スポンサーサイト


待ち人and成長記録3

水曜日のお話です。私がそわそわしてるせい?

ちょびとねるもお外を気にしてるのね。

DSC06980-1.jpg





待ちに待ったお客さまだったのに、ちょびったら愛想悪すぎ表情でお出迎え

DSC07055-1.jpg

予想していたとは言え、ほんとちょびったら恥ずかしい



この日は愛知に住んでるブースケ君とピーコちゃんが、
パパさんのご実家に帰省の帰り道に我が家に寄ってくださったのです。

DSC07013-1.jpg


ブースケ君はちょびとオトウさんが一緒、そして、母方のおばあちゃんが一緒。

めっちゃ近い存在の5歳違いのお兄さんになります。


DSC06985-1.jpg

どうかしら?似てるかしら?




ウフフフどことなく似てる゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

けど、似てなくってもいいんです!

ちょび(クゥねる)を迎える事がなかったら知り合う事がなかった方と、
ちょびが縁で繋がって、距離の離れている方と実際に会えた事。

ましてや、ブースケ君ちはブログをやってらっしゃらないので、
縁を繋いで下さった方にも感謝の気持ちで、(私が)感無量でした。


2kako-hmHpl76IixkngVFe.jpg


『 ギャウギャウ妹だけど、これからも宜しくね、お兄ちゃん♪
    来年の夏は是非ゆっくりしていって下さいね。      』





さて、我が家のneLL。
明日で6ヶ月突入なのですが、フィラリアの予防薬を貰う為に
病院で量ったら、体重は6.2Kでした。

CIMG4264-1.jpg

3食から2食にしたせいか、体重増加は減速です。




後ろから見ると、こんな感じ。

DSC06906-1.jpg



横から見るとこんな感じ。

DSC06884-1.jpg


私からしたら、いい感じの肉付きじゃないかなぁと思っていたんだけど、
獣医さんには「少しポッチャリだから気をつけてね。」って言われちゃった。

アハハッハ。

ホントはご飯の回数減らしたから、「痩せてきてますか?」って
心配顔で聞こうと思ってたのに(爆





neLLに負けずに暑い中成長中の我が家のダマキ君。

DSC06857-1.jpg

1番上の子は軍を抜いて大きくなってます。




そして、先週仕込んだ『発酵トマト』は冷蔵庫から取り出しました。

DSC07061-1.jpg

ここからは、常温で毎日蓋を開けてガス抜きしつつ、
1週間待てば『発酵トマト』の完成です。






ちょび、あと一週間待っててね♪

DSC06732-1.jpg

カビが生えなかったら、一緒に食べようね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/61-077057a8

Comment

★ツヨぽん★

あれれっ。
お兄ちゃんにギャウギャウしちゃった?
大丈夫さ~お兄ちゃんは「まったく~ちょびは~」って笑ってすませてくれたことでしょう♪

お嬢だってパグミで数ヶ月ぶりに対面した兄弟にも、なんの興味もなかったですもん(泣)
飼い主が満足なら、それで良し! ですよね。

発酵トマト…なんか恐ろしいんですけど。大丈夫なの?
  • URL
  • 2010/08/12 15:50

みっちゃん

nell嬢さま、まさかのらいむと同じ体重。
御見それいたしました(爆)

ちょびちゃんとぶーすけくん似てるねー!!
DNAって思いのほかすごいって思う。
ホラうちも胴体の兄弟そっくりだもん。
なんか飼い主だけが特別な思いを募らせるんだなー
これが(笑)
  • URL
  • 2010/08/12 16:24

イヴ

おぉ~!すごいすごい!!
ブログされてないのに、ご対面が実現しちゃうなんて☆
繋がりってすごいねo(*^▽^*)o
親戚さんって確かに飼い主だけが喜んでるわ(笑)
でも似てても似てなくても
会えるってすっごく嬉しいよね!
仲良くしてくれれば更に嬉しいけどね( ̄▽ ̄)
ブースケくんとピーコちゃん2人で写ってる写真見て
似てる!と思ったよー(o^∇^o)

neLLたん、だいぶ大きくなってきたね♪
なにはともあれ、元気が一番!
そしてデカパグ目指して頑張ろう(≧∇≦)b
だまきくんも成長してるね(*^ー^)
競争してるみたいに、それぞれ大きさが違うんだね(´∀`)
トマト、気になってるんだけど
「カビが生えなかったら…」で笑っちゃった(笑)
カビが生えなかったら、ちょびたん食べれるよ(o・∇・)o
  • URL
  • 2010/08/12 16:56

