スポンサーサイト


バリバリカリカリとbathroomより愛をこめて。

  • 2010/07/25 10:42
  • Category: 日常
おやつ待ちの我が家のパグズ。

同じ部屋にいるのに、neLLだけ、パグっこベロたんになってます。


DSC04654-1.jpg


朝一に写した写真なので、まだエアコンは未稼働だけど、
日当たりの悪い家なので、そんなに暑いわけないのになぁ・・・。




     ぱぐっこベロタン♪おまえが のめば♪
     うちのゆ~かが♪水びたし♪




neLLの水をガブガブ飲む回数が多い。
アンド、戻る道すがら床に水を撒き散らす。
どんだけ暑いんだって思うくらい、水しぶきを。

毎日の床拭きが面倒になり、我が家の床は継ぎ接ぎだらけの
カーペット敷き詰め状態になっちゃってます。
膝の為もあるんだけどね。



DSC04656-2.jpg


neLL VS ちょび


DSC04657-1.jpg




勝負するまでもなく、暑がり勝負はneLLの勝ち!
いや、負け?








少しでも涼しくなればと、土曜日お出かけしてきました

DSC04693-1.jpg



   ↓





   ↓





   ↓





残念ながら甘えて仕事にならないと困るからって、退店をお願いされちゃいました。




   ↓





   ↓





   ↓


だから、途中経過の写真ナシ!!


DSC04700-1.jpg

「おかえり~」


DSC04769-1.jpg

シッポの先だけ残して、薄毛計画完了!




なんだか首がほっそりしちゃって、後ろから見るとパグじゃないみたい。

DSC04783-1.jpg







      だけど細いのに首周り。

DSC04818-1.jpg

      2段ほどございました。

      さすがパピーなのにでかパグ。













暑がりneLLのみ外注にてサマーカットしたのですが、
ちょびも初・マイクロバブルをお願いしました。

嬉しい事に、お店の方が写メを撮っててくれたの。

DSC04707-1.jpg

濡れるの嫌いな子なのに肩まで浸かってる(*^m^)o 





マイクロバブルの感想としては、シャンプーを使っていないので体が無臭。
neLLが少し痒がっていたけど、帰宅後は掻いてないかなぁ。
でも、1度で1日経過じゃ皮膚にいいか判断は出来ないってのが本音です。

今日行ったお店、マイクロバブルのみってコースがあるし対応も丁寧。
皮膚の調子を見てまた行きたいけど、この目でちょびねるが浸かってるトコが見たい!!
見せてくれるなら、また行くのになぁ。


それとサマーカットにしてneLLのガハガハ度が若干下がったので、
暑い夏が続くようなら次回はもっと短めにしようかなぁと思っております♪






Pagination

Trackback

おっさん1ミリ、パグ2ミリ!! from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

このJ子さん、パグ飼い歴は我が家よりず~~~っと長いのですが
  • 2010/07/27 06:54

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/54-7c69ac21

Comment

じゅんこ

きゃ~!
ネルちゃんもやっちゃったのね~
じゅんこも今刈ったところ
次はやっぱ3mmかしら
尻尾は3mmにしたんですよ!
うちも10年間水を撒き散らして暮らしてますわ
ぷぅはぺちょぺちょじょうずに舌を使って飲むのに
ごんは口ごとお皿の中にもっていくからさ

けろっこデメタンを先に思い浮かべちゃった
  • URL
  • 2010/07/25 11:21
  • Edit

ブン太ママ

このジョイント式カーペット、うちも台所だけ
使ってるけど、つなぎ目部分を掘り掘りして
壊すんだよね~(><)
ネルちゃん、サマーカットしたんだぁ!!
尻尾がかわいい♪
  • URL
  • 2010/07/25 11:27

姫・殿ママン

ネルちゃんライオンテールですか?可愛い~
カットして細い首周り、しかし2段ですか?爆)
マイクロバブル、皮膚病の子にはいいみたいですね。
我が家の姫だと一週間に1度のお風呂がいいそうです

マイクロバブルは毛穴にいいから、カイカイ病には
いいでしょう!と先生に言われました。
なので今度やってみようと思ってます。
  • URL
  • 2010/07/25 12:45

らいちママ

わー!ねるちゃんサマーカットしてきたのねうちも今日らいち、ぷるんのメタボガールズがマルガリータに!もちろん、らいちママの手によってオオトラ刈りに何度かやってるけどまったくテクニック上がらずらいちはまたしても刈りすぎて全身髭の濃いオッサンの髭剃り後みたいに青くなっちゃった!でもガハガハがほとんど無くなったからいいや!はやさんも今度はバリカンでねるちゃん刈ってみてー!
  • URL
  • 2010/07/25 13:46

