夏の元気なご挨拶。

  • 2010/07/22 22:30
  • Category: 日常
summer32.jpg

今年は7月26日が土用の丑の日。
どうせなら、美味しい鰻が食べたいです!



5年くらい前に友達に連れられて行った南千住の『 尾花 』。
美味しかったはずなのですが、その後何軒かはしごしたから、味を全く覚えてない
鰻の専門店に入って食べたのは、後にも先にもそれっきり。
覚えてないのが悲しいです。






1年通して年中鰻を食べれるけど、夏に食べるイメージが強い食材。
昔と違って、今は『旬』が曖昧な時代。
色んな野菜やお魚が一年を通して食べられるのはありがたいけど、
少し寂しい気がするのは年齢のせいなんでしょうね。

CIMG2824-1.jpg

↑この花にらは短い期間しか店頭でみかけないので、みつけたら即・買いしています。





シャキッとした食感で、にんにくの芽風??

DSC04356-1.jpg

肉とかちくわと一緒に油で炒めて食べると美味しいです。

まだ食べたことない人で、にんにくが好き、にらが好きって人にはお勧めのお野菜かも♪
夏はやっぱり野菜が旨い!






さて、夏を楽しめないちょびの泳ぎを動画で!





なにわの貴公子たつたくん」  みたいに COOL に泳いでみよかぁ。





今年の初泳ぎ。7月19日。
(くるみちゃんの飼い主さんの声が入っているので仕事中の方はご注意を。)

[広告] VPS


足がつくのに必死なちょびです^^;




ねるは完璧、歩いてるし。

[広告] VPS







まだまだ夏はこれから!今年の夏は一度きり!楽しめる時に楽しまなきゃね。

DSC04287-1.jpg


Let's enjoy summer!




neLLのライバル、旬のきゅうりが好きなごんちゃんが納豆を食べました。
どんな感想かココで確かめてね⇒「 ぷぅとごん 」






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/53-404bff20

Comment

じゅんこ

すいません…
ほんとうにごめんなさい!
にらもにんにく(風味付けくらいなら)も
もちろんウナギも…
ごめんなさい!

明日も納豆食べるぞ~!
じゅんこは絶対食べないぞ~!

あっ!
ちょびちゃんとネルちゃんの水遊びのコメントでしたね
  • URL
  • 2010/07/22 22:51
  • Edit

ちたちた

ちょびちゃんの泳ぎ、
いっぱいに広げた指が、必死さを物語る~。笑
そして、岩場にたどりついたねるちゃんにアッパレ!
お二人さん、なんてかわいいの~♪
いいもの見せていただきました。
川で冷やしたスイカ、食べたいっす。
  • URL
  • 2010/07/22 23:34

ミコ

ちょびちゃん胸キュンです。
スイカは美味しかったですか?
川にスイカって、なんか日本の風情があって好きです。
夏ですねぇ~
こっちはすごい気温になっており
川遊びですら、恐ろしいです・・・・(;一_一)
エアコンの外気温の表示が38℃でした。

花にらは、はやさん方面の土地にしかないのかしら?
初めて見たっ。
にんにくの芽とにらの真ん中みたいな感じなのかな?
スタミナつきそうだし、にら好きなはやさんには
たまんないでしょうね~
  • URL
  • 2010/07/22 23:36

たつたママ

おぉぉー、焼酎によく合いそうな♪
肉やちくわと油で炒めるのね?
味付けは?・・・醤油??
レシピ掲載してください!

あ・・・花にらが手に入らないや・・・

あっ!!
ちょびちゃんとネルちゃんの水遊びのコメントでしたね

らいちママ

花にら初めて知りました。美味しそう~。ビールに合うんだろうなぁ。なんて思ったらビール飲みたくなり早速今朝イチで乾杯!大丈夫!今日は仕事休みだから朝ビールしても平気
ちょびねるちゃんホントに可愛いなぁちょびちゃんのチラッとこっちを見る嫌だなぁってお顔の動画可愛すぎ!ご近所だったららいちママが毎日川遊びに連れていってあげるのになぁ真っ裸はダメって言われたからふんどしなら?ちょびちゃん、どう?
  • URL
  • 2010/07/23 05:56

お多福

仙台でうなぎっていうと・・・開盛庵?う~~んお店でしばらく食べてないなぁ~。
花にらは知ってはいるけど買った事がない!
慣れない野菜って手が出ないのよね~。

それにしても・・・じゅんこさん、好き嫌いが多すぎ!何食べてるの~か知りたくなるわぁ~。

大福より確実に泳げてるし・・・笑。
  • URL
  • 2010/07/23 07:01

つき

溺れてるように見え……

いや、なんでもないっす。

花にらとすいかご馳走してください。
  • URL
  • 2010/07/23 08:23

うどまま

うひぃひぃ 笑えるぅ!
はやさんの好物=じゅんこさんの苦手
どこでお二人が一致をみるのか?