イヴまま☆

ちょびちゃん兄さまにガウガウしちゃったか~。
でもママの念願が叶ったからいいよね~^^
全然離れたとこに住んでる親戚さんに会えるなんて迎えた時には思ってもみなかったことだけど、会えちゃうんだよねー。
ネットという文明の利器に感謝だな^^

発酵トマト順調そうだね~。
カビが生えなかったら・・・確かにここからの一週間が正念場だねぇ。
この暑さでも常温大丈夫なんだろか?
ちょびちゃん!食べる前に毒味してもらいなさいねー!
  • URL
  • 2010/08/12 17:42

じゅんこ

トマトほんとに大丈夫?
ねるちゃんボツボツ…大丈夫?

台風大丈夫?
  • URL
  • 2010/08/12 17:55
  • Edit

らいちママ

ちょびちゃん、お兄ちゃんと再会出来たのねほんとに飼い主さんだけの喜びかもしれないけど、うちも、兄弟姉妹に会ってみたいなぁ。でも元気で大事にされていて貰えたらそれだけでもいいな
発酵トマト( ̄~ ̄;)ちょびちゃん!食べる前にママに試食してもらうんだよ!
  • URL
  • 2010/08/12 18:13

くうぱぐ

またまた親戚さんが
増えたんですね~。
いいなぁ~。
クウさんの親戚、出てこいやぁ~っ!!!(笑)
  • URL
  • 2010/08/12 19:53

はや

ツヨぽんさんへ
お兄様は、妹にギャウギャウされて怒ってました。
ギャラリーの黒パグ妹'sも混じって、時々テンヤワンヤタイムでした(爆
ブースケ君ちはパグ歴も長いし、アレルギーで我が家とは違う治療を受けているし、
お話を聞いて参考になる事があるので、
ちょびはともかく、私にとっては満足した時間でした。
発酵トマト、心配?


みっちゃんさんへ
とうとう、らいむ君に追いついちゃったかぁ^^;
これでも、増加線ゆるやかになったのよ。
DNAマジックは凄いよね。
「似てる」って事でみつかっちゃったりするんだから♪
ちょびにしたら、「うちに知らないワンコが来た」って感じなんだろうけど、
私としてはウルウルものでございます。


イヴちゃんへ
登録してみるもんだよねぇ。
クゥとねるの親戚さんには会った事がないんだけど、
ちょびの親戚さんには、なんやかんや会えてるもん。
あ、ねるの親戚さんには普通に会ってた^^;
だるま君がおじいちゃん繋がりのいとこだった!
うんうん。元気が一番だよね。
めちゃくちゃ気が荒くって、元気すぎる子なんだけど、
ねる、元気って意味では親孝行な子です。
発酵トマト、こう暑いと発酵と腐敗、紙一重だよ。


イヴままさんへ
今年はパグミでイヴちゃんにも会えたもんね。
始めましてなのに「親近感」を持っちゃう、不思議な間柄。
いつかゆっくり、イヴ家もみちのくへ遊びにおいでませ♪
発酵トマト、ここからが正念場だよね。
心配だから、過熱して食べてみるよ^^;
加熱したら平気でしょー(爆


じゅんこさんへ
トマト・・・実は心配。
ねるのボツボツ大丈夫。ちょびのボツボツ、お薬もらった。
台風は、知らない間に行っちゃった。
トマト以外は心配無用!


