スポンサーサイト


○○○みたい

  • 2010/07/31 22:28
  • Category: 日常
金曜日、朝起きて気がつく、携帯の充電切れ。


携帯ナシで出勤なんて、有り得ない!おーまいがー!


出勤までの時間を使って充電しようとしたわけなんですが、
充電のコードをねるに噛まれていたらしく、
ジャックに差し込んだのはいいけど、抜けなくなちゃった




画像 217-1


たぶん、ねるが充電器の差込口をカミカミしてたんだと思います。





18時に仕事を終えて、それからド○モへ。

なんやかんやしてたら、帰宅したのが20時過ぎ。
普段なら、足にまとわりつかせて暫く遊ぶんだけど、
修理だ交換だと、2回もド○モに足を運んで、疲れちゃった。

昼時間に行ったときに「抜けないから」修理ですねって言われて、
消したくないデータ移動の為に、コードが差さったままの携帯を持ち帰り、
夕方また行く事に。


夕方行ったら、順番待ち。
順番を待って、待って、渡した携帯。
「やっぱり抜けませんか?」って、カウンターのお姉さんが引っ張ったら、
お見事!抜けました♪

修理じゃなくって、良かった~♪けど、貴重な昼休みをド○モに行く事に費やしちゃった。

データ移動は簡単なんだけど、面倒なのがお財布機能。
スイカ、ナナコ、エディにワオンを携帯に登録していて、修理に出すにあたって、
データを一度センターに預けて、取り出す作業が必要に。
本体に入っているデータと違って、iモードに繋いでの作業だから、
パスワードくれ、パスワード入れろとうるさく入力を求められるお財布機能。

便利だろうと携帯に入れた機能が、便利じゃねーと思ってしまう瞬間です。







携帯に振り回されたワタシ。朝も夜も遊べなかったお詫びにドーナツ型ガムを進呈。

画像 075-1

デヘヘ・・・疲れてはいないんだけど、早くしたかったのよね







我が家のドーナツ(を眺める事)をツマミに静かな時間をワタシは過ごす。

画像 161-1





、見てて思ったの。

画像 239-1









ねるのしっぽって。この角度から見ると。

画像 224-1

ウ○○みたい。発想力の乏しい自分が悲しくなります。











さて、発想が面白い『はなパグ』の、はなパグ(まま)さんに、
ちょびのおでこ人を鑑定してもらちゃった♪


DSC04910-1.jpg



               ↓




8667ae65-s.jpg




育ち過ぎた桃太郎 なんだって。



鑑定もなんだけど、鑑定の説明書きが楽しくってお願いしちゃったの。
是非ともちょびの鑑定結果を見てくださいませ


クリック♪クリック♪

   

はなパグ




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/58-7f2f0a8f

Comment

たつたママ

ちょびちゃ~ん、来年はお伴をいっぱい連れて
おきゃ~まにおいで!!

クリックして見てきたよー!
楽しそう~~~~♪
ウチもお願いしちゃおっかな♪

で・・・・
眉毛のお手入れは、必要ないと思いますが?!(笑)

・・・・ようやく今日気付いた。
とっくにみんな知ってるの?

あ、そうそう!
またしょーもないことやってる!!見た??

らいちママ

あちゃーうちも何度も携帯充電コード壊されたことかおまけに携帯も新品が一夜にしてガリガリ状態に旦那の眼鏡も朝イチでとんでもない形に( ̄▽ ̄;)全部ねるちゃんに似た次女かりんの仕業うちはやっと四歳になって少し落ち着いたから、はやさーん!
ガンバ
  • URL
  • 2010/07/31 22:59

じゅんこ

何の話ぃ?

せめてソフトクリームと言ってあげてください!
  • URL
  • 2010/07/31 23:07
  • Edit

mizo

育ち過ぎた桃太郎 笑
本当に発想力豊かですねぇ~
お仕事も忙しいのですねぇ!!
頑張ってくださーーい
  • URL
  • 2010/07/31 23:12

はや

たつたママさんへ
行きましょう♪ 行きましょう♪
お供なしになるとは思うけど、ぷぅちゃんとうど爺に会いに行くつもりだよ。
知らない知らない。
でもって、見た見た♪
ランキング、限定復活しちゃおうかなあ♪
たっちゃん、おでこハッキリしてて、矢印以外に見えなくなっているから、
やってみたら楽しいんじゃない?


