スポンサーサイト


トラトラトラ♪ な日曜日。

さて。

今年の夏は暑かった。

9月に入っても暑かった。(いや、まだ暑いの?)

でも、季節は着実に秋のはず。



をいも
↑ 枯葉を見て、怖い表情で物思いにふけるちょび。



秋と云えばをいも




をいもと云えば我が家は『ココ』しか思い浮かびません。


をいも2-1



をいも王国の王子ったらフォーンの可愛い妹を迎えて、

許婚のちょびをすっかり放置状態。





『 TORA TORA TORA ♪ 恋は一途 ♪』

DSC00314-3.jpg

焼き芋作戦ならぬ、ヤキモチ焼かせ作戦の決行です






決行の日、ホントはボートに乗ったり、公園をぶらついたりの
ドキドキ屋外・合コンのはずだったけど、仙台は前日から雨降り。



室内ランのあるカフェ*ドッグカフェ ハッピーわん*で集合となりました。

DSC00704-3.jpg
↑黒が眩しく、誰が誰だか分からん集合写真

だから解説しちゃおうかしら。左から。


      おっかぁ大好きの福助君。
      みちのくハイパーを襲名の日は近いと思われるさぶろー君。
      白髪の渋みがましているけど、まだまだ現役大吉さん。
      我が家のちょび。
      ママにお洋服を裏返しに着せれ登場しちゃったイチロー君。
      泥水遊び大好き我が家のねる。
      東京から参加の引っ込み思案の寅ちゃん。


以上。イチさぶ家大福家寅家、我が家の
男4女3(男女7パグ秋物語)のみちのく合コン編☆






と、ここまで力いっぱい意気込んで書きましたが、
結果を書いちゃえは。




カップル成立には至らず、
走るチームが結束を固めちゃっただけかしら


DSC00620-3.jpg




イチさぶ兄弟にすっかり馴染んだ我が家のねる。

DSC00647-3.jpg




解き放たれた野生馬のように走り回っておりました。

DSC00673-3.jpg


↓ 走り回る奴らに時々プッツン切れて、ちょびも時々参加。

DSC00600-3.jpg
(うちのカメラじゃ室内で走る姿はちゃんと撮れなかった)

こっちが走り屋+たまに走る子チーム。






そんでもって、都会のマドンナ寅ちゃんの魅力にはまる大吉君と
恋のターゲットがみつからなかった福助君。
そんでもっていやがる顔が可愛い寅ちゃん。

DSC00676-3.jpg
↑ こっちは 全く 走らないチーム。



気の合った者同士で「お友達から」、かしら?(笑



パグズの付き添い達はランチを食べながらおしゃべり。

秋っぽいよね。キノコのハンバーグ。
DSC00624-2.jpg

日替わりランチは宮城のB級グルメの油麩丼でした。
yp3j_auto_d.jpg

 油麩丼のセットをお土産にあげた事があるけど、
 実は自分では食べたことがなかったの。
 初、油麩丼だったんだけど、お肉も入ってて美味しかった♪
 家でも作ってみようかなぁって思っちゃった。




と。。。




こんな日曜日を過ごしたんだけど、

をいも王子はこんなんでヤキモチを焼いてくれるのかしら?

「焼かないだろうなぁ」とつぶやいてみる。

楽しい1日だったけど、ヤキモチ焼かせ作戦は失敗で間違いなし。

DSC00297-3.jpg

をいもが食べたいちょびの悩みは今後もつきないようです。




*この物語は一部フィクションであり実際の人物場所は存在するものの、
 主人公の気性を一途に恋する乙女風に脚色してありますのであしからず。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/76-241f3ce4

Comment

ひじしめ

ちょびちゃんへ
敗因は切なく『をいも。。』って言ってるとこだよ。。
本音は、をいも〉王子だとしても『王子に逢いたい』とか『寂しい。。』とかなんとか言っとけば騙されてをいも届くかもよ!
あ~、でも小姑が『誰に送るの!?あたしがもらうわっ!』って妨害する可能性はきわめて高いね。。
辛いね、秋って。。

お多福

き・きっとまだ暑いからをいもが届かないんだよ・・・
枯葉散る~季節になったら・・・・
でもなぁ~男心と秋の空。
心変わりをしないように、新しい作戦を練らなくちゃね!(笑)
  • URL
  • 2010/09/13 09:27

あんころりん

ほほぉ~、みちのくは合コンでしたか。。。
いいですなぁ色気のある話があって。
姐さんなんてトシもトシだし、大体いつもカヤの外ですからね(苦笑)

をいも王子は今妹の対応に精一杯で余裕がないからな~。
ちょび姫、待ってるだけじゃダメかもよ。
この際押しかけちゃえ~!!

