スポンサーサイト


秋の空に思う。

水曜日、仙台は数日振りの快晴。

思い立って、夏には行けなかった海へ。



DSC01355-3.jpg




うちから車で25分。


neLLにとっては犬生初の海。
ちょびにとっては2度目の海。





DSC01346-3.jpg





濡れるのが嫌いなちょびは寄せる波がやっぱり怖かったみたいで、
波を気にしながらのお散歩。

DSC01375-3.jpg





海側にいる私に近づきたいちょび。波と格闘中。

DSC01382-3.jpg






そして、逃げそびれて波にのまれる!(笑

DSC01400-3.jpg






イジワルだと分かっているけど、嫌いな水を我慢して、
私を目指してくれるかどうか、ついつい試したくなる。

CIMG4372-3.jpg




この程度の水かさなら、もちろんゴール!

DSC01378-3.jpg





嫌いな事を我慢しても、一生懸命に私の後を追いかけてくれる。

ちょび、大好き。

DSC01360-3.jpg









何故か顔まで砂まみれのあなたも大々大好き(笑)

CIMG4377-3.jpg

あなたがそばに居てくれたから、笑って夏を過ごせました。







9月12日は我が家のにぃにとねぇねの誕生日でした。
見返りを求めず、育てる楽しみをワタシに教えてくれた記念日。

DSC01330-3.jpg

日暮れが早くなり夜が長くなると、つい色んな事を考えてしまいます。
でも、ただ単純にパグズとこうして走れる事が嬉しい事だと、
秋の青い空を見て思うのです。



望んでいなくても別れがやってくるのを知っているから、
私は出会いを大事にしたいと思います。


ちょびクゥneLLが大好き。家族が大好き。友達が大好き。
パグが大好き。ワンコが大好き。


DSC01357-1.jpg


みんなだーーーい好き。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/78-26f76c6f

Comment

じゅんこ

ね!
みんなだ~い好き!

空がとってもきれい
夏の空じゃないね…もう秋なんだ
  • URL
  • 2010/09/16 00:04
  • Edit

ブン太ママ

秋だよね~。
ちょっとセンチな気分になりました。笑
で、、にぃにとねぇねって同じ誕生日なの?
どんぴしゃ!!
  • URL
  • 2010/09/16 00:13

★ツヨぽん★

んっ?

双子なの?

私も幸せな夏を過ごせたよ♪
猛暑で、どこにもお出かけしなかったけど…散歩だけだったけど…それでも一緒にいられた幸せ♪


綺麗な秋の海だね。
  • URL
  • 2010/09/16 00:24

りんこ

家から海がそんなに近いなんて!
しかもすごくキレイな海だね。

見返りを求めない愛を
教えてくれたのは、やっぱり
家族だよね。
ってかあたしは未だに、だんなに
見返り請求してるけどね(苦笑)

うちは水が怖すぎて、波打ち際まで
こないよー!
  • URL
  • 2010/09/16 07:14

らいちママ

秋ってもの寂しい季節だけどパグっコといるとそんな想いも吹っ飛んじゃうよね泥んこ顔のねるちゃん見たら癒される~
  • URL
  • 2010/09/16 07:28

うどまま

そちらは涼しそうですね!
ネル嬢の砂つきお顔 なんとも言えず笑いです。
もりぞーに似てたら 大げさにアメリカ人みたいに誉めてあげるとしつけ効果UP?

えっ?双子さん?? 計画出産??

昨年は ご主人とちょびちゃんクゥちゃんで海でしたね。
そして今年は 新しい家族と落ち着いて迎えた楽しい海・・・よかったね!
  • URL
  • 2010/09/16 07:55
  • Edit

みっちゃん

にぃにくん・ねぇねちゃん
お誕生日おめでとうございます。

はやさんには到底そんなに大きいお子さんを
お持ちとは思わなかったのでびっくりしましたよ(笑)
余談ですが、夫も同じ誕生日(爆)

楽しそうな写真にとっても癒されましたー!
素敵な写真が沢山撮れましたね♪
  • URL
  • 2010/09/16 09:29

うるりんこ

とぉ~っても素敵な写真ですね☆
海で走るパグって可愛い!!