らいちママさんへ
め、眼鏡もですか・・・。
眼鏡も携帯も必需品ですもんね。
4歳になって落ち着いたんですか?
そりゃまた、びっくり。
4歳と云えば人間で32歳。遊び好きのかりんちゃんですね(笑


じゅんこさんへ
携帯の充電コードの話とおでこ人の話です。
もう一回読みなおしー♪
コーン部分がないので、ソフトクリームには見えにくいです。


mizoさんへ
桃太郎を探し当てるなんて、楽しいよね♪
私なんて、しわが左右対称じゃないなぁって思う程度だもん。
仕事は忙しくないのです^^;
それ以外も暇なんだけど、ド○モさんが忙しくて(笑
  • URL
  • 2010/07/31 23:30
  • Edit

ちょび

ウン○ー!!!!!あはははは!!!
↓このアイコン、どうでしょ。
http://mikiyu.oops.jp/405/icon-kuma2.htm
ちょびちゃんのドーナツかわゆす♪
パグちゃんの尻尾、可愛いのでみるたびに
巻きを戻してクルン♪ってしてみたくなります~^^

カメラの貸し出しする教室があるんですね~!
関東であるのは知っていましたが、仙台でもあるとは。
よかったらどちらのHPか教えてください♪♪
  • URL
  • 2010/08/01 01:39

なゆぱぱ

携帯色々大変でしたね。

うちは携帯のコード以外もコードは
かじる子がいないので安心ですが
以前、うさぎを飼ってた時はよくやられて
コードが届かないようにました。
  • URL
  • 2010/08/01 08:20

ブン太ママ

ちょびちゃんの尻尾は「巻き○ソ」ってこと!?爆
「ソフトクリーム」って言って方がいいんじゃない?笑
ちょびちゃんのオデコ鑑定は育ち過ぎた桃太郎かぁ。
よ~し、「いいこいいこ」してあげるからね~(^m^)
  • URL
  • 2010/08/01 08:34

はなパグ(まま)

2回もド〇モ、大変でしたね。お疲れ様でした(^_^;)
パグちゃんの尻尾ってクルクル巻いて可愛いですよね♪そのまま尻尾振るし(笑)
ちょびちゃん、いっぱいナデナデお願いします♪
私もマウスでナデナデしてます(笑)

鑑定のご紹介ありがとうございます。本当にお待たせしてすみませんでしたm(__)m
また、遊びに来ます♪
  • URL
  • 2010/08/01 09:07

イヴまま☆

育ちすぎた桃太郎のネーミングにまず笑ったわよ^^
そしてその桃の下にはイケメンが存在するらしいじゃない!!イケメンに会いたいから毎日丁寧にナデナデしておいてね~♪

携帯騒動で大変だったね~。
でもお姉さんは引きぬけたってことは意外とはやさん非力だったってこと?それともお姉さんがバカ力の持ち主?
それにしてもスイカにナナコにエディにワオンまで入れてるとは!!
スイカとエディは前の会社の時必要だったからカードで持ってるけど家の隣に7.11あるけどナナコ持ってない。家の前にジャスコあるけどワオン持ってない(苦笑)
それってもし携帯が壊れちゃったときとか、どうやって休止の連絡するの?
・・・と文明の利器を使いこなせない母は思うのであった。。。
  • URL
  • 2010/08/01 09:53

りんこ

あーうちもやられたよ。あこにね(苦笑)
携帯本体の方だけど。
全損で交換だったよ。。。。
貴重な昼休みに用事があるとつかれるよね。
あたしもそのタイプで
銀行とか役所とか平日しかやっていないところ
に行かなきゃのときはぐったりつかれる。。。
ちょっと暑さも和らいで来たね。
  • URL
  • 2010/08/01 17:22

はや

ちょびさんへ
アイコン可愛い~。
けど、そのものズバリで表せって?(爆
カメラ屋さんののHPアドレス、メールしたんで確認してみて。
半年位前に見たときは貸し出しナシだった気が。
貸し出してくれるなら、ちょっとやってみようかなぁって。
場所になってるトコうちから近いからね。


なゆぱぱさんへ
コードを本気で噛んでなかったのが敗因です。
壊された!って思う位噛んでいてくれたら、
差し込む事はなかったのに・・・。
ワタシが触るものが好きみたいなんですよね。


ブン太ママさんへ
朝から、ブン太ママのコメント読んで爆笑しちゃったよ。
朝から新しいPCのキーボードに「巻き○ソ」って入力したんだもんね(爆
コーン部分がないので、ソフトクリームに見えないんだもん。
ちょびは、桃太郎だったよん。
楽しい鑑定だよね♪