ママロー

ぱぐっこベロタン(笑)
わかんないんじゃな~い??笑
あたしは大好きだったけど(。-∀-)ニヒ♪

ねる。ずいぶんスッキリしたね。
シッポがライオンみたいできゃわいい♪
うちは今さぶろーの抜け毛がすごくって
サマーカットしてもらおうかな~。

あんころりん

あぁぁぁ・・・皆さん続々と。。。
ウチ・・・どうしよう??(^^;)(まだグジグジ言ってる)

マイクロバブル!!
隣町にやってるサロンがあるのを少し前に発見。
1回やってみる価値はあるかな~?
ウチは週1シャンプーで、シャンプー後に温浴させてるんだけど、マイクロバブルはまた別モノだもんね。
ちょびちゃん肩まで水に浸かれるようになったら家で温泉浴(石、庭に放置してるんだっけ?^^;)出来るね!
それとスイミングもバッチリだ!?(^m^)

イヴまま☆

ネルちゃんライオンテールにしたんだね~♪
やっぱりカットすると暑さ対策になるのかな~?
マイクロバブルまだやったことないのよ~。
無臭なのか・・・ほほぉ・・・。

肩までちゃんと大人しく浸かってて偉いじゃん!!
  • URL
  • 2010/07/25 18:37

ななぽんとまぁ~

やっぱりねるちゃんも水を撒き散らかすんですね~!
うちもボタボタボタボタ・・・と。
うちだけかと思っていたのでちょっと安心しました♪
サマーカットなねるちゃん、首周り細い~!
でもこれでちょびちゃんと同じ室温で過ごせますね。

ななぽんへのご心配ありがとうございました~!
はやさん、お散歩1日1回なんですね~。
これもななぽんと同じで安心しました!
後はそれにうんPが慣れてくれたらいいのですが。
  • URL
  • 2010/07/25 21:59

むう

うわ~サマーカットしたんですね!!
ネルちゃんだけ暑がりとはおもしろい!!
ちょびちゃんは全然普通の表情なのに・・・
でもマイクロバブルうちもやってみたい!!
気持ちよさそうですよね~ちょびちゃんのオフロ写真可愛い♪
  • URL
  • 2010/07/25 22:43

かお

おー、ねるちゃんもサマーカットっすか♪一緒ですね♪
それもシッポのライオンカットも一緒ですぅ。
ねるちゃん、ライオンカットの仲間入りしたぐらいだから、
今以上に激しくなること間違いなしよ!!(笑)
  • URL
  • 2010/07/25 22:57

まめ蔵ママ

neLLちゃん、ライオンしっぽ、かっこいいです(笑)
うちはフォーンのほうが暑がり!
まさにneLLちゃんみたいに、水びたしにする
ガハガハ女が一人。
だって、フォーンのほうが毛が多くないです???
ちょびちゃんはなんでそんなに、涼しげな顔してられるんだろう?(笑)
  • URL
  • 2010/07/26 08:22

ひじしめ

おっ、ここにもサマーカットがいるぅ~
あれ?こっちはツートンカラーじゃないの?

そっか、ガハガハ度下がったんだ!?
やっぱり黒パグのほうが辛いもんね。。
こんな暑さまだまだ続くかと思うとぐったりだね。。
  • URL
  • 2010/07/26 08:34
  • Edit

はや

じゅんこさんへ
3ミリがいいと思う。うちかなり長めで、もっと短くてもいいかなぁって。
それと我が家にバリカンなんて、転がってないんだけど、
人間用で足りちゃうもんなの?
ごんちゃんも水を撒き散らし派なのね^^;
じゅんこさんのコメを読んで、昨日から観察中。
確かに、口を思いっきり突っ込んでる。
けろっこデメタンもシーブリーズも知ってるお年頃です!


ブン太ママさんへ
つなぎ目ホリホリするする!
ちょびはしないんだけど、ねるがね。
タイルカーペットを増やし中なんだけど、それは破壊され中だし、
他におもちゃもあるのに、困っちゃうよ。
ブン太君暑がりじゃないんだもんね。羨ましいよ。


姫・殿ママンさんへ
前からマイクロバブルは気になっていたんだけど、
変わらないって評価を書く人もいて、今回まで試さずきちゃいました。
が、千円ならいいかなぁ♪って(笑
去年の痒みの酷い時期は我が家は週2シャンプーでした。
シャンプー自体に痒みを静める物が入っているせいか、治まりますもんね。
ただ、きちんと乾かす事が大事らしいですよ。
姫ちゃん、毛量が多いようなら先生に一度サマーカットを相談してはどうですか?
時短になるんで、ラクになります。


