パピーパーティとAKI89宣材写真

川遊びの移動中にカーラジオから聞こえてきた、学生DJの挨拶。
『 夏休みも いよいよ佳境に入ってきましたが~。 』

おおお、どんだけあんたの夏休み盛り上がってるんだ~~~?!

と、興味津々続きを聞いていたら、DJ君、実は高校生までインドアだったらしく、
出かけたいけど出かけ先が分からないという話をしてました。


想像するに、彼は夏休みが後半に入ったって事を言いたかっただけなのかも(笑
そんな彼の「佳境」の使い方を真似するのであれば、
我が家のneLLのパピー時代はいよいよ佳境なんだと思います。


そんなneLLと昨日→ココで開催されている、パピーパーティに出席してきました。

DSC08611-2.jpg
(抱っこで上下関係を作りましょうの説明され中)






色んな犬種の9パピーちゃん。

DSC08580-2.jpg   DSC08622-2.jpg

DSC08649-2.jpg   DSC08599-2.jpg




いっぱい遊べるかなぁと期待していたのですが、
行け行けドンドン派の我が家のneLL・・・。

ドン引きどころか、小学生の子↓に「ママァ、○○ちゃんが怖がってる」と云われる始末

DSC08606-2.jpg


パピーって皆じゃれて遊ぶんだと思っていたんだけど、真っ赤な勘違いだったらしく、
行け行けドンドンさせちゃった事を反省しちゃいました




唯一遊んでくれた、柴の子(たぶん4ヶ月)

DSC08603-2.jpg



「 がおーーー  」

DSC08602-2.jpg

写真は撮れませんでしたが、この後もちろん!応戦してます!

柴ママさんに「たくましいですね。」ってneLLったら褒められちゃった。

『うちの子 女の子なんですよ 』の台詞は心の中で唱和^^;




来月も参加したいんだけど、ちょっと悩んじゃってます。

他の犬種ってパピーでもガウガウして遊んだりしないだもん。
それに2キロのチワワちゃんの飼い主だったら、
6キロのパグじゃ、怖くってガウガウさせられないと思うもんなぁ。
(ガウガウはしてこなかったけど、ファイトする気はあるらしくかなり吠えてはいたけど。)

色んなワンちゃんと遊んで欲しいけど、現実は厳しいわぁ(笑



1日に何度も何度もしつこいneLLに挑まれ続けている我が家のちょび。

DSC08320-2.jpg




可哀相ですが、こんな事を許してくれるのはあなただけみたいです。

DSC08324-2.jpg



   ・


   ・



   ・






DSC08470-2.jpg
正確にはちょび、許しているわけじゃないけどね。





ちょびの「いやですー。」もう1っこ。



シッポにシュシュを付けようとしたら、
シッポ触れるのがイヤなので猛烈に「いやですー」中。

DSC08492-2.jpg

ちょびは早くもAKI89脱退か?!(爆




何の為にシュシュを付けようかとしたと云うと、AKI89用の写真を撮る為。

『パグテイルとシュシュ』をプロモーション中のAKB89のメンバーを
晴れときどき猫さん」←クリックで募集してます。

DSC08489-2.jpg

女の子からおなべちゃんまで『シュシュ』を持ってる子は是非メンバーに応募ね♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/65-193a440e

Comment

じゅんこ

えっ
おなべもいいのかい?
  • URL
  • 2010/08/26 11:29
  • Edit

はや

じゅんこさんへ
メンバー多いほうが楽しーじゃん。
大丈夫、私の行動の責任は全部、
まぁ~さんが取ってくれる事になってるから。
  • URL
  • 2010/08/26 11:33
  • Edit

くうぱぐ

ここって、「バ〇ア〇ズ」ですか~?
パピー教室もやっているんですね。
色んな犬種がくると、それぞれタイプが違うだろうから面白そうですね♪
クウさんも、ドンドン行くタイプなんで、
「〇〇ちゃんが怖がってる~」って言われそう(笑)
あ、でもパグさんにはドンドン行きません、何故か。
  • URL
  • 2010/08/26 11:39

ママロー

ねるは怖いもの知らずだもんね~。笑
でも、パグのつもりで他犬の種に
接すると危険だよね^^;
イチさぶもどんどん行っちゃうから要注意だよ。
今日も病院でイチローが何もしてないのに
子供に「この犬こわ~~い」って
言われて正直ムッと来て無視してやった。^^;

