楽しかったね。山形・芋煮編と。

連休二日目の日曜日は、
ママローパパロー主催の山形・芋煮に参加してきました。

DSC04133.jpg

雨90%の天気予報を見事くつがえし、ピカピカの快晴。



1年ぶりに会う(会いたい)遠方から参加の方もいたので、
土砂降りだったらパグズに留守番してもらって参加するつもりだったけど、
「晴れ女」ってホントにいるんだと確信しちゃいましちゃよ!

DSC04290.jpg





ママロー万歳。

DSC04129.jpg

パパローの芋煮(シメのカレーうどんも含め)最高。

楽しい・芋煮曜日になりました♪




メンバー紹介したいけど、いつもの如く写真枚数少ない^^;

けど、チャレンジ精神でやれるだけやってみようかな(笑



「移動中。15分後に(山形芋煮)お迎え行きますか?」の私の
『行きます。』と返信を寄こした芋煮大好き・大福家。

DSC04149.jpg




食事の合間に参加者のトリマーさん前に並んで
親子して爪を切ってもらっていました。

DSC04187.jpg

年季の違いでしょうか。ちょびに比べて爪が太くってびっくり。
顔が見えないけど、たぶん大吉お父さんかなぁ。





マメタロウとミニパグきなこ。

DSC04157-3.jpg

きなこ、3.8Kなんだって。きゃぁ~neLLの約半分。


私の向かいにいたので、うちの子より写真撮ってました(笑

DSC04158.jpg
*上の写真と別パグのようなマメタロウ。





そんでもって、まめパパのハンドパワーにメロメロメロ~のちょび。

DSC04176-1.jpg

あんど neLL 。

までが仙台からの参加。







東京からの参加組。

日帰り弾丸参加のパパさんと寅ちゃん。
ママさんは仕事で不参加で残念。
始終寅ちゃんに気を配っている優しいパパさんでした。

DSC04217.jpg
*後ろ姿でゴメンナサイ。微笑ましくって選んじゃいました。






土曜日以来ですね、の、ココナツジュース家。

DSC04155.jpg
*下を向いている写真でゴメンナサイ。



と、思ったら微妙に上を向いてる写真がありました。

DSC04154.jpg
*パパに張り付いているのがジュースちゃんかなぁ。





埼玉からは。まめ蔵君と茶々ちゃん。

DSC04311.jpg

まめ蔵ママさんと会ったら、あんな事やこんな事を話そうと楽しみに向ったのですが、
うまく話せなかった・・・。
この場で伝えられなかったけど、
「元気そうなまめ蔵君と茶々ちゃんに会えて嬉しかったです。」






5か月振りのブン太君。

DSC04270.jpg



neLLより小さいの。

DSC04280.jpg

ブン太ママには「パピーの頃に会いたかったわ」と言われ、
そうよねぇとうなずき合い、そして気が付く。


neLLはまだパピーだったぁ(笑






比較対象として、どうかと思う部分もあるのですが。

雨・寒さ対策ばっちりのまめきなママの長靴と比較して、
neLLここまで大きくなりました♪

DSC04235.jpg




そして山形から参戦は愛流ちゃん。

DSC04276.jpg

ナイスバディなレディちゃんでした。







今回の隠れ立役者のイチロー君。

DSC04307.jpg
*主役なのにこのサイズでゴメンなさい。蹴り上げる足が好きで選んじゃいました。








晴れ男・パグのさぶろう君。

DSC04303.jpg
*紹介写真で一番マトモ♪





そして、解散時の16パグズ+赤ちゃんの集合写真。

DSC04369.jpg
*ちょびも嫌がってるけど、寅ちゃんも嫌がってるわぁ(笑

どんなパグちゃんかお顔をしっかり確認したい方は

愛流家 イチローさぶろう家 ココナツジュース家 大吉福助家 寅家 ブン太家 マメタロウきなこ家 まめ蔵茶々家  





日付が変り、日曜日は「ドックアロマ・ホリスティックケア」のお試し体験に。

DSC04392.jpg
*受講しながら、居眠りするちょび。不真面目な生徒です。





その後移動した「アンソレイユ」でお久しぶりのワグ君に会えちゃった。

DSC04486.jpg
*やっぱ、好きだわ。来月には6歳らしいけど、超キュートなんだもん。





ご飯と美味しいスイーツをパグズに見せびらかして食べちゃった。

DSC04504.jpg

と、言うよりガンミでホントは食べにくかった^^;




