シャンプー前には走ります。

ちょびのオチリに湿疹発見!



シャンプー前に公園に出動だ!



走ってみる。

はしる






(スグに追いつかれちゃうけど)わたしが走らないと走らない

ちょびの為にわたしも走ってみる。

はしる2






まだまだ走ってみる~。

DSC02716.jpg









広い公園に青い空。

はしる4

そして走る。






ただそれだけで楽しい。







なんて安上がりなうちの家族。

DSC02726.jpg
↑ 呼ばれて追いついたんで、おやつ待ち。





ウン○をさせなきゃの平日の夕方の慌ただしい散歩とは違い、

柔らかくなった秋の日差しを浴びて。

時間を気にせず、公園をただただブラブラとお散歩が楽しい。

パグを迎えて、ワンコを家族に迎えて良かったなぁと

しみじみ思う日曜日でした。









さて帰りに、パグちゃんに遭遇。10歳の大福君。

DSC02759.jpg




パグに会えたってだけで、テンションアップしてしまうワタクシ(笑


DSC02761.jpg

色んな「白」の入り方があるんだなぁ、とか体重は、とか興味津々。




DSC02758.jpg

その上、珍しく(ワンコ苦手の)ちょびまで興味津々でした。






こちらは、大福君のお兄ちゃんのぶぶちゃん。14歳。

DSC02764.jpg

お目々と後ろ足も悪いみたいだけど、
立ち姿は年齢を感じさせないキュートさ。
めちゃくちゃ可愛い~~~の。
久しぶりにパグ以外にときめいてしまいました。





揃って二桁年齢だけど、歩いてお散歩っていいなぁ。

いや、揃ってお出かけする事が、今の私には羨ましい光景です。

うちの9年後の姿や~! との思いを、強く持ちました。






二桁年齢のその日まで、ゆっくりゆっくり時間をかけ、楽しい思い出増やしたいなぁ。


はしる3


晴れた日には家族で一緒に走ること、まだまだ今は楽しみたいと思います。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/82-52bafff7

Comment

ここなmama

いっぱい走ったね~。
気持ちよさそう♪
二桁年齢かぁ~(*^.^*)
よかったねぇ。
何年か後、こんなふうにお散歩していたいな~
って思える家族に出会えて。
  • URL
  • 2010/09/27 10:26
  • Edit

ブン太ママ

ワン連れでのんびりと公園。。。
幸せなひと時だよね~。
大福くん、足先からも白くなってるねー。
うちも10歳頃になったら、どんな風に白髪になるんだろう?
ペキニーズって可愛いよね。
パグ、フレブル、ブルドッグ以外に私が萌える唯一の犬種かな。笑
元々白い毛の子は老けた感が分からないからいいなー。
  • URL
  • 2010/09/27 10:54

まめ蔵ママ

わっかるーーー。
うちも、シャンプー前は、ここぞとばかりに走らせたり、
水遊びさせてしまう!
そして小汚くなったパグを洗うのが、楽しい~。
いま、本当にお散歩が気持ちいい季節ですねえ♪
遠出しなくても、ひろーい芝生で、走ったり歩いたり、
ゴロゴロしたり。
サイコーです♪
  • URL
  • 2010/09/27 11:01

むう

そうですね~やっと昼間も心地よい天気の中お散歩ができるようになりましたよね~
そして時間を気にせず、パグズと走りあう時間って私も幸せを感じます♪
パグちゃんに会うとテンションもあがってあれもこれもと聞きたいことって沢山ありますよね~
二桁年齢までうちはあと7年だな~
  • URL
  • 2010/09/27 11:10

じゅんこ

運動会で走ってみる?
ボーロ食い競争!
よだれ垂らしながら…
もちろん
はやさんがよ!
  • URL
  • 2010/09/27 11:44
  • Edit

しばちゃんココア

何気ないいつものおパグとのお散歩の時間、幸せを感じる瞬間ですよね~

他のパグちゃんと会うとテンションあがりますよね!

やっぱりペチャ顔には弱いんですよね~
  • URL
  • 2010/09/27 12:17

つっこママ

ほんと、2ケタってすごいですよね。
うちは目標15歳なので、頑張って欲しいです!!
老犬見ると羨ましくなりますよ~
パグちゃんでも長生きな子をみると嬉しくなりますよね!
  • URL
  • 2010/09/27 12:22
  • Edit

ひじしめ

そうそう!
シャンプー前はどんなに泥んこになってもよし!って飼い主の気持ちも大きくなるよね~
みんなで二桁パグ目指して元気に育てよう!
  • URL
  • 2010/09/27 12:26
  • Edit

ななぽんとまぁ~

2ケタになったらこんなに走ることはないですよ~(笑)
唯一走るのは晩のお散歩が終わってご飯を食べるためにリビングに向かうときだけ・・・。
でも昨日、私もななぽんとバイクに乗ってカヘに行ってきましたが、ただベンチに座ってお日様を浴びながらゆっくりするお散歩もまた格別ですよ~♪
ただ・・・
あんころりんさんや私のように周りの人から笑われたり、不審者と思われることも多々ありますが!!(爆)
  • URL
  • 2010/09/27 12:54

kaori

私も、パグちゃんに会うと、どうしようも無く嬉しくなって、
気を付けている事とか、元気の秘訣とか、色々聞いちゃいますね。

上の2パグズが、今夏、11歳と10歳になりました。
2桁になるまで、色々な事があって、アッという間の2桁到達って感じでしたから、
これからは、出来る限り傍にいて、のんびりと同じ時間を過ごしたいと思うこの頃です。

