仙台七夕

楽しいはずの週末だ!どっかに出かけたい。


DSC06696-1.jpg






けど、カーテンの向こうはジリジリ、ジリジリって音がしてそうな快晴。

DSC06714-1.jpg


足拭きシートがなくなっていたから、近くのペットショップに車で出かけてみたけど、
ほんの数分、窓ガラス越しに日に当たったneLLの背中が熱くなってしまった

慌ててタオルをかけたけど、大人しくタオルを被っててくれないし




日が暮れてから、改めて外に出てみたけど、ちーっとも涼しくない。

DSC06602-1.jpg



庭木に水をあげて、数分で家の中に撤収。




neLLは元気を持て余して、あっちこっちカジリ虫化。

DSC06549-1.jpg





『 食っちゃ寝サマー 』を満喫中ちょびは体重増加中。

DSC06680-1.jpg


時間を気にせず散歩が出来る、涼しい季節が待ち遠しすぎるぞーーー!




土曜日ちょびねるにお留守番してもらって、『トイ・ストーリー3』を鑑賞してきました。
(鑑賞券を旦那が当てたのだ。)

The 初。3D映画。


内容は、期待しないで観に行ったんだけど、面白かった。
HATHIHACHI 』では泣かなかった私なのに、ラストはウルウルまでしちゃいました。


3D体験済みの知人から「3Dに慣れるまで疲れた。」と聞いていたけど、
画面が近くに感じて、私は見ていてラクでした。
(字幕だと疲れるかもしれないけどね。)
次は『バイオハザード IV』を3Dで観たいかも♪
強い女の映画、例えばエイリアンとか好きなのよねぇ。





日曜日もジリジリ、ジリジリって音がしてそうな快晴。
朝からエアコンさんに頑張ってもらって、グータラ虫と化していた私。



夕方になって仙台七夕を見にお出かけしてきました。

DSC06811-1.jpg

仕事帰りに見る事はあったけど、見る事を目的にしたのは15年振り。
行き交うおば様方に声をかけてもらい、子供たちはいつもの如く「ブルドックだ。」

カート用「パグですよ」ステッカーがあったら、誰か売ってる先を教えてください。
大人げないけど「パグだもん!」と訂正したい。



でも、聞かれてないのに、毎回訂正は面倒なんだもーん。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/60-4f726a3e

Comment

★ツヨぽん★

HATHIより泣けるってこと?
先日、息子に誘われたけど断っちゃった…残念。


ねるちゃん、頑張って仕事してるんだね。(笑)
パグですよ!ステッカーもいいけどカートには旗でしょ♪

カート変えたの?
  • URL
  • 2010/08/09 06:45

お多福

おっ!
オニューのカートの使い心地よさそうだね。
やっぱり はやさんの顔を見られるのが安心するんだ~。
まさか、はやさんが七夕を見に行くとは・・・意外~(笑)
  • URL
  • 2010/08/09 06:46

つき

パグですよ!スッテカーは自分で作りましょう!
作ったら、私にも分けてください!

昨日はこちらは朝から晩までエアコン、扇風機いらず。
快適な一日だったよ。
今日はもっと涼しい!
仙台って…意外と暑いのね~。

私はバイオハザードのゲームのほうを3Dでやりたい!
  • URL
  • 2010/08/09 08:00

らいちママ

前に三匹連れて散歩中小学生に、ワァーパグとブルドックだぁーカワイーって言われたことあったよ。???さて?どの子がパグでどの子がブルドックに見えたのか?あの時聞いときゃ良かったなぁ。オバァサンに犬?って聞かれたこともあってムカついてプードルって言うんですよ~!て言ったこともあり 今はマルガリータにしてるから更にわからない動物になってるかもね
  • URL
  • 2010/08/09 08:09

しもまゆ

私も「トイストーリー3」見に行きましたよ~
最後泣けましたよね! トイストーリーこれで最後だとおもうとマジで泣けました。。。

わたしもバイオ好きなので
バイオわたしも見に行く予定です(笑)
チェーンソー男が3Dで襲ってきたら怖い。。。
あ、でもあれは3Dじゃないのかな?