らいちママさんへ
(1日遅くなりましたが)かりんちゃん、お誕生日おめでとうございますi-185
賑やかにお祝したのかしら?
それと、らいちママ、自分で刈っちゃう人だったんですね。
自分でやる・・・には、不器用過ぎる不安があるのですが、
旦那にやらせてみたいとは思ってるんですよ。
まずはバリカンを探してみます。


ママローさんへ
けろっこ、ママロー分かるの?
その方がわたしゃ~驚きだよ。年、ごまかしてない?(爆
フォーンの抜け毛って、何気に目立つんだよね。
いや。あのレースの日のパパロー号の後ろは凄かった!
羊もびっくりの毛が掃除の時に集まったんじゃない?
サマーカットしてもらいな。
短くなる分、抜けた毛が目立たなくなるらいしよ。


あんころりんさんへ
怖くないよーーーー。私。
よくよくよく、あんころりんさんのじゅんこさんへのレスを読み、
フリーズドライの納豆汁二つをゲット済みだったのを、
一個買い足しに出かけちゃったよi-185
何かの機会に『普通』郵便で送るから、楽しみにしていてね(笑
生ほやはたぶん送っても捌けないもんね。
そばめしとビールは・・・微妙に蟻かなぁ。


イヴままさんへ
カットすると暑さ対策になるなる!
ねるって剛毛で密集してるタイプだから余計にそう感じるかも。
肌の弱い子は先生と相談してから、やった方がいいと思うけどね。
マイクロバブル、二日経ったけどどうなんだろうね。
湿疹の酷い時期にやったなら、結果がすぐに見えたんだろうけど、
我が家今年は落ち着いているから、「良かった」って実感には乏しいのだ^^;


ななぽんとまぁ~さんへ
(やべぇやべぇ、うっかりコメントレスを飛ばすところでした)
ななぽんちゃんも、水撒き散らし派ですか?
ちょびクゥと全く床を汚さなかったので、ねるにはびっくりだったのですが、
汚し屋さんって案外いるみたいだよ。
まぁ~さんの好きなごんちゃんが汚し屋らしいもん(笑
ななぽんちゃん、外でウンなんですね。
それは困りましたね。
これからの事を考えたら、うちでしてくれるのが一番なのにね。
動く事でモヨオスんだと思うんで、食べたら家の中を一緒に散歩してみる、
はどうでしょうか?


むうさんへ
マイクロバブル、濡れる子が嫌いな子でも嫌がらないって、
どっかのお店の宣伝には書いてありました。
ちょびの顔を見る限りでは、困った顔だけどイヤがってないかも。
アワアワが体に心地いいのかなあ。
ねるは剛毛なんで、たぶん暑がりなんだと思います。
どこに住んでいても、今年の夏はパグにはシンドイ季節ですよね。


かおさんへ
サマーカット、一緒ですよ♪
もっと早くやれば良かったと後悔です。
クロちゃん、7.29Kでちょびと1K近く違うんですね。
勝手に同じ位の体格の子かと思ってました。


まめ蔵ママさんへ
茶々ちゃんの方が暑がりなの?
うちはクゥとねるの方が暑がりだったから、
フォーンより黒が暑がりって決めつけちゃってました。
その上、茶々ちゃんが口から水を撒き散らしちゃう派?(笑
ちょびが涼しげなのは毛が薄いからだと思います。
お腹の方はほぼ無いし、背中部分もねるの1/2位の量。
薄毛で得する事もあるんだね(笑


ひじしめさんへ
あちらの王子は、フォーンが強いのかも。
お多福さん曰く「ばったもん」らしいです。
うちは(今のところ)真っ黒くろ助です。
これからはねるの事をみちのくの黒真珠とお呼び下さい(爆
刈った事でお洋服を一枚脱いだ感覚かも。
ねるの暑がり度はホント下がったよ。
  • URL
  • 2010/07/26 10:49
  • Edit

イヴ

neLLタン、食べたい。

黒いとそれだけで暑さ倍増なのかな?
ライオンテール、neLLたんのは分かりやすいね!
マイクロバブル中のちょびたん
困ったちゃんで可愛いぞ☆
  • URL
  • 2010/07/26 12:25

マメママ

おぉぉぉ!これはサマーカットじゃないですか?
すっきりしたね~(^∀^)
しっぽがライオンみたいでかわいい♪

我が家の水の飲み方がヘタだよ~。
その辺水びだしし(T∀T)
もう気にもせずに生活してるよ(-▽-;)

マイクロバブルの効果が出るといいね。
うちのマメタロウがアゴと耳をバリバリかいちゃって血まみれ(><;)
今はEM菌を使ってみようと思ってる~。
  • URL
  • 2010/07/26 13:35

ここなmama

サマーカット!!
やってみたいな~どうしようかな~
ガハガハ度減ったの?
やっぱ、涼しいのかなぁ♪
どれくらいで伸びる?