  • URL
  • 2010/09/27 14:05

サト

10歳のパグちゃんに14歳のペキちゃん
ほんと2桁年齢は目標だよねぇ
それにしても白ペキちゃんは14歳に見えないね
シャンプー前に公園ってわかる~
これからシャンプーだから汚くなってもいいや
って思っちゃうんだよね
だから私もシャンプー前は思いっきり走らせちゃう♪
あっ!
函館ね朝晩の気温が10度前後だから
なんだか寒い~って感じだよぉ
  • URL
  • 2010/09/27 15:45

かお

我が家も私が走らないとクピが走ってくれないので、
散歩の時は結構な運動量になりますよ。
大人になってから本気で走るってことがなくなったので、
すぐゼーゼーしてしまいます(笑)

我が家も2ケタ年齢は目標ですね♪
でも、まだまだ急いで大人にならないでっっ!とも思うワタクシ。
ホントゆっくり、ゆっくり大人になってくれると嬉しいな。。。
ってもう5歳になっちゃってますけどねん(笑)
  • URL
  • 2010/09/27 18:56

イヴ

ぶぶちゃん、めちゃんこツボだわ☆
なんて可愛らしいのぉ~!!
どこかに気合入れてお出かけするのも楽しいけど
何気ない場所でゆった~り過ごすのって
幸福感に満たされる時間。
ゆっくりのびのび、だら~んと時間が過ぎて
たまらなく愛おしいよね。
2桁でもお散歩、目指そうね!!
日曜日、全くお揃いのお洋服でお出かけしました♪
  • URL
  • 2010/09/27 20:14

イヴまま☆

はやさん一緒に走って遊ぶなんて偉いわ~♪
うちは走りは、パパやゆか姉におまかせで私は、もっぱらカメラマンに徹します(^^;
追いかけられてる方も嬉しそう、追いかけてる方も嬉しそうで見てると優しい気持ちになるんだよね^^

2桁になっても歩いてお散歩目指したいね^^
  • URL
  • 2010/09/27 21:46

ママロー

パグに会うとテンション上がるよね~♪
っていうか鼻ペチャに会うとあがるぅ(*^∀^))
ペキニーズ♪あたしも萌えだわ。
昨日ビクトリーでパグちゃんに会ったよ。
それが、ただ今8か月のねるそっくりの
黒パグと2歳半のお姉ちゃんフォーンパグ♪
ほんとに似てたんだよ。
今度ブログにアップするから見て見て~~。

はや

ここなmamaさんへ
涼しくなったよねぇ。
ようやく走らせても、大丈夫な季節になったって感じだよ。
自分で迎えるまでは、散歩が出来て当たり前だと思ってたんだよね。
でも、ホントは家族がちゃんと連れ出してあげてたんだよね。
ずっと一緒に散歩してたいよね。


ブン太ママさんへ
天気が良くって、空気が澄んでて、それだけでいい感じだよね。
でも、パグがいなかったら、外には出てないと思うけど。
白の入りかたって、その子その子で違うよね。
うちのねるなんて、白い毛があっちこっちに混ざってるから、
早めに白くなりそう。


まめ蔵ママさんへ
シャンプーと決まったら、汚れてもらうしかないよね(爆
だって、この後、シャンプーなんだもん♪
問題はシャンプー時にちょびねる共、既にくたびれてる事^^;
自分の気分を変えたいから、休み位はちょっと遠い公園とかに
お出かけするのが理想だけど、近場でも楽しめちゃう。
ちょび(クゥねる)を迎えて、ただ歩く事の楽しみを教えてもらいました。


むうさんへ
平日だと、つい、やらなきゃいけない事を頭に浮かべちゃうんですけど、
休みだと、ゆるゆると時間を楽しめますよね。
その上、あの暑さが嘘のような涼しさ^^;
最近、黒パグ遭遇率アップです。
2日前も病院で8歳の黒パグちゃんに。
やはり根ホリ葉ホリ聞いちゃいました(笑


じゅんこさんへ
小学生はいないし、町内会には未加入だし。
参加できる運動会が・・・。


しばちゃんココアさんへ
加瀬沼は大きな公園だから、パグ遭遇率高いですよね。
他の犬種もたくさん散歩してるもんね。羨ましいなぁ。
ペキちゃん、毛艶もよくって可愛かったですよぉ。
うちの子も、愛情注いだら、あんな風になるかなあ~って。


つっこママさんへ
15歳まで、自分の足でお散歩は目標ですよね。
それまでに超えなきゃいけない、あれやこれ、あるんだろうけど、
叶うことなら、一個ずつクリアしていきたいなぁと思っています。


ひじしめさんへ
シャンプー前は、どんな事でも許せちゃうよね(笑
家族に迎える前は、意識せずとも、老犬になるんだと思っていたんだよね。
老犬になったら、なったらで悩みはついてくるんだと思うけど、
まずはそこを目指そうぜ!