イチさぶも兄弟の交流がすごくって(泣)
どう接したらいいのかわかんなくなって今日訓練士さんに
来てもらうんだよ。泣

イヴ

あらん☆テンプレートが夏っぽい(o^∇^o)
もう夏は「佳境」なのに(笑)

パピーパーティー行ったんだぁ♪
凛も一度連れて行きたいと思いつつ
結局行かなかったなぁ。
パピーパーティーに参加するパピたんのほとんどが
他のわんこが怖いと思ってる子が多いよ~。
その点、neLLたんにはお姉ちゃんがいるから
イケイケドンドンだったのかもね!
同じ小型犬とはいえ
ヨーキーやチワワちゃんは
こっちも怖くて近づけないよね。
飼い主さんも敏感に怖がるし・・・。
ワンコだって色んな子がいるから
是非2回目も行ってみて!

AKB89まだ応募してないよー。
シュシュとパグがいれば応募できるの!?
しかもおなべちゃんまでOK!?
いやぁ、これは応募しないとだねぇ。
凛はセンターの前を狙っていこうかね(笑)
  • URL
  • 2010/08/26 12:53

★ツヨぽん★

ねるたん、ガウガウしに関東まで、おいでよ。
珍獣ちゃんや、ばけらったちゃんや爆弾破壊娘が待ってるよ♪

10月開催予定。
  • URL
  • 2010/08/26 13:16

たつたママ

しつけ教室のパピークラスのときを思い出しちゃったよ~
ウチの子だけ毎週リード付けられてたの(笑)
ほかの犬種のパピーちゃんって、
おとなしいのよね・・・。
(今では、ウチはシッポ下げて逃げ回ってますが・・・)

サト

「いやですー」のちょびちゃんの顔
(*≧m≦*)ププッ~ 好きっ☆
  • URL
  • 2010/08/26 17:04

ここなmama

パピーパーティ、うちも、パピー同士で遊ばせたかったけど
叶わず~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。って経験したわぁ。
パグちゃんみたいにフレンドリーなワンコばかりじゃないしね。
涼しくなったら、遊ぼう♪
ここな、もうパピーじゃないけど
ねるちゃんのお相手にはなると思うわぁ~(*´艸`*)

イヴまま☆

パピーパーティ何回か行ったよ~。
うちの時は元気な子が多かったから結構転がされたり転がったりしてジャレあってましたよ。
1キロに満たないチワワちゃんもいて怖がってたけど、トレーナーさんが皆自由にさせてくださいってことだったので気を使わなくてすんだよ。

ネルたんのパピーも佳境に入ってきたから、もう少しだけちょびちゃん付き合ってあげてね~(^^;
  • URL
  • 2010/08/26 17:28

ひじしめ

ねるちゃんはちょびちゃん以外にもガウガウやるんだねー
うちはよその子にはやらないよー
やられっぱなし(爆)
センター狙いだから敵になりそうな奴は蹴落としとかないとねっ(笑)
おなべも参加OKなのか。。
帰ったらやってみよっ♪

お多福

パピーパーティお疲れさまぁ~。
そうだよね。他の人に慣れさせるために参加者で抱っこしてもらったなぁ。
ねるちゃん、もう充分いろんなコと遊べると思うけど!(笑)

ちゃびちゃんの時は行かなかったの?

AKB・・・仕方ないから大福は親衛隊になります!(笑)
  • URL
  • 2010/08/26 20:13

つき

うんうん、何度も挑まれるといやだよね。
いやですーって言っても、当の本人には伝わらないよね。

やっぱ、ちょび姫と萬は分かりあえると思うなぁ~。
  • URL
  • 2010/08/26 21:15

ななぽんとまぁ~

あれ、はやさん?
じゅんこさんへのコメ返しで「大丈夫、私の行動の責任は全部、
まぁ~さんが取ってくれる事になってるから。 」になってますが・・・
が・が・頑張ります!
何かクレームがきたら一緒に謝ります!!(笑)
そういえば、うるりんこさんもおきゃ~ま県人だから”ごん姐”も大丈夫かも~♪
でもこんなねるちゃんの可愛い笑顔を見たら、センターはますます遠ざかっていきそう・・・(涙)

ちょびちゃん、ねるちゃんにこんあに噛まれて大丈夫なんですか??
そりゃ、ちょびちゃんも「いやですー」って叫んじゃうよね(笑)
  • URL
  • 2010/08/26 21:33

はや

くうぱぐさんへ
そうそう、バ〇ア〇ズだよ。
パグパーティーはやってないけど、パピーパーティはやってた(笑
クウさん、パグ以外にはドンドン行くの?
何でパグ以外なんだろうね(笑


