

走りながらも噛み咬みできるもん

  • 2010/07/27 10:45
  • Category: 日常
我が家のカメラ、某sonyのコンデジなんだけど、デジイチ並に大きい。
パグミの時に重たいが為にカメラを放置してしまい、写真を殆ど撮らなかったんです。



で、帰宅後、お出かけ用の小さいカメラを格安で手に入れました。

CIMG2810-1のコピー

買ったのはいいけど、所詮お安いカメラ。

残念ならが室内だと全く使い物にならない。
電車でこっそり撮った写真は、ちょび、まっ黒過ぎ(笑




ただ、このカメラ『1秒間に30枚もの高速連写』があるのがウリのカメラで、
動画以外でもねるの走っている写真を撮れるかなぁなんて思ったわけです。




7月某日晴れ。

CIMG3038[1]

『 ちょび 楽しそうだったのに 』


CIMG3040[1]


CIMG3042[1]



『 ああああ・・・ 』



CIMG3044[1]





CIMG3045[1]




CIMG3046[1]


『 顔、崩れまくり 』


CIMG3051[1]

(晴れた日の外であれば)1秒の間のお顔の劇的変化が楽しめるカメラです。





ちょび、ホントまったりする時間がなくって可哀そうと思ってしまう写真なのですが、

パピーってホント容赦なく襲い掛かっていくのよねぇ

先住犬はとっても大変だと思うのですが、私が遊んであげなくってもいいので、

この先もちょびにはお姉さん役を頑張ってもらっています。








但し、さっきのはまだいい方です。






油断大敵。


CIMG3219[1]

『 後ろから 』




『 突然。あいつがやってくる 』

CIMG3222[1]


このように何の前触れもなく、突然噛み付かれるって場合が多いんですから^^;






襲われるパターンは毎回違いますが、オチは毎回一緒です!




ちょびの反撃・逆ギレで幕を閉じるのでした。

DSC04934-1







ねる5ヶ月半で5.9キロ。


日々大きくなるねるに勝ち続けるのも大変でしょうが、

DSC04910-1.jpg

ちょび、これからもお姉ちゃん業よろしくね。

私に噛み付き魔・ねるの相手は無理です


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/55-475f5fe7

Comment

みっちゃん

ちょびちゃんもねるちゃんも元気そうで何より!
この時期ってホントガブガブが多くて
お姉ちゃんが可愛そうになりますよね(涙)
まー得てしてお姉ちゃんのほうが強いけど(笑)

ねるちゃんはもうすぐらいむを越えてしまいますよ(爆)
  • URL
  • 2010/07/27 11:13

★ツヨぽん★

なかなかいいねぇ~体重の増えが(笑)

ちょび頑張れ…Pも災難な日々です。

  • URL
  • 2010/07/27 12:45

ブン太ママ

ちょびちゃん、おちおち休めないね。笑
うちも、もしパピーを迎えたら
ブン太はゆっくり休めないのかなぁ?(^^;
う~ん。。。もう暫く一人っ子でいこう。
ねるちゃん、いい感じで成長してる~(^^)
牡蠣キャンディーゲットしなきゃ!!
  • URL
  • 2010/07/27 13:35

サト

油断すると
後ろからも来ちゃうんだぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ
高速連射、いろんな表情が撮れて楽しいね♪

o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ~ ちょび姉ちゃん!
  • URL
  • 2010/07/27 14:53

fusram

ちょびちゃん、暑い中の子守、お疲れ様♪
お顔の変化もおもしろいけど、ほげ~と
まったり中のちょびちゃんの背後から
襲い掛かる、ねるちゃんの顔が・・・(笑)
暑さも吹っ飛びます!
  • URL
  • 2010/07/27 16:11

イヴまま☆

ちょびちゃんお姉ちゃん業も大変だぁ~。
5ヶ月って遊びたくて遊びたくて仕方ない頃だもんね(^^;
コンデジってシャッタースピードが遅いのがネックだったけど連写が出来るならそんな悩みも解消できるね!
悲劇のちょびちゃんじゃなく仲良しちょびねるコンビが撮れますよ~に!
  • URL
  • 2010/07/27 17:48

ひじしめ

ちょびちゃん大変だね。。。
姉ちゃんは辛いね。。
そんでもって小姑もできちゃったね。。
がんばれ~ちょびちゃ~ん!
  • URL
  • 2010/07/27 17:55
  • Edit

らいちママ

ちょびちゃん、ガンバ
うちのらいちがちょびちゃんの気持ちよーく解るって言ってるよお姉ちゃんは大変だよね。
はやさん!是非今度はらいちママの揺れる贅肉を連写してちょスッゴいぞ
  • URL
  • 2010/07/27 19:28

ママロー

う~~ん。わかるわ~。
でもイチさぶが違うところは
イチローもさぶろーの後ろから
忍び寄るってとこ(。-∀-)ニヒ♪

カメラ30連写って知ってたら
ドッグレースでパパローに
連写させたのにぃ!!