らいちママさんへ
お兄ちゃんとは再会ではなく、初対面なのよぉ。
オッカサンが違うのだ。
兄弟姉妹、大事にされていて欲しいって私も思う。
ましてや、ねるの兄弟は会ってるから、なお更そう思っちゃう。
発酵トマト、らいちママなら「一緒に食べたい」って
書き込んでくれると思ってたのにぃ。


くうぱぐさんへ
ブースケ家とは去年の秋から連絡を取っていて、
アレルギーの相談とか出来る存在だったの。
クウさんの親戚さんも、くうぱぐさんのブログは見てる可能性はあると思うよ。
後から登録している可能性もあるし、増えてない?
ちょびは増えてて、会えそうな距離だから、そのうち会えるかなぁって密かに思っているの。
  • URL
  • 2010/08/12 20:23
  • Edit

ななぽんとまぁ~

愛知の方とのご対面が叶ってよかったですね~☆
本当にブログがなかったらこれだけ年も違う。住んでる場所も違う。接点はPUGだけ・・という方々と知り合う機会もないですからね!
時代の進歩に感謝です。
ちなみに私、仙台は未だ行ったことがないんです。
今年の秋の出張も横浜と飛び越えて札幌なのでちょびちゃん、ねるちゃんには会えないな~(涙)

旦ちゃんへのお祝いコメ、ありがとうございました~☆
でも・・・全然ノロケてませんよ~!
最近も大喧嘩して、「離婚するならななぽんは私で、貯金も私で・・・」なんて真剣に考えてましたから(笑)
  • URL
  • 2010/08/12 20:40

つき

愛知!
愛知から、車で!?
こんな繋がりがなければ、絶対出会わないんだろうなぁ。
ちょびちゃんは近い親戚さんがいていいね~。
異母兄弟ってこと?
萬はみんな遠いんだよぉー。

ねるちゃん、6.2キロか…。
扇子食ってる場合じゃないよ~。

最後のちょびちゃん…サリーちゃんのパパ?
  • URL
  • 2010/08/12 21:08

ブン太ママ

ねるちゃん、遂にブン太と同じ体重になったね。
いい感じに成長してるわ(^m^)
トマト・・・やっぱり、食べるの勇気要りそう。笑
  • URL
  • 2010/08/12 21:33

あんころりん

近い親戚さんと会えたなんていいな~。
ウチも今まで会えたコは皆遠いのよね。
姐さんの同胎の兄弟姉妹はいずこに~~??

ねるちゃん、これで少しポッチャリなん?
気を付けないとダメ??
私もいい感じの体形に見えたよ。。。

って事は、姐さん今かなりヤバイって事ね。
少しじゃなくて本格的にポッチャリだわ。。。(>_<)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/13 10:10

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
そうそうこれだけ年が違うまぁ~さんとも知り合う機会がなかったよね。
って、まぁ~さん私との「これだけ」をご存知だったの?(爆
出張予定に仙台はナシなんですね。
横浜に行った際には、Jこにぃにから是非お眼鏡を♪
最新にぃにを写メプリーズ。
そんでもって嫌いを通り越し興味がなくなると、
我が家のように話題にも乗らなくなるんで、
まぁ~さんと旦ちゃんは仲良しだと思うよ^^;


つきさんへ
パグちゃん連れなので、逆に車なんだと思います。
繋がりが出来て、その上、旦那様の実家がみちのく。
滅多に会えないし頻繁に連絡も取らないでしょうが、
大事に大事に関係を紡いでいきたいと思ってます。
で、縁が出来てるはずなんだけど、いつ来るのー?!どこ待ち合わせ?
サリーちゃんのパパじゃない、疲れたギズモなの。


ブン太さんへ
どひゃ~。とうとう追い越しちゃった?
次はさぶちゃん越えだわねぇ^^;
ピーコちゃん、ブン太君と親戚なんだもんね。
お顔の小さいパグさんだったわぁ。
やっぱ血筋ってあるんだね。
トマトは加熱します(爆


あんころりんさんへ
ブースケ君は親戚サイト登録した中で一番近い存在なの。
にわかちゃんとのんちゃんを見てて羨ましいよね。
お父さんお母さん、兄弟にいつでも会えるんだもん。
ねる、これでポッチャリなんだって。
私からしたら、ちっともポッチャリじゃないからビックリ!
頭の大きさから考えたら、まぁ、もう少し細くてもいいのかもしれないけどね^^;
夏が終わったら、姐さんもちょびもダイエットだね(爆
  • URL
  • 2010/08/13 21:02
  • Edit

ここなmama

愛知に、そんなに近い親戚さんがいたの~?!
すごーい!
ブログしてない方なのに
会うことができたなんて、それもすごーい!
感激しちゃうねぇ~♪
ちょびちゃんと似てるような気がするよ~♪

ねるちゃん…ここなとほぼ同じくらいに成長しちゃったのねんっ。
会いたい~!!