一度、海へ連れて行ったのですが・・・・
怖がってダメでした。。。。。
  • URL
  • 2010/09/16 09:29

はや

じゅんこさんへ
コトバをパクったな!って思ってないよね?(笑
伝えたいことがあるけど、文章にするって難し~。
こっちはもう、すっかり空気も空も秋だよ。


ブン太ママさんへ
日暮れが早くなると、それだけで寂しくなったりしない?
私だけかなあ(笑
同じ誕生日なのだ。1回で済むからラクだよ~~。
でも、誕生日でもなかなか家族が揃わないから、
お祝いはしてないんだけどね><


ツヨぽんさんへ
双子じゃないよ(爆
今年はホント、暑すぎてお出かけが厳しい夏だった。
でも、一緒にゴロゴロしてるだけでも幸せだよね。
くっ付かれて、暑いけど、それが又幸せなんだよね。
ブルーって写真で映える!


りんこちゃんへ
うちは仙台でも微妙に海よりなんだよ。
遊びに来たときにでも、連れてってあげるね。
砂と海水しかないけど^^;
私も旦那には見返りを求めちゃうし、子供も大きくなったんで求めてます(爆
何か行動することで、相手の反応を期待したりしたくないなぁって、
自分への戒めも込めて、記事を書いたの。
コトバのやり取りなんて出来なくっても、
ちょびが私に向けてくれる愛が、私の理想かなぁ。


らいちママさんへ
元気が一番だなぁって、今年の秋は思っています。
ねるには手を焼いているけど、ほぼ病院通いがないって、
今までの我が家からしたら、奇跡のような子なんですもん。
砂まみれで、車に乗り込ませるとき考えちゃったけどね(笑


うどままさんへ
うどまま~。ブログ更新されないし、他の人のトコでも名前を見かけないから、
メールしちゃおうかと悩んでいたトコだったよ。
(あとでメールはしちゃうけど。)
双子じゃないよぉ~計画でもないけどね(爆
去年は、そうそう旦那も一緒だった。今年はねぇねと。
近いから、1年に1度位は連れてってあげたいんだよね。
広い景色って、それだけでココロが洗われます。


みっちゃんへ
けいさん同じ誕生日なんだ?!
なんか不思議な感じだねぇ。同じ占い結果なんだ(爆
あえて、今回誕生日を入れて書いてみました。
9年前の9月11日アメリカでのテロがあって、次の日もそのニュースが流れてて、
多くの人が泣いていたんだよね。
でも、うちはまだ小さかった子供の誕生日を祝ってた。
うまく表現出来ないけど、誰かの悲しい日は誰かの嬉しい日でもあるって事を書きたかったの。
今はもう、子供が大きいから祝ったりしないけどね。
写真、素敵でしたか?デジイチ欲し~~と思ってます。


うるりんこさんへ
写真、誉めてもらえて嬉しいです。
外で撮ると、光がたくさんあるから綺麗に撮れますよ。
青や緑の背景って、物を綺麗に見せちゃうと思うし。
水がいやな子は海は恐怖ですよね。
波が襲ってくるんですもん。
水が平気な我が家のねるでさせ、着いた早々波にもまれて、
近づこうとしませんでしたよ。
でも、次に行ったら、こいつは忘れていると思うけど><
  • URL
  • 2010/09/16 11:19
  • Edit

ここなmama

にぃにとねぇね、同じお誕生日なの~?!
すごぉ~い。盛大なお誕生会になるねぇっ。

本当、見返りを求めない本当の愛を教えてくれたのが
子供達だよね。←「達」ワンコ含めです♪
はやさんの、愛にあふれた
秋の海の、素敵な写真と文章に
癒されましたぁ~。

サト

秋の海も、なかなかいいねぇ♪
波と格闘しながらも
はやさんに近づこうと必死なちょびちゃんが
可愛くて♪愛しいねぇ
もちろん、お口のまわりが砂まみれ~な
ねるちゃんも可愛すぎるぞぉ(*≧m≦*)

