パピーの噛み癖。

  • 2010/08/16 09:46
  • Category: 日常
我が家のパグズ。普段はそばに寄ると喧嘩ばっかりなのに。

DSC06932-1.jpg





隣のおじいちゃまに挨拶もせず。

DSC07185-1.jpg
(ウソです。ちょびはしっかり吠えてました


お買い物してきた荷物降ろしをガン見でチェック。

DSC07182-1.jpg

こんな時だけ、仲良しなのね。








次は珍しく撮影に成功した、仲良ししちゃったお写真を。







ねるを気にするちょび。

DSC07046-1.jpg

決定的瞬間まで。


























「ちゅ~~~

DSC07048-1.jpg








もちろん(?)このちゅ~には、ねるが寝ていたって他にも理由があります。




寝ながらクチャクチャ噛んでるコルクが気になって、

ちょびは奪おうと思ったみたいなんです。

DSC07050-1.jpg

(この後、ねるが目を覚ましたんで奪えずに終わっちゃいました。)




少し前からねるのマイブームがコルクマット破壊

DSC07256-1.jpg


叱っても私の目を盗んで噛みまくり。




わざわざベッドにまで運んで噛み噛み。

DSC07260-1.jpg


壊わされるのは平気なんだけど、一日に何回も、
マットを元にはめ込むのが面倒なのです(笑




『 箱にも噛み付くな~』と怒鳴っても効果なし。

DSC07406-1.jpg


反省しないワンコのしつけは難しい。

噛んでいいものとダメなもの、早く区別して欲しいのに、
ダメって物に限って喜んで噛むのよねぇ。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/62-919b2253

Comment

じゅんこ

ネルちゃんのお顔
どこがどうなっとんやら訳わかんない!
  • URL
  • 2010/08/16 09:56
  • Edit

イヴ

嗚呼、我が家もそうだった・・・。
そうだった?否、今もです。
ビターアップル効果で噛みはしないけど
はめ込みマットをホリホリ、
ダンボールはガジガジ、やります。
でもいたずらしてるときって
なんであんなにお顔が輝いてるのかしら。

ちょびたんとneLLたんの仲良し風?ショット、いいねぇ♪
理由が、ちょび&neLLたんらしくっていい(笑)
  • URL
  • 2010/08/16 10:04

イヴまま☆

パピーの頃って噛み噛み魔だよね(^^;
コルクマット破壊がねるたんのマイブームなのか・・・(笑)
隣のおっちゃんの荷物下ろしガン見のおふたりさんの姿なんだか好きだわ~♪
寝ながらコルク咥えてて喉に引っかからないのか?
ソーッと口付けるちょびちゃんにポッ♪(〃-〃)
ちょび姉さん口移しで奪うのは無理だろ・・・(笑)
  • URL
  • 2010/08/16 10:06

ひじしめ

うちなんて今でも家具の端っことか椅子の下とかガジガジ噛みまくってるよ。。(涙)
その度に、ビターアップルかけまくってる。
かじられるのはいいんだけど、かけらを食べちゃうからね。。。そのほうが困るわん。
ちょびちゃん、奥ゆかしいわ♪

アズキ

噛みまくりです。
ダンボールはすべてぼろぼろです
ねるたん、だいぶおっきくなったね

姫・殿ママン

1歳9ヶ月姫 & 1歳5ヶ月殿
未だ何でも噛み噛みやってます!!
最近覚えた事は、ラグビーボールをパスする様に、
走りながらのパス!追っかけるこっちはもう大変!
いつになったら、やらなくなるんですかね?
ちょびちゃんとねるたんのチュ~癒されますね♪
  • URL
  • 2010/08/16 11:18

あんころりん

そうそう、噛むよね~。
ウチの場合は私が編んだ大き目の籐カゴ(野菜入れにしていた)の中に入って、カゴをガジガジ、ガジガジ・・・。
そういえば扇風機のつまみも齧られて使い物にならなくなったわ。
その力で私の手も噛んで来て。。。(-_-;)
積み重ねた鍛練(?)の結果、シニアの現在でも強力な顎力、歯力を保っておりまする。(苦笑)

ねるちゃんのお顔、最初はどうなってるのか全く分からなかったよ。
下から4番目の写真でようやく分かった。(^^;)
コルクマットを咥えているねるちゃんの写真、好きだな~♪

ななぽんとまぁ~

このコルクマット、我が家も敷いています。
それを噛むんですか!?
そして噛みながら寝ちゃってるんですか~!!
パピーの行動は本当に驚かされることばかりです。
ちなみにななぽんは何も噛みません。
おもちゃでも遊びません。
コルクを元に戻したりは大変でしょうが、おもちゃで遊べそうなので逆に羨ましい~ですよ。
  • URL
  • 2010/08/16 12:58

