ぱぐとダラダララ

  • 2010/07/29 00:32
  • Category: 日常
暑くって、ついダラダラダラとエアコンの効いた部屋でパグズと過ごしちゃってます。

DSC03940-1.jpg

「散歩をする」を目標にしていた去年と違い、
今年は私が寝たいだけ寝ているので、朝のお散歩はなし。






増え続ける、寝ているだけの写真。

DSC03939-1.jpg
(全く違う色なのに、ちょび、白いソファと同じような色になってる



08夏はパピーのちょびと真面目に過ごし。09夏はパピーのクゥと真剣に過ごし。
10夏はパピーのneLLとダラダラ過ごせるようになりました。



真面目な性格なので、仔育ての手抜きが出来るまで3年もかかちゃった。



と、言うよりneLLが元気だからなんだと思います。
『元気だと放っておける。。。』
嬉しい事なんだけど、時々どっかに忘れ物をしてきた気分になっちゃいます。










ダラダラちょび寝る家で真面目に頑張っている、私の大事なだまき君。

DSC05065-1.jpg

間引かなきゃいけない程わんさか芽を出し、軍団を形成してます。
前回のダマキ君)
間引くって切ない作業です。
知っていたら、もっと広く薄く蒔いたのに・・・失敗。






さて、昼寝から少し遡って。




「ちょび、朝だよ散歩庭にいこぉ」

DSC05228-1.jpg





と、庭にまだ日陰のある時間に誘ってみるけど。



DSC05246-1.jpg


外には出たくないらしく、暑いのに紫外線をガンガン浴びて日向ぼっこしちゃってます。







手抜き仔育てされ中のneLLは、水撒き中の水で遊ぶ。

DSC05078-1.jpg







その後、ようやく、私の必死の呼び出しに応じたちょびは。


DSC05251-1.jpg


少しぽっちゃりした体で私の前を横切り。





チョ~~不満げな視線を私に送りつつ。

DSC05254-1.jpg





熱いところに腰掛ける

DSC05258-1.jpg

「だから、そこも紫外線浴びまくりだから!!」
と、速攻、家に入れました。

なぜ、わざわざ暑いところに移動???

時々、ちょびの行動が読めない、私です・・・。







 『 おまけ 』 水たらしまくりの証拠写真。

DSC04890-1.jpg


なぜ、そんなに水が垂れるのか不思議です・・・お口はちゃんと閉じてるのにね。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/56-c84a70b8

Comment

たつたママ

“私が寝たいだけ寝ているので、朝のお散歩はなし”
わぁ~い、仲間だ仲間だ~!!
・・・私なんて、朝どころか夜のお散歩もなしだったりしますが(汗)

ちょびちゃんの不満げなお顔が何とも言えませんな~(笑)

親戚パグさんのブログって、見るの楽しいよね~
(ウチは最近、つきさんちとまめ子さんちが親戚さんになりました~♪)

お多福

うちの水たらしまくりはFです(笑)
ナンでかしらね~・・・水飲みの周りがビチャビチャです。

3年目の夏かぁ~。
今年はダラダラするしかないよ!
こんなに暑いんだもん!
  • URL
  • 2010/07/29 07:02

mizo

寝てる姿がかわいいーーーーはやさんのお家のお庭って良いですねぇ~
わんこにとってとっても過ごしやすそうに綺麗になってる!!!
本当に真面目なはやさんに親になってもらって幸せなちょびちゃんネルちゃんですよねぇ~^^
  • URL
  • 2010/07/29 07:53

うどまま

きっと 手抜き子育てのほうが強い子に育つような気がしまする。
はやさんの手抜きが 私のしっかりのような気がする。

ねぇねぇ オダマキさぁ 間引きしたもんを別の植木鉢に植え替えればいいんじゃない?

うどじぃも15年間お水だらだら~です。
きっと ねるちゃんも一生もんですよ!

しかし たつたママさんは いつ寝るんだろぉ~。
  • URL
  • 2010/07/29 07:56
  • Edit

ここなmama

ちょびちゃんの不満げなお顔、ちょ~可愛いんですけどぉ!