  • URL
  • 2010/09/16 13:22

あんころりん

海、いいね~。秋の海って好きだな。
ウチは海めっちゃ近いけど、砂浜はワンコNGなのよ。
波打ち際を一緒に走ったり歩いたりって夢かも♪

ちょびちゃん、むっちり!
あっちのブログのと比べちゃったよ(^m^)

気付かない内に相手も同じ気持ちだと思い込んで
相手に気持ちを押し付けて
見返りを求める。。。

色々考えちゃったよ~。

ななぽんとまぁ~

にぃにさん、ねぇねさん、お誕生日おめでとうございます~☆

はやさん、好きな人がたくさんですね♪
私、思うんですけど自分が好きだって思う人は自分のことも好きでいてくれるし、自分がいやだなって思う人は相手も同じことを思ってますよね。
だからきっとみんなもはやさんのことが大好きだと思いますよ!
私もななぽんに愛してもらえるようにななぽんのこと、もっともっと好きでいなくちゃ!
(ただし恋愛は別なのでちょびちゃん、気をつけてね!)

Tママさんに私が!?
そんなことはとてもとても言えません!!
その役割はあんころりんさんに譲ります(笑)
  • URL
  • 2010/09/16 20:30

イヴ

いい写真を撮るなぁ。
かっこつけてなくて、自然体で
砂浜や波打ち際の広さとか
空の広さや透明感が伝わってくるよ。
大きく伸ばしてみたら更に良い感じになりそう!

ねぇねとにぃに、お誕生日おめでとう!!
見返りを求めないって
まさしく「愛」だよね!
  • URL
  • 2010/09/16 20:49

イヴまま☆

いい写真だね~♪
青空とパグズがとってもいい感じ☆

嫌いな水に入ってもはやさんを追いかけるちょびちゃんいいなぁ~♪
お顔が砂だらけのねるちゃんもいい表情♪
思わず見てて笑顔になっちゃうよ^^

にぃにとねぇねの誕生日が同じだなんて凄いね~!
合わせようと思って合わせられるもんじゃないからね!これは凄いことだよ!
  • URL
  • 2010/09/16 21:04

ミケポケ

いい写真が沢山ですね!
海に近くて羨ましいです。
イジワルしたくなる気持ちとてもわかるなぁ。
なにげないことが幸せに感じるのってとても
嬉しいですね。
誕生日、おめでとう!

kaori

見返りを求めない本当の愛を教えてくれたのは『パグズ』かな。
子供達は・・・社会人になってからは、見返り求めてばかりです。

私は山育ちなので、季節を問わすに、海の近くにお住まいの方が、うらやましいです。

素敵な海の風景と
色々な想いが詰まった文章に感動しました。
  • URL
  • 2010/09/17 16:16

はや

ここなmamaさんへ
誕生日、日曜日だというのに全員揃わなかったから、
祝ってないのよぉ。
今週に日曜日、に、子供の好きな焼肉で終わりかな(笑
子供も、だけど、ちょびは私に色んな物をくれたなぁ。
もちろん、クゥneLLもなんだけど、ちょびは私が好きで好きで仕方無いって感じだからね。
その「好き」に応えたいなぁって思って書いたの。


サトさんへ
人のいない海もなかなかいいですよぉ。
真冬だと寂し過ぎるけどね。
ちょびを見てると、私が好き過ぎて、その必死さに泣けちゃいそうになります。
相思相愛ってこういう事を云うのかも(笑
ねるは違う意味で可愛い~です><


あんころりんさんへ
めっちゃって事は徒歩圏内なんだよね?
いいなぁ、羨ましいけど、ワンコNGじゃ、磯の香りしか楽しめないじゃん(笑
ちょび、ホントにむっちりでしょ。
たっちゃんより先に7キロ台に到達してみせますとも!
私、マホカンタ使えないしなぁと書き始めたんだけど、
やっぱ婉曲に表現するって難し~。
でも、結局私が言いたかったのは「嫌い」「苦手」を数えたり挙げたりするより、
「好き」が多い方が楽しんじゃないかって事なんだけどね。


ななぽんとまぁ~さんへ
にぃにとねぇねまだまだ若いから、誕生日が来ても平気だと思います。
「自分が嫌いな人は。。。」はってそうだと私も思います。
相手が「あ、こいつ苦手かも」って思う雰囲気って、相手にも伝わって、
「この人苦手」になるのかもって思う。
苦手な部分がある人でもじっくり付き合うと、
面白いトコあったりするんだよね。
だから、私の場合は「嫌い」と言われない限りは、
長く付き合っていきたいかなぁ。
でもね、私ってばあんまり自分からは連絡とらないから、
気がつくと・・・友達少ないのぉ(爆
Tママが感がするどい人だから!


