スポンサーサイト


白すぎるパグ

  • 2010/07/16 00:32
  • Category: 日常
遊びたい盛りの子を撮っていると、転んでガウガウしている写真ばっかり増えちゃいます。

うちの場合はneLLが格下なので、neLLが転がっている写真がどんどん増えちゃってます。

DSC02797-1.jpg




前に道路でも喧嘩をふっかけるneLLの話を書いたら、
「そんなことだめ!」ってしつけるんだよってアドバイスを貰ったので、
道路で喧嘩を吹っかけた場合は「ダメ」って、しつけを始めてみました。
それまでは、家の中で止めないのに、散歩の時に止めるのは
矛盾してるんじゃないかしら・・などと考えて(本気で)止めれなかった。


しつけは始めたばかりなので、まだまだ結果として現れてくれませんが、
下の写真のように仲良く散歩してくれるのが私としては理想。


DSC02706-1.jpg


ブログを書く為って事もあるのですが、ほぼ毎日写真を撮っていて、
上の仲良し写真は散歩中にたまたま撮れた一枚。


狙って撮っても、気に入る写真なんて撮れないので、
気が向いたときにシャッターを切り、家に帰ってから、時間がある時にチェック。

チェックしている時に「あれ、neLLったらちょびを舐めてる~」って
普段見れないトコを発見しちゃったりする事も。





そして、これはたぶん寝っ転がるはずが、お座りしちゃった写真。

ころん
(何故かneLLのお口周りは砂だらけ。)







カメラを通してパグズを追いかける事に抵抗があった時期もあるのですが、
日々大きくなるneLLを記録として残せて良かったなぁと思う部分もあるし、
こんな風にめっけもんの写真が撮れた日は、
カメラ片手に過ごすのも悪くないかもなぁとニンマリ。





今じゃ、意味もなく散歩途中にneLLを岩に乗っけて撮影してみたり。

DSC02694-1.jpg

「目指せ!マテの出来るパグ!」


   の、はずだったのに。




  ・


  ・



  ・



  ・



自分でリード踏んづけて「グヘっ」って(笑


DSC02702-1.jpg

落ち着きがなさ過ぎます^^;






ブレブレ写真ばかりのneLL対して、
私のそばから動かないちょびは、いつ撮っても同じよ~~~な。


CIMG2417-1.jpg   CIMG2698-1.jpg


暗い顔・・・。







なので、変化を求めて、寄って撮ってみる!!

DSC02772-1.jpg



、この↑写真は水曜日に撮った写真なのですが、




こっち↓6月12日(約一ヶ月前)に撮った写真。

DSC08397-1.jpg




前々回に載せた写真を見て、私の生足の白すぎをJこさんが突っ込んできたの、
オートモードで撮っていたのを、ホワイトバランスを変えて撮ってみました。

こうやって比べると、上の写真は「 THE 青白いパグ 」










参考資料↓実際のちょびはこの写真に近く、茶が強い子です。

DSC02865-1.jpg
恐るべしホワイトバランス。








ホワイトバランス「曇り」で撮った『だまき君1号』

DSC03063-1.jpg


ピントが微妙に左に寄っている気がするけど、可愛く撮れているんじゃないかしら








ブログの為というよりも、写したいものがある毎日。







幸せな事だと感じています。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/50-96aeab56

Comment

たつた

「グヘッ」の写真見て、気付いたんだけど、
胴輪じゃなくて首輪なんだ!

・・・と思って、前回の記事の写真も見て、ビックリ!
みんな首輪じゃん!!
大阪のパグさんは(私の知ってる範囲だけど)みんな胴輪だよー!
スポッて抜けない??

