

水遊びばっかり三連休。

  • 2010/07/20 16:27
  • Category: 日常
カレンダー通りにお休みして、今日の私はお仕事。
でも、お仕事出る前についパチリ



連休疲れ?いつもは朝からハイテンションneLLも連休明けは
早めにお昼ねモード・スイッチオンでした。

DSC04020[1]



かと言って、3連休に特別に何かをしたわけではないんだけど、
普段と違う日が3日も続いて疲れたみたいです。






【 7月17日 】
暑かったので、neLLを遊ばせたいのとちょびの水慣れを兼ねて庭で水遊び。


DSC03421[1]


ちょびはやっぱり濡れるのが嫌いみたいで、片足上げっぱなし状態。






その日はもう外に出る気がしなかったので、「マテ」は出来なくっても、
被り物が出来る子にすべくneLLを特訓。

DSC03489[1]


今はまだ『かぶらされてる』感が拭えませんが、
成長過程の途中経過って事でUPをお許し下さい。

歯力勝負をココとするはずが、大好きなあんこちゃんの
歯が一本抜けちゃったんですって
はなっから、あんこちゃんには負けてもいいとは思っているんですが、
勝負と言われたからにはアトには引けぬ性分。


今から練習に練習を重ね、恐れ多くもいつの日かパグ界のかぶり物女王に
真っ向勝負を挑んでみたいと思います!

かぶり物勝負!とは全く言われてないんだけどね^^;





【 7月18日 】
水まきに付き合って、neLLだけ水遊び。

DSC03589[1]

   ↓

DSC03593-1.jpg

   ↓

DSC03533-1.jpg
  
   ↓

DSC03596-1.jpg


びしょ濡れ砂まみれになったneLLを捕獲してこの日の水遊び完了。











【 7月19日 】
「広瀬がわ~~~♪流れるきびべきしべ~~~♪」

DSC03931-1.jpg

あまりの暇さに前回よりほんの少し下流に出かけてみたのですが、
BBQをする人などで岸辺は賑わっておりました。










ジャーーーーン!

DSC03866-1.jpg

優雅な泳ぎ!!をご披露
















の、パグちゃんに遭遇しちゃいました。

DSC03866-2.jpg








ちょびはちょびなりに頑張ってはいたのですが。

ちょび









結局は「助けてー!」状態。

DSC03879[1]








そんなちょびの側にいたせいで、カメラのレンズが途中から雲っていたらしく、

12キロ(3歳)のダイナマイトバデーのくるみちゃんとのお写真がこんなん


DSC03886-1.jpg

くるみちゃんと一緒だと8.2キロのちょびが痩せて見えちゃった(笑









私は楽しい川遊びなのですが、ちょびには相変わらず不評。







neLLも水を怖がってないってだけで、腰は沈みまくり。

DSC03869-1.jpg






前から見ると必死。

DSC03867-1.jpg










最後のほうは「 もう、川には入りませんけど何かわたちにご用ですか。 」
って顔をして私を見てました。

DSC03916-1.jpg




川はお気に召さない?仙台は海にも近いから次は海にしようかなぁ。

どっちにせよ、水遊びは(私は)楽しいもんね♪












Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/51-11c277d1

Comment

らいちママ

いいなぁ!連休川遊びなんて!ホントに近くにあったら、はやさんと真っ裸でパグズ引き連れて泳ぎまくるのにらいちママの連休はお散歩仲間が集まる田んぼで湧き水が出てて、そこの水が旨いと聞いたからパグ娘達とガブガブ飲んだら、見事な下痢に( ̄▽ ̄;)やっと今日落ち着いたって感じ?いい年して田んぼの水飲んで下痢するって…可愛いよね
くるみちゃんってお名前の子はデラックスな子が多いのかな?うちの実家のパグ、くるみ、男子20キロです。かなりデラックス!
  • URL
  • 2010/07/20 17:32

じゅんこ

はやさん!
すね毛濃いよ!

なんで
納豆…
  • URL
  • 2010/07/20 18:00
  • Edit

はや

らいちママさんへ
貝殻水着はやめて、真っ裸ですか!
捕まるからやめましょうーね(爆
その湧水、気になります。私も聞いたら飲んじゃうかなぁ。
いや、田んぼの水は飲まないかも^^;
実家にもパグがいるんですか?それも20キロ?!
今度遊びに行ったら、写メ送って♪


じゅんこさんへ
いや~ん。ばか~ん。
全部に画像(ムダ毛)処理かけるの面倒だったんだもん。
納豆嫌いだから、自分では買わないでしょ?
だから。
  • URL
  • 2010/07/20 19:01
  • Edit

ひじしめ

ええなぁ~ええなぁ~
川遊び。。。
  • URL
  • 2010/07/20 19:25
  • Edit

★ツヨぽん★

きびべ~~~♪~~?

