スポンサーサイト


カーテン越しでも可愛い。

  • 2010/08/19 00:00
  • Category: 日常
我が家のneLL。

窓際(サッシぎわ?)が好きな、窓際パグ。

DSC07214-1.jpg


ちょびが起きてる時間比率が1だとしたら、neLLは5。
寝る時間が少しでも、元気に飛び跳ねてます。



誰も遊んでくれない時間は、夜、暗くなってからも
外を見て過ごしていたりします。

DSC07337-1.jpg

そして、時々カーテン越しにこっち(私)を伺う。




足の先だけしか見せてくれなくっても可愛いと思ってしまい、
ついついカーテン越しの写真まで増えちゃってます。

DSC07290-1.jpg



でも、neLLの一番好きな角度は、おやつ待ちの上を向いたお顔。

DSC07150-1.jpg

それまでガハガハとベロタンしてたのに、
ギュッとお口を閉じて待ってる。









ちょびだって、もちろん真剣な後頭部お顔で待ってる。

DSC06311-1.jpg

横顔なら可愛い絶壁ちょびです!







『マテ』のあと、玄米の小さなおやつをあげました。


噛まずに飲み込んじゃったちょびと噛んで食べるneLL。

DSC07773-1.jpg

小指の爪ほどのおやつなのに、食べ時間に差が出ちゃう我が家のパグズ。




食べ終わったちょびには切ない時間が流れます。




[広告] VPS





パピーの頃、ご飯を残すことがあったneLL。
パグらしからぬ、って思っていたら、噛んで食べる子に育ちました。
ちょびには切ない時間だろうけど、丸呑みされないので安心です。




今日の一枚。



大吉さんの「お姫様ごっこ」←と、お多福さんは呼んでるらしい。

DSC07808-1.jpg



黒一族はカーテン(窓際)が好きなのかしらねぇ。

DSC07798-1.jpg

なんとなくイメージ的には、眠る姫を守る黒い騎士って感じかしら。

今日の特別出演 右:大吉男爵 左:福助子爵 →「ココ




2週間寝かした「発酵トマト」を大福家にも、
一緒に食べてもらおうかと思ったのですが、
気の弱い私、言い出せませんでした。

DSC07756-1.jpg

言えば、一緒に食べてくれたのかしら?

一人で食べるの・・・勇気いるかも・・・。




Pagination

Trackback

晩御飯のおかず何しよ?・・・「で~こ て~て~て!」 from パグ犬『たつた』の楽しい毎日♪

けっして晩御飯を食べに行ったわけではありませんが
  • 2010/08/19 00:17

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/63-0b77b974

Comment

たつたママ

うわぁ~、なぜ言わないのー!!
お多福さんなら絶対食べてくれるよ~!!

はや

たつたママへ
え~言えないよ。
断られたらガッカリじゃん。(私、打たれ弱いからv-356
腐りもんじゃなければ、神戸まで送るのになぁ。
  • URL
  • 2010/08/19 00:29
  • Edit

アズキ

おくちむぎゅっが かわゆいですね~~
なんでだろ。「お行儀よく待ってますよ」なのかな?
かわゆい。

らいちママ

あのートマトすっかりグッタリしてるみたいなんすけど…。匂いはどんなんだろ?
カーテン越しは、うちのぷるんがよくやってます。先代あまぐりもよくやってたなぁ。同じフォーンで体型も同じ、しぐさも同じぷるんを見てると、生まれ変わってまた来てくれてるのかなぁなんて思っちゃう。
  • URL
  • 2010/08/19 06:12

ひじしめ

くくっ♪
市原悦子ばりののぞっきっぷりだね~(笑)
うちもおやつを食べ終わる時間に差があって、切ない時間が繰り広げられてますよぉー
あっ!ビターアップルうちのパグズには効くみたい!
でも、この匂いが大好きでうっとりしちゃう子も中にはいるみたいだから。。。
うっとりされたら、、、辛いよね。。。(笑)

うどまま

はよぉ食べんと くさるよぉ~。
腐ったものが腐ると どんなんかいな?
もとにもどらんわね。
あれ ねるちゃんの話じゃわ。
お口につけて ちょびちゃんに見せびらかしてるの?
こりゃあ 大物だわ!
ちょびちゃん 遠慮しながらがまんできないのね(笑
  • URL
  • 2010/08/19 08:16
  • Edit

お多福

打たれ弱いとは・・・知りませんでしたわ。
食べたかどうかは・・・想像にお任せします(笑)

ねるちゃんったら・・・いけずぅ~。
そんなに見せびらかしたら、ちゃびちゃんが可哀相だよ!
早く、噛んで食べなさい!(笑)
でも、普通なら怒るか丸呑みするのにね~。不思議ちゃん。
  • URL
  • 2010/08/19 08:26

じゅんこ

ねるちゃん怒らないのね!
って
怒ったらおやつがこぼれちまって
ちょびちゃんの思うつぼか!
ねるちゃん
めっちゃかしこいんちゃう?
  • URL
  • 2010/08/19 09:26
  • Edit