仙台は七夕はじまりましたね^^
ちょびちゃんとねるちゃんカートで観光なんて羨ましい^^

東北の夏も暑くて大変そうですね。
うちの実家にはエアコンないからしんどいみたいです
  • URL
  • 2010/08/09 09:13

ななぽんとまぁ~

私も「ブルドッグや~!」って小学生達によく言われます。
それに大人でもパグを知らない人に「ブルドッグみたいな・・」って言ったら「あ!分かった!」と言われますが・・・絶対に他の犬種と間違えられてそうです(汗)
仙台の七夕・・・・一度、ねぷた祭りと一緒に見てみたいです~♪

3D,私もまだ未体験なので一回体験はしてみたいです!
昨日、旦ちゃんとテレビの3Dが一般的になるのか?って話をしていたのですが、朝に3Dで朝ズバ!みのもんたが立体的に近くに来られたら・・・・仕事行く気なくすかも~!って・・・・。

まだまだ夕方もあちあち~!ですよね。
早くゆっくりお散歩行きたいですね!
  • URL
  • 2010/08/09 09:41

じゅんこ

ポーちゃんに聞いてみましょう!
  • URL
  • 2010/08/09 09:47
  • Edit

チェブママ 

言われる。ブルドック(笑)
チョット前までパグだけど?って言い返してたけど、
面倒になって諦めたよ。
やっぱり黒い子の方が暑がりだよね。
ミトンのが、ガハガハしてるもん。
  • URL
  • 2010/08/09 09:55

つき@しごとちゅう

今気がついたぞ!
前回の記事と今回の記事のTOPちょびちゃん、
おんなじポーズだ!
  • URL
  • 2010/08/09 12:28

はや

ツヨぽんさんへ
HATHIは、泣かなかったの^^;
だってね、動かなくなった電車の下で10年も寝泊まりだよ!
「ご飯だけあげればいいのかーーー!」と、
ワンコ飼いとしては、そんなHATHIを取り巻く人が許せず、
感情移入が出来ませんでした。
カート替えたのに気がつくなんて、凄いね♪


お多福さんへ
そう、ちょびは私の顔がしっかり見えるから
大人しく座って入ってるよ。
ただ、ねるが立ち乗り^^;
七夕、まさかーでしょ(笑
私は既に飲み始めてたんだけど、旦那が何を思ったのか
「行こうと」言うのでお付き合いしてきました。


つきさんへ
自分で作る・・・うんんんんんんんんんん。
うんんんんんんんん。
却下!
だって、暑くって、無理!
ゲームならやってもいいけど。


らいちママさんへ
パグを認識しているのに「パグとブルドック」って、
その小学生、適当過ぎますよね。
でも、想像するに、一番大きい子がブルドック?
今度言われたら、気になるんで確認をお願いします。


しもまゆさんへ
トイストーリー3、良かった。
1は見た事あったんだけど、2は見てなかったのね^^;
事前に見ておけば良かったよぉ。
それでも、オープニングから楽しめたいけど。
バイオ、行くのね♪
3Dでの格闘シーン、きっと凄いよねi-189
仙台も今年は暑い、暑い毎日です。
電気代、きっと凄いと思うもん。


ななぽんとまぁ~さんへ
「みたいな」ボステリ?フレブル?
全く違うのにねぇー。
こっちに出張などないのですか?
お祭りの時期以外にくる事があったら、「七夕館」までお連れしますよ♪
ねぷた祭りは一度行った事がありますが、勇壮なお祭りでしたので、
お祭りの日に行ってください(笑
テレビも3Dが加速しそうですよね。
ただ、情報番組やニュースはヤダよね。
イケメンキャスターならいいけど。


じゅんこさんへ
夏休みの宿題工作として、にいさんに作って欲しいかも。


チェブママさんへ
言われ続けて、3年目の夏だよ!
大きさも何もかも違うのに、何で間違えるんだろうね。
ブルドックの写真でもカートの全面に貼っとけばいいのかな(笑
黒い方が光をやっぱり集めちゃうよね。
後部座席ならいいんだけど、今の時期の昼間に
助手席には載せられない。


つき@しごとちゅうさんへ
ありゃ!
云われて気がついた!(全く意識してなかった)
  • URL
  • 2010/08/09 13:15
  • Edit

はなパグ(まま)

ちょびちゃんも体重増加しましたか(>_<)
うちのはなちゃんもです…夏は困ったもんですね!
ほんとに早く涼しくなってもらいたいものです。

3D映画、まだ見た事ないんですよ(^_^;)バイオはゲームしかやったことがないんですけど、映画で3Dやったらめっちゃ怖そうですね・・・ゾゾ

HATHI、私も泣けませんでした。
  • URL
  • 2010/08/09 14:35

fusram

毎日暑くて、やる気無くなるよね~。
最近は散歩も6時過ぎに行ってます。
黒毛の夏は洋服が必需品よね。表面が
驚くほど熱くなる。(^^;

3D映画って、めがね掛けて見るの?
赤と青の・・・。←古い?

