スポンサーサイト


やばいな!

  • 2010/09/07 09:41
  • Category: 日常
週初め!

だから、意識して楽しい事を書こうと思います。




【1】 neLLがますます大きくなった!あと一週間で7か月で、今7キロ。

DSC09192-2.jpg



写真で見ると、ちょびと大きさ変わらない(笑



DSC09143-2.jpg






【2】 ちょびのカイカイが今年はだいぶいい←これは、私にとってはかなり嬉しい事。
 
DSC09200-2.jpg









【3】 『 ただ今、黒パグ中 』のプレゼント企画でみごと当たり♪


すとらっぷ


貰ったから言うわけじゃないんだけど、めちゃくちゃ可愛いの~~~。

凄く丁寧に作ってあるし。いやぁ~~ホント、上手なの。

『ユ~商売やっちゃいなよ~』って思う位です。






【4】 8月29日(日)に開催されていた『杜の都のアート展』で
    ちょびをセレブ風パグとして描いてもらった。

この日も暑い日だったから、ちょびneLLはお留守番。


20100829_162941_4c547e38096658e0d0c95d45124d8e6e.jpg

デジカメからの絵になります。


   ↓ 


kako-CIzIEXRgU3qaTfyR.jpg


ちょびだけどちょびじゃない感じ(笑


次回『杜の都のアート展」は平成22年11月3日(水・祝日)予定だそうです。


次はねるを書いてもらわねば♪と思っております。




どどど~っと、まとめて最近嬉しかった事を書き綴りましたが、
一番嬉しいのはちょびが元気でねるが元気過ぎるな事かなぁ。
前は一週間に1、2度カイカイと湿疹の為シャンプーだったのですが、
なんと今週は(忙しいせいもあるけど)もう、10日程シャンプーしてません





何日もシャンプーしてないパグズと一緒のお布団で寝てる自分。
(昨日はねるは土まみれになっていました。)



ワンコ飼い以外の人が見たら、それが出来ちゃうって「やばい」だろうなぁ。




でも、この事がとっても幸せな事だと実感してます!







パグ飼い以外さんにも見てもらうために、東北のカテゴリーに参加する事にしました。
ご協力をお願いします。

↓  ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村





8/31に仙台市の堤町から迷子になっているイタグレ♀のテディちゃん。
今現在まだ見つかっていません。
捜索範囲を広げていますが、捜索人数が限られています。


「痩せっぽっちの灰色犬テディーを探している」という情報がもっともっと広がりますように。
*イタグレと猫の「トム&ジェリー」さんより引用

「 ボクはイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。

イタグレと猫の「トム&ジェリー」

↑  ↑

仙台にお住まいの方は、こまめにチェックして捜索をお手伝い頂ければと思います。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/74-840d629f

Comment

★ツヨぽん★

この猛暑の中、ちょびのカイカイが少しは和らいでいるって嬉しいな。

ねるたん、7kg(笑)
お嬢8.9kg

デカパク♪

健康が一番!
Pのロン毛をくわえ振り回して怒られても元気が一番だよ。(泣)
ねっ!

  • URL
  • 2010/09/07 10:06

じゅんこ

ぷぅ 6.9k
ねるちゃん 7k
ごん 8.0k
お嬢 8.9k
ちょびちゃんはどこら辺?
  • URL
  • 2010/09/07 10:17
  • Edit

しばちゃんココア

セレブなちょびちゃん素敵ですね!

ねるちゃん急成長ですね。ココアも最近散歩あまりできていないから心配です(笑)
  • URL
  • 2010/09/07 10:22

ブン太ママ

ねるちゃん、既にブン太超えしたのね。
健康が一番よ~♪
今の時季ってカイカイ多いの?
最近、ブン太がよく搔いてるんだけど。
そろそろ風呂に入れないとダメかな(^^;
  • URL
  • 2010/09/07 11:03

サト

ねるちゃんスクスク成長中だね
目指せ!デカパグ( *´艸)( 艸`*)ププッ
わたしはデカパグ好きだよぉ
ちょびちゃんのカイカイも落ち着いてるようで
よかったねぇ
それと。。。セレブ風ちょびちゃんの絵
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚かっこいい
  • URL
  • 2010/09/07 11:18

ここなmama

ねるちゃん、ついにここなを超したわね~(笑)
元気が一番よね♪
ちょびちゃん、カイカイなくなってるの(*^.^*)
よかったねぇ~。
勝因は?!
何が一番よかったの?!
ここな、指間にポチポチとアゴは血出ちゃったから…
今日薬もらってきちゃった。
週1薬用シャンプーして、消毒のお水で拭いてるんだけど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

くうぱぐ

この湿気が多い気候で
カイカイが少ないってのはスバラシイですね~。
クウさんは掻いて血出してるんで、今薬飲んでます。

クウさん、今回シャンプーの日が普段より
あいてるんで、クサイで~す。

「お知らせ」
パグチャームのマフラーは外せます。
  • URL
  • 2010/09/07 11:20

だるま家

ねる、7キロ??
順調にだるまに近づいてきてるわね。
その勢いでぜひだるま超えを!!