サト

ジルもちょびちゃんと一緒で丸呑み派
噛んで食べる子になってほしかったよ~
最近もごはんを急いで食べるもんだから
ぜ~んぶ吐き戻しちゃったの 困ったもんです
ところで。。。
発酵トマトの味が気になるぅ
  • URL
  • 2010/08/19 10:18

ママロー

うちのさくらも窓際族(笑)
外を見るのが大好きなのよね~。
で、あたしが帰ったら出迎えにきてくれる
かわいこちゃんよ♪

ねる。すごいね~。
歯みたいに先っちょにくわえてるのが
おやつでしょ??
ほんとよく怒んないね。

うちのさぶろーもゆっくり食べる派。
ガム食べさせても大丈夫。
その点イチローは丸飲み派。
パグでも違うね~。

ここなmama

ガーン。
ねるちゃん、お口に咥えたままだぁ~。
はやさんのとこに来る前に、私、
ここなのガッツキ動画載せちゃったよぉ。
恥ずかしい~。
同じパグちゃんで、こんなにも違うんだぁ。
ねるちゃん、窓際にいるの、
可愛いねぇ~(*^.^*)
誰を待っているのかしら~。

イヴまま☆

『早く食べちゃいなよ・・・食べないなら頂戴よ・・・』とちょびちゃんの心の声が聞こえてきそう(^^;
まさか口に咥えたままだとは!(笑)
でも、ちゃんと噛んで食べてくれると安心だよね。

カーテン越しからチョロと覗いてるねるたん目の前で見たらキュ~ン♪ってしちゃうよねー!
  • URL
  • 2010/08/19 16:08

はや

アズキさんへ
コメントくれた時間を見てビックリしたんだけど、ブログを読んで納得。
起こされ中なのね(笑
「マテ」でベロが「マテ」するって、かわゆいでしょ~。


らいちママさんへ
トマトのニホヒは、腐ったニホヒじゃないんですよ。
捨ててしまったビンは、腐ったニホヒでした^^;
あまぐりちゃん、またママの元に戻ってきたのかな?
凄くママの事が好きなんだね。
我が家で言えば、クゥとねるは似ても似つかない感じ。
どっちかと云えば、ちょびとねるは似たもの同士かも(笑


ひじしめさんへ
カミカミの差って、なんなんだろうね?
やっぱガッツキ度かな、とは思うんだけど、
ねるはホント噛みしめて食べてるんだよ。
ビターアップル情報ありがと。探してみるi-88


うどままさんへ
腐ったものが腐ったら・・・。納豆で実験出来そうだよね(笑
ねるったら食べるの遅いくせして、あっちウロウロこっちウロウロ。
食べてるおこぼれをちょびが狙うって図式が出来上がってます。
あげる時に、ちょびの1/3の大きさしかあげてないのに、
いつか喧嘩になるかとハラハラしてるの。


お多福さんへ
打たれ弱いのよ。スグに立ち直る←スグに忘れるんだけどね(笑
今日、トマトを使ってレッツクッキングしっちゃった。
案外いけるかも♪
ねる、丸呑みは苦手なんだと思う。


じゅんこさんへ
賢いかなぁ。
お座り以外出来ないんだけどi-195


サトさんへ
急いで食べて、吐き戻しちゃったの?
それはジル君、可哀相だね。
ちっともお腹いっぱいにならないもんね。
ポーションペイサーって早食い防止のボールがあるけど、
ジル君ち手作り食だもんね。
我が家は大きなお皿にしたら、少しだけ早食い防止になってるよ。
発酵トマト、今日、食べた~♪


ママローさんへ
お出迎えしてもらえるって嬉しいよね♪
うちもちょびは、ねぇねは無視なのに、私の帰宅には
飛んで来るんだよ。
めっちゃ、可愛いヤツでしょ!(笑
ねるが怒るっていうより、今日、ちょびが逆ギレしてたよ。
食べ物の喧嘩だけは避けたいんだよね。


ここなmamaさんへ
ここなちゃん、パグちゃんらしくっていいじゃない。
ねるが不思議系なのかもよ(笑
クゥも噛む子だったけど、ねるは半端じゃなく噛む子なの。
歯を大事にしてあげないと、ダメかもね。
外を見て、ねる、人の行き来を確認してるみたい。


イヴままさんへ
心の声が聞こえてる来るでしょ?(爆
ホントにそう思ってると思うもん。
カミカミ系のおやつをあげた事がないんだけど、
ねるなら丸呑みされないから、安心。
でも、ちょびが心配だからあげられないけど。
我が家に来れば、いつでもカーテン越しの寝るが見れるぞ!
  • URL
  • 2010/08/19 20:47
  • Edit

ななぽんとまぁ~

動画だけ見たらPUGさん達のらぶらぶシーンのようですね(笑)
でも前後を読むと・・・ちょびちゃんがらぶらぶしていたのはおやつさんだったのね~♪
動画で見るとねるちゃんが大きくなったのがよくわかりました!