てんこもりの3連休。
(忘れっぽいんで)急いで書いたから取りこぼしがあったら
ご一緒させて頂いた皆様ゴメンなさい。



私的にはパグズと出かけられる事の幸せを
しみじみ感じた秋の三連休でした。









Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pugand.blog52.fc2.com/tb.php/89-eafc9562

Comment

ブン太ママ

日曜日はお世話様~。
おおっ!!ちゃんと写真撮ってるし、
しっかりレポになってるよ。
改めて・・・
3ヶ月頃のねるちゃんにも会いたかったな~。笑
ワンコの成長はあっと言う間だもんね(^^;

  • URL
  • 2010/10/13 06:55

ひじしめ

沢山集まったね~
それにしてもねるちゃん大きくなったね~
自分の靴とひじきと比較して確認しました。。。
東京から日帰り弾丸ツアー!?すごすぎる。。。
お天気良くて気持ちよさそう~♪

イヴまま☆

オオッ!恒例の芋煮だね~♪
寅ちゃんとこ日帰り弾丸ツアーだったの!?すごい!!
ねるちゃんホントに大きくなったね~。
ブン太くんも越えちゃったのね。
パピーの頃に会いたかったには爆笑^^
3連休満喫したね~!!
  • URL
  • 2010/10/13 07:45

ココナツジュースママ

UP早っ!
土日ともありがとう!
おかげさまでとっても楽しい連休になりましたぁ~。
奇跡的にお天気にも恵まれて、驚くね。
次回は、松島で生ガキ&ツブ貝リベンジしに行くよぉ~。
あっ、海岸の写真でnellちゃんと左右に駆け出してるのはナツよ。
ジュースにはあのスピード感はないわ。^^;
  • URL
  • 2010/10/13 08:15

お多福

すごい~!ブン太ママの次に読んだら写真が一杯(笑)
いつになく(失礼)レポしてるぅ~♪
日曜は思いがけず芋煮が食べられて嬉しかったです。運転手さんがいるっていいわぁ~(笑)

太い爪は大吉で正解!
  • URL
  • 2010/10/13 09:23

イヴ

ほんと~!ちゃんとレポ出来てるよ!!笑

すごいてんこ盛りの3連休。
パグズがいなかったら
こんなにお出かけ三昧したかしら?って思うよね。

neLLたん・・・まだパピたんだよねぇ。
私も読んでて「あぁ、そうか!」って思った(笑)
でも元気いっぱいでさ、見ていて気持ちが良いよ。
  • URL
  • 2010/10/13 09:54

ここなmama

晴れたね~!
秋晴れの中の楽しい雰囲気が伝わるレポだったわょぉヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ねるちゃん、パピちゃんに見えないほど…(笑)
立派に育ったねぇ!!
ちょびちゃんの、メロメロ姿、いろっぽ~い♪
  • URL
  • 2010/10/13 10:25
  • Edit

ななぽんとまぁ~

お久しぶりです~♪

まめパパさんのハンドパワーにめろめろのちょびちゃん、足が完全に伸びまくってますね~(笑)
こうして他のPUGちゃんと比べるとねるちゃんの成長がよく分かります!
芋煮会、私も行ってみたい~!

お友達が来ないと意外と地元って行かないですよね。
私も関西に来て10年以上経つのに今だ通天閣にも行ったことはないし、神戸ポートタワーにも上ったことはありません(汗)
  • URL
  • 2010/10/13 11:49

りんこ

あ~行きたかったな~。
でもあたしが参加してたらきっと雨だったね(苦笑)
nellちゃんってもうそんなに大きくなったんだね~。
びっくりだよ。
あの東北パグの運動会からもう1年たったんだなと
しみじみとしたよ。
  • URL
  • 2010/10/13 12:56

まめ蔵ママ

一年ぶりにお会いできて嬉しかったですー!
私もなんか色々話したかったんだけど、はやさんと話すと
ウルウルしちゃうんですよネ。。。
次会う時は、もういい加減元気いっぱいかもしれないけど、
思いっきり一緒に泣きたいような気もします(笑)
今年はちょびちゃんを撫で撫でできて、嬉しかったです♪
松島も、ステキなところですねえ。
ぜひ仙台も行ってみたいなあ。
  • URL
  • 2010/10/13 16:26