らいちママ

うちは四歳になった、かりんはまだまだあちこちカミカミするから、ねるちゃんもまだまだ破壊するよーぷるんは固いもの破壊し過ぎで前歯一本ナッシングすきっ歯の間抜けな顔になっちゃったねるちゃんも気を付けなはれ!ところで発酵トマトは?
  • URL
  • 2010/08/16 14:50

やまりん


きゃ~ん、かわいい ちゅう~^^

ウチも未だ、イスかみかみ、こたつかみかみ
歯の噛みごこちいいんやろな~
木が好きですね♪
ま、これならいっか~って感じです^^
後は専らタオル!!
ぬいぐるみよりも大事なタオル(笑)
もう4歳なんだけどな^^
  • URL
  • 2010/08/16 16:07
  • Edit

うどまま

歯はもう生えかわったのかなぁ?
生えかわり時期って よくカミカミしてたけど・・。
今では かじられた跡(タンスの角とか 食卓の足・本)が懐かしい跡です。
しかし ねるちゃん豪快!
あっ 山梨の桃 これまいう~。
  • URL
  • 2010/08/16 16:16
  • Edit

はや

じゅんこさんへ
顔?昨日の?今日の?
想像力を働かしてご覧下さいませ。


イヴちゃんへ
凛ちゃん、今もマットをホリホリなの?
ダンボールは噛むけど、ちょび、マット類は噛まないんだよね。
普段出ているもので我が家で噛んでいけないものは、テレビ(台含む)とマット位なのに(泣
未だに足に噛み付くし、髪の毛にも・・・。
子育て自信、なくし中です・・・。
辻 仁成って、実は読んだ事ないんだよ。
「愛と永遠の青い空」読んでみるね♪


イヴままさんへ
ちょびが噛み魔だったけど、ねるはそれ以上でホント困ってます。
体力もちょびの比じゃなくって、夜中も起き出し駆け回る。
好きな物を噛むとき、何故かねる、仰向けになるの。
コルクは食べ物とは思ってないらしく、壊して噛むだけなので、
誤飲の心配は今のトコなしですよ。


ひじしめさんへ
ビターアップルっていい?
家具は、どうせ安物だから噛まれてもいいんだけど、
噛んでいいものと噛んでダメなものは覚えて欲しいんだよ。
木のささくれを食べようとしてる時はもちろん怒ってるけどね。
専任トレーナーさん、髪の毛は噛まれて我慢してるのかなぁ。
私も噛まれてて、痛いんだけど・・・どうしたらいいんだろう?
3番目だから、超甘くなってるのかなぁとは思うんだけどね。


アズキさんへ
豆っ子たちも噛みまくりなんだ(爆
やっぱ、ちびちびは元気有り余りなんだね。
ダンボールで済んでるうちはいいけど、
おうちを破壊されないようにね^^;


姫・殿ママンさんへ
走りながらのパスですか?
想像つかないけど、なんか楽しそう(笑
オチチのアップの写真はビックリしましたよ。
姫ちゃん、その後どうですか?
食欲落ち着きましたか?
2歳になって、ちょびも少し免疫が上がってきた気がします。
長い目で頑張りましょうね。


あんころりんさんへ
籐カゴ、うちも大好き!
買い物用のレジ籐カゴがあるんだけど、出すと噛み噛みされる。
そう云えば、姐さん現役であんころりんさんの手も足も噛むんだよね^^;
もしかして噛む子っていつまでも噛むの~~~。
やだやだ、マジ痛いんですけど(泣
撮った私はもちろん、顔のどの部分か分かるんだけど、
真っ黒の子って難しいんだね。


ななぽんとまぁ~さんへ
ななぽんちゃん、噛み噛みしませんか?
ちょびも基本、あんまし噛みません。
今も噛むとしたら洗濯バサミかなあ。
ねるは、おもちゃも大好きですよ。
お気に入りの鴨のおもちゃは毎日、振り回して遊んでます。
そんでもって、コルクマットも毎日噛むんで、
どんどんコルクマットが欠けていきます^^;


らいちママさんへ
歯が欠けたですか?!何を噛んでですか?
気をつけたいんで、今度教えてくださいね。
発酵トマト、順調にガスガスしてますよ。
食べるの怖くなってきたんで、まず旦那の料理に仕込んでみようと思ってます。


やまりんさんへ
いすやこたつ「これからいっか~」我が家も一緒です^^;
怒るよりは、遊んでいてくれるのが嬉しいって感じ(笑
タオルが大事って、スヌーピーに出てくるライナスみたい。
寝る時には必ず、みたいなタオルなの?
きゃ~ん、かわいい^^