あ、油麩は以前から室伏がよく丼にしてるよ。
美味しいよね~(*^▽^*)

だるま家

ちょびが「走る子チーム」なんて意外!!
思いっきり走ってくれると嬉しいよねー。
こうやって並んで見るとさぶちゃんもねるも大きくなったわねぇ。親戚のおばちゃん目線で見ちゃうわ。

2枚目のちょびの写真かわいー。パピーっぽい。

タエマル

ははは^m^
ちょびちゃん、“をいも”さんが恋しいねぇ(*^_^*)
タエマルもそろそろ恋しいな。
それにしても合コン。
ネルちゃん、ハイパーですねっ!!
スピード感溢れる写真です^_^;
  • URL
  • 2010/09/13 15:49

イヴ

やだぁ、一枚目のお写真
コメントとばっちり合ってて笑っちゃったよ~!
をいも、魅力的だよね♪
そろそろ・・・シーズンよね。
をいも王子もきっと今丹精込めて農作業してると思うよ!

やきもち作戦、合コン参加は逆効果だと思うぞ☆笑
もう、ウエディングドレス着て
会いに行ったらいいじゃない!
101回目のプロポーズみたく。
指輪はナットで良いわっ!とか言ってさ。
そしたらきっと「Say YES」だわよ。
  • URL
  • 2010/09/13 16:08

かお

あ、そーだ、寅ちゃんが旅行行くって言ってました!
そかそか、ちょびちゃん、ねるちゃんと合流できたんですね♪

やっぱりパグズがわらわら集まると嬉しいですねぇ~。
ブログ見ているだけで楽しい気持ちになっちゃいました♪
  • URL
  • 2010/09/13 18:36

らいちママ

ちょびちゃん、合コンいいなぁーおばちゃんなんてかれこれ16年位合コンなんてしてないよ次の合コンは老人ホーム入ってからかもね(-_-;)うちの3姉妹も、玉の輿に乗ってくれないかなぁ~。
  • URL
  • 2010/09/13 18:37

ななぽんとまぁ~

ちょびちゃん、引くだけじゃダメよ!
をいも王国の王子のハートをGET!するためには前進!前進!
・・・と引くことを知らないおばちゃんからのアドバイスでした(笑)
でも・・ちょびちゃんはまだ「色気より食い気」のような・・・(笑)

もうこれ以上関西には送りつけないでくださいね~(汗)
その前に!!!
はやさん、アメちゃんもそうですが、まずは自分で味見をしてからプレゼントしてくださ~い!!(笑)
  • URL
  • 2010/09/13 20:21

ちょび

ひじしめおばちゃんへ
小姑?やっぱり・・・
秋って辛いね。
  • URL
  • 2010/09/13 21:58
  • Edit

イヴまま☆

オオッ!寅ちゃんみちのく遠征したんですねー。
たそがれるちょびちゃん画になってるよぉ~♪

でもをいも王子に会いたいんじゃなくてをいもが食べたいの?(笑)
  • URL
  • 2010/09/13 22:09

ミケポケ

ありがとうございました!
うちのは走らなかったけど、ラン付きのカフェで
走ったり、撮影会したり、とっても楽しかったです。
旅先でお友達に会えるのって凄く贅沢だなぁと
思いました。
ちょびちゃんは相変わらず、とっても美人さんです。
ねるちゃんは初めてあったけど、ほんと野生馬でした^^
元気が一番だね! 寅は走らないから羨ましいなぁと
思いました。
時間を割いてきてくれた皆さんに感謝です。
どうもありがとう!!!