おいしかったうなぎの味覚えてないって?
そりゃあ お酒にけされてしまったんだね。
花にらってこちらでは売ってないし 食用にしてないような気がするけど・・・・・。

水遊びは ワンコも泳ごうと必死ですが、ギャラリーも力が入ってますね!
  • URL
  • 2010/07/23 08:25
  • Edit

サト

『旬』て大事な気がする
こっちは、夏といったらイカかな?
あぁ美味しいイカが食べられる~と思うと
ワクワクしちゃうもんねぇ♪
花にらはにんにくの芽風なんだぁ
ホルモンと一緒に焼いて食べても美味しそ~

ちょびちゃんの必死に泳いでる手が
も~可愛すぎるでしょ
泳ぎ特訓がんばってるね
よし!ジルも泳げるようにガンバルo(-`д´- 。)
  • URL
  • 2010/07/23 10:05

はや

じゅんこさんへ
許しません!
・・・でも、私も食べたくない物はあるのよね^^
ほっき貝にきくらげー。
泳げてないので、水遊びへのコメントはお気づかいなく。


ちたちたさんへ
足が十分つくのに、必死過ぎるよね^^;
私も泳げないから、気持ちは分かるんだけね。
スイカは、たぶんくるみ家のやつなのよ。
川原で食べたら、ますます美味しかったと思います!


ミコさんへ
エヘヘ。。ちょびったらミコさんを射止めてしまいましたか。
どんだけ嫌いなんだ!って、見てる方は(可哀そうだけど)可笑しくなっちゃいます。
スイカはくるみちゃんちのだと思います。
冷たくない川だけど、スイカを冷やしてると「夏」って感じがしますよね。
花にら、やっぱり見かけないですか・・。
こっちでも一部のスーパーしか見かけないですもん。
めちゃビールに合うんだよ!


たつたママさんへ
焼酎に合う合う(笑
みつけたら、醤油のみでi-88
泳ぎは・・・コメントいらないです。


らいちママさんへ
ビール飲んで、お腹出してエアコン強くかけて寝ませんでしたか?
風邪引き直さないようにね。
ちょびにしたら、裸うんぬんより、ママが近所で「毎日」
川遊びに連れて行かれるって設定が困ると思うよ(爆

お多福さんへ
お店に行って鰻を食べる事、この先ないだろうなぁ。
アテになりにくいから食べなくってもいいんだよね^^;
花にらは登米の友達が教えてくれたの。美味しいよ。
じゅんこさん、案外食べない物が多いよね。
たぶん、牡蠣もダメかと思うよ。
  • URL
  • 2010/07/23 15:20
  • Edit

ちょび

お義母さん様へ
花にらとすいかですね。
分かりました!
今度の日曜日25日では如何でしょうか?
吉祥寺から中央線で新宿へ。新宿から大宮まで出てもらって、
そこから新幹線で仙台へ。
仙台駅中央改札でお待ちしておりますね。
ライフジャケットを背負っているのが私ですよ。
  • URL
  • 2010/07/23 15:25
  • Edit

はや

うどままさんへ
エヘヘ・・・どこで一致って、たぶんビール?(笑
鰻、並んで食べた記憶はあるのですが、その後
どっかのガード下とかに飲みに行って、
すっかり上品コースから外れてしまったので、
そっちの方が記憶に残っているのです^^;
花にら、食材で見ない?スティックのブロッコリーは?
春先はそれが好きな野菜だったんだけど。


サトさんへ
きゃ~~~~イカ大好き!
無人島には持って行ける食べ物が一つならスルメだもん(爆
花にらはホルモンとも合うと思うよー。
みつけたら、是非食べてみてね♪
この日で自力で泳ぎは無理と判断しました。
次回はライフジャケットを着せて、再トライです!
ジル君、頑張っちゃう?飼い主が楽しいんだよー。
  • URL
  • 2010/07/23 15:32
  • Edit