うどままさんへ
先週、病院に行ったときに見てもらったら、
乳歯はあと1本きりだって。
生え変わったら、少しは落ち着いてくれたらいいなあ。
家具の他に、私がターゲットなんで痛いの(泣
そう云えば、うどまま、山梨に親戚がいるんだもんね。
フルーツの本場の桃はまいう~だったよ。
  • URL
  • 2010/08/16 21:16
  • Edit

なゆぱぱ

うちもりりがペットシーツをカミカミするので
トレイをネットタイプに変更しました・・・。

ちょびちゃんとネルちゃんの決定的瞬間は
大切な写真になりますね。
  • URL
  • 2010/08/16 21:35

ママロー

カミカミって好きだよね~。
幸いさぶろーはもっぱらTボーンだから
助かってるけど。
でも、今すっごくやんちゃで必殺「ギダギダ」
出まくりだよ・・。泣

ちょびとねるの「ちゅ~」
女同士だけど、かわいいから許す♪
っていうかほんと「萌え~~❤」
イチさぶもちゅ~してくれないかなぁ・・。

たつたママ

寝ながら笑ってるときのちょびちゃんは
きっと、コルクを奪い取った夢を見てるのよ!

つき

きゃあ~
おんなどうしでちゅうしてる~

ちょびちゃん。
萬というものがありながら…。

あ! 王子との本番に備えて、予行練習?
  • URL
  • 2010/08/17 08:51

あいぴぃ

ねるちゃん、相当なお転婆さんだぁ。。。笑
短いパピー時代、好きなこと好きなだけやらせてあげたい気もするけど、そうもいきませんものね。
反省しないコのしつけかぁ。ハイジ、反省したフリが上手です。というか、反省してもすぐに忘れちゃうのー 爆笑。
どっちもしつけはやっかいなタイプよね。笑
  • URL
  • 2010/08/17 20:37
  • Edit

はや

なゆぱぱさんへ
ペットシーツをカミカミする子、多いですよね。
我が家はシート被害はないです。
ねるが寝ている時であれば、ちょびもねるを舐めたりしてるんですが、
何せまだ遊びたい盛りのねるなので、
そうそう隙は見せないんですよ^^;


ママローさんへ
思い出したようにTボーン系のカミカミおもちゃでも遊ぶんだけど、
我が家の場合、それ以外を噛んでる方が多いi-195
昨日から少し厳しくしてるんだけど、元気有り余りの子だから、
こっちが体力持たないよ。
イチ君がさぶちゃんにちゅ~より、さくらちゃんがさぶちゃんにちゅ~したら凄くね!


たつたママさんへ
な~るほど!
さすたたつたママ!(笑


つきさんへ
男同士よりはいいでしょ!
って、云うか、仲良しのパグさんだと男同士でもベロベロするんだよ。
あれに憧れてるんだよね~~~。
王子はとりあえず、テーブル下を死守し、
勢力を少し拡大して下さい。
今のままじゃ、ちょびが嫁に行っても座れるトコないじゃん。


あいぴぃさんへ
うんうん。
三番目って事もあり、家族全員甘々。
好きなことをやらせてあげたい気持ちで育てていたら、
手に負えなくなりつつあります(泣
昨日から厳しくしてるんですが、全く反省の色ナシ。
怒る私を見て、娘がねるに同情してました^^;
前途多難です。
  • URL
  • 2010/08/17 23:11
  • Edit

ブン太ママ

チュ~♪だって(^^)
微笑ましいね。
うちも、このジョイント式マットの噛み噛み
やったよ~!!!
何度壊されたことか(><)
もうすぐ3歳、さすがに最近はやらなくなって一安心♪
ねるちゃん、当分はやり続けるだろうね。笑
  • URL
  • 2010/08/18 10:05

だるま家

コルクだったらいっぱいあるからかみ放題だもんねー。
コルク天国だね。
ベッドに運んでいく姿がかわいいから怒れないんでしょー。
わかる。ついつい微笑んで見ちゃうよねぇ。

箱は未だにだるまも噛むな。
何がそんなに魅力的なんだろうねー。

はや

ブン太ママさんへ
マットのカミカミ、最近飽きてきたの?
それは、我が家の場合だとまだまだ先って事だよね・・。
はぁ、ボコボコ穴が開いて、みっともない状態になってます。
お初のお客様には恥ずかしいわ。


だるま家さんへ
そうよ。ここ数ヶ月で又増やしたから、ねるにとっては
手近にいつもある「おもちゃ」って事になるのよ(泣
よほどじゃないと、怒れない^^;
だから、ますます噛むのよね。
箱はやっぱ、だるまも好きなんだ。
開けると半分の確立で我が家の場合、パグズのおやつだから、
ちょびには宝箱に見えてるかも。
  • URL
  • 2010/08/19 00:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