たつたママ

で、でた~~~~!!
はやさんの得意技!
『お土産にあげた事があるけど、
 実は自分では食べたことがない!』

・・・でも、どうやら“これは”美味しいみたいだね。

つき

王子は、ちょび姫が合コンしたことが
あまりにもショックで
やけ食いしてました。
をいもは食べつくしちゃいました。
ああ…すれ違うふたり…
  • URL
  • 2010/09/14 07:57

はや

お多福さんへ
ここに来て、ぐっと気温が下がったけど、雨はやだねぇ。
ココロ変わり。そうなのよ!
これから秋に入り合コン(オフ会)シーズンでしょ!
浮気しないように、ちょっとはアピっとかないとね(笑


あんころりんさんへ
姐さんだって、すっきり系のイケメン好きじゃないですかぁ。
カリビアンな出会いを求めるのであれば、
パグ臭やあふぉオーラーが漂ってない場所に出没しないとぉ。
あんころりんさんちでは油麩丼するんだ!
納豆汁送る時に一緒に送りつけるね。


だるま家さんへ
ちょび、走るって言ってもほんの少しなんだけど、
走らないチームは全くだから、走る子チームにしちゃいました(笑
さぶちゃんと並ぶとねる、大きくなったぁって感じたよ^^;
いやぁ、参ったなぁ。


タエマルさんへ
やっぱ秋はをいもですよね♪
昨日、ふかして食べちゃいました~。
ねるはまだパピーなんで走り回りたくって仕方ないみたいです。
せめて、外だったら写真撮れるんだけど、室内は難しいです。


イヴちゃんへ
この、枯葉で遊んでる写真、どれも好きなのよ。
やっぱ外で撮ると、うちのカメラでもそれなりに
綺麗に撮れるかも。
イヴちゃんって、101回目知ってるの?
もしかして小学生とか?それにしても、ナットまで覚えてるなんて凄いね(爆


かおさんへ
そうなんです、寅家と遊んじゃいました♪
とってもシャイな女の子ちゃんで、体系もワタシ好みでした。
外で遊べるのが一番なんですが、なにせ天気が悪くって。
裏磐梯からはまだまだ距離があるのですが、
旅に余裕があるようでしたら、是非こちらまで足を延ばして下さいね。


らいちママさんへ
らいちママ、16年前は合コンしてたの?
若いな~~♪
玉の輿を狙うなら、どこがいいんだろうねぇ・・。
Jこ家かしら?たつた家かしら?


ななぽんとまぁ~さんへ
『前進!前進!』だね(爆)
大変、参考になりましたあ。
けど、向こうの王子シャイなんだけど、
おせおせしたら、逆に引かないかしら?
でも、1度押しかけなきゃダメって事よね!
送りつけてないわぁ。Tママが私を挑発するのが悪いのよぉ。
「泳げない」「泳げない」って!
だから、Tママにもう挑発するなって、会った時に言ってやって頂戴な。
味見して送ったら、つまんなくない?


イヴままさんへ
寅ちゃんとゆっくり会えましたぁ。
パグミの時は、かなりバタバタだったんで、嬉しかったぁ。
けど、2ショット写真を撮るの忘れてたi-195
ちょびは・・をいもが!大好きです!(笑


ミケポケさんへ
楽しんで貰えましたか?それだけが心配でした。
少しは雨が上がってくれたら、仙台の街をご一緒出来たのに、
ホント、ワンコ連れは天気に左右されちゃいますよね。
寅ちゃんのしかめっ面、可愛かったですよぉ。
うちのちょびと違って、他のワンが大嫌いってわけでもないんですよね。
時々送る流し目も可愛かったですもん(笑


たつたママさんへ
あら!人聞きが悪いわね~。
私が食べて美味しい物も「たまに」送ってるわよぉ(爆
油麩は癖がないからね。
食べたい?何かの時に、購入済みの納豆汁と送りつけるからi-88
  • URL
  • 2010/09/14 14:02
  • Edit

ちょび

お義母さん様へ
食べちゃったの?
八百屋に行けばあるよ。ちょびの住所知ってる?
  • URL
  • 2010/09/14 14:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