はやさん、三年かかったのね~。
私は今年“も”手抜き子育てだわぁ~。
散歩、ほとんどしてませーん((^┰^))ゞ
今朝は曇っててわりと、涼しいね~。
だけど、散歩に行かない習慣ついちゃって…
ここな、今日は涼しくて寝やすい~って爆睡してるよ♪
  • URL
  • 2010/07/29 09:01
  • Edit

イヴ

neLLたんはちゃんと日陰にいるのにね(笑)
ちょびたん実は日焼け大好き!?
暑い日は冷房の効いたお部屋でダラダラが一番!
無理に外出て熱中症になったら大変だもの(言い訳)。
我が家は「暑くて危ないから」手を抜きまくりです・・・。
お皿でお水あげると凛も水浸しにするよー!
たぶん舌だけでなく、たふたふも水没しているからだと思う。
もしかしてスポンジみたくなってるのか!?

凛家はみんな元気ですよ~♪
まぁ色々と悩むことも出てくるお年頃ってことで(笑)
ご心配をおかけしました!
  • URL
  • 2010/07/29 09:50

ママロー

ちょびの不満顔もさまに
なってきたね~。笑
でもなぜに暑いところを好む・・?
パグにして、暑いとこ好き??
こりゃ危ない!!

イチローも水飲みチョーへたくそ。
チョーだらだら。
部屋は水浸し・・。

佐世保バーガー食べたい・・。

イヴまま☆

日向でアチィ~と言ってるちょびちゃんの後ろで日陰で待機中のねるたん発見!(笑)
ほら・・・手抜き仔育てだと自分で日陰を選ぶ力が備わるのよぉ~。
・・てか。ちょびちゃんオチリ焼けちゃうわよ(^^;
  • URL
  • 2010/07/29 10:48

じゅんこ

ほんとだ
ちょっとふっくらしてきたような…

だからね~
口ごと器の中にどぼんと突っ込んじゃうのよ…
ほんで
口の周りのお水がだらりんちょ…
よって
家じゅう水浸し!

ちょびちゃんも刈ってもらえば?
アレルギーあったりすると無理なのかなぁ
  • URL
  • 2010/07/29 11:25
  • Edit

だるま家

ちょびの嫌そうな顔!!
暑いもんねー。そりゃお家の中の方がいいよね。

だるまもわざわざベランダの日が当たってるとこに出て行って
ひなたぼっこを始めたりする。灼熱タイムに。びっくりだよね。

ねるさん、、水・・・。飲む気ないのか??

はや

たつたママさんへ
たつたママ、寝る前に散歩すればいいんじゃない?
って、何時に寝てるか想像もつかないんだけど~。
・・うん。
親戚パグさんのブログ、見てるYo。
成長がとっても楽しみなんだもん。
それに、たつたママもJこさんも自分の親戚より、
うちの親戚を最近は頻繁に見てない?


お多福さんへ
Fちゃんだよねぇ。Fちゃんもダラダラ派だもんね(笑
ちょびクゥとも水のみの辺りは汚すけど、
歩く道すがら汚す事がなかったの。
フリーリングだと水汚れって目立つのよぉ。
去年は時間があれば病院だったけど、今年はダラダラ過ごせるの。
健康って有難いよ。


mizoさんへ
お庭、綺麗ですか?
ホントはヨーロピアンな感じのガーデンに憧れがあるんだけど、
どうも思うだけで、動けない^^;
まぁ、旦那が暇になったら一緒に庭弄りでもしたいです。


うどままさんへ
人間の子と一緒かもね。
一人目(の男の子)って手をかけすぎて、ダメにする^^;
間引きしたのを植え替えたってのを見たけど、
小さすぎてダメみたいi-240
うどじぃもダラダラ飲みだったのね。
今はあんな渋ちん風なのに、ねると一緒の口からダラダラなんだ(笑
たつたママはね、1号、2号といて、変わりばんこに寝てるって、
都市伝説があるんだよ。


ここなmamaさんへ
ちょびの不満顔、私にしてはピントがどんぴしゃ合ってるよね♪
デヘヘ・・私も「毎日」は散歩してなかったよ^^;
しよう!!と思っていただけで(爆
ただね、3年経って、ようやく仔育てに慣れてきたかなぁって、
散歩に例えてみたわけさ。
ちょびクゥの時は吐いた、湿疹が出来た!ってホント心配で心配で
病院に飛んで行ってたからね。


イヴちゃんへ
ちょびはタフタフはついてないって事なのかなぁ・・。
今度、観察してみるね♪
写真のneLLのいる位置が、neLLが好きな場所なの。
砂地なんだけど、掘ったり食べたりしてるのよ^^;
元気なら安心したよ。
悩みはね、1個ずつ解決していくんだよ。
解決出来ない時は、放棄しちゃうの!
そうやって、私は強くなりました(笑