はやさんへ♪

『花にら』って、初めて聞きました~。
多分家の近所じゃ売っていないのかもしれません。
今度遠出(と、いっても泉あたりのスーパー)
にでも行った時、見てみます。
「にら好き」なんで~。
  • URL
  • 2010/07/23 15:58

あいゆ

うどままさんもコメしてるけど花にらって知らないね~
愛媛はないと思うよ。花になったにらってこわく(堅く)ないの?イメージ的にタマネギのネギんとこが花になった感じ。でもにんにくの芽って思ったらありえるよね。おいしそう!

ちょびちゃん泳いでいるとき手がパーになってない?
おもいっきし、手を開いて水かきしてるよ~
真剣なのにねぇ・・・でも見ている人間はその真剣な姿がかわいいのよねぇ。

おぉぉぉ・・・もう暑中見舞いなのね。
去年を思い出すよ。もう一年なのね。
で・・・・
あの・・・写真のねるちゃん。スケートできたらイナバウワーができると思います。白目むいては怖いけどね(笑
  • URL
  • 2010/07/23 17:16

あんころりん

えっと…私もJ子さんと同じで鰻もにんにくもNG。
(にんにくは香り付け程度、少し入ってるだけなら食べれるけど、ギョウザはダメ)
なのにニラは食べるのよ~。(苦笑)
花にらって食べた事はないけど、スーパーで見かけた事はある気がするよ。

ちょびちゃん・・・大丈夫!(?)
姐さんも若い頃川へ入れたら物凄い水しぶきあげて泳いで(溺れて)たから。(^へ^;)

イヴまま☆

花ニラは知ってたけど食べたことはないな~。
うちのダンナ、にんにくもニラも好きなんだけどにんにくの芽が嫌い(--;)
ダンナの分だけ別のおかず作るの面倒だから食べたいけど食べれない~~~!!
広瀬川って鰻取れないの!?

チョビちゃん頑張ってるじゃん!!
イヴもほぼ同じような泳ぎだよ~。
必死さが伝わってくる泳ぎ・・・笑

  • URL
  • 2010/07/23 21:41

あいぴぃ

毎日暑すぎですねーーーー。汗 こんなに連日真夏日になるのは最近ではなかったような気がします。
そんなときは、ウナギ食べて元気つけて、水浴びしてひんやりですよねー。
ちょびちゃんの泳ぎ方、ハイジといっしょだぁ。笑 必死なところがかわいんだよね。
  • URL
  • 2010/07/24 09:35
  • Edit

アズキ

ちょびちゃん、ホントに足つくの?
おぼれてるかと思ったよ(笑)
広瀬川って
♪ひろせがわぁ~ながれるきしべ~♪の広瀬川?
  • URL
  • 2010/07/24 10:24
  • Edit

くうぱぐ

nameに、間違って「はやさんへ♪」と
してしまったのはワタシです(笑)
スイマセン~。
  • URL
  • 2010/07/24 11:23

華ママ

ご無沙汰してます┌(<:) ペコ♪
毎日暑いですね(;´Д`A ```
尾花はその場でさばいてくれるから新鮮ですが、柔らかい系ですよ!!(*^^*ゞ
家は時々行きますが、この時期凄い人で1時間待ちぐらいかな~~

ちょびちゃん&neLLちゃん楽しそうに泳いでますね~~近くにこういう所があるのは羨ましいです!!
花にら初めて知りました。。。後で駅ビルで探して作ってみますo(*^▽^*)o~♪
今年は異常な暑さなので体調に気をつけて頑張りましょうね~~

やまりん

必死なちょびちゃん、カワイすぎます^^
ああ・・水の音がずずしい・・・(笑)

スーパーもうなぎ一色でした^^
でも、おっきいおっさんが食べないので買いませんが・・・
今度アナゴや、と言ってだしてみようかな(笑)
花にらはワタシも初めて聞きました。
にんにくも、にらも好きなので、おいしそ~
ビール飲みた~い!!