ママロー

「晴れ女万歳!!」ありがとう(笑)
あたしもマジでびっくらこいた!!
あたしってすごい??(。-∀-)ニヒ♪

こないだは山形まで来てくれてありがとう♪♪
2回目だからか少しは段取りよくできたかも。
ってパパローにまかせっきりだったけどね(笑)
よろこんでもらえて何より。
ご希望があれば来年も!とパパローが申しております。(*^∀^))

この3連休。満喫したみたいだね♪
松島も意外とワンコ連れ楽しそうだね。
今度行きたいな~~♪

はや

ブン太ママさんへ
写真は少ないんだけど、レポになっているかしら?
たまにはね。
ちゃんと書けるぞってトコを見せておこうかと書いたけど、
面白くなくはないよね(笑
ホント、小さい頃のねるに会って欲しかったよぉ。
別パグだよ~~。


ひじしめさんへ
ねる、大きかったよ^^;
土曜日に他のパグちゃんと顔を比べて、ビックらしたよ。
明らかに、うちの子の方が大きいの。ショックだぁ。
埼玉から山形まで4時間だったらしいから、
仙台ならもっと近いよ。キャンプに慣れたらおいでませ。


イヴままさんへ
秋だよ。芋煮だよ。の季節です(笑
寅ちゃんのトコ凄いよね。
今度はイヴ家も参加しちゃう。
今後の動きで仙台芋煮もあるかもよ~。
イヴ家もお出かけして、お休みを楽しんだみたいだね。
最近の道の駅って色んな特産品が置いてあるから、
楽しいよね。


ココナツジュースママさんへ
UP早い?お多福さんには負けたけど。
書くならさっさと派なのよねぇ。
松島行って、ツブ貝食べないなんて・・・寂しいよ。
但し、ビール飲みたくなるけどね^^;
海岸でジュースちゃんが張り切っていた記憶だったんだよ。
訂正ありがと♪


お多福さんへ
今回、私ってば、一人ちゃんとしたレポかもね。
ママローも写真撮ってるわけないし。
15分で出てくるなんて、凄いわぁ。
私も用意が早い方だけど、パグズ連れだと無理だろうなぁ。


イヴちゃんへ
ちゃんとしたレポに見えたかしら?
私ってば、オールマイティーに何でも書けちゃう?
・・・わけないか(爆
パグズがいなかったら、旦那と昼からDVD観ながら
呑んでたろうなぁ。
ちょびだけの頃はそんな感じだったもん^^;
ねるは元気いっぱいだよ。
公園で今日も他のワンに頭突きアタックを食らわしたi-195


ここなmamaさんへ
晴れたよ~。びっくりだったよ~。
私とまめママなんて、寒さ対策のみだったもん。
ねる、パピには見えないかも。
すでに、ここなちゃん超えしてるんだよね^^;
ちょび、好きな人と苦手な人がいて
まめパパは好きみたい♪


ななぽんとまぁ~さんへ
お帰り~~~~♪
ちょびったら、伸び伸びでしょ^^;
どんだけ、気持ちいいんだか!
芋煮、興味あり?電車でおいでよ。
みちのくパグを抱っこしちゃって下さいな。
まぁ~さん好みのパグもいあるかもよ。
通天閣に神戸ポートタワーが観光スポットですか?
メモっておかねば!


りんこちゃんへ
会いたかったよ~。
ママローの晴れ女は最強だと思った!
雨女の一人や二人、束になってかかっても大丈夫だね(笑
あれから、1年だよ。
運動会だけやりたいって気持ちがあるんだけど、
今年は腰が重くってねぇ。


まめ蔵ママさんへ
一年ぶりなんですよね。
ブログで会話してるだけで、物足りない分を埋めたかった。
次、会う時は今の気持ちとは違うだろうけど、
思いっきり泣いてみたいよね。
松島、パグ連れでどうよ?って思っていたけど、
楽しかったですよ。
歩いて、走って、食べて。これが一番だよね♪