さわぶー

先日は本当にありがとうございました。
直前の連絡にもかかわらず、
お時間を作って下さり、ありがとうございます。
そしてうちのコが粗相をしてしまってすみません。

2ワンはギャウギャウ言ってましたね~^^;
それにブースケがパンチしようと手まで出して...
ちょびちゃんねるちゃんに怪我はありませんでしたか?
私は兄妹同士お鼻を近づけてクンクン!
なんてちょっと夢を抱いていたんですけど、
うちのコには無理のようです。

旦那とも話してたんですが、ねるちゃん骨格が大きいのでまだまだ成長すると思いますよ~♪
そしてアスリートパグちゃんになるかも(笑)
あのジャンプ力には驚きましたぁ!
暑くない時期に下のコ同士走らせてみたいです(=^▽^=)

ちょびちゃん&ねるちゃん、本当に可愛い!
連れて帰りたかったです☆
またお会い出来る時を楽しみにしています♪♪♪

  • URL
  • 2010/08/14 00:27

かお

偶然に出会ったお友達との繋がりって感動しますよね。
それも親戚さんだったらなおさら♪
連絡取り合わなくても会えたなんて、
会うべくして会えたってことですもんね。
この出会いを大事にしていってくださいね。

そして、ねるちゃんはもう6ヶ月ですか。
でも6ヶ月らしいヤンチャぶりは健在そうで何よりです♪
扇子を噛んでいる姿が愛らしい(笑)
でもまだ6ヶ月なのにお姉ちゃんのちょびちゃんと、
さほど体の大きさが変わらなくなってきたよーな??
ねるちゃんの成長が早いのか、ちょびちゃんが小さくて女の子らしいからなのか。。。どっちだ??(笑)
  • URL
  • 2010/08/14 09:19

mizo

親戚ってみつかりにくいですが実際に逢えるところまでいくなんて素晴らしいですね~
そしてやっぱり似てますね~
我が家も近かったらはやさんのお宅にお邪魔してちょびちゃんネルちゃんと遊ばせたいですね~
ちょびちゃんと風は迷惑顔で飼い主の後ろに隠れてるかも(笑)
花とネルちゃんは遊んでくれそうです紊箸砲?舒?って素晴らしいですよね
我が家も花&風のおかげでたくさんの出逢いをもらってます
トマト楽しみですね~
  • URL
  • 2010/08/14 14:18

はや

ここなmamaさんへ
ちょびにとっては感動の対面、って事にならなかったけど、
私にとっては感動のご対面でした。
去年、うちがアレルギーで悩んでいた時、
親身になって相談に乗ってくれた方の一人だからね。
ねる、ここなちゃんとほぼ同じだよね^^;
ねるは、すぐに会える距離に親戚さんがいるから、
その点恵まれているかもね。
涼しくなったら、だるま君も入れて親戚の会だね♪


さわぶーさんへ
こちらこそ、太変ありがとうございました。
着く時間が遅いと思っていたので、
ちゃんとした御もてなしもせず、お恥ずかしいです。
怪我なんて全くしてませんよ。
普段のちょびねるは本気で取っ組みあってますし^^;
次回は是非、もっとゆっくりしていって下さいね。
時間をかけると、ちょびも落ち着きますんで。
ねるも、少しはパピーらしさが抜けて、
旦那様に飛びつかないかも・・・。かもですが(笑
相談に乗ってもらうばっかりの私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