子供にはパグもフレブルもボステリも
み~んなブルドックなんだろうね~。(笑)
  • URL
  • 2010/08/09 16:00

ミコ

もう最近『ブルドック?』って聞かれなければ
ブルドッグってことにしといてる私。

志村動物園が始まったころ、一時期『パンくんだー』って
よく言われて、もう説明する気も起こらなかったわ。
私の案なんだけど、うちわに『パグです』って
書いておいて『ブルドッグだー』って言われたら
無言でうちわを見せつけるってどうかしら~?笑

仙台の七夕は、この時期なんですか?
  • URL
  • 2010/08/10 02:40

mizo

一番最初の写真めちゃめちゃ可愛いですねぇ^^
七夕祭りって一度見てみたいと思ってます!!
でも 高速料金の1000円化などもありすごーーーい人なんですよねぇ…
いつかいつか行きますねぇ 笑
トイストーリーは全作観てるので3も観たいですねぇ
3Dっていいですよねぇ^^
ご主人ラッキーマンなんですねぇ^^
  • URL
  • 2010/08/10 07:27

みほみほ

暑いですね~。。。
夜になっても、暑い!(>_<)
夕方に、さっと夕立でも降ってくれたら、夜にはずいぶん道も冷えるのにねぇ。
七夕は、屋根のある所でやるんですよね(^▽^)
夏のお出掛けにもってこい♪
ちょびちゃんもねるちゃんも不思議そうな?興味津々な?表情で見上げてますね(*^_^*)

3D映画、私は未体験!
たしかに、字幕だと疲れそうですね(笑)
鑑賞券当たるなんて、うらやましい~♪♪
  • URL
  • 2010/08/10 10:01

あんころりん

私、東北って1回も行った事無いんだよね~。
飛び越して北海道は2回行ってるけど。
暑い時季はパスして紅葉の頃に1回東北を巡ってみたいな。

そういえば暫く映画館へ行ってないわ。
3Dは(テレビも含めて)未体験。
PCも色々出てるし、DSも3Dが出るんだよね。
ウチのパソコン、もう動きが怪しくてね。
本当は買い替えたいんだけど、買い時とか何がいいのかが分からなくって。(^^;)
ウチに家電芸人のような人が1人居れば・・・なんて思っちゃいます。

あれ?今日の話って何だっけ?(^へ^;)

はや

はなパグ(まま)さんへ
着実のちょび、体重が増えちゃってます^^;
家の中で、ねると少し走りまわってはいるのですが、
ほぼ食っちゃ寝ですもんね。
3D映画、良かったですよ♪
メガネに300円ってが、許せないんですけどね。
娘と一緒に行ったので、メガネに600円。
100円バーガー6個も買えちゃいます!
はなパグ(まま)さんも、HATHIに泣けない派でしたか。
仲間がいて嬉しいです。


fusramさんへ
今年は暑すぎるー。
6時過ぎでも暑くない?
ねるがスグにガハガハするし、でも、体力有り余りだから、
昨日は21時過ぎに散歩に出たけど、まだまだムッとした空気だった。
3D映画、メガネが必要よん。黒っぽいサングラスを300円で借りるの。
パグやフレブルより、普段暮らしていてブルドック見ないのに、
ブルドッグの認知度が高いって、凄いよね。


ミコさんへ
『パンくん』の影響か!!納得だわ。
阿部ちゃんのドラマを見て、パグが好きになったって人もいるもんね。
パグが主役のドラマをやって欲しいけど、
人気が出ると、売れると見込んだ商売人達に増やされるから、
人気がない方がいいかもね。
うちわ、いいかも。それなら、私にも作れそう(笑
仙台七夕は、たぶん旧暦の今頃なのかなぁ。


mizoさんへ
七夕飾り、駅よりの方が人が多いと聞いていたので、
ちょびねる連れという事もあり、駅から離れたのを見ました。
北海道と本州が車で繋がれば、もっと身近になるんでしょうにね。
でも、いつか、見に来て下さいね。
トイ3、めちゃ良かったですよ♪


みほみほさんへ
うんうん。ゲリラ豪雨は困るけど、夕立ちは欲しいよね。
グンと気温が下がるし、道も冷えるもんね。
七夕飾り、ねるは不思議そうに見てました。
ちょびはほぼ、私をロックオン!
少しでも離れようものなら、怒り狂ってました^^;
かなり困った度が進行してます。
3D映画、お勧めしますよ。
今回は鑑賞券で行きましたが、普段はレディースデーを利用して。
千円で2時間、別世界を楽しめるので映画は大好きなんです。


あんころりんさんへ
紅葉の頃においでおいで♪
姐さん付きの方が(実を申せば)嬉しいんだけど、
体力面を考えたら、無理だろうから、抜きでも歓迎しちゃうよ。
宮城は温泉地がたくさんあるからね。
(乙女風呂は私には無理だから、別入浴でi-88ご一緒するわよ。)
PCの3Dは知ってたけど、DSもなの?
あの小さな画面で3Dってどうなんろう。
画面的にはPSPの方が綺麗だから、そっちで出たら、
私、買っちゃうかも♪
・・・ホント、家電芸人欲しいよね(爆
  • URL
  • 2010/08/10 16:57
  • Edit