おんなじプールで本日、初の水遊びを楽しみました…泥水遊びは毎度。

ちょびは苦手なのね。うん!うん!らしくていいじゃん!

川遊びは、さすがのねるたんも(笑)でも回を重ねればスイスイと泳ぎそう。
楽しい夏を過ごしてね。

隣の伊勢崎市は38度だったよ(泣)暑い!
  • URL
  • 2010/07/20 20:11

お多福

蒲生に行こう!
  • URL
  • 2010/07/20 21:11

ななぽんとまぁ~

チョビちゃん、「飛べない豚はただの豚」かもしれないけど、「泳げないPUGちゃんはめっちゃ可愛いPUGちゃん」だから大丈夫よ~♪
この必死さを見たら「可愛い!」の言葉しか出ません。
むしろ泳げるPUGちゃんを見たらそっちの方がビックリしますよ!

被り物ねるちゃん、姐さんといい勝負です(笑)
ピンクの耳が前にCMしてたROVERのPUGちゃんみたい!
  • URL
  • 2010/07/20 21:15

ここなmama

うわぁ~ダイナマイトボディのくるみちゃん?
そういうパグちゃん、最近見たことないなぁ♪
水遊びいっぱいしてて、いいね~!
ネルちゃん、誰より泳ぎの得意なパグになりそうじゃないっ?!
  • URL
  • 2010/07/20 21:47
  • Edit

ママロー

ちょび。がんばってるじゃん。
ねるも相変わらずおてんばぶり発揮してるね。
びちょびちょでも楽しそう(笑)
昨日は暑すぎてパグ抜きで
出かけちゃったよ。
どこに行けば涼しいんだろ??

イヴまま☆

オオッ!水に入ると片足上がるってとこ同じだよ~
上げてることになんの意味が!?って毎回思うんだけど上がっちゃうのよね~(笑)
泳ぎがヘタくそなとこもそっくり(爆)
犬って皆、犬かき出来るもんだと思ってたのに前足上がりすぎての溺れ泳ぎ(--;)
でも水遊び楽しいもんね~♪(私が)
うちもめげずにチャレンジだわ~!
  • URL
  • 2010/07/21 07:46

うどまま

見てるだけで 涼しいわぁ!
えっ はやさん?・・にぃにとちょび父さんか・・・?
ちょびちゃん ねるちゃん いい思い出ができたね。
うども 川や海に連れて行ったのが いい思い出です。
海は もうちょっとレベルが上がるのよぉ。
なにせ紫外線でガハガハ度がUPして 帰りには砂つきでねちゃねちゃ。
まあたいしたことはないから 行って見て!
  • URL
  • 2010/07/21 07:55
  • Edit

あんころりん

姐さんは水に入れても片足は上げない。。。
・・・って事は、ちょびちゃんは姐さんよりも水嫌いなんだわ。
でももうライジャケGETしたのよね?
特訓しちゃうのよね~~??(笑)

(ダイナマイトバデーの)くるみちゃんの泳ぎを生で見てみたい!!
ちゃんと尻尾が水面に出てるもんね。ホントに上手なんだね~。

で!姐さんの一番得意とする被り物に挑戦ですか!!
受けて立とうじゃないの~♪
どうせならブログ上じゃなくて、生対決したいよね。(^m^)

はや

ひじしめさんへ
一緒に川に入って、最後まで歌おうぜ♪
広瀬がわ~♪


ツヨぽんさんへ
誤字のご指摘ありがとうございます^^;
何度か見直してるはずなのに、気がつかなかった(笑
ちょびは水溜りも大嫌い!(ねるは好き)
まぁ、あとはライフジャケット着たらに期待します!
そっちはきっと暑いよね。春日部に住んでいたから想像つくよ。
朝から何もしなくても滝のように汗が流れるもんね。
背中に保冷剤を背負ってみたら?今日、ニュースで見たよ。


お多福さんへ
海は・・・ベタベタになるし、砂が暑いし、目に入るし^^;


ななぽんとまぁ~さんへ
暑中ううう~♪お見舞い♪申し上げます~~~う♪
ありがとうございました。
私はここでのお返事になりますが、お許し下さいね。
走るパグが増加しているように、泳げるパグも増加中なんですよ。
荷物番PUGちゃんも泳げると、ママさん自慢するし~(笑
ライフジャケットを注文したんで、それを着せて少しは慣れてくれるといいんだけど。
・・・ねる、ごんちゃんには(爆


ここなmamaさんへ
こっちで3歳でここまで大きい子って見ないよねぇ。
避妊をしてない子で、ぱいぱいも大きかったよ。
ねるを気に入ったみたいで、この体(?)で走ってて、
50M走したら、いいタイム出すかもって思った(笑
ねる、泳げるようになればいいけど、溺れてるように見えるんだよ^^;


ママローさんへ
お釜?まで登ったら、きっと涼しいよねぇ。
この時期はエアコン付けて、お留守番させて方がパグズも幸せかもって思う。
ねるなんて、朝のごみ捨て(にお供)だけでガハガハしてるもん。
でも、家の中だけだとねるの元気が有り余って大変。
ちょびが毎日、本気でキレてるよ。


イヴままさんへ
イヴちゃん。。。も、水遊びさせられちゃうのね(笑
クゥは初泳ぎでスイスイだったから、溺れかけてるねるがスイスイ泳ぐのは厳しいかも。
ましてや、水が苦手なちょびが泳げる日がくるのかーって感じ。
得手不得手って、ワンコでもあるのよね^^;
嫌われない程度にチャレンジしようね♪


うどままさんへ
この日はダンナとだよ。
にぃにが付き合うわけがない!
ねぇねも、付き合うのは食事のみ!だもん(笑
うど爺も若かりし頃は海や川でブイブイ言わせてたのね。
・・・海はね、書いたけど、ほぼ行く気なし^^;
砂浜が暑すぎて、パグズには無理だと思うもん。
涼しくなったら、行ってみるねi-88


あんころりんさんへ
りんごの歯石情報ありがと3です。役立てます!
ライジャケは多分、今週末に届くかなぁ。
ちょび、水大嫌いだよー。
ホントは温泉浴をさせたくって、それ様の石とか買ったのに、
使わずじまいで庭のどっかに転がっています^^;
生対決・・・はぁー。
パグコレといい、うちから遠すぎるよi-240
なんでだーーーーー!
  • URL
  • 2010/07/21 18:09
  • Edit

りんこ

ねるちゃんの泳ぎ方、あこに似てる(笑)
まだ犬かきがうまくなくてバシャバシャ水面が
なるんだよね~
うちは去年海に挑戦したけど
波にびびりまくって、海に近づかなかったよ。
しょっぱいし、猪苗代においで♪
  • URL
  • 2010/07/21 21:04

mizo

水遊び楽しそうですねぇ^^
とっても気持ちよさそうですぅ
我が家の二人はこんな風に水に入ってくれないですよーー笑
無理やりじゃなくて浸かりたくて浸かってるんですよねぇ??
海の写真も見たいですねぇ
とっても幸せそうなショットでした!!
  • URL
  • 2010/07/22 07:49

しもまゆ

お久しぶりです~!
ねるちゃんもちょびちゃんも元気そうですね!

くるみちゃんの写真 フォーンってだけではじめちょびちゃんかとおもってびっくりしちゃいました。(笑)

うちはお風呂も大嫌いだからきっと水遊びも嫌いなんだろうな~^^;
去年海にいったら波にかなりびびって逃げてたし;
  • URL
  • 2010/07/22 10:45

だるま家

びっくり!!ちょびがスイスイ泳いでるのかと思ったよー。
でも、ちゃんと?川に入ってるね。すごい。
がんばれば夏中に泳げちゃうんじゃない?ライフジャケットがあれば。

被り物、まだねるには大きいのね。
そのうち入らなくなるよー。でかパグになれば。
でぶっちょ組でお待ちしてます。

はや

りんこちゃんへ
あこちゃんに似てる(爆
犬かきならぬバタ足、らしいよ^^;
1年に1度位は海もいいなぁって思うんだけど、
夏のこの時期は人も多いし、砂は暑いからね。
泳ぐ姿を見て、猪苗代までの時間を見たら案外かかるのね。
でも、涼しいなら行きたいなぁ。涼しい?


mizoさんへ
エヘヘ・・ちょびは無理やりです^^;
ちょびには超・甘の私ですが、泳ぎだけは頑張って欲しくって。
水嫌いのワンちゃん多いよね。
涼しくなったら海にもチャレンジしたいと思います。
mizoさんちは今年も海でキャンプかな?


しもまゆさんへ
お久しぶり~。
更新されるとブログは見に行っているんだけど、
コメント残せずじまい。
ベランダでビールいいよね(笑
くるみちゃん、散歩にもあまり出ないからワンコ苦手らしいけど、
ねるに興味津々の可愛い子でした。
水嫌いっていつの時点で決まるんだろうね・・・不思議だね。


だるま家さんへ
びっくりしたでしょー。
でも、うちのちょびのはずがない!(笑
あの性格だよ^^;
ねる。。。でぶっちょ組はなぁ。
ぽちゃぽちゃ位がいいんだけど。
  • URL
  • 2010/07/22 22:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