ママローさんへ
ちょび、暑さに鈍感だったりして!
暑いだろうに、今も私の膝の上だし、
寝る時も(私が)暑いのに、くっ付いて寝てるの。
私がアセモになりそうで、危ないよ。
佐世保バーガー?だるま家じゃなくって、私にリクエスト?
了解だよん(笑


イヴままさんへ
おチリ、絶対アッチチ!だと思うのよ。
鈍感過ぎるよね^^;
下になるほど、上手に世渡りしていくよね(笑
育ててる人は一緒なのに、不思議だよ。


じゅんこさんへ
・・・まずいなぁ・・・(出来てないけど)ダイエット中です!
飲むとき、ちょびはどぼんってしてないのかな?
垂らした水を踏んで歩くから、床に足跡がいっぱいつくんだよ。
それと、ちょびはね、刈る必要ナッシンぐーなの。
お腹はつるつるだし、背中も薄毛だし、
肥満細胞腫の疑いありと云われ手術したせいか、
胸元も禿げてるし。
禿げてて頻繁にカットなんて信じられないよね~。


だるま家さんへ
家にばっかりいたら、ストレス溜まるかなぁ~って親心なんだよ。
嫌そうな顔はないと思うでしょ?
だるまも暑いのにお日様を求めるタイプ?
実は夏男に夏女だったりして~。
暑いの平気な新種のパグだ!(笑
  • URL
  • 2010/07/29 14:49
  • Edit

あんころりん

暑くても毎日外へ出てるよ~。(散歩とは決して言えない^^;)
だって家だとオシッピをギリギリまで我慢しちゃうもん!我慢すると結石になっちゃうんだもん!!
飼い主ヘロヘロ~。(たまには休みたい>_<)

姐さんは舌で上手に水を飲んでるよ。
それでも口の周りがべちょべちょに濡れてる。
で、その濡れた顔をブルブル~!とやってあっちこっちに滴が飛びまくり!!なのよ~~(-_-;)

例の『白い粉』週末に発射しますんで、もう少々お待ちを。
一緒にバリカンも送ろうか~~?(^m^)

ゆっき

毎日、『あづい』ですね~(≧∇≦)

ココア家も同じく、エアコン効かせて、ソファーでまったりな毎日☆☆☆
月一の健康診断でココアったらしっぽ高速回転させちゃって♪『明るい子ですね~』といわれちゃった。イケメン医師に♪で、『パグちゃんはこの時期お外でちょっとはしゃいだだけで熱中症になりますよ』って言われました☆やっぱエアコンな日々ですねf^_^;

ちょびちゃんの心理読んでみたいな(笑)
  • URL
  • 2010/07/29 19:13

ななぽんとまぁ~

そうそう!
ななぽんもまさにこんな感じでボタボタ状態なんです!
だから床よりもアゴの下を拭かないと水垢風に茶色くなっちゃうんです~(>o<)
何気にちょびちゃんに乗っかってるねるちゃんの足が可愛い~なぁ~♪

お家で散歩のアイデア、ありがとうございます。
しかし、貧乏な我が家・・・
お散歩するほど広くないんです~(涙)
階段のあるおうちに引っ越したいです~!
  • URL
  • 2010/07/29 21:28

ミケポケ

間引きってほんと切ないです。
私は、間引きしないで花が育たないことがよくあります。
かえって皆殺しですね…。

ちょびちゃん、なんで暑いところにいくのかな?
日なたぼっこをしたいからかな?
不満げなちょびちゃんのお顔がとってもかわいいです。

J・レノ

・・・・禿げてて頻繁にカット!

って、まさかとは思いますが・・・・・。

はや

あんころりんさんへ
例の『白い粉』って(爆
かなり危なげなブツに聞こえますよー。
バリカンは週末、姐さんの必需品でしょ!
『検討を祈る!』
外でトイレタイムですかぁ。まぁ~さんトコと一緒ですね。
うちの場合、逆にねるが外でチッコをギリギリまでしないの。
体の為には、溜めずにして欲しいよね。


ゆっきさんへ
ココアちゃん、ちょびより大きくなっていたんだね。
もっと、あるかと思ってた^^;
ココアちゃんったら、相変わらずのイケメン好き?
それとも、ゆっきさんの好みがココアちゃんの好み?(笑
私のイケメン、大好きです♪(ちょびもきっとそう!)