むう

カートに二人のって可愛い♪
パグと訂正するのっていやになりますよね。
うちもブルドック?ってよく言われるけど、ブルドックよりパグの遭遇率の方があきらかに多いだろうに・・・
3D体験まだしてないんですよね~こんな田舎にもあるのかな・・・機会があったら観てみたい!
  • URL
  • 2010/08/10 22:46

なゆぱぱ

うちもよく子供たちにブルドッグって
言われますが、パグって言うんだよって
教えてます。

3D映画は私は無理ですね。
あの電気屋さんで並んでる3Dテレビを
見て気持ち悪くなっちゃいました・・・。
  • URL
  • 2010/08/11 06:52

りんこ

前の週末、七夕祭りにいくか、花火にいくか
直前まで悩んで、結局花火にいったんだよね。。
かなり人がすごくて、犬連れで歩くの難しいって
聞いてたから。そうだ~カートにのせればいいのか!
っていっても、うちはちいこはカートで
おとなしいけどあこはダメなんだよね~。
全く乗ってくれないからスリングなんだよね~。
ふたりともおとなしくていいこだね~★
  • URL
  • 2010/08/11 07:38

うどまま@反省中

東北七夕祭り行ってみたいなぁ!
行くときは あんころりんさんと行こうっと!(勝手に決めた!
ワンカートって本当に好奇の目でみられるんね。
私なんて 大人気ないけど 「これはパグって言うのよ」って言ってますよぉ。
  • URL
  • 2010/08/11 10:20
  • Edit

レオウリキミママ

あずきさんの所からお邪魔しました
うちにもブラックとフォーンのパグが居て
二匹が床でペト~っと寝ている姿が似ていて
思わずコメント。
子供達に絶対に「あ!ブルドックだよね~」と言われるとすかさず「パグですけど何か?」と大人気なく答えてしまう私。です。はい。

はや

むうさんへ
歩いてるブルドックより、歩いてるパグに遭遇する方が多いよね~。
「ブルドック」って話しかけてもらえるなら、訂正も出来るんだけど、
後ろのほうで「わ~いブルドックだ」って聞こえてくるんだもん。
我が家がよく行く映画館、トイ3から3D採用です。
なので、そっちにも広がっていると思いますよ。
面白かったので、是非♪


なゆぱぱさんへ
子供たちには「ジェームズくん」→ブルドック→鼻ペチャ全部。
なんでしょうね^^;
電気屋さんでは「ア○ター」見たんですか?
疲れたって言ってた友達も、それを見たんですよ。
飛んだり跳ねたりが多いと、ダメなのかなぁ。
バイオ見たら、どうだったか報告しますね。


りんこちゃんへ
人での多いトコだと、歩かせるも心配だし、他の人の迷惑にもなるからね。
あのね、ねるもカートでおとなしくない。立ち乗り^^;
たまたまちゃんと座った写真をUPしたのよ(笑
これも練習かなぁと、たまに夜、2パグ乗せて、
家の周りウロウロしたりしてるよ。
目指せ!ちょびねると電車でGO!だからね♪


うどままさんへ
いやん。反省中を外してよ(笑
なんだか、私、ままをイジメてる気分になっちゃう。
いや、Jこさんも。そして、あんころりんさんもか(爆
ワンカート、旦那は恥ずかしそうにしてたけど便利なんだよね。
話しかけてもらった時には訂正するんだけど、
話しかけてこないで「ブルドック」って言ってくるんだもん。
歩いてるときより、カートだとやっぱ目を引くしね。


レオウリキミママさんへ
おいでや~~~す♪
私も早速、ご訪問させて頂きました。
プリップリのオチリ、めちゃ可愛かったです。
幼児のオチリって、ホントカワイ過ぎ♪
訂正してやって下さい。
わたしはアズキさんのin カートで無言のアピールを試みます!
  • URL
  • 2010/08/11 22:57
  • Edit

ちょび

ハチ、がハティ?になってるんですが・・・
誰も突っ込んでない??ので突っ込んでみます(笑)
HACHI・・秋田犬大好きなので最初から最後まで
可愛い~~って言い続けてました(´ω`)ゞ
バイオハザード、ゾンビが飛び出してきたら
夢に見るじゃないですかーぎゃあああああ
  • URL
  • 2010/08/12 01:22

はや

ちょびさんへ
お~まいが~。又やっちゃったよ。
多分、皆さん何となく通じちゃったのかな(爆
バイオ、飛び出すゾンビはいただけないけど、格闘シーン楽しみじゃない?
一緒に行く?
PCに写真館のメールしたけど、届いてる?
お盆ちゅ、暇してるから良かったら遊びに来てねi-88
  • URL
  • 2010/08/12 15:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