はなパグ(まま)さんへ
パグのシッポって可愛いですよね。
その子その子で巻き方、違うし。
で、ヒンソな発想のワタシにはウ○○にしか見えませんでした。
了解も得ず、紹介しちゃってこっちこそスミマセンでした。
でも、楽しい結果なんで、つい皆に見て欲しくなってしまって(笑


イヴままさんへ
ワタシもネーミングに笑っちゃった。
凄い発想力だよね。
イヴちゃんのデビルマンにもやられたもんなぁ。
説明書きがホント笑えたもん。
他のキャラも、絶対ワタシと同世代だわ!って思わせるのばっかり(爆
自分ちの子じゃなくっても楽しめちゃうよね。


りんこちゃんへ
本体を全損・・って事はデータは?
うちもちょびクゥには本体はよく噛み噛みされていたんだよね。
全損はないけど^^;
まさか充電のコードを破壊しに来るとは思ってなくって、
無頓着に枕元にあったの。失敗だったわ。
内勤だから、昼休みってホント貴重!
出来れば、ゆっくり午後に向けて美味しいもの食べたいもん。







  • URL
  • 2010/08/01 23:30
  • Edit

うどまま

ふーん 金曜日ねぇ・・・。
えっ 金曜日!だったんだぁ。
お忙しい中 ありがとさんでした。

ネルちゃん やってくれましたね。
もりぞーがよくコンセントの差込口かんでました。
コタツとか差し込もうとして えっ ってなってました。

育ちすぎた桃太郎 って岡山に縁があるんだ こりゃあ。
  • URL
  • 2010/08/02 12:40
  • Edit

はや

うどままさんへ
そうそうあの日。
コードを付けたままの携帯でメールしてました(笑
待ち時間が長かっただけで、暇だったのですよん。
もり君が、差し込み口好きなんだ。
うちのねると一緒だ!
扇風機とかパソコンとか、壊されないだけで一度は被害にあってます。
怒ってるんだけどなぁ。
ちょびのおでこに桃太郎ですよ。
会った事がなくっても、親しい人が増えるんだから、
ブログをやってて良かったです。
  • URL
  • 2010/08/02 16:43
  • Edit

まめ蔵ママ

育ちすぎた桃太郎!
ウマイ!
ほんとそう見えてきた!!(笑)
充電器、うちも何個かじられてやられたことかー。。。
お財布ケータイの移し変えは、確かに面倒くさいですね。
機種変更の時も、大変ですもんね。。。
暑い中何度もド○モ通い、お疲れ様です(笑)
でもデータが無事で良かった!
消えちゃうと、ほんとつらいですもんね。。。
  • URL
  • 2010/08/03 08:28

fusram

携帯がないと、不安だよね~。
お財布携帯って、、、面倒なのね。
ちょびちゃんのシッポ、確かにドーナツに見える♪
ねるちゃんのシッポは、、、黒ゴマソフト?(^m^)
「育ちすぎた桃太郎」って!(爆)
でも、辛抱強いって、当たってる?
  • URL
  • 2010/08/03 11:29

むう

携帯は大変でしたね・・・
うちは携帯をよく噛まれるので注意しないとな・・・
そしてこのシッポのうん○。これ傑作ですよ!!
なかなかこの瞬間に写真も撮れないですよ~貴重な一枚有難うございました(笑)♪
  • URL
  • 2010/08/03 12:09

はや

まめ蔵ママさんへ
「育ちすぎた」がいいよね(笑
おでこのシワが何に見えるかって、考えた事あるけど、
桃太郎は全く予想だにしてなかった。
4月に機種変したばっかだったから「またデータ移動」って思ったら、
それだけガッカリ疲れが出ちゃいました。
携帯とPCと今はないなんて考えられないです!


fusramさんへ
お財布携帯便利だよ♪
機種変の時がちと、面倒なんだよねぇ。
ただ、私の場合使わないやつまでいれてるからで、
一つだけなら、そんなに手間じゃないしね(笑
黒ゴマソフト?いえいえ、ソフトには見えませ~ん♪
ちょび、外では辛抱強いかも。
家じゃ、違うんだけどね。


むうさんへ
うちも携帯本体はよく噛まれてたし、今の携帯もねるに噛まれてます。
でも、まさか充電コードを密かに噛んでいたとはi-195
シッポ、傑作ですか?
最近、それにしか見えなくなっちゃってます^^;
  • URL
  • 2010/08/03 15:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
