(笑)
  • URL
  • 2010/07/14 08:29

サト

ねるちゃん初めての川に飛び込んだの?
しかもドボドボ(笑)泳いだんだぁ
かなりの大物だねぇ
ジルは川&海は未経験なんだけど
予想では。。。
さぶちゃんのように動けなくなりそう(*≧m≦*)ププッ
ちょびちゃんが、ずぅ~っと定位置にいる姿
笑っちゃったよぉ
ちょびちゃんも頑張って泳げるようになるといいよね!
  • URL
  • 2010/07/14 10:26

ミコ

さすがパピっこねるちゃん!!
たいていが、大多数のパグの行動ですよね。

コンカツぱーちーと隣り合うなんて
それもまた貴重な体験ですよ。
居酒屋で合コンが隣で開かれていると
気になってしょうがない私。
なんか、観察するのが楽し。

でも、コンカツぱーちーの人達にとっても
たくさんのパグのぱーちーに隣り合わせたこと
いい思い出になったことでしょうね。笑
  • URL
  • 2010/07/14 11:20

だるま家

ねるはすごかったよねー。
楽しそうにざぶざぶ行ってたね。さすが。
今からこういう体験するときっと怖いもの知らずの女子に成長するねー。
今度は足場の良さそなとこでリベンジだー。

たつたママ

助けを求めるパグ。
助けない母。

・・・なぜか毎年夏になると、そこらじゅう鬼母だらけ!!
葱王国の母もまたやるってか・・・(^_^;)

はや

しばちゃんココアさんへ
ねる、泳いでたんでしょうかねぇ。
もう少し、距離が長いトコで次回は試したいと思っています!
松ぶち、ワンコ連れでも楽しめるBBQスポットなのでお勧めですよ。
手ぶらでいいし。仙台市内だし。
是非、一度頑張って行ってみてください。


らいちママさんへ
貝殻水着のお写真を写メぷりーず♪(笑


ツヨぽんさんへ
うちの近くも川が流れているけど、水浴びは出来そうにない。
上流へ上流へって行けばいいんだろうけどね。
どこでお嬢を突き落とすの?
入れ歯の復讐?(爆


ブン太ママさんへ
ねる、基本はビビリなんだけど、まだホントに「怖い」が分かってないかも。
水溜り大好きだし、道路にある網網の金属を平気で踏むしね^^;
さぶちゃん、可愛いよね~♪かなり本気で嫌がっていたよ(笑
川遊びスポット探し中なんだけど、日帰りで来ちゃう?
ひゃっこくて(冷たくて)気持ちいいよ~。
それと、青年達のその後も気になるんだよ(爆


じゅんこさんへ
なんちゃらビーチですね。
車輌に乗っけて、一度トライを!
いや、お絵かきで行った風写真でもいいけど(笑
風邪もひかず、ねるは毎日元気だよん。


ひじしめさんへ
お?歌分かる?ひじしめさん、もしかしてビミョ~な年齢?(笑
水遊びを『させる』って、パグズよりこっちが楽しいんだよね^^;
妄想じゃなくって、実現させてみ~。
つ○さんちの近くの川を遡ると、河童と泳げる場所があるらいしよん。


お多福さんへ
水を怖がっていないから、ねるは泳げると思う。
けど、音が『ドボ。ドボ。』で、ちょびと一緒なの^^;
ちゃんと泳げる子は音が静かなのよ。クゥがそうだった。
昼ビールはいいよ~。
土曜日も昼ビールしてたんだけど、遊んだ後は最高(爆


サトさんへ
水溜りが好きな子だから、行っちゃうかなぁと思ったけど、
自らねるは飛び込みました♪
前に川の近くの公園で遊んでなかったっけ?
暑い時期は川遊びをお勧めするよ。飼い主もホント楽しいんだから。
でも・・・ちょびは楽しくないかも~。
シャンプーは普通に出来るから、水嫌いの温泉好きなのかもなぁ。


ミコさんへ
大多数の一番端っこにちょびが属している気がします(笑
ぱーちーと隣り合った事がなかったので、気になって気になって。
でも、余って捨てる位なら、隣の席にど~ぞとお勧めの
牛乳ナンタラを運ぶようじゃないと、
なかなかイマドキの女子のハートは掴めないよねぇ。
と、思ってしまう食い意地の張ったわたしであった。


だるま家さんへ
怖いもの知らずに育つのも若干困るんだけどね(笑
足場が悪くて、ちと辛かったよね。
ホントはちょびも入れたかったんだけど、
自分とねるを見てるだけで、精一杯だったもん。
次こそ、ちょびも生贄だわ♪


たつたママさんへ
アッハハッハ・・・ホントだ!
夏には鬼母が急増する!(爆
怖い季節の到来?
  • URL
  • 2010/07/14 14:49
  • Edit

あんころりん

だるま君、めっちゃ困り顔になってる。可愛い~~♪

ライジャケ着せたら楽勝で泳げるよ~ん♪
リベンジ?の動画、楽しみにしてまする!