かおさんへ
親戚サイトに登録して、ブログをやっている人であれば
連絡も取りやすいのですが、
連絡先がメルアドのみだと、なかなか難しいです。
ブースケ君とは共通の親戚さんが縁を繋いで下さったのです。
ねる、体は大きいのですが、やる事はパピーそのものです。
そんでもって、手がかかる(泣
ちょびクゥの時は、(薬の影響か)昼間はほぼ寝ていたのですが、
ねるは起きて、暴れまくってる時間が長い。
3年目にして、パピーって元気なんだなぁとしみじみ。
ちょびは今、8.2Kだから、小さい部類には入れないかも。


mizoさんへ
おおお、mizoさん、どちからコメント?
3人目ともなると、余裕ですね(笑
改めて、おめでとうございます♪
親戚サイトに登録した時には、まさか実際お会いできるとは期待してなかったので、
会いたい、と思い続けてみるものですよね。
トマト、一瓶、カビちゃいました^^;
  • URL
  • 2010/08/14 21:32
  • Edit

ミケポケ

寅パパです。

ちょびちゃんとご親戚ということは、寅とも親戚関係
になるということですね!
是非お会いしたいですが、やっぱり遠いと
なかなかお会いすることもできないですね。

nellちゃんも、もう6キロですか。
うちの寅と同じくらい成長早いですね!
後ろ姿もなんとなく寅に似てきていますよ。
是非寅と絡ませたいです。。。

ところで、9月にやっと夏休みが取れそうなので
昨年同様、裏磐梯に避暑しに行く予定にしています。
今度は仙台まで足を伸ばしたいと思っております。
日程は10日(金)~12(日)です。
時間がありましたら、教えてください。
まだ何も行程、決めておりませんので。
  • URL
  • 2010/08/15 08:22

ママロー

ねるはどこまでおっきくなるんだろうね^^;
いやぁ楽しみだ~~♪
最近さぶろーの体重測ってないけど
結構体細いのよ・・。
手足だけ長くなっちゃって・・。
そろそろ測ってみよっ!!

ちょびは親戚さんが多いね~。
うらやましい♪
さぶろーの親戚さん募集中・・・。泣

ミコ

なんか、愛知のブースケくんピーコちゃんを
はやさんのブログで見るっていうのが
なんかスゴイ!!
さわぶーさん一家、忙しそうだったけど
お元気そうでよかったわっ♪
ブーちゃんとちょびちゃん似てるって
前から思ってましたよー(^◇^)
性格はどうでしたか~?
私もちょびねるちゃんに会いたいっ!!(妄想どまり)

えっ(驚)トマトにカビ???
なんか、恐ろしくなってきたから
私やるの止めようかしら?爆
  • URL
  • 2010/08/16 02:09

はや

寅パパさんへ
寅ちゃんも、母方父方どっかにちょびと親戚したたはずだから、
ブースケ君も親戚さんだと思います・
ちょびとねるは同じような大きさなので、
パピーだとは思ってもらえない事が多いです^^;
会った時に寅ちゃんと絡むかしら?
たぶん、絡まないよね(笑
せめて、ちょびと寅ちゃんで絡んで欲しいけど。


ママローさんへ
さぶちゃん、でぶちんじゃないよね。
食べても太らないタイプなのかなぁ。
獣医さんにねるの体格の相談したら、まだパピーだから
痩せてきたと思ったら、フードを増やすようにって言われたよ。
ブログ巡回してたら、さぶちゃん似の子いるかも。
どこで縁が繋がるか、なんて分かんないからね。


ミコさんへ
うちのブログにブースケ君とピーコちゃんが登場ですよ!
願えば会えちゃうものなんですね~。
ブースケ君とちょび、性格もどことなく似てるかも。
2パグで吠えあってました(笑
ミコさんちにもいつか会えるかなぁ。
クゥさんがぽちゃぽちゃした感じの可愛いパグさんだって聞きました。
ちょびねる連れは無理だとしても。是非いつか、会ってみたいものです。
トマト・・・一瓶ダメでした。
この時期の発酵はキケンです^^;
それと、ブログお休みですか?三日?一週間?
早めに復帰してね。ずっと待ってるから。
  • URL
  • 2010/08/16 14:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