あんころりん

えぇ~!?フリーズドライの納豆汁ってか!?
おほほほほ♪ドーンと来いよ!!
意外かもしんないけど、私、納豆食べれるも~ん♪

そばめしの上に半熟の目玉焼きを乗せて食べるの。美味しいよ~♪
今度(っていつ?)作ってあげようか?(^m^)

マイクロバブル、その後の経過とか感想などまた教えてね!

やまりん


ほ~らほらちょびタンが跳~んでくる~♪
 ってデメタンの歌好きだったですよ^^
お話は、よく覚えてませんが・・・微妙にハッチと重なる(笑)

あ~やっぱいいんですね~
サマーカット!
今年の夏はサマーカットで決まり!!ですね^^
  • URL
  • 2010/07/26 20:23
  • Edit

はや

イヴちゃんへ
食べれません(爆
フォーンVS黒、室内だと個体差があるだろけど、
外だと間違いなく黒の方が熱吸収いいもんね。
体調はどうですか?
メールしようと思いつつ、ゆっくり休んでいるかなぁと。
とっても暑い夏だから、無理しないようにね。
くたびれたら、涼みにこっちにおいで。
間違いなく、関東よりは涼しいと思うよん。


マメママさんへ
すっきりしたよー♪手触りがいいんだから。
水のみ皿の周りだけならいいんだけど、歩いたトコ全部に水をたらすのよ。
掃除嫌いだから、汚さないように暮らしていたのにぃ。
EM菌って初めて聞いた。
今の季節、綺麗に拭くだけじゃ防ぎきれなくない?
食事後と暇があれば途中にも綺麗に拭いてるんだけど、
口の周りはボツボツしてる。
もし、それ効果あったら教えてねi-88


ここなmamaさんへ
ガハガハ、減ったよ。
ねる、ホントに剛毛だったからね^^;
早い子だと3週間で元に戻るらしいよ。
暑いし湿度高いし、今年の夏はホントやんなる。
少しでも涼しくなるようにしてあげたいもんね。


あんころりんさんへ
えぇ~!?納豆を食べれるの???
すんげぇ、意外なんだけど。
でも、納豆汁はニホヒが凄いよ^^;
納豆チャーハンを食べれる私が、食べたくないって思ったんだもん。
そばめしon目玉焼き、(いつか)食べれるの楽しみにしてるね。
マイクロバブルの経過、違いがあれば教えるね。


やまりんさんへ
カーマインローション知らないのに、デメタンの歌は知ってるの?
ハッチも微妙に古いよね^^;
デメタンを知る境界線はグッと上だと思ったいたから、
びっくりだよ。
パグさんでサマーカットしてる子って案外多いんだね。
暑がりの子には向いてるから、当然なのかも。
  • URL
  • 2010/07/26 22:10
  • Edit

なゆぱぱ

けっろこ知ってます。でもぱぐっこでしたね。

マイクロバブルはいいんですかね?
うちも興味はあるんですが・・・。
効果があるといいですね。
  • URL
  • 2010/07/26 22:19

つき

ああ…うちも水撒き散らし派です。
水だけでなく、ごはんも。

デメタン? 知ってますとも…(泣)

萬もねるちゃんくらいの頃は、ちびくろサンボだったさ!
いつのまにか、ばったもんに…。
ねるちゃんだって、ねるちゃんだって…!!!
  • URL
  • 2010/07/27 09:51

はや

なゆぱぱさんへ
なゆぱぱさんは、けろっこ知ってますよね(笑
マイクロバブル、毛穴まで洗浄してくれるって謳ってますよ。
ただ、帰って来た時の無臭以外は効能を実感出来ません。
サプリと一緒で、何回か試せば分かるのかも。


つきさんへ
デメタン知ってるの?意外だあ。
違うな。カーマインローションを知ってる位なんだから、
知ってて当たり前か!
今月が誕生日で、ツヨぽんさんと同じ日にお歳を一つ加えたのかな?
何日か知らないけど、おめでとう!
アラフィ軍団が「早くこっちに来い」と待ってます(笑
それと、ねるは、みちのくの黒真珠なの!
  • URL
  • 2010/07/27 13:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