そして悲しいお知らせが。。。
姐さんとうとう1本歯が抜けちゃったよ~!!(ショック!>_<)
もうねるちゃんと同じ土俵には上がれません。(T_T)

ななぽんとまぁ~

あははっ♪
PUGちゃんの困った顔って本当に可愛い~ですよね!
菩薩のような微笑で見守る気持ち・・・よく分かります(笑)
それにしてもねるちゃん、すごいです~!
ちょびちゃん、負けずに頑張って~。

ななぽん、日曜日に病院で体重を量ったら・・・6.8Kgでした・・・。
1ヶ月前に7.2kgでダイエットをしてないのに・・・。
ご飯が少なすぎ!?
でも皮のせいで重くみえるんですけどね(笑)
  • URL
  • 2010/07/14 21:10

ここなmama

きゃあ(*^.^*)
川遊び、すっごい楽しそうね~!
ねるちゃん、大物だねー!
へーきで泳いでたの~?!
それにしても、だるまちゃんのこんなお顔は
見たことがないねぇ(*´艸`*)

mizo

とってもとっても楽しそうですぅ^^
ネルちゃん水に強いんですねぇ
我が家の花は足を水につけるのを嫌がるので水遊びは難しいかも…
ちょびちゃんも水につかって遊べる日が来ると楽しいよねぇ^^
本当に楽しいお仲間だって伝わってきますねぇ
わんこも人も楽しい時間って素敵ですよねぇ
  • URL
  • 2010/07/15 07:33

姫・殿ママン

ネルちゃんスゴイですね~
自ら川にドボン!ですか?
犬かきって言うぐらいだから、全てのワンコが泳ぎ上手
って事じゃないですもんね~
我が家の姫・殿今年は川に連れて行こうと思っとります。
何てったって岐阜!長良川という川がありますから~
でも、ライフジャケット買った方がいいのかな?
  • URL
  • 2010/07/15 12:15

ママロー

菩薩のような笑顔してた??笑
でもよく言われるのよね~。おほほ。
それにしてもねるはすごかったね。
さぶろーには期待外れだったけど・・。
ねるとさぶろーの絡み少なかったから
もっと遊ばせたいな~。
何やらあの後、あたしがトイレ中
さぶ&ねる、爆走したとか・・??
だるまが動けなくなったのも
おかしかったけど(*^∀^))
ネタが満載な楽しい1日だったね♪

はや

あんころりんさんへ
いつもはクールなだるま、こういう顔も可愛いよね(笑
・・・歯抜けちゃったんだぁ。
なんだか、凄く寂しい気分。
例え1本欠けたとしても、硬い物もボリボリ食べて欲しいです。
ライジャケ探ししてるんだけど、欲しいデザインが売り切れなのi-240
でも、負けないも~~~ん。


ななぽんとまぁ~さんへ
ななぽんちゃん、6.8なの?
ありゃ、もっともっと重いのかと思ってました。
ダイエットしてないのに、1ヶ月で0.4の減ですかぁ。
体調が良いのであれば、膝等の為にも体重は軽いほうが良いんですもんね。
ちなみに、今日量ったら、ちょびったら8.2でしたi-201

ここなmamaさんへ
川遊び、楽しかったよぉ~。
この時期は暑いからホントお勧めだよ♪
ねるは水は平気みたい。一応、犬掻きもどきはしてたけど、
優雅な泳ぎとは言えないかも^^;
困った顔のだるま、なかなか見れないよね(笑


mizoさんへ
花ちゃんとちょびは一緒だね。
シャンプー時のシャワーは我慢出来るみたいなだけど、
水は大がつくほど嫌いみたい。
普段であれば、外で私から1m離れるのも嫌がる子なのよ。
泳がせるまでの道のりは遠いわぁ。


姫・殿ママンさんへ
初めての川遊びであれば、ライフジャケットあった方がいいかも。
人間と同じで、水が嫌いな子って力が入るから沈んじゃうのよね^^;
でも、必要ない可能性もあるんで一度川遊びをしてからでも。
ねるは、水溜りが好きな子なんで川もOKみたいです。


ママローさんへ
菩薩のよ~だったわよ♪確かめる為にこのお写真いる?(笑
ねるは予想通りだったけど、さぶちゃんにはビックリ。
パピーだからガンガン行くかと思ってた。
川から上がったあとのさぶちゃんは水を得た(?)魚のように
走り回っていたけどね。
いや、それはちょびとイチ君も(爆
  • URL
  • 2010/07/15 23:08
  • Edit

なゆぱぱ

みんなで走った後のビール&BBQは
美味しかったでしょうね。

その後の川遊びも楽しかったんでしょうね。
我が家も去年は川遊びしたのですが
そろそろいい季節かもしれませんね。
  • URL
  • 2010/07/15 23:58

はや

なゆぱぱさんへ
エヘヘヘ・・・ビール、美味しかったです♪
雨がたくさん降ったあとの川はやっぱり怖いけど、
暑い時期には川遊びかなぁ~と思いました。
去年は場所を考えて、結局行けずじまいだったので、
今年は最低でも2回は行きたいけど、
人がいなくって、ある程度の浅瀬。
現地に行ってみないと、分からないですよねぇ。
  • URL
  • 2010/07/16 11:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