ママローさんへ
エヘヘ・・ビビリなんだけど、怖いもの知らずの部分もあるよね^^;
性格はちょびと一緒なんだと思うから、
違ってきたのは、やっぱちょびって存在なんだろうね。
子供って思った事を口にするから、ゲって思うよ。
お母さんは恐縮してたけど。
イチ君とさぶちん、仲良しだと思ったけど、家だと激しいのかな。
毎日の事だから、喧嘩はホント困るよね。
結果は、ブログかな?参考にさせてもらうね。


イヴちゃんへ
パピーパーティ、うちもちょびクゥと行きたいと思いつつ行った事がなかったの。
こう暑くなければ、公園とかで色んなワンちゃんに会えたりするんだろうけど、
今年は暑くって毎日、ちょびばっかだから、試しに参加してみたの。
パピーでも、数ヶ月で用心深く育つもんなんだね。
皆、大人しくっていい子だったよ。
説明中も落ち着きないのは、ねるだけ^^;
パピー教室より、しつけ教室かしら・・・って本気で思っちゃった。
AKI89、少しは敵がいないとセンター争いが盛り上がらないでしょ♪


ツヨぽんさんへ
10月だと、少しは涼しくなってて欲しいよね。
そうなると、体調のほうも落ち着いてるかな?
関東においでよ、より、いつみちのくに来るの?
行く行くって言ってた気がするんですけど~(笑


たつたママさんへ
たっちゃんだけ、元気印だったんだぁ。
うちがその状態です(泣
パピーで大人しいって考えられないんだけど、
やっぱ大人しい子っているんだね。


サトさんへ
ちょび、かなりイヤっぽい顔してるでしょ(爆
ジル君は、ソーヤちゃんとこんな絡みはなし?
男の子の方がパピーに優しいらしいもんね。


ここなmamaさんへ
パピーは皆、はっちゃけだと思っていたらビックリだったよ。
柴ちゃんがいなかったら、かなり肩身狭かったかも(笑
ここなちゃんは、遊び上手だもんねぇ。
ちょびもそうだったら良かったのにって思うもん。
涼しくなったら、遊ぼうね♪
ねる、かなりデカくなったからビックリするよ^^;


イヴままさんへ
イヴちゃんが参加したパーティが、私のイメージしたパピーパーティなんだよねぇ。
うちのねる、ちょびがいるからガウガウ慣れしてるし、
それに他の子に比べたらちょっと大きめ。
私が力を緩めた途端、転がしちゃって「怖がってる」発言になっちゃいました(泣
ワンコ同士で遊ばせた事がない人が見たら、
ワンコの遊びって怖いって見えたりするかもね。
もう少しで済めばいいけど、ねるにはちょびも私も手を焼いてます。


ひじしめさんへ
しめ君、内弁慶なんだっけかぁ。
たぶん、ちょびが切れキャラだから、クゥにしてもねるにしても
怖いもの知らずになっちゃうんだと思う。
ひじき君がいい子なんだと思うぞ。
あら~ひじしめ兄弟もアイドル目指しちゃう?
その時だけは「どんだけ~」キャラにならなきゃね(笑


お多福さんへ
暑くって、なかなか散歩の距離も稼げないから、
プチ引きこもりで、元気有り余りなんだよね。
だから、連れて行ったんだけど、夜には普通に暴れまくってたの。
イイ子の可愛いイメージで行こうと思ってるんだけど、
現実は厳しいです。


つきさんへ
王子も頑張って下さいと、ちょびが申しておりました。
結婚式の二次会は、慰労会をしましょう。


ななぽんとまぁ~さんへ
ウフフ。まぁ~さん、優しいから好き♪
同じおきゃ~ま県人だから、ごん姐さんはイケルと私もまず思った(笑
あとは、画伯がリボンでも書き足せたせば、アイドルの出来上がりよね♪
あんこちゃんにも参加して欲しいけど、どこをどう切っても
センターキャラだけに「センターにはなりません」
って一筆書いてから入って欲しいかも(笑
パグの首周りは伸びるし、遊び慣れているんで、本気では噛んでないみたいですよ。
ちょびが逆ギレした時は、本気で噛んでるかもしれないけど。
  • URL
  • 2010/08/26 22:32
  • Edit

あんころりん

「センターにはなりません」
これでい~い?(爆)

姐さんがアイドルになれるかどうかは別として・・・
おなべちゃんがOKなら極道もOKよね!?(笑)
実は姐さん、被り物が平気なだけじゃなく、尻尾も何か巻かれても大丈夫なのよ。
昔は尻尾にリードを収納して(くるくる巻きつけて)平気で歩いてたもん!(苦笑)
最近はやってないから少しは嫌がるかも?だけどね(^へ^;)

パピーパーティってあるのね。
いい経験じゃない?
今だけ、期間限定だもんね。
姐さんはブログを始めるまでドッグランへ行った事なかったからね。犬見知りでろくに挨拶も出来なかったよ。
ねるちゃんが行け行けドンドンなのも困るかもしれないけど、私からしたら羨ましいよ。

らいちママ

せっかくAKB89のメンバーに申し込んだのに尻尾にシュシュつける前にシュシュ見ただけで三匹で取り合いになって大喧嘩
早くも解雇かぁー?
らいちママにシュシュつけたのじゃダメ~って甘えてどうする!
  • URL
  • 2010/08/27 07:39

むう

そういう教室もあるんですね~
ネルちゃんは元気なんだから良しとしましょうよ(笑)
ガウガウされて固まってるちょびちゃんがなんとも可愛いすぎました♪
ネルちゃんはシッポにシュシュ入れられても嫌がらないんですね~
  • URL
  • 2010/08/27 17:20

はや

あんころりんさんへ
お!そうそう。
だって、姐さんが入ったら票をガッパリ集めちゃうよ。
ピチョン杯の時に、マジそう思ったもん。
対抗馬は、ジャンレの位?(爆
シッポにリードは凄いね。
ちょびなんて、触るぞって気配を察しただけで緊張しちゃう^^;
ねるはグルングルン動くから、スグに取れちゃうし。
ちょびも姐さんと一緒で、ブログを始めるまで私と近所を散歩するだけの
箱入りパグだったから、ワンコが苦手。
今、考えると小さい頃か連れて歩けば違ったのかなぁ、と。


らいちママさんへ
喧嘩は困るよね^^;
1パグずつ、別室に呼び出し写しちゃうとか。
らいちママはAKB48に申し込んでみるとか(笑
何とか頑張ってみてね~。


むうさんへ
パピーパーティ、動物病院とかペットショップで
開催してるトコ多いですよ。
ちょびやクゥの時も参加したかたたのですが、
その頃は仕事の都合で時間が取れなかったの。
今日もちょびはガウガウされまくりで、
切れまくってました^^;
あずきちゃんもシッポ触られるのイヤかな?
ちょびと一緒だね。
  • URL
  • 2010/08/27 22:26
  • Edit

ブン太ママ

うちもパピーパーティーに参加したことあるけど
ブン太は逆に隅っこで小さくなってたよ。笑
今じゃかなりのKYで相手が嫌がろうと
お構いなしでアタックだけど(^^;
確かにチワワとパグのパピーじゃ
大きさ違い過ぎるし。
ねるちゃんの相手が出来るのはちょびちゃんだけか。。。
そうかもね~(^^)
AKB89って♂じゃ入れないし~。笑
タマ取ってないからはるな愛になって
潜入することも出来ないわ~(^^;
  • URL
  • 2010/08/29 08:31

mizo

パピーちゃんの会ってあるんですねぇ
小さいうちから交流があるとやっぱり良いんでしょうねぇ
我が家の風もどうにか他のわんちゃんと交わって欲しいと思うんですけどねぇ…
もう無理かなぁ 笑
ネルちゃんは他のわんこ好き好き攻撃だから落ち着けばすごく社交的になってお友達増えそうですねぇ
ちょびちゃんのしっぽにシュシュを嫌がってる写真とっても可愛いですねぇ^^
アイドル目指してがんばってぇーーー笑
  • URL
  • 2010/08/29 08:40

はや

ブン太ママさんへ
性格って、変わる場合もあるよね。
ちょびも昔はワンコOKだったもん。
今じゃ、ブン太君と真逆で全く絡みません^^;
はるな愛、頑張ったよね~。
走り終わった後も、なんか余裕だったし、
やっぱ男って思っちゃったよ。


mizoさんへ
今は番犬っていう位置づけのワンコが少なくなっているので、
外でも人にもワンコにもフレンドリーが流れかも。
いや、米や欧の流れかも。
ちょびもそうだけど、今からワンコ好きは無理かも。
ただ、苦手意識は触れ合ううちに少なくなると思ってます。
アイドル。。。ちょびは無理でしょ(笑
  • URL
  • 2010/08/29 21:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