イヴちゃんへ
青(や緑)の背景って、綺麗に見せてくれる効果あり、だよね。
家の中で撮った写真だとなかなかこうはいかないもん。
子供が大きくると、もちろん見返りを求めちゃうけど、
小さい頃、それこそちょびみたいに「ワタシを好き」オーラーを放っていた頃は、
私も一生懸命に応えようと思ってた。
今は、ギブアンドテイクの関係です^^;


イヴままさんへ
深いところまでは追いかけてこないけど、
浅瀬であれば、我慢しつつ追いかけてきます。
スグに抱っこをせがむんだけどね(笑
ねるは目を離すと、すぐに顔を汚す名人ワンコです。
誕生日一緒って凄いでしょ。
手抜きしたがりの私に神様が「お祝が一日で済むように」って
配慮してくれたのかもね^^;


ミケポケさんへ
実は海が近いんですよ。
次回は是非、ご一緒しましょうね♪
ちょびを見てると、なんで私をこんなに好きなんだろうって、
本気で考えちゃいます。
年齢を重ねると褒めて貰える事って少なくなるけど、
ちょびといると「そのままでも大好き」って言われてる気分になるの。
ちょびもクゥneLLも大事な私の家族です。


kaoriさんへ
大きなお子様がいらしたんですね。
うちも、子供が大きくなってからは見返りを求めてますよ。
求めないでいたのは、私の手を欲した頃までです^^;
だから、忘れていた物を思い出したのはパグズのおかげ。
私も山育ちなんですよ。
だから、波の音が聞こえたり、遠くに海が見えるだけでも、
感動しちゃいます。
・・褒めてもらって、テレくさいです。
  • URL
  • 2010/09/17 17:35
  • Edit

mizo

素敵なブログですねぇ~
共感できます^^
みんなだーーーいすき^^
っていい言葉ですねぇ~
一人では感じれないことですよねぇ
みんながいるから色々なことを考えれて、楽しいことも、苦しいことも感じていける…
本当にありがたいですよねぇ
今日もありがとうです!!
  • URL
  • 2010/09/18 08:49

はや

mizoさんへ
おお~私が書きたかった事、そういう事なんだと、
mizoさんのコメント読んで、一人納得しちゃいました。
『みんながいるから』なんですよね。
うんうん、ホントそうだわぁ。
自分以外の誰かと関わる事で、楽しかったり苦しかったり、苦しかったり^^;
でも、それが生きてるって事なんですもんね。
  • URL
  • 2010/09/18 15:54
  • Edit

たつたママ

・・・強烈なマホカンタだ。
青巨大スライムにこの記事を届けたい。。。

って、
感が鋭くないですから、なんのこっちゃ分かりませんが(ーー;)

やまりん

ホントに、広い空!青い空
広い海、青い海、
広い砂浜!!
心洗われる感じで、イイ写真!

 たくさんの「好き」を感じて生きるっていいですね^^
  • URL
  • 2010/09/19 00:23
  • Edit

はや

たつたママさんへ
「マホカンタ」(爆
でもね、私もこっそり呪文は入れたのよ><
でも、これだって感が鋭くないとダメよねぇ。


やまりんさんへ
パグコレは楽しかったですか?
お買い物もだけどプラスアルファがあるから、
きっと楽しかったですよねぇ。
実際には「好き」だけでは、ブログ界も人間界も生きてはいけないけど、
人生の折り返しを過ぎちゃったであろうワタクシ。
嫌いより好きな物を増やしたいと、その事だけは本気で思っております。
  • URL
  • 2010/09/19 19:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