ママローさんへ
雨の心配していたのが、嘘のような天気だったよね。
天気予報のバカヤロ~って書きたい位だよ。
お疲れさまでした(と、パパローにも伝えてね。)
来年もありなの?今から楽しみにしております!
松島、案外良かったよ。
いつ来る?(笑
  • URL
  • 2010/10/13 22:22
  • Edit

★ツヨぽん★

三連休
芋煮

羨ましい
食べてみたい

ちょびちゃん
ねるたん

じっくりガングロ見たい
我が家の誰かと走らせてみたい。
  • URL
  • 2010/10/13 23:29

だるま家

本当にてんこもりの連休だねー。
この過ごしやすい気候は短いから予定たてちゃうよね。

芋煮、まさか晴れるとは!!
完璧雨の予報だったよねー。さすがママロー、恐るべし。
一枚目のマメタロウの写真見て「太った!」ってびっくりしたけど
二枚目みたら、やっぱり細かった。
みんなに太っちょになってほしいと願う今日この頃。

あんころりん

>シメのカレーうどん
↑ココに目を奪われてしまった私(笑)
芋煮ってしょう油仕立てと味噌仕立てがあるんだっけ?
私の想像している味なのかな~?一度食べてみたいなぁ。

それと!何か黒パグ率が高くない?
ウチの方ってパグ自体少ないんだけど、黒パグはホント見かけないのよね。いいな~、羨ましいわ。

まめパパさんのハンドパワーで伸びてるちょびちゃん・・・立派な体格に見えるんだけど・・・あれから体重はどうなったの?(^_^;)

かお

うわぁ、いいですねぇ~、芋煮♪
私も山形出身なので大好きです。
お外で食べる芋煮は格別に美味しいですよねん。
寅ちゃんチは日帰り弾丸ツアーでの参加で、
また埼玉からも参加されていたみたいで、
より賑やかさがブログから伝わってきました♪

さて我が家もこの月、火でやっと福島出没です。
家族での東北旅行は初めてですが楽しんできたいと思いまーす\(^o^)/
  • URL
  • 2010/10/15 17:42

はや

ツヨぽんさんへ
芋煮、家でも出来るだろうけど「外」だからこそ、
楽しいし、+αの美味しさが加わるんだよね。
お多福さんに頼めば、マメな人だから作ってくれると思うよ。
ちょびは走らないよ^^;
ねるは走りすぎるけど(笑


だるま家さんへ
寒いとまた出かけ先を制限されるから、
ついつい「よっしゃ~」になっちゃうよね^^;
芋煮、土砂降りレポ楽しみにしていたでしょ?
いやぁ、本当にママロー恐るべしだよ。
暑かったもん!
ちょびやだるまに比べたら、この日のパグちゃんで
上回っているのは半分以下じゃないかしら。


あんころりんさんへ
鍋好きだもんねぇ。
芋煮はまさにワイワイやるのが楽しい感じだから、
あんころりんさんに打ってつけかもよ。
泊まりはうちでいいから、来年おいでね♪
黒パグ率の話に最近なるんだけど、こっちだと黒パグに良く会うの。
逆にフォーンの子に会わないかも。
3歳以下の統計取ったら、絶対黒が多い気がしない?
体重は、Tママから突っ込まれるから内緒よん。


かおさんへ
芋煮、いいですよねぇ。
皆で屋外でワイワイ。めちゃ楽しい行事だと思います。
寅ちゃんパパは凄いですよね。
我が家も引っ越すまで、埼玉春日部日帰りを何度かしてたけど、
連休は渋滞があるから、パスしてたもんなぁ。
今度の月火ですか?裏磐梯なのかなぁ。
気が向いたら、是非仙台まで足を伸ばしてくださいね。
その時は連絡待ってま~す。
  • URL
  • 2010/10/15 21:55
  • Edit

ミケポケ

もう1週間たってしまったんですね。
その後は仕事でブログが見れず、やっとみなさんの
ブログ拝見させていただいております。
楽しかったな~

またイベントあったら呼んでください。
仙台ならあっという間に行けますので・・・

はや

ミケポケさんへ
す、スミマセン!
コメントレスしたと思って読み返してたら、抜けてました(TT)
今年は2度もお会いできて、嬉しかったで。
東北にはまっちゃいそうですか~~。
是非はまってください、
自然しかありませんが、是非是非♪
  • URL
  • 2010/11/27 23:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチしてくれるの?

ブログ村にジャンプ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