ななぽんとまぁ~さんへ
ななぽんちゃんもダラダラ派なのですね。
アゴの下を拭いてあげた方がいいのーーーーー?
知らなかったぁ。黒だから、全く気がつきませんでした。
ありがと、ございます。
暑いと外でのトイレタイムは大変ですよね。
ランニングマシーンははどうでしょうか?
かなり場所を取ると思いますが^^;


ミケポケさんへ
間引きせずに、皆殺し。こりゃまた物騒ですね(笑
貴重なアドバイスを元にこれからは遠慮なく、間引く事にします!
ちょび、わざわざ暑いトコに行くなんて、変な子でしょ。
寅ちゃんは、そういう変なトコないですか?


J・レノさんへ
そうです・・
まさかの、焼酎仲間の事です。
伸びてないのに、床屋さん好きです!
仲間~仲間~♪
  • URL
  • 2010/07/29 23:14
  • Edit

あいゆ

くくっ…
多分ちょびちゃんはおしりの殺菌消毒してるのよ。
私も(って…ちょびちゃんと同等に考えてますが)暑くても女の子はおちりを冷やしたら駄目ですから~
夏でも便座は温めてます。
いやはや~
元気は宝です。
ほんとに人間の子育てと同じ。末っ子は強いわぁ。
  • URL
  • 2010/07/30 02:55

むう

あ~わかる!!口とじてるのになんでこんなに水が出てくるのかって!!
そしてちょびちゃんが日向にわざわざ腰かけてすわるとこもわかる!!ワンコっておもしろいですよね! こっちが心配になって家の中に連れて行きますよね(笑)早くパグに優しい季節の秋になってほしいものですよね~   
  • URL
  • 2010/07/30 13:10

くうぱぐ

クウさんが小さい頃は、必死でしたねぇ~。
今なら、ワタシもいい意味で手抜き仔育て
出来そうです~。
予定はありませんが(笑)
  • URL
  • 2010/07/30 14:46

はや

あいゆさんへ
あいゆさん『も』オチリを殺菌消毒?って最初読んじゃないました(爆
ワンコは人間より体温が高いから、鈍感?
ちゃんと、健康の為にも温めてあげるようにします。
下になるほど、親も手抜きを覚えて、
子供が病気になった時の対応も覚えて、あんまし手をかけなくなる。
末っ子は強くならざるをえないですよね^^;


むうさんへ
ありゃ、あずきちゃんもダラダラ派でしたか?
その上、あずきちゃんもわざわざ暑がりたい派?(笑
北海道も今年は暑いみたいですよね。
それも雨が多いみたいだし。
洗濯物が多いだろうから、雨降りは困るでしょうが、
こっちよりは先に秋になりますから、もう少しの辛抱ですよ。


くうぱぐさんへ
「今」だとくうさんとかなり年齢違うから、
きっと『1』から気分かもよ~~♪
ねるは本当に落ち着きがなくって、困る事が多いけど、
元気なので、それだけでとっても楽しく仔育て出来てます。
  • URL
  • 2010/07/31 01:05
  • Edit

はなパグ(まま)

ちょびちゃん、暑いのにわざわざアスファルトに腰を掛けなくても・・・可愛い子ですね。
ネルちゃんの水飲み・・・ふふふ♪ちゃんと飲んでるのかしら!?(笑)

大変お待たせしました。ちょびちゃんの鑑定結果が
でました。よかったら、見てやってください。
  • URL
  • 2010/07/31 22:04

まめ蔵ママ

元気だから放っておける、だなんて
ネルちゃんは親孝行ですねえ♪
ほんと、増え続ける寝てる写真(笑)
うちも~。
一日の大半を寝てすごしているので、
楽になったけど、ちょっと刺激が足りません。
  • URL
  • 2010/07/31 22:21

はや

はなパグ(まま)さんへ
誉めてもらって、とっても嬉しいです♪
この年になると、誉めてもらう機会が皆無なもので。
でも、私が可愛いって誉められたわけじゃないか(笑
ご連絡ありがとうございます。
超、楽しい鑑定結果でした。
ありがとうございます。


まめ蔵ママさんへ
ねるは親孝行な子だとホントに思います。
ねるを迎える事にためらいとか葛藤とか、クゥへの遠慮とか
ホント色んな感情があったのですが、
ねるの天真爛漫(全く空気を読まない事)に助けられて今日があるって感じです。
暑い時期が過ぎたら、バンバン遊びに出ましょうね。
元気がいちばん!
  • URL
  • 2010/07/31 23:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