ちょびの絵、優しげでいいね。あたたかい感じ。
首の段々がすごいけど(笑)

イヴまま☆

オオッ!ねるたんスクスクと成長しまくってますなぁ~(笑)
でも大きくても小さくても健康であればそれがなにより一番だよ!
セレブなちょびちゃん、静のイメージだねー。
ねるたん描いてもらったら動のイメージに出来上がるのかな?(笑)
  • URL
  • 2010/09/07 14:20

たつたママ

むふふふ・・・・・7ヶ月で7kg♪
ちょびちゃん超え、目の前じゃあございませんかっ♪
8ヶ月って予想してた方ーーー!!キャ~~~♪♪
ウッシッシ(嬉♪)

それはそれは・・・この世のモノとは思えないマズさでございますよ~~!
牛タン&牡蠣ドロップス!!

あんころりんさ~ん、あとはゆっくり楽しもうね~♪

あんころりん

わ~い♪7キロバンザ~イ!!

ぷぅちゃん 6.9k
ねるちゃん 7k
あんこ 7.6
ごんちゃん 8.0k
お嬢ちゃん 8.9k

で、ちょびちゃんはどこら辺?(笑)


わ~い♪カイカイ軽減もバンザ~イ!!

ちょびちゃんのお肌、かなりイイ感じなんですね。
良かったね、ホント。
ウチも去年よりは大分良いんだけど、やっぱり週に2回ステロイド使ってる。これがギリなの(>_<)
(飲ませてる量は半錠だから1週間で1錠だね)

ところで・・・激マズドロップスの次の被害者は誰なのかしら~~~?
ホント、気楽に楽しませて貰いますわ(^m^)v

らいちママ

ねるちゃん、もうじきちょびちゃん越えだねーらいちママの予想は10ヶ月だったから…ほっ
週の始めは嬉しいこといっぱいあると1週間HAPPYだよねはやさん!明日も一つ良いことあるよーオホホ
  • URL
  • 2010/09/07 17:04

ぽちこ

neLLちゃん、7kgですか!
すくすく成長していて嬉しいですね♪
そしてイラスト、ステキですね~。
パグって甘めの絵が多い印象ですが、
インテリア性もあってステキです~♪

お多福

ぷぅちゃん 6.9k
ねるちゃん 7k
あんこ姐さん 7.6K
福助    7.9k
ごんちゃん 8.0k
お嬢ちゃん 8.9k
大吉    9.1k

アート展行ったんだ!友人が出てたから行こうと思ってたけど暑さで断念!

ってお嬢ちゃん、でかい!(笑)
ほぼ大吉~!

ねるちゃんのデカパグ会の仲間入り、お待ちしてます。 

で、ちょびちゃんは?(笑)
  • URL
  • 2010/09/07 19:52

なゆぱぱ

ネルちゃんがもうすぐはなを抜きそうですね。
はなは7.4キロなので・・・。
我が家のはなもカイカイの薬飲ませてますが
今年は薬があればあんまりシャンプーしなくて
もってます。(例年はシャンプーして
1回病院に行くくらいなのに今夏は3回ですが)
  • URL
  • 2010/09/07 22:58

ななぽんとまぁ~

ぷぅちゃん 6.9k
ねるちゃん 7k
ななぽん 7.2K
あんこ姐さん 7.6K
福助    7.9k
ごんちゃん 8.0k
お嬢ちゃん 8.9k
大吉    9.1k

で、ちょびちゃんは?(笑)
確か8kg台でした・・よね!?

この暑さ、熱中症にならず、そしてカイカイもなく過ごせたことが一番幸せですよね~♪
ちなみに私、2週間お風呂に入ってないななぽんのおでこにCHU☆をして、さらに一緒に寝てますよ。
さらにお尻は私の顔に接近中!
  • URL
  • 2010/09/07 23:16

たつたママ

そういうことか!(勝手に納得!!)

ぷぅちゃん 6.9k
ねるちゃん 7k
ななぽん 7.2K
あんこ姐さん 7.6K
福助    7.9k
ごんちゃん 8.0k
たつた   8.2k
お嬢ちゃん 8.9k
大吉    9.1k

・・・お嬢・・・デカッ!!
大吉君は、パグミのときもそんなにあったのー?
ブログのイメージよりずっと小さく感じたんだけど・・・
気のせいだったのか・・・。

うどまま

ねるちゃん 大きくなったね!
元気が1番!
ちょびちゃんも元気に過ごせてるようで何よりです。
持って生まれた大きさがどれぐらいか 見極めることが大事なんかねぇ。
うどなんて しばらくお風呂入ってませんわ。
腰湯ぐらい(おしっPでよごれちゃっても)です。
ぜんぜん気になりまへん。
慣れとは こわい。
  • URL
  • 2010/09/08 10:03
  • Edit

はや

ツヨぽんさんへ
お嬢、デカ~~。
誕生日の時に他の兄弟の写真もUPしてた気がするけど、
小さかったよね。
大きさって、遺伝より環境???
元気が一番。。。だけど、元気過ぎるのはどうしたらいいの?