ワタシここ数年の間で納豆食べられるようになったんですよ^^
味覚が変わったのか、おいしいんですよ、J子さん!!
こんなコトもあるんです^^
  • URL
  • 2010/07/24 13:44
  • Edit

なゆぱぱ

花にら初めて知りました。
うちの奥さんに話したら知っていて
あんまり売ってないって言ってました。
にら好きな私は食べてみたくなりました。

ちょびちゃんネルちゃんが泳いでた
場所には一緒にすいかも冷やしていたんですね。
  • URL
  • 2010/07/24 21:19

はや

くうぱぐさんへ
お名前のご連絡ありがとうございます(笑
泉まで行かないで、そこのつかさ屋で売ってるよ。
ニラ好きなら、是非一度食べてみて~♪


あいゆさんへ
そうそう!こわく・・・こわい(堅い?)よ。
花がつくからあの食感なのね。
さすが、あいゆさん!!
と、誉めておいて。それとは別に。
スケートしているように見えた?
池で金魚と泳いでいるイメージだったのに(爆


あんころりんさんへ
うんうん。あんころりんさんは鰻を嫌いと言ってくれると思ってた(笑
けど、にんにくもなの???
焼いて食べるとほっくりとおイモみたいなのにぃ。
にんにくがダメなら花にらはダメかもなぁ。
クセがニラより強いのよ。
逆にニラ好きには黄ニラは全くニラじゃないよね。
ちょび、姐さんと一緒の動きしてた?(爆
Jこさんと○つたママに「いつかはちょびチャンも泳げる(かも)」って言ってやってー。


イヴままさんへ
旦那様、にんにく芽が嫌いじゃ、花ニラは完璧アウトだね^^;
私、にんにくの芽が好きなんだけど100%中国産だから、
ついつい買うのをためらっちゃうのよ。
だから、めいどいんジャパンの花ニラが出回る時期が嬉しくって♪
広瀬川で、鰻は聞かない(爆


あいぴぃさんへ
引っ越して4度目の夏ですが、暫くぶりに「夏」って感じの夏です。
夏バテというより、私はエアコンバテをしそうです。
近くに美味しい鰻屋さんがある(らしい)ので、今年はそこから買ってみようかなぁと。
さっぱりした物ばかりじゃ、元気が出ませんもんね。
ハイジちゃん、泳げちゃうイメージでした。
苦手ってあるんですね(笑


アズキさんへ
♪ひろせがわ~♪流れるきしべ~♪の広瀬川!
知ってる?
カーマインローションがわかんないだよね。
アズキさんの最初に好きになったタレントって誰?
諸星あたりなのかなあ・・・。
あ、足つくよ(笑


華ママさんへ
その場で捌く系のお店だったのですね。
並んだ記憶しかなくって^^;
楽しそうに見えますか?皆と違う意見かも(爆
今年はホントに暑いですよね。
暑いといっても、こっちはまだまだ耐えれる程度ですよ。
アスファルトの多い関東の方が大変かと思います。
家族の皆様、夏バテなどしませんように。


やまりんさんへ
鰻はダメで、アナゴはいいの?
違いが分かるか、出してみて!!(笑
やまりんさんは、花にらに食いつくと思ったわ♪
なんたって、私の中では「餃子の女」だから。
きっと、花にらを気に入ると思うよ。
クセのある食感と味がビールに合うのよ!
そうそう、納豆は美味しいよね♪


なゆぱぱさんへ
奥さま、知ってるって事はそっちで売ってるって事ですもんね。
是非、食してみて下さい。
にらっぽくない食感がいいですよ♪
我が家のすいかではないのですが、川ですいかを冷やすなんて、
日本の夏!って感じですよね。
  • URL
  • 2010/07/24 23:46
  • Edit

むう

花にらおいしそう!!
北海道では売ってないのかな・・・見たことないです・・・残念。
ちょびちゃん泳げるんですね~すごい!!
ネルちゃんも泳げてますよね~こういう川が近くにあったら最高ですね~うちも泳ぎの特訓させなきゃ!!
  • URL
  • 2010/07/25 10:32

はや

むうさんへ
花にら、売ってないトコの方がおおいみたいです。
食べて欲しいので、私も残念です。
ちょび・・・たぶん、溺れてますi-237
泳げないワンコっているんですよ。ビックリですよね。
そっちも、もしかして今年は暑いですか?
体調に気をつけて、子育てを楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2010/07/25 11:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