はや

みっちゃんへ
体は大きくなったけど、まだまだ遊びたいんだよねぇ。
分かっているけど、ねるがしつこっくって^^;
あんらい家もやっぱりお姉ちゃんが強いのね(笑
ねる、らいむ君を追い越しちゃうのー。
見る分にはお痩せさんなだけに、着々と増えているのが不思議です。


ツヨぽんさんへ
お嬢、8K越えしてたんだね。
大人(太っちょ?)になるのは早いよね(笑
体の事を考えると、ちょびもねるも7キロ台に抑えたいんだけど、
太りやすいちょびには難題です^^;
Pちゃん、踏まれてもボスの座は死守しないとね。


ブン太ママさんへ
男の子だとパピーに優しいらしいよ。
そんでもって女の子の方が小さい子に厳しいんだって。
多頭飼いは楽しいよ。
でも、一人っ子タイプっているもんね。
牡蠣風を食べたいの?牡蠣嫌いなのに?(爆
了解。当たったら、牡蠣風にするね♪


サトさんへ
連写楽しいよ。・・・って、滅多に撮らないけどね^^;
家で撮る分には普段のカメラを使っちゃうのだ。
ただ、たまに撮ると楽しい(笑
ちょび、頑張ってます!ありがと♪


fusramさんへ
滅多に使わないカメラだから、撮ってそのまんまだったの。
久しぶりのデータ整理をしてたら、見事な百面相でした。
まだパピーだから、ねるの動きは読めません。
まったりちょびに懐いていたかと思うと、
突然ジョーズのようになったりするのです。


イヴままさんへ
イチデジだとシャッタースピード速いの?
本気で使っているカメラも連写はあるんだけど、
連写した後の保存に時間がかかるんだよ。
でも、室内に強いから、イチデジに乗り換えられないんだよねぇ。
ちょび、本気で逆ギレしてるから、仲良しはどうだろ~。


ひじしめさんへ
そうなの、そうなの!
娘を迎えにって日に、小姑を迎えに行ってたのよー。
でも、ちょびより大変なのは王子かも。
すぐ逆ギレする妻に、手加減なしの義妹に、歯のまだ尖がった妹(爆
あ、式の日取りは7月25日にしたいと思いますi-88



らいちママさんへ
今さっきまでちょび、頑張ってました。
エアコンの効いた部屋なのに、ガハガハでーす。
揺れる肉の連写ですか?
まずは貝の水着姿でリンボーダンスしているトコを
写メしてください(笑



ママローさんへ
ライスバーガー宜しくね。
だって、ライスバーガー好きなんだも~~ん♪
ちょびはねると絡みたくないから、ちょびから行くことは皆無だよ。
そこが違うよね(笑
なにせ、さくらちゃん2号だから。
30連写。よく覚えてないけど、バッテリー切れだったと思うi-238
  • URL
  • 2010/07/27 22:51
  • Edit

お多福

コンデジでの黒パグさんの撮影はまんま真っ黒でっす(笑)
うちなんか気にせずそのまんまですけど・・。
ねるちゃんのお転婆を見るとパピっぽくていいわぁ~。
子供はそうでなくっちゃ。
ちょびちゃんもお転婆な時期があったの?
なんか知り合ったときから、すでにおとなしかった(笑)
  • URL
  • 2010/07/28 07:28

うどまま

ちょびちゃんのお顔がしぶーくなるねぇ こりゃあ。
うちは10歳も違ったから 飼い主がぺちっ でした。
うどに手を出したら大変って もりぞーは 今もきっと思っています。(首絞の刑はこわいのだ!)
しかし ねるちゃん大きくなるのが早いねぇ。
ころころしてかわいい!
ちょびちゃんとはまた違う体型になりそう・・。
ちょびちゃん 姉の名にかけて がんばれ!

  • URL
  • 2010/07/28 07:37
  • Edit

らいちママ

うーん( ̄~ ̄;)はやさんに貝殻水着写したいけど、らいち家には貝って、あさりしか無いよ全部はみ出しちゃうからR指定だけどいいっすか?
  • URL
  • 2010/07/28 10:51

ミコ

お出かけ用の小さいカメラ私もほしい~!!
コンデジでこれだけ連写できるって魅力的ですネ♪
店頭で見ても、たくさんありすぎて
違いがよくわかんないくせに
カタログとか読むの面倒で、店員に聞くと長くなるし・・・
そのくせ、こだわるから、やっかいってやつで。笑
もう、どうしていいのやら。。。で何年も経過。

ちょびちゃんのお姉さんっぷりがいいなぁ~
表情もたまりませんよ~
あのパピーの弾丸のような、パワーって
すごいもんがあるからなぁ。。
でも、ちゃんと怒れてちょびちゃんはエライぞ!!
クゥなんて、怒り方を私が教えてやらなきゃいけなかったんだからっ。

ねるちゃん順調ですねー!
すくすくすくすく育ってね♪
  • URL
  • 2010/07/28 14:29

はや

お多福さんへ
うちのコンデジ、青っぽくなるけど、他のよりは室内に強いのよね。
でも、重たい。
ちょび、大人しい?
確かにちょびと一緒にいるのは、クゥにしてもねるにしてもパピーだから、
比べたら大人しいかもね。
ちょびは今でもスイッチ入るとお転婆というか、
逆ギレで走り回っているんだよ^^;
だって、まだ2歳だもん。


うどままさんへ
10歳も違うとなると、ごんちゃんに弟を迎えた感じかぁ。
10歳でもうど爺は強かった気がするんだけど、違うの?
最近の子って細身の子が多いから、ねるは大きく感じるよね。
ただ、6ヶ月で6キロっぽいから、標準でおさまるかも♪
黒だから、ちょびと体系で受ける印象が違うよね。
足は確実にちょびより長そう(笑


らいちママさんへ
あさりですね。
もちろんOKですよ。
私がホタテに修正してブログでUPしますから~♪
リクエストがあれば、ムール貝でも出来ると思います!


ミコさんへ
店内で一応、お試しでは撮ってみるけど、
実際にパグズを撮ってみないと、ホントのトコはわかりませんよね。
撮った時の色も、メーカーによって少しやっぱ違うし。
悩むと買えない。分かります!
クゥさん、怒れなかったの?
パピーに対して男が一番寛大って本で読んだんだけど、
やっぱそうなのかなぁ。
クゥの時よりはいいけど、やっぱブチ切れてます(笑
すくすくすく、育つよ~。乾燥ほや、お酒に合うっていうから、
楽しみにしていてね♪
  • URL
  • 2010/07/28 23:28
  • Edit

ちょび

久々に噴いたー!!!
後ろからガブッはないですよねぇ(笑)
遊びに行ったときもちょびちゃんのタルタル
銜えて遊んでましたもんね、ネルちゃん^^

パグちゃんは黒もフォーンも難しすぎです!
メインで写したいところが黒いんですもん(泣)
はやさんのネオ一眼(ですよね?)はまだ軽いですよ!!
  • URL
  • 2010/07/28 23:59

はや

ネオ一眼!な~る程、納得です!
マイクロ一眼カメラとか、ナントか一眼とか、分けわかんないi-237
オリンパス・ペン の新機種でも出たら、型落ちを買おうかなぁと妄想中。
手が出しやすい価格のカメラが増えてるもんね。
買うときは相談するから、乗ってねi-88
  • URL
  • 2010/07/29 12:18

ちょび

ネオ一眼は源パパに教えてもらいました(笑)

オリンパスペンのEP-1は私も候補でした♪可愛いし♪♪
オートフォーカス(ピピって焦点合うやつ)が
ものすごーく遅いので、追っかけAF(一度ピントを合わせると、
ペットが動いてもピントを合わせ続けてくれる機能)
が付いた後の機種を選ぶといいかと思います^^
同じマイクロ一眼でも、LumixのはAF早かったです☆
私も一緒に妄想中(笑)知っていることであればよろこんで!
  • URL
  • 2010/07/30 02:37

はや

ちょびさんへ
聞いておいて良かった!
オートフォーカスが遅いって、ワタシにはダメかもi-201
待ってる間にねるは動いちゃうしなぁ。
Lumixはお勧め?
今日、久しぶりに(ワンを撮る)カメラ講座やってるHP見たんだけど、
デジイチの貸し出ししてくれるんだって。
秋になったら、受講してみつつ、カメラ選んでみようかなぁ、と、妄想中^^;
  • URL
  • 2010/07/31 01:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