じゅんこさんへ
たっちゃんと同じトコ。


しばちゃんココアさんへ
絵を描くとき、実際見てもらってないから、
ワンコ→ふさふさだと思ったのかもね。
ココアちゃん、ダイエット成功したんだよね。
もしかしてリバウンド~~。


ブン太ママさんへ
ブンちゃん越えは楽勝だったわ(泣
夏が一番カイカイ多いんじゃないかな。
でも、うちは去年は秋もだったのね。
多分、植物なんだと思うけど。
シャンプーに痒み止めが入っているのがあるから、
我が家は痒がるとまずシャンプーだったのよ。


サトさんへ
私もデカパグ嫌いじゃないんだけど、
自分が連れて歩くとなると、8キロ×2だからね^^;
それも、クゥは聞き分けのいい子だったら、
一人で2パグ楽勝だったんだけど、
ねるが全くもってダメダメ子ちゃんなの(泣
一人じゃ出歩く自信なし。
絵、いいでしょ♪写真と違った魅力があるよね。


ここなmamaさんへ
去年が嘘のようにちょびのカイカイ落ち着いてる。
小さな湿疹がオチリに出るけど、すぐ消えるし。
免疫が上がったのかなぁ。
続けているのは、KWヨー○ルト、生肉、まい○けとシジ○のスープ。
あと、ブロッ○リーの芽。オイル。
外から帰ったら、最近はホタ○の粉末を水で溶かしたヤツで足も体も拭いてる。
薬以外でなんとか出来たらそれがベストだもんね。


くうぱぐさんへ
今年は別犬のようにカイカイしてないの!
ただ、アゴの湿疹は出たり消えたり^^;
シャンプー予約が取れなかったの?
クサイのもパグ好きにはたまらないでしょ(爆
パグチャーム、マジ可愛いよ。


だるま家さんへ
フホホホ・・・とどまる事無く、ねるの体重増加中。
少しずつ、フードは減らしているんだけどなぁ。
女の子なのに、だるまを越えたらやばくない?(笑
色んな作風の画家が出てるから、次回はだるまもどう?


イヴままさんへ
ほんとほんと、健康がいっちばん~~~ん。
これに変えられる物はないよね。
年を取ると、色んな意味でそう思うわ。
咳の後遺症はもう大丈夫なの?
きっと黒パグを書くって難しいよね。
どうなるか、私も楽しみ。


たつたママさんへ
ちょびを越えちゃうかしら・・。
それだけは避けたいんだけど、体つきからしたら
越えそうだよ(泣
8ヶ月って予想した人、つきさんも含め5人いるのよね。
レポありで応募して下さった方々には感謝の気持ちを込めて、
激マズの牡蠣味にしないとね(爆


あんころりんさんへ
やっぱ、こうやって比べてお嬢、デカイよね。
うちは、貴公子と同じだから、普通でしょ♪
姐さん、ステロイド使ってるんだぁ。
そのせいで薄毛だったりしないのかなぁ。
うちの薄毛ってそれが原因なのかもって、思ってるんだけど。
痒がるのは本人も見てる方も辛いからね。
早く涼しくナ~~~れ!
ちょび越え、私は9ヶ月だと思うの。
そのメンバーにまぁさんが入ってるんだけど、
たつたママから狙われているから、私が送りつけるまでもないみたい(爆


らいちママさんへ
明日→今日になりました。
まだ変化なしです!
ちょび越え外れても食べたいなら、送りつけるよ♪
PS届きました。ど~もありがとうです。
 が、なぜパン?


ぽちこさま
絵だとその人の作風で同じパグなのに、全く違いますよね。
そういえば、イヴちゃんにもちょび描いてもらってるの。
どれも私の宝物です。
neLLをモデルにしたのが、まだ一個もないので、
これから増やしていくつもりです。


お多福さんへ
アート展、暑かったよぉ。
パグ連れはムリだけど、木陰があるからね。
誰かも書いているけど、大吉君ってそんなに大きく見えないよね。
体がしまってるせいなのかなぁ。
うちのneLLが9キロになったら、顔が小さいから、
見た目から「デカパグ」になっちゃうよ(泣