まだまだAKB89募集中ですよ~♪
良かったらぜひ姉妹で入会してくださいね☆
  • URL
  • 2010/08/19 22:21

まめ蔵ママ

うちの黒いのは、窓際族じゃないなー。
白いほうが、窓際で寝てたりするけど。
neLLちゃん、噛んで食べるだなんて、なんて上品なんでしょ!!!
パグって噛まずに飲み込んで、ぐぇーーーってなったりしがちなのに、
こういうのって、生まれつきの性格の差なのかなあ?
どうしたら噛む子に育つのか、教えてほしいわー。
  • URL
  • 2010/08/20 00:26

りんこ

噛んで食べるこに育って、すごーい!
ほんとに安心だね♪
発酵トマト、非常に気になる。。。
かなり勇気がいるね~。
まずは旦那様に毒味してもらうのがいいのかな?
  • URL
  • 2010/08/20 07:33

イヴ

我が家も窓際族だよ~♪
いつも警戒してます!
しかも何故かレースカーテン越し…。
見えないだろうに、と思うんだけど(笑)

neLLたん、噛んで食べるなんてすごいよ!!
教えられない部分だから
噛めることは良いことです。
ちょびたんには、試練の時間だけどね(笑)
すごく集中したneLLたんのお口
可愛いねぇ(*´∇`*)
ムン!ってして頑張ってるね。

トマト出来たんだぁ☆
煮トマトとも感じが違うのかしら?
レポ楽しみにしてまーす!
  • URL
  • 2010/08/20 12:37

mizo

我が家の花は飲み込み派 風はカジカジ派です
花も風が食べてるのをジーッとみています(笑)
でもおやつによっては風の方が早く食べ終わるものもあるんですよ~
顎の力が風の方が強いからかな?
窓際は気持ち良いのですよね~?
我が家は夜は窓際族にはならないんですが、日中の日の当たる時は窓際族で頑張ってるようですよ~
トマト良い感じになってるのでは?

みんなで食べましょう!
  • URL
  • 2010/08/20 16:21

くうぱぐ

黒パグさん達は、
「窓際族」なんですね~(笑)
そういえば、クウさんも
よく窓際によく居ますよぉ~。
  • URL
  • 2010/08/20 16:21

はや

ななぽんとまぁ~さんへ
はい、ラブラブではなく、殺気にみちた空間です(笑
ねるは大きくなりました。
同じ大きさにこっちがドッキリしたりすることも。
大きくなるのは早いです。
育ったら、ゆっくりゆっくり時間を過ごして欲しいと思います。
AKB89募集中ですか?
おおおおお、応募方法は?


まめ蔵ママさんへ
噛んで食べるなんて、実際見ててもビックリです(笑
ただ、何で噛んで食べるのは不思議です。
ちょびの熱視線に耐え切れず、今後丸呑み派になるかもしれないしね。
性格なのかなぁ。
ちょびほど、食べ物に執着してないのは確かです。
ちょびは小さい頃から、食べてる最中、人が寄ると威嚇するような子だったけど、
neLLは平気みたい。


りんこちゃんへ
ちょびも噛んで食べる子ならバランスもいいんだけど、
ちょびが早食いなんで、かなり気まずいです^^;
発酵トマト、料理に使っちゃったもん♪
旦那を毒見、と思ったけど、万が一食中毒になった日には、
20年は云われそうだからやめたよ(爆


イヴちゃんへ
そうだ!凛ちゃん、イヴ家の警備隊長さんだったんだ!
見ることより、気配?耳なのかなぁって思ったりもするよね。
ちょっとの物音で騒ぎ出すから。
大丈夫?って心配になる位、噛んでるよ。
でも、歯は乳歯一本を残すのみで、別に異常はないのよねぇ。
ホント、不思議な子です。
発酵トマト、ニホヒは普通なんだよ♪


mizoさんへ
風さんがカジカジ派って事になんとなく納得(笑
と、思ったら、おやつによって違うのね。
案外、好き嫌いがあったりしてね。
neLLは超が付くほどの暑がりなので、たぶん窓際族なんだと思います。
夜寝るときも、ちょびは私にべったりだけど、
neLLは風の通るトコで寝ていたりするの。
トマト、いい感じだと思いたい。


くうぱぐさんへ
neLLは暑がりだからかなぁって、思うんだけど、
クウさんもそうなのかな?
ちょびは暑くっても、私にくっ付く方を選ぶから、
やっぱ性格かも(笑
  • URL
  • 2010/08/20 20:55
  • Edit

うるりんこ

まぁ~さん&ななぽんちゃんのブログより
ご応募ありがとうございます☆
AKB89はメンバー随時募集中です♪
是非とも今回の新曲
「パグテイルとシュシュ」
のPV写真のUPをお願いします!!!

これで、ねるちゃんちょびちゃんもAKB89!!
パグ界のアイドルですよぉ♪♪♪
  • URL
  • 2010/08/22 14:50

はや

お返事ありがとうございます。
お写真UPすれば、メンバーになれちゃったって事かな?
シュシュがなかったので、我が家はシッポを入れずに
ジャケ風写真をUPしましたので、どうぞ宜しくお願いします。
  • URL
  • 2010/08/23 13:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