あ・・・ホワイトバランスの話だっけ。。。

ブン太ママ

ねるちゃん、若いうちに沢山写真撮った方がいいよ~。
うちはパピーの頃の写真が殆ど無いの。
凄く後悔だわ(><)
ホワイトバランス変えるだけで、結構感じが変るよねー。
私、写真教室とか行ってみたいんだ。
ママロー兄の写真館が近くだったら教えて貰えるのに!?
川遊びスポット探してるの?
日帰りで行っちゃうかも~。爆

  • URL
  • 2010/07/16 07:44

うどまま

いえいえ お散歩のときは・・ときだけは、ちゃんと歩かねば叱られると思ってもらいましょう!(鬼母ではないよぉ)
わかりました。ちょびちゃんは 色白ではなくフォーンだということですね。
我が家も胴輪です。(もりぞーも
ちょびちゃん たしかエンジェルのはね付き 持ってなかった?
  • URL
  • 2010/07/16 08:22
  • Edit

じゅんこ

グへっ!かわいい!
ネルちゃんには申し訳ないけどかわいい!

ごんなんかカットしちゃったから
まっちろけっけパグ(頭・手足を除く)だよ~
けけけっ!パグだし…

露出を変えるだけでも色が全然違ってくるよね
本当の色がわからない世界に生きてるんだ
(なんのこっちゃ?)
あれ
ホワイトバランスのお話…
ちょっとだけ触れてるよね!
  • URL
  • 2010/07/16 09:37
  • Edit

イヴまま☆

イヴもちょびちゃんと同じような色だな~。
でもパピーの頃より体の色は白くなったかも!?
そうそう写真撮りまくってると面白いのって撮れるよね^^
お座りさせてキチンの写真よりも多少ぶれてても動きのある写真の方が結構好きだったりする^^
撮った写真見ながら『超ぶちゃいく~!』って笑ったり『なんて可愛いんでしょ~♪』って思ったり写真撮りは私の遊びになってるかも(^^;
これもデジカメのおかげだよね。

ねるちゃんは撮ってて飽きなそう^^
グへってなってる写真なんて超面白い!
  • URL
  • 2010/07/16 09:56

はや

たつた君へ
そうね。私もね、UPする時にこの文章の主題は何?
とは、チラッと思ったの。
でもね『はやさんが一番、書きたかったのは何でしょう。』って設問があったら、
ホワイトバランスって答えるのかなー。
どうかなぁー。もう一度考えてみようっか。
それとね、普通の首輪は「首」が太いから、抜けちゃうんだよー。
だから、良く使っているのは(布の)ハーフチョークなの。
散歩の時に引っ張るような子は「グヘっ」ってなるのー。
たっちゃんは、しつけ教室の時だけ首輪なのかなー。


ブン太ママさんへ
私も~~~。習いたい事のひとつが写真教室♪
でも、我が家にはコンデジしかない・・・。
デジイチ買ったら、暇だし習いに行っちゃうかも^^;
うちも、ちょびのパピーの頃の写真って携帯で撮った数枚だけ。
それと、川遊び日帰りで来ちゃう?
今は雨が降ったばっかりで怖いから少し後になると思うけど、
本気ならママロー経由でお誘いするね(爆


うどままさんへ
羽根付き持ってるよ~~~。
超お安い品だったせいか、バックルが硬くって使いにくいの^^;
胴輪はずっと買わねば!って思ってるんだけど、
2パグ一緒に買おうと思うと、高くってi-229
ちゃんと、散歩中叱ってるよ~。
でも、私がウン拾っている時とか、仕掛けるのよー。
ホント困る!


じゅんこさんへ
ねる、この写真が可愛いなんて。私としてはお笑い系では・・なく。
一緒に水遊びしただるま君もサマーカットしたらしく、
白パグになってたよぉ。
興味あるんだけど、ちょび、他の子に比べて毛が薄いから、つい二の足を^^;
そんでもって、今回の主題はホワイトバランスかなぁ。
それは副題じゃないかなぁー。


イヴままさんへ
イヴちゃんも、茶だったっけ?
写真はやっぱり白っぽい子になっちゃうんだねぇ。
写真、ぶさいく顔は撮れるよねぇ。
ホントは可愛い系のイメージでねるは売り出したいんだけど、
つい目に留まるのが、変な写真ばっかりなの^^;
現像しなくってイイって凄い事だよね。
そのせいで、データが大量にたまっていくけど(笑
  • URL
  • 2010/07/16 16:22
  • Edit

つき

ついついオートで撮っちゃうんだよねー。
で、さっきモードを変えて撮影してみました!
ちょびちゃんほどの変化はないですぅ~。
やっぱり黒ですぅ~。
なぜ?

首輪か胴輪かの話。
うち、基本普通の首輪なんですけど、抜けないよー?
前に引いても後ろに引いても。
締めすぎ???
  • URL
  • 2010/07/16 19:30

らいちママ

ねるちゃんのぐへっ可愛すぎなんか我が家の次女お調子者かりんに似てる~。もうじき四歳だけど変わらずお調子者だから、ねるちゃんもずーっと変わらずにいてねホワイトニングすんばらしいらいちママホワイトニング美肌目指して今日、仕事さぼってシミ取りのレーザーに行ってきたよ。顔中レーザーで焼いて、焦げ目のついた恐ろしい顔に!あとは脂肪吸引してビューテホーなボディになったら貝殻水着の写おくるね
  • URL
  • 2010/07/16 20:31

ちょび

グヘッ写真、めちゃくちゃ可愛い~~~!
これはいつも見ているはやさんだからこそ
撮れる写真ですよね(*^艸^*)!!

WBってかなり雰囲気変わりますよね。
前回ちょびちゃん撮ったときは
優しくて淡い写真にしたくて、
Autoでプラス補正したような気がします。
青すぎるときはPCで補正・・・笑。
カメラ教室♪楽しそう!!ぜひご一緒に・・・!
はやさん、買っちゃえ~買っちゃえ~
ちょびちゃん目線までカメラを下げると
違う表情が見えるかもしれませんよ☆
チャーリーもよくやっちゃうんですが
上からみるとまゆ毛のせいでガン付け写真になるのです(笑)
  • URL
  • 2010/07/16 22:10

mizo

はやさん真面目なんですねぇ
言葉の端端で感じるはやさんの
優しさや 真面目さ…
ネルちゃんも ちょびちゃんも幸せですねぇ^^
毎日たくさん写真とってもらってるんでしょうねぇ
青白パグ 笑
ネルちゃんのリードを自分で踏んじゃってる姿 笑
めちゃめちゃ 大好きです^^
  • URL
  • 2010/07/17 07:34

むう

私はネルちゃんのお座り写真が笑えた!!可愛いすぎる!!
そうですよね~こういう貴重なショットは日々カメラを構えてないとなかなか撮れないですよ!
私もブログの為に撮ってたけど、そのおかげで面白い写真が結構撮れるから楽しいもんですよね♪
  • URL
  • 2010/07/17 10:27

はや

つきさんへ
変化なし?
それはおかしいなあ。
それじゃぁ、ペイントを起動してね、萬君の部分を好きな色に塗ってみて。
真っ白いパグにもなれると思うからi-88
首は抜けた事ない?
うち、ちょびクゥねるともあるよ。それも病院で。
萬君って、首より頭がでかいパグ・・・だね。

らいちママさんへ
かりんちゃんに似てる?
かりんちゃって写真でしか見た事ないけど、私の好みなの♪
お調子者だったのね(笑
で、今日は焦げ目は薄くなったのですか?
写メ、吸引前でOKですんで!


ちょびさんへ
ただの「マテ」なのに、グヘってなんなくても、だよね^^;
Autoでプラス補正???確認してみるね。
PCで補正はちょい、面倒で(笑
カメラ教室、ちょびさんが行ってみたいの?
必要ないよ!!だって、いつもお洒落なお写真撮れてるじゃない。
でも~~~もし買ったら、1度は一緒に行ってみる?
多賀城にペットのカメラ教室あるみたいなんだよね。
  • URL
  • 2010/07/17 18:19
  • Edit

ななぽんとまぁ~

まずは・・・
他の方のブログで見ましたが、私もはやさんと同じ海老型なんです~♪
それも間違いなくA:B=1:9」の!!(笑)

ねるちゃん、ホンマに色々な表情をたくさん見せてくれますよね~。
写真を撮れば撮るほどいいカメラが欲しくなりませんか?
もっとこんな表情を撮りたい~!って欲が出てくるんですよね。
私もはやさんに写真を撮ってもらったら・・・色白美人になれるかも☆
  • URL
  • 2010/07/17 22:37

みほみほ

ご無沙汰しておりましたm(__)mこんにちは!

ちょびちゃんてわりと色白の印象があったけれど、カメラのシワザだったんですねぇ^m^
青白くなりますよね。。。
これがネルちゃんだと、青黒パグになる!?(笑)
(↑まめ子もね!(笑))

毎日毎日一緒にいると、少しずつの変化や成長って気付きにくい。
人間の目って意外とヌケてますもんね。。。
だから、自分の目でよく見ることと、カメラでたくさん写真を残しておくことって、また別物な気がします!
我が家も、寝てる写真ばーっかりなのに(笑)、日々写真が増えてます♪(*^_^*)
・・・寝てるばっかりだから、ブログのネタはちっとも増えないですけれど(゚ー゚;A
  • URL
  • 2010/07/18 13:17

はや

mizoさんへ
私って真面目なんです!!
っていうか、ま~いっかって部分ときっちり理詰めで進めたいトコとあるのかも。
皆、そうだと思うけどね^^;
mizoさんも毎日ブログアップだから、私以上にちゃんと撮ってるんだろうなぁ。
たまにやっぱり「あれれれ」って笑えるお写真あるでしょう(笑


むうさんへ
可愛すぎる、だなんて、ありがとうございます♪
ちょびが動きの少ない、表情の乏しいパグなので、
ねるを撮るようになって、撮った写真を見て、
「変なの」って事が増えた気がします。
パグズを写すのはホント楽しいです。


ななぽんとまぁ~さんへ
あらま!まぁ~さんも海老型だったんですね。
仲間、仲間♪♪
その上、その比率って、やっぱ仲間?(爆
デジイチは欲しいです!でも、良いカメラを持ったからって、
私が写して、いい写真になるかは疑問なんですけどね。
今使っているのは某ソニーのカメラなんですけど、
青白美人にしてくれますよ!


みほみほさんへ
ご丁寧なご挨拶、痛み入りますm(__)m
ブログでしか知らない人だとやっぱり、ちょび色白印象かもしれないですよね。
実際は茶で、背中に黒が薄く振りかけられてるんですよ。
成長しちゃった子だと、毎日見てるから、変化してないって感じちゃうけど、
1年って長い期間で見たら、色んな変化があるはずなんですよね。
うちのちょびも寝てる写真ばっかり増えてます。
でも、それが私には可愛く見えてしまうから、毎日写しても飽きないの(笑
  • URL
  • 2010/07/18 16:40
  • Edit

なゆぱぱ

目指せマテの出来るパグの写真のネルちゃんが
たまらなくかわいいですね。

我が家の子たちもホントのパピーの時に
我が家にきていたのでめいだけなので
写真が少なくって・・・。
ネルちゃんの写真はたくさん撮ってあげて
下さい。いい写真になりますね。
  • URL
  • 2010/07/18 23:12

はや

なゆぱぱさんへ
(お返事遅くなりました。)
一人(一匹)だけの時はしつけもちゃんと出来たのですが、
ちょびが横にいて、「伏せ」を教えるのが難しいです。
自分は伏せしてるから「早く」おやつ頂戴、になるんですよね。
なので、ずっと待っているのはちょびだけなのです。
パピーの時期はあっという間ですよね。
ちょびのパピーの頃の写真は携帯の数枚のみ。
寂しいです。
  • URL
  • 2010/07/28 12:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