ななぽんとまぁ~さんへ
2桁になったら走らないよねぇ^^;
と、思っていたらななぽんちゃん、走るんだ♪
どちらかと言えば、私ってカフェ好きで、ワンコOKのレストランに行きたい人・・。
なんだけど、2桁で走らない真逆で、ねるがじっとしていてくれない。
カフェ、羨ましいっす。
いつになったら、ゆっくりご飯を食べれるようになるんでしょうか。


kaoriさんへ
パグ連れってだけで、お互いビビビ・・・です。
数日前も、パグ連れのおじさんと病院の駐車場で、
世間話がはずんじゃいました(笑
2パグさん、二桁。それも1年違いなんですね。
大変だったトコ、楽しかったトコとか、家が近かったら、
色々聞き出しちゃいたいのを今、堪えてます^^;
パグズと一緒の時は、ゆっくり時間が流れて欲しいですよね。


サトさんへ
ペキちゃん、さらさらヘアだったよぉ。
めちゃ可愛いの☆
年をとったらとったで、苦労や寂しさもあるんだろうけど、
まずはそこが目標だよね。
函館、気温差10度って、きつくない?
体調に気をつけてね。


かおさんへ
そうだよねぇ。大人になって、走ることって、まずないよね。
ちょびは私べったりなんで、私がじっとしてると、
その場でじっとしちゃうの。
でも、減ったはずの体重がまた増えてたんで、
こりゃ~いけないわ!と、走り込みしちゃいました^^;
5歳を迎える事だって、いっぱい色んな事があったんですもんね。
また、5年。ゆっくりゆっくり大人になって欲しいですよね。
  • URL
  • 2010/09/27 23:46
  • Edit

にわか

ちょっとちょっと!
なにナイスミドルのおちり嗅いでんのよっ!
よろず兄さんに言いつけるわよっ!
  • URL
  • 2010/09/28 08:33

bubumama

2匹ともとても楽しそうに走っていますね。
とっても良いお顔しています(^○^)
ちょびちゃんのオシリの湿疹はもう治ったかな?
うちのボギーもポチッと出来ていて経過観察中です。
うちのパグズ達は毎日飽きもせず騒いでいるけどそんな姿がずっと続いてくれるのって幸せだなって思います。
  • URL
  • 2010/09/28 13:09

はや

イヴちゃんへ
ぶぶちゃん、おじいちゃんには見えないよね。
パグとは違う、可愛らしさ♪
最近はすっかりダラリンちょしちゃってます。
出かけるのは好きなんだけど、
予定が入るのが好きじゃない^^;
日曜日、お揃いの洋服だったの?
まさかねるみたいに、はだけてないよね(笑


イヴままさんへ
私って偉いでしょ( ̄^ ̄) えっへん
と云うより、ちょびが外に出ると私べったりだから、
ねぇねがちょっと走った位ではビクともしないのよ(笑
困った子だけど、そこが可愛いのよねぇ~。
足がもつれそうになりながら、走ってます(爆


ママローさんへ
パグに会うと、もちろんテンションアップするけど、
好きな犬種も嬉しいよね。
でもパグ以外のワンコ飼いさんには、
なかなか話しかける勇気が出ないのよ^^;
ねるにそっくりなの??
めっちゃ楽しみなんだけど~。
ママロー目線で、ねるってどういうパグに見えてるんだろう。
かなり『可愛い』子なんだろなぁ♡


にわかちゃんへ
言いつけるなんてダメダメ。
あなたは正義の見方側のレスラーなんだからね。


bubumamaさんへ
ちょびのお尻の湿疹は出たり消えたりなんですよぉ。
ただ、大きくなりつつある時は、シャンプーして様子み、なんです。
オチリに毛がないので、出やすいみたいで。
ボギーちゃんの湿疹、消えてくれるといいですね。
騒ぎ過ぎると、私もムキ~ってなったりするけど、
走りまわって喧嘩出来るって、元気だから、って思いがありますよね。
幸せな事だと私も思います。
  • URL
  • 2010/09/28 18:49
  • Edit

sandalwood-y

この間の日曜日、榴ヶ岡公園で一緒に遊んでもらった
ぶぶと大福です。
カラッと晴れたいいお天気でしたね~。
近所にこんな素敵な公園があるなんて 羨ましいです。
今度また遊びに行ったときは 会えるといいな。
また一緒に遊んでくださいね♪
  • URL
  • 2010/09/28 23:14

はや

sandalwood-yさんへ
ご訪問ありがとうございます。
あの日は本当にいいお天気で、屋外にるのが気持ちのいい天気でしたよね。
榴ヶ岡公園は我が家から車で10分位なのですが、
たまにしか行かないので、会えた事に感激です。
仙台はたまにはいらっしゃっているのでしょうか?
他にも広くて綺麗な公園があるので、
是非またご一緒したいです。
  • URL
  • 2010/09/29 01:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