なゆぱぱさんへ
はなちゃん、7.4なんですね。
チワワーズに囲まれているせいかな。
もっと大きいんだと思ってました。
7.4なら楽勝で越えちゃうと思います^^;
我が家はまずシャンプーで薬なのですが、
なゆぱぱ家とは逆って事なの・・・ですかな。
どっちにせよ、落ち着いているのは嬉しいですよね。


ななぽんとまぁ~さんへ
そうそう。うちは8Kg台で貴公子と同じだよん♪
ななぽんちゃんとたっちゃんが並んで
たっちゃんの顔をちょびにしても違和感ないと思う(笑
今度比べてみるけど、サイズかなり近いかも!
2週間かぁ。
いいニホヒが漂いはじめる頃ですか?
まだ未知の世界なのですよ。
楽しみだなぁ~~~未知のオチリのニホヒ。


たつたママさんへ
そういう事(爆
こうやって比べたら、うちらの子体重で目立ってなくない?

うどままさんへ
うんうん、ねるは大きくなってるよぉ。
「また大きくなったね」って今も家族の話題になる位だか、
未だに成長中です^^;
そっかぁ。考えたら、うど爺もぷぅちゃんも入浴するのが、
ひと仕事なんだもんね。
人間と同じだね。
会った時には思いっきり、うど爺のニホヒを吸引してみたい(爆
  • URL
  • 2010/09/08 17:22
  • Edit

華琳

こんばんは☆
nellちゃん、ホント大きくなりましたね!
でもブラックって締まって見えますから^^
うちは9キロですが、それ以上なるとダイエットですね^^;

テディちゃん、心配ですね。
何処にいるのか全く想像が・・・。
目撃情報だけが頼りですね。


  • URL
  • 2010/09/08 19:29

かお

ねるちゃん、成長早いねぇ~。
ちょびちゃんと同じぐらいの大きさになっててビックリ!

でもクロも小さい時は1ヶ月1キロ増えるカンジでしたね。
とても懐かしく感じました♪

そしてちょびちゃんの絵、すごいキレイに書いてもらってますよ。
こんなキレイな絵を見ちゃうと
ねるちゃんも書いてもらいたくなっちゃいますよね。
記念に飾るしかないっっ!!
  • URL
  • 2010/09/08 23:21

むう

嬉しいことを読んでると私も嬉しくなってしまいました!!
ネルちゃん7キロなんですね~
うちのアズキは今6.8キロ・・・ネルちゃん顔はパピーだからわからないけど、結構大きいですね~いいことだ!!
どこまで大きくなるか楽しみですね♪
うちも毎日ワンコと寝てます、そうね、土まみれになっても一緒に寝てる・・・犬飼いにしかわからない幸せですかね(笑)
  • URL
  • 2010/09/09 16:12

らいちママ

無事着いてよかったー!
仙台にもあるかもだけど、コストコ行ってその場で送ったからメッセージ無しですんません。パンって店の人が書いたんだけどパンじゃないし…。今度は大量パンとかデッカイジュース送るから例のブツはやめて~
  • URL
  • 2010/09/09 18:57

ママロー

お~~!ねる。さぶも超えたか。
さぶはただ今9が月6.6キロ。
最近縦に伸びてきた。
想定外(泣)
あたし的にはねるのむっちりボデーが
好みよ♪

はや

華琳さんへ
大きくなるは早いです。そんでもって大きくなった。
ちょびとクゥを同時に抱っこするのは全く問題なかったのですが、
ちょびとneLLを抱っこするのは大変です。
9キロって事はちょびより大きいんですね。
我が家のリミットは8.5かなあ^^;
テディちゃん、昨日目撃情報があったので、
飼い主さん気持ちを持ち直して探しています。
探しているとみつからない・・・隠れてるんですよね。



かおさんへ
パピーの頃の成長は早いですよね。
今はもう、長さより横(体重)に大きくなってる感じです。
フードは少しずつ減らしてるんだけど、
体重増加停められず、です。
色んな画風の画家さんがいて、次はリアルもいいかなぁと思っています。


むうさんへ
アズキちゃんを超えちゃいましたか?!
ありゃりゃ・・聞いているみると、小さいパグちゃんが多いんだね。
どこまで。私も知りたい><
アズキちゃんと一緒に寝てるんですか♪
州の字出来ちゃいそうだね(笑


らいちママさんへ
コストコ、こっちにはないんだよ。
でかでかサイズで売ってるんだね。
ほんとにどうもありがと♪
ごほうびボーロ、誉めるトコないんで暫くもちそうです(笑
らいちママは9ヵ月予想だったよね。
デッカイジュースを避けたいので、送りつけるよん。


ママローさんへ
やっぱ、さぶちん超えたかぁ。
フードの量は減らしているんだけどなぁ。
ちょびと同じタイプで太りやすいのかも。
むっちりは嫌いじゃないけど、抱っこを考えるとめげる~、。
  • URL
  • 2010/09/10 20:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
